オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホノルルの旅行記です。<br />2016年の11月に娘と二人でホノルルを旅行しまして以来の二回目です。<br />今回は妻と娘と義理の両親がホノルルへ旅行するので、なんとなく自分も行くことにしました。<br /><br />なんとなくなので家族到着の私は1日前にホノルルに着いて現地での待ち合わせです。帰国は私は月曜で家族は木曜。<br /><br />今回は、ハワイでやりたいこととして。<br />ドローンを飛ばす!<br />ダイヤモンドヘッドに登る!<br />運転をする!<br />が大きな目標です。

オアフ島 少し一人旅、少し家族旅行、運転して、ドローン飛ばして。

17いいね!

2018/01/19 - 2018/01/23

4831位(同エリア11179件中)

0

26

binbounin

binbouninさん

ホノルルの旅行記です。
2016年の11月に娘と二人でホノルルを旅行しまして以来の二回目です。
今回は妻と娘と義理の両親がホノルルへ旅行するので、なんとなく自分も行くことにしました。

なんとなくなので家族到着の私は1日前にホノルルに着いて現地での待ち合わせです。帰国は私は月曜で家族は木曜。

今回は、ハワイでやりたいこととして。
ドローンを飛ばす!
ダイヤモンドヘッドに登る!
運転をする!
が大きな目標です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
2.5
交通
4.0
一人あたり費用
3万円 - 5万円
航空会社
JAL

PR

  • いつもは仕事をギリギリまでしていますが、今回は珍しく出発日も休みました。<br />19:50成田発なので休まずに行くこともできましたが、たまにはゆっくりと出発を。と思っていましたが家で少し仕事をして愛犬と一緒に昼寝したりしていると時間がなくなり、本当にフライトに遅れそうになって焦りました。<br />無事に到着してこの時期はホノルルに行く人が少ないみたいで隣は空席でした。<br />機内食を食べて音楽聴いて考え事をしたりしているとホノルルに到着。<br />JALのマイルでの旅ですが、Oharoカードをもらいました。

    いつもは仕事をギリギリまでしていますが、今回は珍しく出発日も休みました。
    19:50成田発なので休まずに行くこともできましたが、たまにはゆっくりと出発を。と思っていましたが家で少し仕事をして愛犬と一緒に昼寝したりしていると時間がなくなり、本当にフライトに遅れそうになって焦りました。
    無事に到着してこの時期はホノルルに行く人が少ないみたいで隣は空席でした。
    機内食を食べて音楽聴いて考え事をしたりしているとホノルルに到着。
    JALのマイルでの旅ですが、Oharoカードをもらいました。

  • 機内食、普通ですがチーズケーキがおいしかった。<br />今回はアマゾンで事前にsim カードを購入しましたmostsimというsimで3,000円くらいでLTEで10日間使い放題で電波もよかったです。

    機内食、普通ですがチーズケーキがおいしかった。
    今回はアマゾンで事前にsim カードを購入しましたmostsimというsimで3,000円くらいでLTEで10日間使い放題で電波もよかったです。

  • 宿泊はヒルトンワイキキビーチです。35階にアーリーチェックインできました!海側ではないですが、まあまあいい景色です。

    宿泊はヒルトンワイキキビーチです。35階にアーリーチェックインできました!海側ではないですが、まあまあいい景色です。

  • ebayで中古のkarmaドローンを購入してホテルに送ってもらっていました。日本で買うと高いけど、いい買い物をした。<br />技適マークがないと思いましたが付いていました。<br /><br />しかし別で頼んだバッテリーが来てない。<br /><br />アメリカでドローンを飛ばすには申請が必要なのでとりあえず申請をしました。<br />ドローンをセットして、シャワー浴びて寝て、活動開始!

    ebayで中古のkarmaドローンを購入してホテルに送ってもらっていました。日本で買うと高いけど、いい買い物をした。
    技適マークがないと思いましたが付いていました。

    しかし別で頼んだバッテリーが来てない。

    アメリカでドローンを飛ばすには申請が必要なのでとりあえず申請をしました。
    ドローンをセットして、シャワー浴びて寝て、活動開始!

  • 早速レンタルサイクルのbikiを使います、少し難しかったが無事に乗ることが出来た。<br />中国の方がシステムが進化して乗り捨ても出来るので便利だが自転車の質はbikiの方がいい。<br /><br />ダウンダウンに向かってゆっくりと自転車に乗った。<br /><br />旅先で自転車に乗るのは好きです!

    早速レンタルサイクルのbikiを使います、少し難しかったが無事に乗ることが出来た。
    中国の方がシステムが進化して乗り捨ても出来るので便利だが自転車の質はbikiの方がいい。

    ダウンダウンに向かってゆっくりと自転車に乗った。

    旅先で自転車に乗るのは好きです!

  • ランチの時間が終わったくらいで店に入って、ベーコンとチーズを包んで的なことが書いてあったのでてっきりパン系かなも思ったらチーズをベーコンで包んだだけの料理が参上!<br /><br />きちんと理解できてなかった自分が悪いがあんまり美味しくなかった、失敗。

    ランチの時間が終わったくらいで店に入って、ベーコンとチーズを包んで的なことが書いてあったのでてっきりパン系かなも思ったらチーズをベーコンで包んだだけの料理が参上!

    きちんと理解できてなかった自分が悪いがあんまり美味しくなかった、失敗。

  • 文房具の店でドローンの申請した紙を印刷、日本はネットプリントがあるがこちらは古典的に指定のメールアドレスに送って印刷をしてもらうスタイルだった。<br />カカアコできれいな虹が見れた、虹というかレインボーだ。<br /><br />bikiでホテルに戻り、一休みしてドローンを飛ばしに行きます。

    文房具の店でドローンの申請した紙を印刷、日本はネットプリントがあるがこちらは古典的に指定のメールアドレスに送って印刷をしてもらうスタイルだった。
    カカアコできれいな虹が見れた、虹というかレインボーだ。

    bikiでホテルに戻り、一休みしてドローンを飛ばしに行きます。

  • 近くの公園が飛ばせそうだったので、アプリで確認と申請をしました。<br />公園の管理人的な人に一応話をしてドローンを飛ばすことに。<br />今までdjiのsparkを使っていたのでkarmaドローンは初めて。<br /><br />重量がある分、安定して個人的にはこっちの方が操作はしやすいと感じました。<br />いろんな景色を撮りましたが面白かったのは隣の動物園のきりんさんがあれはなんやねん?!って顔してました。<br /><br />動画→ https://vimeo.com/252498914<br /><br />ホテルに帰る途中にナイキの靴のエアが抜けていることに気づき、靴を買いました。

    近くの公園が飛ばせそうだったので、アプリで確認と申請をしました。
    公園の管理人的な人に一応話をしてドローンを飛ばすことに。
    今までdjiのsparkを使っていたのでkarmaドローンは初めて。

    重量がある分、安定して個人的にはこっちの方が操作はしやすいと感じました。
    いろんな景色を撮りましたが面白かったのは隣の動物園のきりんさんがあれはなんやねん?!って顔してました。

    動画→ https://vimeo.com/252498914

    ホテルに帰る途中にナイキの靴のエアが抜けていることに気づき、靴を買いました。

  • ヒルトンの花火を見てスタバに行きapplepayで支払いをしました、これまでなんでapplepayは国内しか使えないんだろうと思っていましたがようやく海外でも使えるようになったようです。

    ヒルトンの花火を見てスタバに行きapplepayで支払いをしました、これまでなんでapplepayは国内しか使えないんだろうと思っていましたがようやく海外でも使えるようになったようです。

  • 宿泊先レストランで夜ご飯のステーキと地ビールを飲んで1日が終わりました。<br /><br />ヒルトンワイキキビーチのレストランは24時間営業のようです。

    宿泊先レストランで夜ご飯のステーキと地ビールを飲んで1日が終わりました。

    ヒルトンワイキキビーチのレストランは24時間営業のようです。

  • 1月20日<br />ダイヤモンドヘッドから日の出を見るため、5時に起床。<br />最初はバスだったり、チャリで途中まで行くことを考えていましたがいろんな人の旅行記を見ると、そもそも坂で歩くのはきついとか、暗いので危ないとかいうことが分かりました。<br /><br />いろいろ考えた末にuberを初めて使うことしました、よくわかない人がドライバーだと少し不安もありましたがそもそもタクシー会社の人もよくわからない人です。走行ルートやレビュー、チップの追加があるのでもしかしたらタクシーよりいいかも。<br />初回は20ドルくらいタダなので無料で乗れました。<br />uberは自分の現在地をピンで指定すると3分くらいで来ました。<br />ダイヤモンドヘッドに行きたいというと一番近くまで行くよ!とスムーズに向かって頂きました。<br />入り口に近づくと少し渋滞ですが、暗い中歩いて行くのは確かに危険と思います。<br /><br />1ドル払って登ることに、当然だが朝一は暗いので地面がはっきり見えずに危ない、iphoneのライトを使っている人もいましたがそうすると片手になるので注意深く登りました。<br />まあ想定内くらいにきつかったです、日の出は曇ってよく分かりませんでしたが、ホノルルの市街地がきれいに見えました。<br /><br />※一人で帰国後に6歳の娘がダイヤモンドヘッドに登りたいと言いだして、妻と登ってきたそうですが6歳にはやはりきつかったみたいです。

    1月20日
    ダイヤモンドヘッドから日の出を見るため、5時に起床。
    最初はバスだったり、チャリで途中まで行くことを考えていましたがいろんな人の旅行記を見ると、そもそも坂で歩くのはきついとか、暗いので危ないとかいうことが分かりました。

    いろいろ考えた末にuberを初めて使うことしました、よくわかない人がドライバーだと少し不安もありましたがそもそもタクシー会社の人もよくわからない人です。走行ルートやレビュー、チップの追加があるのでもしかしたらタクシーよりいいかも。
    初回は20ドルくらいタダなので無料で乗れました。
    uberは自分の現在地をピンで指定すると3分くらいで来ました。
    ダイヤモンドヘッドに行きたいというと一番近くまで行くよ!とスムーズに向かって頂きました。
    入り口に近づくと少し渋滞ですが、暗い中歩いて行くのは確かに危険と思います。

    1ドル払って登ることに、当然だが朝一は暗いので地面がはっきり見えずに危ない、iphoneのライトを使っている人もいましたがそうすると片手になるので注意深く登りました。
    まあ想定内くらいにきつかったです、日の出は曇ってよく分かりませんでしたが、ホノルルの市街地がきれいに見えました。

    ※一人で帰国後に6歳の娘がダイヤモンドヘッドに登りたいと言いだして、妻と登ってきたそうですが6歳にはやはりきつかったみたいです。

    ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

  • 下山してKCCでみなさん楽しそうにしていましたが、今日まで一人旅の私は特に買うものはありません。<br /><br />bikiを使ってホテルまで戻って朝ごはんを食べました、うーん  朝ごはん品数少なく微妙。<br />これなら一人でKCCで食べればよかった。

    下山してKCCでみなさん楽しそうにしていましたが、今日まで一人旅の私は特に買うものはありません。

    bikiを使ってホテルまで戻って朝ごはんを食べました、うーん  朝ごはん品数少なく微妙。
    これなら一人でKCCで食べればよかった。

  • 夜ご飯はskywaikikiに、義理の両親と妻と娘に再会。<br />眺めもよく料理も結構おいしかったです、途中雨が降ってきましたが少し屋根に近かったのでなんとか食事は続行できましたが、一番外に近くの人たちは早めに食事を終わらせていました。<br />昨日も飲みましたがこちらの地ビールは飲みやすい、大満足です。

    夜ご飯はskywaikikiに、義理の両親と妻と娘に再会。
    眺めもよく料理も結構おいしかったです、途中雨が降ってきましたが少し屋根に近かったのでなんとか食事は続行できましたが、一番外に近くの人たちは早めに食事を終わらせていました。
    昨日も飲みましたがこちらの地ビールは飲みやすい、大満足です。

    スカイ ワイキキ バー

  • ステーキの上にエビ!<br /><br />娘と行った時にここに行きたかったのですが予約が取れず、念願の訪問です。<br />食事も美味しく、景色も綺麗なのでオススメです。

    ステーキの上にエビ!

    娘と行った時にここに行きたかったのですが予約が取れず、念願の訪問です。
    食事も美味しく、景色も綺麗なのでオススメです。

    スカイ ワイキキ バー

  • 1月21日<br />家族でドライブの日です。<br />日本から事前に予約をしたハーツレンタカーのハイアットホテル店で車を借りました。デルタアメックスの割引とアップグレードでフォルクスワーゲンを借りることができました。<br />この車の素晴らしさをところはcarplayが搭載なのでiphoneを触るかのように車の画面でコントロールできます。<br />最初設定を変えてなかったのでマイルとかフィートとか言われましたがキロ表示に変えることができました。<br />アメリカのというか海外での運転は初めてなので緊張しました。youtubeのイメトレと「右内回り、左外回り」という呪文を唱えてたが緊張する。<br />マラサダのレナードの行って朝ごはんを購入、朝から混み合っています。

    1月21日
    家族でドライブの日です。
    日本から事前に予約をしたハーツレンタカーのハイアットホテル店で車を借りました。デルタアメックスの割引とアップグレードでフォルクスワーゲンを借りることができました。
    この車の素晴らしさをところはcarplayが搭載なのでiphoneを触るかのように車の画面でコントロールできます。
    最初設定を変えてなかったのでマイルとかフィートとか言われましたがキロ表示に変えることができました。
    アメリカのというか海外での運転は初めてなので緊張しました。youtubeのイメトレと「右内回り、左外回り」という呪文を唱えてたが緊張する。
    マラサダのレナードの行って朝ごはんを購入、朝から混み合っています。

  • 移動してカハラモールでコーヒーを買って食べてるとまたもや虹を発見。<br />海沿いを運転して見所に看板が出ていたので一つだけ停まってとりあえずドローンを飛ばしました。<br />それからカイルアビーチに行って海で泳いでそれから歩いてラニカイビーチまで行ってまた泳いで遊びました。<br />両方とも人が多かったです、天候も良く海水もあまり冷たくなかったので泳いで遊びました。<br />ワイキキビーチが日本人のメッカになっていますが、ワイキキよりこっちが断然きれい。

    移動してカハラモールでコーヒーを買って食べてるとまたもや虹を発見。
    海沿いを運転して見所に看板が出ていたので一つだけ停まってとりあえずドローンを飛ばしました。
    それからカイルアビーチに行って海で泳いでそれから歩いてラニカイビーチまで行ってまた泳いで遊びました。
    両方とも人が多かったです、天候も良く海水もあまり冷たくなかったので泳いで遊びました。
    ワイキキビーチが日本人のメッカになっていますが、ワイキキよりこっちが断然きれい。

    カイルア 散歩・街歩き

  • boots and kimo’s というとこでごはん。自分はチキン。

    boots and kimo’s というとこでごはん。自分はチキン。

    ブーツ & キモズ 地元の料理

  • 妻はパンケーキ、ここのが好きらしい。<br />それからカイルアタウンに移動をして、パンケーキとチキン、マシュドポテドを食べることに。パイナップルジュースが搾りたてで美味しい(^^)<br />15じが閉店なので間に合ってよかったですが、きちんと調べておかないと危なかったです。<br /><br />近くのtargetやジャンバジュースに行ったりして、ワイキキに戻ることに、途中寄り道をしてドローンを飛ばしてワイキキに戻りました。

    妻はパンケーキ、ここのが好きらしい。
    それからカイルアタウンに移動をして、パンケーキとチキン、マシュドポテドを食べることに。パイナップルジュースが搾りたてで美味しい(^^)
    15じが閉店なので間に合ってよかったですが、きちんと調べておかないと危なかったです。

    近くのtargetやジャンバジュースに行ったりして、ワイキキに戻ることに、途中寄り道をしてドローンを飛ばしてワイキキに戻りました。

    ブーツ & キモズ 地元の料理

  • ここは人が少なかったので、飛ばしやすかった。<br />ワイラナオビーチ。<br /><br />動画 https://vimeo.com/252497810

    ここは人が少なかったので、飛ばしやすかった。
    ワイラナオビーチ。

    動画 https://vimeo.com/252497810

    ワイマナロ ビーチ パーク ビーチ

  • 初めての海外の運転でしたが、難易度は高くないものの、合流や車線変更が少し難しかった。<br />あと駐車の時に頭から入れるスタイルがデフォルトみたいで少し難しいと思いました。

    初めての海外の運転でしたが、難易度は高くないものの、合流や車線変更が少し難しかった。
    あと駐車の時に頭から入れるスタイルがデフォルトみたいで少し難しいと思いました。

  • 本日は一泊だけ義理の両親のヒルトンバケーションなんとかに居候宿泊、キッチンがあってベットルームやトイレが二つもあった。<br />ヒルトンの中のシーフードの店で持ち帰りをして部屋で食事をしました。<br />ポテトを頼んだつもりがなぜかポキが入ってましたが美味しかった。<br />ガーリックシュリンプも初めてハワイで食べましたが皮も尻尾もバリバリ行けて美味しい!<br /><br />ホテル内をフラつこうと思いましたが体力がなくなり寝てしまった。

    本日は一泊だけ義理の両親のヒルトンバケーションなんとかに居候宿泊、キッチンがあってベットルームやトイレが二つもあった。
    ヒルトンの中のシーフードの店で持ち帰りをして部屋で食事をしました。
    ポテトを頼んだつもりがなぜかポキが入ってましたが美味しかった。
    ガーリックシュリンプも初めてハワイで食べましたが皮も尻尾もバリバリ行けて美味しい!

    ホテル内をフラつこうと思いましたが体力がなくなり寝てしまった。

  • 1月23日<br />朝起きるここがオーシャンビューできれいということに気づいた!<br />12じ50分の飛行機でしたが東京の雪の影響で14じ40分に出発時間が変更!<br />本当は遅い飛行機を希望していたので雪で困った人には申し訳ないですが、ラッキーです。

    1月23日
    朝起きるここがオーシャンビューできれいということに気づいた!
    12じ50分の飛行機でしたが東京の雪の影響で14じ40分に出発時間が変更!
    本当は遅い飛行機を希望していたので雪で困った人には申し訳ないですが、ラッキーです。

  • 子供をペンギンクラブに送って、妻と徘徊です。アラモアナまでバスで行って散歩をしてアサイーボウルを食べました。

    子供をペンギンクラブに送って、妻と徘徊です。アラモアナまでバスで行って散歩をしてアサイーボウルを食べました。

    モカ ジャバ カフェ カフェ

  • そのあとショッピングをして、よく名前を聞くカカアコキッチンに行きました。<br />一つのプレートをシェアして食べましたが美味しい!特に魚が美味しかった。<br />少しお腹一杯でしたが行ってよかったです。

    そのあとショッピングをして、よく名前を聞くカカアコキッチンに行きました。
    一つのプレートをシェアして食べましたが美味しい!特に魚が美味しかった。
    少しお腹一杯でしたが行ってよかったです。

    カカアコ キッチン 地元の料理

  • それから隣の隣くらいにあるアイスクリームやさんでアイスを食べてuberでホテルに戻るともういい時間になったのでタクシーで空港に行きました。空港に着くと欠航になった便もあって関空に振り分けたりしたよと言ってました、あと一泊くらいしたかったけど最終日の2時間のおまけは嬉しかった。<br />子供が産まれると妻と二人で外国に行くこともないのでこれはこれで新鮮な時間だった。

    それから隣の隣くらいにあるアイスクリームやさんでアイスを食べてuberでホテルに戻るともういい時間になったのでタクシーで空港に行きました。空港に着くと欠航になった便もあって関空に振り分けたりしたよと言ってました、あと一泊くらいしたかったけど最終日の2時間のおまけは嬉しかった。
    子供が産まれると妻と二人で外国に行くこともないのでこれはこれで新鮮な時間だった。

  • 天気もまあまあよく、やりたいことはほとんど出来ました。唯一できていないのはシュノーケリングくらいです。<br />特に車の運転をしたことと、ドローンを飛ばしたこと、ダイヤモンドヘッドに登ったことが達成感を味わいました。<br /><br />楽しかったです。

    天気もまあまあよく、やりたいことはほとんど出来ました。唯一できていないのはシュノーケリングくらいです。
    特に車の運転をしたことと、ドローンを飛ばしたこと、ダイヤモンドヘッドに登ったことが達成感を味わいました。

    楽しかったです。

    ココ ヘッド サンディ ビーチパーク ビーチ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP