2018/01/27 - 2018/01/27
421位(同エリア624件中)
くるみちゃんさん
- くるみちゃんさんTOP
- 旅行記194冊
- クチコミ56件
- Q&A回答35件
- 434,846アクセス
- フォロワー63人
大寒波に見舞われた東京。
2018年1月22日(月)から23日(火)にかけて降り続いた雪は、その後のさらに厳しい冷え込みの影響で、全然融けな~い。
融けないどころか、道路の一部ではツルツルに凍ってしまってスケートリンク状態(笑)
気楽にお散歩を楽しめなーい、そんな現状でしたが、雪が残ったまま迎えた週末を満喫すべく代々木公園へ。
滅多にない雪景色ですから楽しまなきゃね!
・・・私は犬かいっ(笑)
白銀の代々木公園、きっと綺麗だろうな~と足を運んでみました!
原宿門から西門へ。
たくさん雪が残っていて、東京のど真ん中の公園とは思えないほど美しい雪景色が広がっていました。
誰かが作ったのでしょう。雪だるまがちょこんと座ってる姿がなんんとも可愛らしい。そんな光景を楽しみつつ、西門近くまで来たところで、「春」を発見!
ロウバイの花が満開でした☆
厳しい寒さが続いてますが、雪に埋もれながらも元気に黄色の花を咲かすロウバイを見ていると、春の足音が聞こえたような気がしました。
「冬」と「春」の共演、素敵(≧▽≦)
春が待ち遠しいですね!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
代々木公園原宿門。
雪が凍ってしまってます。
歩くのは危険!
はい、危険地帯です。 -
原宿門脇の景色。
いつもの代々木公園とは全く違う表情で、ロマンティックに感じます。
なんだか日本じゃないみたい(≧∇≦) -
白銀の代々木公園。
綺麗☆ -
おおっ、雪だるまだ!
誰かが作ったんでしょうね!! -
雪だるまさん、こんにちは!
まだまだ厳しい寒さは続くようなので、融ける心配はなさそうよ(笑) -
東京とは思えない光景。
標高が高い冬山か!?と錯覚を覚えそうです(笑) -
雪の中に咲くロウバイの花。
冬と春の共演、素敵(≧▽≦) -
ロウバイの花にズーム!
可愛いお花です。 -
こちらはロウバイのツボミ。
生命力を感じます。 -
寒さにも負けず、元気よく花開くロウバイ。
春が待ち遠しいですね!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
代々木(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10