箕面旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪に行ったら箕面大滝を見に行こうと決めていたので初日全ての用事を済ませて箕面大滝に向かいました。瀧道と言われる遊歩道を歩きながらいろんなところを写真を撮りながら滝を目指したかったけど時間が遅く箕面駅からの見学は無理だと判断し滝の近くの駐車場に車を止めて滝に降りて行きました。滝の近くの案内図を見ると台風21号で瀧安寺から通行止めになっていました。<br /><br />……皆さんの旅行記には敵いませんので適当にスルーしてください!………

箕面大滝を見に行ってみました ☆大阪府箕面市

157いいね!

2018/01/20 - 2018/01/23

9位(同エリア313件中)

2

32

あーちゃん

あーちゃんさん

大阪に行ったら箕面大滝を見に行こうと決めていたので初日全ての用事を済ませて箕面大滝に向かいました。瀧道と言われる遊歩道を歩きながらいろんなところを写真を撮りながら滝を目指したかったけど時間が遅く箕面駅からの見学は無理だと判断し滝の近くの駐車場に車を止めて滝に降りて行きました。滝の近くの案内図を見ると台風21号で瀧安寺から通行止めになっていました。

……皆さんの旅行記には敵いませんので適当にスルーしてください!………

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

157いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • akikoさん 2018/02/19 23:53:24
    ようこそ近くの箕面の滝へ
    あーちゃんさん、こんばんは~

    先月、箕面の滝に来られていたそうですね。
    せっかくお訪ね頂いたのに、お店やお茶屋さんが閉まって
    いたそうで、残念でした。

    秋は紅葉が美しく、春、夏も緑が美しい山で、たくさんの人が
    山歩きを楽しまれて、活気があるんですよ。

    もみじの天ぷら、美味しく食べてもらえてよかったです。
    カリカリ歯ごたえがあり、かりんとうに似たお味だったと
    思います。葉の味はしないですよね~(笑)

    いつか新緑か紅葉の美しい時に箕面駅近くにある登山口から
    山歩きをしてみてくださいね~

    akiko

    あーちゃん

    あーちゃんさん からの返信 2018/02/20 07:49:06
    RE: ようこそ近くの箕面の滝へ


    akikoさん おはようございます

    箕面にお住まいなのかな?
    私の親父の兄妹が豊中市に1人、宝塚市に1人、伊丹市に1人住んでいます。私の弟も宝塚市に住んでいます。

    確かに箕面の滝は新緑の季節、紅葉の季節に行けば凄く綺麗だとはわかります。
    弟のお見舞いで宝塚に行ったついでに神戸、香川を回って3泊4日で行きました。走行距離2500km走ったかと思います。

    箕面の滝は前々から気になっていたのでこの時に行きました。
    本当は紅葉、新緑の時期に行けばいいけどいつ行けるかもわからないのでこの日になりました。

    もみじの天ぷら美味しいですよね。
    豊中の叔父が帰ってくる時はおみやげでもみじ天ぷらを買ってきます。前は飛行機の形の最中を買ってきてたけどもうないのかな?

あーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP