ページ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月にお友達に誘ってもらって突発日帰りでペイジに行ってまいりました。

【 セドナ便り vol.4 】突発日帰りペイジの旅 ー Lower Antelope Canyonと大好きな冬のAntelope Point

2018/01/02 - 2018/01/02

旅人823

旅人823さん

ペイジの少し手前にある絶景ポイントにて。

今回2度目のペイジだったのですが、
    前回はこの景色を見なかったのでルートが違ったようです。
    前日、翌日と仕事に挟まれての日帰りペイジだったので、
    お友達の言葉に甘えさせていただき運転をお任せし、
    私は寝ていたのでルートは不明。
    ペイジに到着した時間的に、
    どうやら1番時間のかかるルートで来たようでした。(笑)

ロウアーアンテロープキャニオンにて。

約3年ぶりのロウアーだったのですが、$20も値上がりしていてびっくり!
    (通常ツアーの現金払いで$48。カード使用は15%の手数料がかかります。)
    そのせいでしょうか、待ち時間の間にこんな伝統的(?)な催し物があったり、ツアー後にペットボトルのお水が配られたりしました。

キャニオンに入るのに並んでいるところからパチリ。

煙の出ている3本の煙突はナバホの発電所。

同じく並んでいるところから。

なにもない景色はスッキリ!しますねw

いよいよ入場。

階段の勾配が凄いです。

インディアンの酋長だそう。

おへそだって。

3年前に来た時に見た記憶がないのですが...

最後に、キャニオンがどのようにして出来たかのデモンストレーション。

次はアッパーですが、ツアーまでにまだ時間が少しあるのでアンテロープポイントへ向かいます。

車で5分ほどで到着。

私的にはマリーナよりもポイント、そして、冬がおススメです。
    人が殆どいないのでのーんびり景色を堪能できます。

ロウアーを出たら左に折れ、突きあたるまで真っ直ぐ行くだけ。
    左手にある駐車場に車を停め、駐車場周辺でこの絶景を見ることができますよん。

次はアッパーへと向かいます。

私的にはアッパーは1度見たらいいかなって感じなので、
    友達がツアーに行くのを見送り、車deシエスタw

アッパーもロウアーも両方見る場合は、先にアッパーをオススメします。
    ロウアー先に見ちゃうとアッパーがつまらなく感じてしまうと思うので。
    友達の場合はアッパーが大混雑だったのでロウアーが先になってしまいました。

3年前も1月に来たのですが、
    今回あまりにも人が多くてびっくりしました。
    きっとお正月だったからだろうな。
    3年前は1月でも中旬で、ロウアーはそれなりに人はいたけど、
    アッパーはガラガラで、
    私のツアーはお客さん私1人でプライベートツアーでしたからw

アッパーのあとはHorseshoe Bendに。

旅行記を書く予定ではなかったので、今回のペイジは写真は少なめです。

最後に、Scenic View Drにあるビューポイントでキャニオンとダムと

夕日を眺め、帰路に着いたのでした。