ドイツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11/27      関空発→ドバイ着<br />11/28      ドバイ発→ミュンヘン着 (ミュンヘン泊)<br />11/29      ミュンヘン観光 (ミュンヘン泊)<br />11/30      ノイシュヴァンシュタイン城・リンダーホフ城のツアーに参加 (ミュンヘン泊)<br />12/1         ローテンブルクへ日帰り旅行 (ミュンヘン泊)<br />12/2           ミュンヘン→インスブルック バス移動 (インスブルック泊)<br />12/3~12/4     インスブルック観光 (インスブルック泊)<br />12/5           インスブルック→ウィーン 鉄道移動 (ウィーン泊)<br />12/6~12/12 ウィーン観光 (ウィーン泊)<br />12/13         ウィーン発→ドバイ着<br />12/14         ドバイ発→関空着

ドイツ・オーストリアひとり旅

2017/11/27 - 2017/12/14

白米さん

11/27    関空発→ドバイ着
11/28    ドバイ発→ミュンヘン着 (ミュンヘン泊)
11/29    ミュンヘン観光 (ミュンヘン泊)
11/30    ノイシュヴァンシュタイン城・リンダーホフ城のツアーに参加 (ミュンヘン泊)
12/1    ローテンブルクへ日帰り旅行 (ミュンヘン泊)
12/2   ミュンヘン→インスブルック バス移動 (インスブルック泊)
12/3~12/4 インスブルック観光 (インスブルック泊)
12/5   インスブルック→ウィーン 鉄道移動 (ウィーン泊)
12/6~12/12 ウィーン観光 (ウィーン泊)
12/13   ウィーン発→ドバイ着
12/14   ドバイ発→関空着

高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

ミュンヘン空港ではクリスマスマーケットが開かれていました!
    スケートリンクがあり、大きなツリーもありワクワクします!

ルフトハンザのバスに乗り、ミュンヘン中央駅に行きます。
    チケットは事前に購入してなかったけど、運転手のおっちゃんから簡単に購入できました。

ミュンヘン駅に到着し、ホステルを探します。
    ミュンヘンでは、『ウォンバッツ シティ ホステル』に4泊しました。
    施設はキレイでスタッフもみんな優しく、駅からもすごく近いのでオススメです。
    無事にチェックインをし、荷物整理をして、simカードを入れ替え、ミュンヘンの街に繰り出します!

クリスマスマーケットがあちこちにあり、街はキラキラでとても綺麗。
    テンション上がります!!

グリューワインを飲み、

ヴルストを食べました。