ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
えべっさんの露店巡りしましょ<br /><br />もう仕事はしてないので神社は関係ナシで<br /><br /><br />

えべっさん

2018/01/09 - 2018/01/09

Mauricioさん

えべっさんの露店巡りしましょ

もう仕事はしてないので神社は関係ナシで

自家用車 徒歩

えべっさんで駐車場が混雑するからとの注意書きを受け取った
     が、宵えびすはガラガラヘビで人出がサッパリ

えべっさんに行くのではなく
     嫁さんが欲しがってたベビーカステラを買いに来ただけ

露店巡りをしてたけど寒くて
     余りの寒さに中華料理店に逃げ込んだ

ふかひれスープが付いてるセットを注文
     僕のは野菜炒め、嫁さんのは珍しい形のヤキソバ
      スープに酢を入れるのア大好きで、2人で半分使った・・

• あーななちゃんさん 2018/01/26 15:05:19
    今年も
    Mauricioさん こんにちは♪
    ご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

旅行記のアップがなかったので、ブラジルに帰られたのかなぁと気になっていました。

コッコラーナ、バルバッコーア、前から気になっていました。旅行記に登場するお料理が、とても美味しそうなんですもの(*´∀`)♪

ワタリガニも大好きです。
    内子たまりませんよね。

何より、やっぱり今年も奥さまの笑顔が一番眩しいですね(’-’*)♪
    あーなな。

Mauricio

Mauricioさん からの返信 2018/01/26 20:17:23
    RE: 今年も
    あーななちゃんさん、こんばんは

ブラジルに帰ろうと思ってたのですが、黄熱病で死者が出たと聞いて急遽取止めです。
    寒くなってからで十分なので、日本の夏場以降ですね。

お料理とお喋り、特にポルトガル語全開会話は最高!

愛媛のワタリガニの300グラム級が内子ビッシリで、600グラム級はナッシング、もっと寒くなってから入ると言ってました。
    どんな魚介類でも小さい方から卵を持つので、小さいからと敬遠してたら損をします。

インフルエンザには罹ってないのですが、少し体調不良なのでゆっくりさせています。
    嫁さんの好きな様に自由だけは保障してあげないとね。

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。