セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子の4歳の誕生日をセブで迎える今回の旅。<br />どこに行こうか考えていた時に、<br />ANAのマイルの期限が近づいていたので行き先はマイルで行ける場所に。<br />フィリピンもグアムと同じマイル数ということに今更気づき<br />今回はセブ島に行き先が決まりました。<br /><br />20000マイル×3人<br /><br />我々、初めてのセブ島です。<br /><br />今回宿泊するホテルは<br />《プランテーションベイリゾート&amp;スパ》。<br />旦那さん仕事が忙しく、<br />とにかくのんびりしたかったのでホテルステイをメーンに考えて<br />ホテル内で全て完結できるこのホテルに決めました。<br />1日だけホテルから出て、<br />あとはホテル内に籠るまったりな毎日を過ごしてきました。

☆☆セブ ほとんどホテルステイ■ホテルに籠るという贅沢☆☆

56いいね!

2018/01/17 - 2018/01/21

322位(同エリア3730件中)

0

236

HARU☆

HARU☆さん

息子の4歳の誕生日をセブで迎える今回の旅。
どこに行こうか考えていた時に、
ANAのマイルの期限が近づいていたので行き先はマイルで行ける場所に。
フィリピンもグアムと同じマイル数ということに今更気づき
今回はセブ島に行き先が決まりました。

20000マイル×3人

我々、初めてのセブ島です。

今回宿泊するホテルは
《プランテーションベイリゾート&スパ》。
旦那さん仕事が忙しく、
とにかくのんびりしたかったのでホテルステイをメーンに考えて
ホテル内で全て完結できるこのホテルに決めました。
1日だけホテルから出て、
あとはホテル内に籠るまったりな毎日を過ごしてきました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
フィリピン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田空港にやってきました。<br />朝早いですが元気いっぱい。<br /><br />それでは早速。<br /><br />へーーーーーん

    成田空港にやってきました。
    朝早いですが元気いっぱい。

    それでは早速。

    へーーーーーん

    成田国際空港 空港

  • しん!!!<br /><br />南国仕様に着替えます。<br />気分は既に南国です。<br />高まる~♪

    しん!!!

    南国仕様に着替えます。
    気分は既に南国です。
    高まる~♪

  • のんびりしていたらいつの間にか搭乗時間になっていました。<br />慌てて搭乗します。<br /><br />09:35発PR435で出発します。<br />フィリピン航空の利用も初めてです!

    のんびりしていたらいつの間にか搭乗時間になっていました。
    慌てて搭乗します。

    09:35発PR435で出発します。
    フィリピン航空の利用も初めてです!

  • 3×3のお席です。<br />もっと空いていると思っていましたが、<br />8割9割程埋まっていました。

    3×3のお席です。
    もっと空いていると思っていましたが、
    8割9割程埋まっていました。

  • イエイー。<br />テンション高めの息子です。<br /><br />個人モニターが無い機材でしたが<br />息子は気にせずなんのその。<br />iPadに入れた映画や動画を観て楽しんでいました。<br />ほんっとうに世話がかからず楽になってきたものです。

    イエイー。
    テンション高めの息子です。

    個人モニターが無い機材でしたが
    息子は気にせずなんのその。
    iPadに入れた映画や動画を観て楽しんでいました。
    ほんっとうに世話がかからず楽になってきたものです。

  • 奥さんはというと、<br />時間潰し用にスクラッチアートを用意していました。<br />「これ楽し~♪」<br />奥さんハマって時間潰し大成功です。

    奥さんはというと、
    時間潰し用にスクラッチアートを用意していました。
    「これ楽し~♪」
    奥さんハマって時間潰し大成功です。

  • セブ島が見えてきました。

    セブ島が見えてきました。

  • 定刻通り14:00頃マクタン空港に到着しました。<br />空港内のATMでまずは外貨のキャッシングを。<br />隣には両替所があり長蛇の列でしたが<br />こちらは誰も並んでおらずヒョヒョイのヒョイとペソをゲット☆です。<br /><br />外は暑いーー。

    定刻通り14:00頃マクタン空港に到着しました。
    空港内のATMでまずは外貨のキャッシングを。
    隣には両替所があり長蛇の列でしたが
    こちらは誰も並んでおらずヒョヒョイのヒョイとペソをゲット☆です。

    外は暑いーー。

    マクタン・セブ国際空港 (CEB) 空港

  • ホテルからの送迎をお願いしていましたが、<br />ピックアップしてもらう前に<br />空港出てすぐにあるセブンで1日分の飲み物などを購入します。<br />空港を出て右に数十メートル程進むと小さなセブンがあります。<br />ビールが好きな人は部屋飲み分をここで買っておきましょう。<br />ここの支払いはカードは使えず現金のみでした。<br /><br />#ホテルは持ち込みダメみたいですが。。

    ホテルからの送迎をお願いしていましたが、
    ピックアップしてもらう前に
    空港出てすぐにあるセブンで1日分の飲み物などを購入します。
    空港を出て右に数十メートル程進むと小さなセブンがあります。
    ビールが好きな人は部屋飲み分をここで買っておきましょう。
    ここの支払いはカードは使えず現金のみでした。

    #ホテルは持ち込みダメみたいですが。。

  • 送迎のドライバーさんからリンゴジュース(薄いのでリンゴウォーター?)をいただきました。<br />息子は美味しい美味しい♪と気に入ったようでしたが、<br />うーん…。微妙なお味。<br />

    送迎のドライバーさんからリンゴジュース(薄いのでリンゴウォーター?)をいただきました。
    息子は美味しい美味しい♪と気に入ったようでしたが、
    うーん…。微妙なお味。

  • ホテルの送迎は事前に申し込んでいました。<br />無料の送迎です。<br /><br />それではホテルへ出発!

    ホテルの送迎は事前に申し込んでいました。
    無料の送迎です。

    それではホテルへ出発!

  • 今回の滞在先は≪プランテーションベイリゾート&amp;スパ≫です。<br />道路が少し混んでいて35分程でホテルに到着しました。<br />ロビーがとても開放的です。

    今回の滞在先は≪プランテーションベイリゾート&スパ≫です。
    道路が少し混んでいて35分程でホテルに到着しました。
    ロビーがとても開放的です。

    プランテーション ベイ リゾート アンド スパ ホテル

  • 中央に大きなツリーがありました。

    中央に大きなツリーがありました。

  • プレゼントのオモチャに見入る息子。<br />そのオモチャはもらえませんよ。

    プレゼントのオモチャに見入る息子。
    そのオモチャはもらえませんよ。

  • カートに乗ってお部屋に向かいます。

    カートに乗ってお部屋に向かいます。

  • 我々のお部屋は「DUNE HOUSE」。<br />通称「DU」です。<br />ホテル内では行き先や部屋のサインなどをDUで示します。

    我々のお部屋は「DUNE HOUSE」。
    通称「DU」です。
    ホテル内では行き先や部屋のサインなどをDUで示します。

  • 部屋番号は「7」<br />ラグーンビューの2Fのお部屋です。<br /><br />今回はエクスペディアから予約しました。<br />8%オフクーポンを利用して4泊93000円くらいでした。

    部屋番号は「7」
    ラグーンビューの2Fのお部屋です。

    今回はエクスペディアから予約しました。
    8%オフクーポンを利用して4泊93000円くらいでした。

  • 窓側にお椅子が2つ。<br />

    窓側にお椅子が2つ。

  • バスアメニティは一式揃っています。

    バスアメニティは一式揃っています。

  • 色々物が置けそうなスペースのある洗面台に

    色々物が置けそうなスペースのある洗面台に

  • 洗面台の右側にはやや小さめですがバスタブが

    洗面台の右側にはやや小さめですがバスタブが

  • 洗面台の左側にはシャワーブースが。

    洗面台の左側にはシャワーブースが。

  • そしてシャワーブースの隣りにトイレがあります。<br />#シャワートイレではありません。

    そしてシャワーブースの隣りにトイレがあります。
    #シャワートイレではありません。

  • ウエルカムお菓子も。

    ウエルカムお菓子も。

  • そして息子はいつもの様にベッドに一番乗り。

    そして息子はいつもの様にベッドに一番乗り。

  • ベッドでくつろぐ旦那さんと息子です。<br />なぜか同じ格好でくつろぎ中~。<br />

    ベッドでくつろぐ旦那さんと息子です。
    なぜか同じ格好でくつろぎ中~。

  • お部屋からの眺めです。<br />うーん♪気持ちいいー♪

    お部屋からの眺めです。
    うーん♪気持ちいいー♪

  • ベランダも広い!!

    ベランダも広い!!

  • ではここらで一息つきましょ。<br />ちょっとお茶時間。

    ではここらで一息つきましょ。
    ちょっとお茶時間。

  • 移動の疲れもなんのその。<br />奥さんと息子も元気いっぱい。

    移動の疲れもなんのその。
    奥さんと息子も元気いっぱい。

  • お部屋に戻って少し休憩して

    お部屋に戻って少し休憩して

  • 夜ご飯を食べに行きがてら<br />軽くお散歩しましょ。

    夜ご飯を食べに行きがてら
    軽くお散歩しましょ。

  • お花の飾りがたくさん咲いています。<br />ほんのりライトアップされてきました。

    お花の飾りがたくさん咲いています。
    ほんのりライトアップされてきました。

  • プライベートビーチはとてもまーーったりな時間が流れています。

    プライベートビーチはとてもまーーったりな時間が流れています。

  • 雲がピンクに染まってきました。

    雲がピンクに染まってきました。

  • お腹空いてきました。<br />初日の夜ご飯は≪FIJI≫で食べましょ。

    お腹空いてきました。
    初日の夜ご飯は≪FIJI≫で食べましょ。

  • まだ18時のオープン直後だったので好きな場所が選べます。<br />寒い日本から抜け出して開放感たっぷり。<br />お外のお席で食べちゃおー。

    まだ18時のオープン直後だったので好きな場所が選べます。
    寒い日本から抜け出して開放感たっぷり。
    お外のお席で食べちゃおー。

  • 海を眺めながらの食事。<br />気分いいですねぇ~♪

    海を眺めながらの食事。
    気分いいですねぇ~♪

  • 奥さんはパイナップルジュースを頼んじゃったり♪<br />旦那さんはビール頼んじゃったり♪<br /><br />僕はお水だよー。<br />ジュースが苦手な息子はお水がグッドなのでした。

    奥さんはパイナップルジュースを頼んじゃったり♪
    旦那さんはビール頼んじゃったり♪

    僕はお水だよー。
    ジュースが苦手な息子はお水がグッドなのでした。

  • Calamari Fritti(318ペソ)<br /><br />#外がすぐに暗くなってきて写真が暗くなってしまいました。

    Calamari Fritti(318ペソ)

    #外がすぐに暗くなってきて写真が暗くなってしまいました。

  • ArugulaSalada(290ペソ)

    ArugulaSalada(290ペソ)

  • Yakisoba(436ペソ)<br />口コミによく出ていたので頼んでみました。

    Yakisoba(436ペソ)
    口コミによく出ていたので頼んでみました。

  • Crunchy Fish Finger(181ペソ)

    Crunchy Fish Finger(181ペソ)

  • イカがとても柔らかくて美味しい~♪<br />息子もパクパク。<br />焼きそばも美味しい♪<br /><br />それぞれの量が多いのでお腹も満足満足。

    イカがとても柔らかくて美味しい~♪
    息子もパクパク。
    焼きそばも美味しい♪

    それぞれの量が多いのでお腹も満足満足。

  • 星空の下で食べる夕食に<br />それはご機嫌な息子です。<br /><br />美味しいー。<br />美味しいー。<br />楽しいねー。<br />と非常に楽しそうです。<br /><br />初日の夜ご飯はお腹いっぱい。<br />とっても大満足!

    星空の下で食べる夕食に
    それはご機嫌な息子です。

    美味しいー。
    美味しいー。
    楽しいねー。
    と非常に楽しそうです。

    初日の夜ご飯はお腹いっぱい。
    とっても大満足!

  • お部屋までの帰り途中に<br />≪JAMAICA MARKET≫に寄ってみました。<br /><br />お菓子や飲み物。<br />アクセサリーやワンピースも。<br />水遊びグッズも一通りあって滞在中何度か利用しました。

    お部屋までの帰り途中に
    ≪JAMAICA MARKET≫に寄ってみました。

    お菓子や飲み物。
    アクセサリーやワンピースも。
    水遊びグッズも一通りあって滞在中何度か利用しました。

  • それから今回。<br />バスボムを持ってきました。<br />これが大正解!<br />家で使うより何倍も息子が喜んで<br />毎晩楽しいプチイベントになりました。

    それから今回。
    バスボムを持ってきました。
    これが大正解!
    家で使うより何倍も息子が喜んで
    毎晩楽しいプチイベントになりました。

  • お部屋でのんびりゴロゴロ。<br />朝早起きだったのでゆっくり寝ましょ。<br />おやすみなさい☆

    お部屋でのんびりゴロゴロ。
    朝早起きだったのでゆっくり寝ましょ。
    おやすみなさい☆

  • 2日目の朝。

    2日目の朝。

  • ベランダで朝食を食べよう。

    ベランダで朝食を食べよう。

  • ルームサービスを頼もうかなとも思いましたが、<br />早くから出掛ける予定があり<br />時間がどのくらいかかるかわからなかったので<br />紙の器とともに持参してきました。<br />卵スープと鮭雑炊。<br />なんとも“和”な感じの朝食です。

    ルームサービスを頼もうかなとも思いましたが、
    早くから出掛ける予定があり
    時間がどのくらいかかるかわからなかったので
    紙の器とともに持参してきました。
    卵スープと鮭雑炊。
    なんとも“和”な感じの朝食です。

  • 僕はシリアルだよー。

    僕はシリアルだよー。

  • 朝からいいお天気~♪<br />いっただっきまーす。

    朝からいいお天気~♪
    いっただっきまーす。

  • お出掛けの準備も完了!<br />それでは出掛けまひょ。<br />いってきまーす。

    お出掛けの準備も完了!
    それでは出掛けまひょ。
    いってきまーす。

  • チェックインの時にシャトルバスの予約をしておきました。<br />ホテルを8:30に出発します。<br />往復150ペソ。<br />息子は無料でした。

    チェックインの時にシャトルバスの予約をしておきました。
    ホテルを8:30に出発します。
    往復150ペソ。
    息子は無料でした。

  • バスは小さめで出発する時には満席でした。<br />ギリギリに乗ってきた方々は席が離れてしまっていたので<br />少し早めに乗った方が良さそうです。

    バスは小さめで出発する時には満席でした。
    ギリギリに乗ってきた方々は席が離れてしまっていたので
    少し早めに乗った方が良さそうです。

  • ドライバーさんが行きと帰りにお水を配ってくれます。<br />持ち運びにちょうどいいサイズです。<br /><br />上機嫌な息子。<br />テンション高いなー。

    ドライバーさんが行きと帰りにお水を配ってくれます。
    持ち運びにちょうどいいサイズです。

    上機嫌な息子。
    テンション高いなー。

  • 街にはトライシクルがたくさん走っています。

    街にはトライシクルがたくさん走っています。

  • それぞれ個性のあるカラフルなトライシクルです。<br /><br />乗ってみたかったけど、<br />見ていたらかなり躊躇しちゃいました。<br />仕事が忙しく、<br />この旅行は平和に平和にまったり過ごしたい旦那さんは<br />余計な気遣いをしたくなかったので<br />今回のチャレンジは見送りです。

    それぞれ個性のあるカラフルなトライシクルです。

    乗ってみたかったけど、
    見ていたらかなり躊躇しちゃいました。
    仕事が忙しく、
    この旅行は平和に平和にまったり過ごしたい旦那さんは
    余計な気遣いをしたくなかったので
    今回のチャレンジは見送りです。

  • ホテルから約1時間。<br />≪SMシティーセブ≫に到着しました。

    ホテルから約1時間。
    ≪SMシティーセブ≫に到着しました。

    SMシティ セブ ショッピングセンター

  • 入口【8】の前で乗降します。

    入口【8】の前で乗降します。

  • ここは各ホテルの乗降場所のようです。

    ここは各ホテルの乗降場所のようです。

  • 発着のタイムスケジュールが並んでいました。

    発着のタイムスケジュールが並んでいました。

  • 到着時間は9時半頃です。<br />SMの開店時間は10時なので待ちぼうけ…。

    到着時間は9時半頃です。
    SMの開店時間は10時なので待ちぼうけ…。

  • 時間潰しがてら店外散策を。<br />面白い物を見つけたので<br />すかさずパシャリ。<br />

    時間潰しがてら店外散策を。
    面白い物を見つけたので
    すかさずパシャリ。

  • そうこうしている間に開店時間になりました。<br />開店直後からたくさんのお客さんがいます。

    そうこうしている間に開店時間になりました。
    開店直後からたくさんのお客さんがいます。

  • 入口8から真っ直ぐ歩いて突き当たりを右に曲がって<br />一番奥。<br />≪Jollibee≫で軽く食べましょ。<br />お店のマップがなく場所もわからないまま向かった先で<br />偶然見つけました。<br />すごくラッキ~♪

    入口8から真っ直ぐ歩いて突き当たりを右に曲がって
    一番奥。
    ≪Jollibee≫で軽く食べましょ。
    お店のマップがなく場所もわからないまま向かった先で
    偶然見つけました。
    すごくラッキ~♪

    ジョリビー (SMシティー セブ店) ファーストフード

  • ジョリビーちゃん(仮)と一緒に<br />お約束のパシャリを。

    ジョリビーちゃん(仮)と一緒に
    お約束のパシャリを。

  • 開店直後でこの行列です。<br />やっぱり地元で人気のお店なんですね。<br /><br />色々な口コミがありましたが、<br />物は試しだ!食べてみまひょ。

    開店直後でこの行列です。
    やっぱり地元で人気のお店なんですね。

    色々な口コミがありましたが、
    物は試しだ!食べてみまひょ。

  • 並んでいる間にメニューを決めよう。<br />何にしようかな~。

    並んでいる間にメニューを決めよう。
    何にしようかな~。

  • チキンとパスタセット(135ペソ)

    チキンとパスタセット(135ペソ)

  • チーズバーガーセット(124ペソ)

    チーズバーガーセット(124ペソ)

  • いっただっきまーす。<br /><br />甘い。と言う口コミが多々あり甘めなのを理解しつついただきます。<br />確かに甘めですが、<br />サラッと食べてしまいました。<br />地元の方々は上手にフォークとスプーンでキチンを食べていて<br />マネしてみましたが、ちょっと難しい…。<br />練習が必要だな。

    いっただっきまーす。

    甘い。と言う口コミが多々あり甘めなのを理解しつついただきます。
    確かに甘めですが、
    サラッと食べてしまいました。
    地元の方々は上手にフォークとスプーンでキチンを食べていて
    マネしてみましたが、ちょっと難しい…。
    練習が必要だな。

  • 奥さんは、<br />最初のハードルを低くしていたせいか<br />甘めも美味しいじゃん!とパクパクモグモグ。<br /><br />また次来た時も食べたい!

    奥さんは、
    最初のハードルを低くしていたせいか
    甘めも美味しいじゃん!とパクパクモグモグ。

    また次来た時も食べたい!

  • 食後はお買い物しましょ。<br />Jollibeeから来た通路を戻ってそのまま進みます。<br />奥さんが気になっていた≪Gingersnaps≫へ。<br />子供服のお店です。

    食後はお買い物しましょ。
    Jollibeeから来た通路を戻ってそのまま進みます。
    奥さんが気になっていた≪Gingersnaps≫へ。
    子供服のお店です。

  • 奥さん超真剣です。<br />かわいーーー。これかっこいいなー。<br />と、あれもこれも目移りしています。<br /><br />生地がしっかりしていてデザインもオシャレで<br />このお店はオススメです。

    奥さん超真剣です。
    かわいーーー。これかっこいいなー。
    と、あれもこれも目移りしています。

    生地がしっかりしていてデザインもオシャレで
    このお店はオススメです。

  • Gingersnapsの近く。<br />ちょっと斜め向こうくらいのお店。<br />≪islands souvenirs≫へ。<br />THE CEBUなお土産を。<br /><br />このお店、空港にもありました。

    Gingersnapsの近く。
    ちょっと斜め向こうくらいのお店。
    ≪islands souvenirs≫へ。
    THE CEBUなお土産を。

    このお店、空港にもありました。

  • Tシャツなどがたくさん。<br />『CEBU』なグッズがたくさんあります。

    Tシャツなどがたくさん。
    『CEBU』なグッズがたくさんあります。

  • 一つ階を降りてjollibeeがあった方へ進んだ右側。<br />≪SM スーパーマーケット≫へ。<br />スーパー大好きな我々。<br />大本命なお店です。<br />どのくらい時間がかかるか分からなかったので<br />とりあえずお土産などなどを。<br />

    一つ階を降りてjollibeeがあった方へ進んだ右側。
    ≪SM スーパーマーケット≫へ。
    スーパー大好きな我々。
    大本命なお店です。
    どのくらい時間がかかるか分からなかったので
    とりあえずお土産などなどを。

  • 加工肉がたくさん。

    加工肉がたくさん。

  • フルーツがごろごろ。

    フルーツがごろごろ。

  • 缶詰もずらり。

    缶詰もずらり。

  • こんなにも大きな缶がたくさんあるよーーと楽しそうな奥さんです。

    こんなにも大きな缶がたくさんあるよーーと楽しそうな奥さんです。

  • 旦那さんの好きなコーンビーフも外せません!

    旦那さんの好きなコーンビーフも外せません!

  • バラマキ土産用のドライマンゴーがたくさん陳列しています。<br />種類もたくさんあります。

    バラマキ土産用のドライマンゴーがたくさん陳列しています。
    種類もたくさんあります。

  • カップ麺に興味が湧いた旦那さん。<br />数種類ゲット☆です。

    カップ麺に興味が湧いた旦那さん。
    数種類ゲット☆です。

  • オレオが大好きな息子は<br />プチサイズカップを見つけ大喜びです。<br />「小さなオレオあったよー。買うでしょ?」とキラキラした目で訴える息子。<br /><br />日本にも小さなオレオあるけどね…。<br />カップに入っているオレオが良いみたいなので<br />はい、いいですよ。買いまひょ。買いまひょ。

    オレオが大好きな息子は
    プチサイズカップを見つけ大喜びです。
    「小さなオレオあったよー。買うでしょ?」とキラキラした目で訴える息子。

    日本にも小さなオレオあるけどね…。
    カップに入っているオレオが良いみたいなので
    はい、いいですよ。買いまひょ。買いまひょ。

  • 疲れた~…<br /><br />ちょっと休憩しましょ。

    疲れた~…

    ちょっと休憩しましょ。

  • 同じ階にあるフードコートへ。<br />≪MOONSKY&amp;SUNNY≫でアイスを購入して。

    同じ階にあるフードコートへ。
    ≪MOONSKY&SUNNY≫でアイスを購入して。

  • チョコレートアイス(49ペソ)<br />プレミアムバニラ(59ペソ)

    チョコレートアイス(49ペソ)
    プレミアムバニラ(59ペソ)

  • ≪ISLAND GRILL EXPRESS≫へ。

    ≪ISLAND GRILL EXPRESS≫へ。

  • カレー風味のグリルチキンとゴーヤの煮込み(149ペソ)<br />牛テールスープ(105ペソ)

    カレー風味のグリルチキンとゴーヤの煮込み(149ペソ)
    牛テールスープ(105ペソ)

  • チキンは香ばしくて美味しくいただきました。<br />牛テールスープは少し塩気が強いけどこれも美味しかったです。<br />ゴーヤはあまり口にあいませんでした。

    チキンは香ばしくて美味しくいただきました。
    牛テールスープは少し塩気が強いけどこれも美味しかったです。
    ゴーヤはあまり口にあいませんでした。

  • ≪PotTo Corner≫へ。<br />いい匂いがずっとしていて<br />吸い寄せられました。<br />フライドポテトのお店です。

    ≪PotTo Corner≫へ。
    いい匂いがずっとしていて
    吸い寄せられました。
    フライドポテトのお店です。

  • 甘い物のあとはしょっぱい物だよね!<br />なんとも似た者親子です。<br /><br />メガサイズチーズ味(115ペソ)<br />このチョイスが大正解!!<br />美味しい~♪<br />もうワンサイズ大きいのにすれば良かったなぁ~なんて奥さんと息子です。

    甘い物のあとはしょっぱい物だよね!
    なんとも似た者親子です。

    メガサイズチーズ味(115ペソ)
    このチョイスが大正解!!
    美味しい~♪
    もうワンサイズ大きいのにすれば良かったなぁ~なんて奥さんと息子です。

  • もうすぐ帰りの時間です。<br />入口【8】付近。<br />帰る前に寄りたかったパン屋≪Bread Talk≫へ。

    もうすぐ帰りの時間です。
    入口【8】付近。
    帰る前に寄りたかったパン屋≪Bread Talk≫へ。

  • 日本のパン屋さんのような感じです。<br />お惣菜パンもたくさんあって迷う~。<br /><br />常にお会計待ちのお客さんが並んでいる<br />人気のお店です。

    日本のパン屋さんのような感じです。
    お惣菜パンもたくさんあって迷う~。

    常にお会計待ちのお客さんが並んでいる
    人気のお店です。

  • 最後にもう一軒。<br />Bread Talkの近く。<br />≪Leona≫へ。

    最後にもう一軒。
    Bread Talkの近く。
    ≪Leona≫へ。

  • バースデーケーキを購入しましょ。<br />チョコレートケーキ(77ペソ)<br />オレオチーズケーキ(73ペソ)<br />を購入しました。<br /><br />そろそろ帰りのバスの時間です。<br />14:15に出発です。<br />帰りましょ。<br /><br />ここで後悔が一つ。<br />のんびりし過ぎておもちゃ屋さんにいけなかったのです。<br />息子のバースデープレゼントを<br />せっかくだから買ってあげたかったぁ…。<br />大きなおもちゃ屋さん見つけていたのに。<br />ごめんね…。息子…。<br /><br />もっともっと時間が欲しかったー。<br />

    バースデーケーキを購入しましょ。
    チョコレートケーキ(77ペソ)
    オレオチーズケーキ(73ペソ)
    を購入しました。

    そろそろ帰りのバスの時間です。
    14:15に出発です。
    帰りましょ。

    ここで後悔が一つ。
    のんびりし過ぎておもちゃ屋さんにいけなかったのです。
    息子のバースデープレゼントを
    せっかくだから買ってあげたかったぁ…。
    大きなおもちゃ屋さん見つけていたのに。
    ごめんね…。息子…。

    もっともっと時間が欲しかったー。

  • お部屋に戻ったらお水が3本追加されていました。<br />毎日3本追加されていたのでお水が足りない事はありませんでした。<br />#サイズは忘れましたが800ml前後くらい

    お部屋に戻ったらお水が3本追加されていました。
    毎日3本追加されていたのでお水が足りない事はありませんでした。
    #サイズは忘れましたが800ml前後くらい

    プランテーション ベイ リゾート アンド スパ ホテル

  • ベランダでお祝いしましょ。<br />王冠被ってお祝いだー。

    ベランダでお祝いしましょ。
    王冠被ってお祝いだー。

  • ハッピーバースデー4歳♪

    ハッピーバースデー4歳♪

  • ケーキは格別美味しい訳ではないですが、<br />バースデーの雰囲気が出て楽しい!!<br />息子も喜んでくれて良かったです。

    ケーキは格別美味しい訳ではないですが、
    バースデーの雰囲気が出て楽しい!!
    息子も喜んでくれて良かったです。

  • ケーキでお祝いの後はプールで遊びましょ。

    ケーキでお祝いの後はプールで遊びましょ。

  • お部屋の真下までやってきた旦那さんと息子。<br />「ママー。」<br />我々のお部屋は2階ですが、<br />1階は直接プールへドボンできちゃいます。

    お部屋の真下までやってきた旦那さんと息子。
    「ママー。」
    我々のお部屋は2階ですが、
    1階は直接プールへドボンできちゃいます。

  • その時奥さんはコーヒータイム。<br />のーーんびり。<br />のーーんびり。

    その時奥さんはコーヒータイム。
    のーーんびり。
    のーーんびり。

  • 日が暮れるまで遊んでいた旦那さんと息子です。<br />お腹空いたー。<br /><br />お風呂でのんびり休憩して夜ご飯食べにいきましょ。

    日が暮れるまで遊んでいた旦那さんと息子です。
    お腹空いたー。

    お風呂でのんびり休憩して夜ご飯食べにいきましょ。

  • 夜ご飯は≪KILIMANJARO KAFE≫へ。

    夜ご飯は≪KILIMANJARO KAFE≫へ。

  • またまた王冠被ってっと。

    またまた王冠被ってっと。

  • 王冠便乗の奥さん。<br />誕生日じゃない人はすぐ取ってくださーい。

    王冠便乗の奥さん。
    誕生日じゃない人はすぐ取ってくださーい。

  • 我々はビュッフェではなくアラカルトを。<br />Pancit ni Efren(409ペソ)<br />フィリピン風焼きそば

    我々はビュッフェではなくアラカルトを。
    Pancit ni Efren(409ペソ)
    フィリピン風焼きそば

  • Ganbas(409ペソ)<br />エビとニンニクのオリーブオイル炒め

    Ganbas(409ペソ)
    エビとニンニクのオリーブオイル炒め

  • Sizzling Beef(563ペソ)

    Sizzling Beef(563ペソ)

  • どの料理も塩気が強いですが慣れてきたというのか<br />たくさん遊んで塩気を欲してきたのか。<br />とても美味しく感じてきました。<br /><br />フィリピン風焼きそば。<br />どんなものかと思いましたが、<br />全然普通に美味しいです。<br />エビもプリプリで美味しくて<br />ハズレのない夕食になって<br />誕生日夕食は大成功でした。

    どの料理も塩気が強いですが慣れてきたというのか
    たくさん遊んで塩気を欲してきたのか。
    とても美味しく感じてきました。

    フィリピン風焼きそば。
    どんなものかと思いましたが、
    全然普通に美味しいです。
    エビもプリプリで美味しくて
    ハズレのない夕食になって
    誕生日夕食は大成功でした。

  • 今日はバースデー。<br />デザートにアイスをプレゼント。<br />いつもは夜の甘い物は禁止なので特別です。<br /><br />パパとママも食べていいよー。<br />独り占めするかと思いましたが<br />予想に反して心優しい息子でした。<br />ありがとう♪

    今日はバースデー。
    デザートにアイスをプレゼント。
    いつもは夜の甘い物は禁止なので特別です。

    パパとママも食べていいよー。
    独り占めするかと思いましたが
    予想に反して心優しい息子でした。
    ありがとう♪

  • お部屋に戻ってゴロゴロだらだら。<br />そんな時間が過ぎて行き夜が更けていくのでした。

    お部屋に戻ってゴロゴロだらだら。
    そんな時間が過ぎて行き夜が更けていくのでした。

  • 3日目の朝。

    3日目の朝。

  • 今日もベランダで朝食食べましょー。

    今日もベランダで朝食食べましょー。

  • Bread Talkで購入したパンとスープです。<br />ウォールナッツブレッド(51ペソ)<br />美味しい~。<br />メロンパンのような生地が美味しく、<br />トマトスープの塩気が良い相性です。

    Bread Talkで購入したパンとスープです。
    ウォールナッツブレッド(51ペソ)
    美味しい~。
    メロンパンのような生地が美味しく、
    トマトスープの塩気が良い相性です。

  • 食後のお散歩しましょ。

    食後のお散歩しましょ。

  • ホテル内を色々行ってみましょ。<br />まずはラグーンへ。

    ホテル内を色々行ってみましょ。
    まずはラグーンへ。

  • 3人で写真を撮ってみたり。

    3人で写真を撮ってみたり。

  • ロマンチックな雰囲気になってみたり。

    ロマンチックな雰囲気になってみたり。

  • ペニンシュラビーチにやってきました。<br /><br />プールの方へ行ってみたり<br />子供用ラグーンを見てみたり砂の上を行ったり来たりしていたら<br />息子が「お砂が靴の中に入って嫌っ。」と急に言いだし

    ペニンシュラビーチにやってきました。

    プールの方へ行ってみたり
    子供用ラグーンを見てみたり砂の上を行ったり来たりしていたら
    息子が「お砂が靴の中に入って嫌っ。」と急に言いだし

  • ≪JAMAICA MARKET≫でビーサンを購入することに。<br />息子のチョイスでピンクのビーサンです。<br />400ペソしないくらいでした。

    ≪JAMAICA MARKET≫でビーサンを購入することに。
    息子のチョイスでピンクのビーサンです。
    400ペソしないくらいでした。

  • トンネルの様な所では<br />「香港ディズニーみたい。」とワクワク気味の息子。<br />何故か&quot;香港&quot;がつくのね。

    トンネルの様な所では
    「香港ディズニーみたい。」とワクワク気味の息子。
    何故か"香港"がつくのね。

  • お花がたくさんお水の上にあるよー。<br />普段見慣れないお花に興味津々な息子。

    お花がたくさんお水の上にあるよー。
    普段見慣れないお花に興味津々な息子。

  • 滞在中何度か見かけていた馬車に遭遇し<br />乗車してみることにしました。

    滞在中何度か見かけていた馬車に遭遇し
    乗車してみることにしました。

  • うひー。<br />結構高い。<br />でも全然怖くなく息子も楽しいと喜んでいました。<br />子供でも楽しめるのは良いですね。

    うひー。
    結構高い。
    でも全然怖くなく息子も楽しいと喜んでいました。
    子供でも楽しめるのは良いですね。

  • ロビーにやってきました。

    ロビーにやってきました。

  • 大きな鳥カゴがあり<br />可愛い鳥さんが何羽もいました。<br /><br />鳥さん達にご挨拶。

    大きな鳥カゴがあり
    可愛い鳥さんが何羽もいました。

    鳥さん達にご挨拶。

  • お散歩の後は水着に着替えて<br />水遊びしましょ。<br /><br />良いお天気になってきました。

    お散歩の後は水着に着替えて
    水遊びしましょ。

    良いお天気になってきました。

  • ラグーンで遊びましょ。<br />口コミではプールで遊んでいる人が多いようでしたが、<br />我々はほぼラグーンでした。こっちの方が空いていていいです。<br />ただ、足場はあまりよくないので注意してください。

    ラグーンで遊びましょ。
    口コミではプールで遊んでいる人が多いようでしたが、
    我々はほぼラグーンでした。こっちの方が空いていていいです。
    ただ、足場はあまりよくないので注意してください。

  • きゃっはっはー。<br />奥さんと息子、たっのしそうに遊んでいます。

    きゃっはっはー。
    奥さんと息子、たっのしそうに遊んでいます。

  • 浮き輪で上手に遊べるようになりました。<br />ボール待てー。

    浮き輪で上手に遊べるようになりました。
    ボール待てー。

  • ランチの時間になりました。<br />遊んでいるとあっという間に時間が経っちゃいますね。<br /><br />≪Route66≫へ。<br />ポップなカラーが可愛いお店です。

    ランチの時間になりました。
    遊んでいるとあっという間に時間が経っちゃいますね。

    ≪Route66≫へ。
    ポップなカラーが可愛いお店です。

  • The Powerhouse Burger(480ペソ)

    The Powerhouse Burger(480ペソ)

  • Pork BBQ with rice(440ペソ)

    Pork BBQ with rice(440ペソ)

  • ハンバーガーめちゃ美味しい!!!<br />肉汁たっぷりお肉の存在感ばっちり。<br />かなりボリュームありますが、<br />旦那さんも奥さんもペロリと一人前を完食しちゃいました。

    ハンバーガーめちゃ美味しい!!!
    肉汁たっぷりお肉の存在感ばっちり。
    かなりボリュームありますが、
    旦那さんも奥さんもペロリと一人前を完食しちゃいました。

  • 息子もしっかり一人前をいただきます。<br />タマゴ大好き♪<br />美味しくいただきました。

    息子もしっかり一人前をいただきます。
    タマゴ大好き♪
    美味しくいただきました。

  • 食後は近くにある≪サバンナパーク≫へ。<br />息子は大喜びで遊び始めました。

    食後は近くにある≪サバンナパーク≫へ。
    息子は大喜びで遊び始めました。

  • 先に遊んでいた男の子の興味の的になる息子。<br />しばらく一緒に遊んでいました。

    先に遊んでいた男の子の興味の的になる息子。
    しばらく一緒に遊んでいました。

  • 男の子が帰った後は<br />車遊びに夢中になる息子です。<br />ぬー。<br />中々帰る気配がないなぁ…。

    男の子が帰った後は
    車遊びに夢中になる息子です。
    ぬー。
    中々帰る気配がないなぁ…。

  • しばらくしてから奥さんも遊び始めました。<br /><br />…。<br />と言う事で<br />少しの間みんなで一緒に遊びました。

    しばらくしてから奥さんも遊び始めました。

    …。
    と言う事で
    少しの間みんなで一緒に遊びました。

  • 公園遊びで暑くなったので<br />次は水遊びしましょ。<br /><br />それでは探検してみましょ。

    公園遊びで暑くなったので
    次は水遊びしましょ。

    それでは探検してみましょ。

  • 気になっていたハンモックの近くへ。<br />このハンモックは穴が空いていてお尻が抜けそうになりました。

    気になっていたハンモックの近くへ。
    このハンモックは穴が空いていてお尻が抜けそうになりました。

  • 次はプールに。

    次はプールに。

  • バーがありました。<br />ちょっとそそられたけどとりあえずパスします。<br />何故ならば…。

    バーがありました。
    ちょっとそそられたけどとりあえずパスします。
    何故ならば…。

  • 遊びたいから~!<br />息子も一緒だし<br />大人な時間はまたその内に。<br /><br />スライダーが面白いー。<br />息子も楽しいらしく何度もリクエストされました。<br />一人で滑られるようになったら<br />もっと楽しいよー。

    遊びたいから~!
    息子も一緒だし
    大人な時間はまたその内に。

    スライダーが面白いー。
    息子も楽しいらしく何度もリクエストされました。
    一人で滑られるようになったら
    もっと楽しいよー。

  • 動かずじーーっとしている人達がちらほら。<br />なんだろうと行ってみると泡がブクブクしていました。<br /><br />マッサージ代わり???

    動かずじーーっとしている人達がちらほら。
    なんだろうと行ってみると泡がブクブクしていました。

    マッサージ代わり???

  • ちょっと休憩しましょ。<br />おやつ食べよーと言ったらすぐにプールから出てきた息子。<br />これだけ遊んでたらお腹も空くよね。

    ちょっと休憩しましょ。
    おやつ食べよーと言ったらすぐにプールから出てきた息子。
    これだけ遊んでたらお腹も空くよね。

  • 休憩の後は北側のラグーンへ。

    休憩の後は北側のラグーンへ。

  • 長いスライダーがあったのですが<br />誰もチャレンジしている人がいなくて。<br /><br />口コミで滑って水着が破れるなどあって<br />我々もチャレンジする気持ちになれずに滑りませんでした。

    長いスライダーがあったのですが
    誰もチャレンジしている人がいなくて。

    口コミで滑って水着が破れるなどあって
    我々もチャレンジする気持ちになれずに滑りませんでした。

  • 北側ラグーンはほとんど泳いでいる人がいませんでした。<br />カヤックに乗ってる人もいないし。<br /><br />ひじょーにのんびりムードが漂っています。

    北側ラグーンはほとんど泳いでいる人がいませんでした。
    カヤックに乗ってる人もいないし。

    ひじょーにのんびりムードが漂っています。

  • のーんびり。<br />のーんびり。

    のーんびり。
    のーんびり。

  • 奥さんはガゼボで<br />まーーったり。<br />まーーったり。

    奥さんはガゼボで
    まーーったり。
    まーーったり。

  • 3日目も日が暮れるまで遊んでしまいました。

    3日目も日が暮れるまで遊んでしまいました。

  • 一日中遊んでお腹ペコペコになりました。<br />夜ご飯は≪PALERMO≫へ。

    一日中遊んでお腹ペコペコになりました。
    夜ご飯は≪PALERMO≫へ。

  • 店内は他のレストランと違って<br />大人な雰囲気です。<br />ですが赤ちゃんもいたりと子供はNGという事はありません。<br /><br />客層は、欧米系の人達が多かったです。

    店内は他のレストランと違って
    大人な雰囲気です。
    ですが赤ちゃんもいたりと子供はNGという事はありません。

    客層は、欧米系の人達が多かったです。

  • サービスのブルスケッタ。<br />トマトは甘くないですが<br />美味しくてどんどん食べちゃいます。

    サービスのブルスケッタ。
    トマトは甘くないですが
    美味しくてどんどん食べちゃいます。

  • Potato Cropuettes(255ペソ)<br />ポテトコロッケ

    Potato Cropuettes(255ペソ)
    ポテトコロッケ

  • Carbonara(446ペソ)

    Carbonara(446ペソ)

  • Pappardelle(446ペソ)<br />平打ち麺のパスタ。<br />ポルチーニの風味とマスカルポーネの風味が美味しいです。

    Pappardelle(446ペソ)
    平打ち麺のパスタ。
    ポルチーニの風味とマスカルポーネの風味が美味しいです。

  • 濃い味が多かった毎食に比べると上品なお味です。<br />アラカルトもパスタも美味しいー!<br />息子は「もっとちょうだいー。」と何度もお代わりをしていました。<br />子供も美味しく食べられるのは本当に嬉しい♪<br />

    濃い味が多かった毎食に比べると上品なお味です。
    アラカルトもパスタも美味しいー!
    息子は「もっとちょうだいー。」と何度もお代わりをしていました。
    子供も美味しく食べられるのは本当に嬉しい♪

  • 食欲が止まらないのがもう一人。<br />奥さんです。<br /><br />お代わりが止まらない奥さんと息子。<br />取り合いのバトルにはならなくて良かったです。<br /><br />美味しい食事と平和な楽しい時間が流れました。

    食欲が止まらないのがもう一人。
    奥さんです。

    お代わりが止まらない奥さんと息子。
    取り合いのバトルにはならなくて良かったです。

    美味しい食事と平和な楽しい時間が流れました。

  • 寝る前に会話が盛り上がっている男子組。<br />楽しい時間は話しが尽きません。<br />おしゃべり男子組の笑い声で時間が流れていきました。<br />

    寝る前に会話が盛り上がっている男子組。
    楽しい時間は話しが尽きません。
    おしゃべり男子組の笑い声で時間が流れていきました。

  • 4日目の朝。

    4日目の朝。

  • 奥さんが目を覚ますと<br />パジャマ姿でおしゃべりしている男子組。<br /><br />なんだかほっこり。

    奥さんが目を覚ますと
    パジャマ姿でおしゃべりしている男子組。

    なんだかほっこり。

  • 今日もベランダで朝食いただいちゃいましょ。<br />ルームサービス頼みました。<br />コンチネンタルブレックファースト(480ペソ)<br />オムレツ(280ペソ)<br /><br />オーダーしてから40分くらい時間がかかると言われました。<br />時間がかかってもぜーんぜん気にしませーん。<br /><br />

    今日もベランダで朝食いただいちゃいましょ。
    ルームサービス頼みました。
    コンチネンタルブレックファースト(480ペソ)
    オムレツ(280ペソ)

    オーダーしてから40分くらい時間がかかると言われました。
    時間がかかってもぜーんぜん気にしませーん。

  • The 和気あいあい♪<br />朝からゆっくり時間が流れるって<br />ホント幸せだなぁ~。

    The 和気あいあい♪
    朝からゆっくり時間が流れるって
    ホント幸せだなぁ~。

  • 僕も幸せだよー。<br />そんな風に思ってくれているのかなー。

    僕も幸せだよー。
    そんな風に思ってくれているのかなー。

  • 起きた時は曇っていましたが<br />良いお天気になってきました。

    起きた時は曇っていましたが
    良いお天気になってきました。

  • 前日のお散歩はどんよりお天気だったから<br />良いお天気だしお散歩しましょ。

    前日のお散歩はどんよりお天気だったから
    良いお天気だしお散歩しましょ。

  • やっぱり良いお天気だと映えますね~。

    やっぱり良いお天気だと映えますね~。

  • と言う事で3人で撮ってみたり。

    と言う事で3人で撮ってみたり。

  • ビーチチェアに乗ってみたり。

    ビーチチェアに乗ってみたり。

  • ボードをバックに撮ってみたり。<br /><br />空が青いとグッと南国モードがアップしますね。

    ボードをバックに撮ってみたり。

    空が青いとグッと南国モードがアップしますね。

  • ラグーンを眺めながらイチャつく奥さんと息子。<br />ホント仲良しだなー。

    ラグーンを眺めながらイチャつく奥さんと息子。
    ホント仲良しだなー。

  • 水遊びを始めた旦那さんと息子。<br />ウズウズしてきました。

    水遊びを始めた旦那さんと息子。
    ウズウズしてきました。

  • さぁ~て!<br />良いお天気だぞ!!!<br />思いっきり遊ぼうー。

    さぁ~て!
    良いお天気だぞ!!!
    思いっきり遊ぼうー。

  • もうお砂お靴の中に入らないよ。<br />息子はビーサンに大満足しています。

    もうお砂お靴の中に入らないよ。
    息子はビーサンに大満足しています。

  • 息子はラグーンが大変気に入ったようで<br />東側ラグーンをご指名いただきました。

    息子はラグーンが大変気に入ったようで
    東側ラグーンをご指名いただきました。

  • 奥の方まで行くと水深が深くなってきますが<br />奥まで行かなければ浅いので安心です。<br /><br />旦那さんと息子はきゃっきゃ遊び、

    奥の方まで行くと水深が深くなってきますが
    奥まで行かなければ浅いので安心です。

    旦那さんと息子はきゃっきゃ遊び、

  • 奥さんと息子もきゃっきゃ遊びます。<br />

    奥さんと息子もきゃっきゃ遊びます。

  • むふふ~。<br />大変ご満悦な息子。<br />あ~。セブに来て良かった♪

    むふふ~。
    大変ご満悦な息子。
    あ~。セブに来て良かった♪

  • 少し休憩もしましょうね。<br />サングラスをかける一丁前くんです。

    少し休憩もしましょうね。
    サングラスをかける一丁前くんです。

  • そしてまた遊ぶ。<br />これぞホテルステイの醍醐味ですね。<br /><br />ランチの時間までたっぷり遊びます。

    そしてまた遊ぶ。
    これぞホテルステイの醍醐味ですね。

    ランチの時間までたっぷり遊びます。

  • ランチタイムになりました。<br />ルームサービス頼みましょ。<br />クラブサンド(420ペソ)

    ランチタイムになりました。
    ルームサービス頼みましょ。
    クラブサンド(420ペソ)

  • The Powerhouse Burger(480ペソ)

    The Powerhouse Burger(480ペソ)

  • ハムとホットドッグのチーズピザ(290ペソ)

    ハムとホットドッグのチーズピザ(290ペソ)

  • いっただっきまーす。<br />良いお天気で心も解放されて旦那さん上半身裸で食べちゃったり。

    いっただっきまーす。
    良いお天気で心も解放されて旦那さん上半身裸で食べちゃったり。

  • 奥さんはチーズバーガーを再び。<br />やっぱり間違いないっ!とかぶりつきます。<br /><br />プランテーションベイは<br />ルームサービスがとても使えるホテルです。

    奥さんはチーズバーガーを再び。
    やっぱり間違いないっ!とかぶりつきます。

    プランテーションベイは
    ルームサービスがとても使えるホテルです。

  • 休憩したらすぐに水遊びをしようと思っていましたが<br />さすがにずっと遊んでいたら疲れるよね。<br /><br />息子はお昼寝しちゃいました。

    休憩したらすぐに水遊びをしようと思っていましたが
    さすがにずっと遊んでいたら疲れるよね。

    息子はお昼寝しちゃいました。

  • その間、<br />旦那さんと奥さんは束の間のひと時を。<br /><br />食後のコーヒーを飲みながら<br />まったりおしゃべり時間です。

    その間、
    旦那さんと奥さんは束の間のひと時を。

    食後のコーヒーを飲みながら
    まったりおしゃべり時間です。

  • 息子がお昼寝から覚めたら格別良いお天気になっていました。

    息子がお昼寝から覚めたら格別良いお天気になっていました。

  • 水遊び再び開始~!

    水遊び再び開始~!

  • 浮き輪ママにも貸して~。<br />お昼寝して体力満タンになった息子と<br />休憩して元気復活した奥さんの浮き輪取り合いゴッコが永遠と続きました。

    浮き輪ママにも貸して~。
    お昼寝して体力満タンになった息子と
    休憩して元気復活した奥さんの浮き輪取り合いゴッコが永遠と続きました。

  • 結構遊んだ頃どんより曇ってきて<br />雨が降ってきました。<br /><br />雨だーーー。

    結構遊んだ頃どんより曇ってきて
    雨が降ってきました。

    雨だーーー。

  • 雨なんて気にしない男子組。

    雨なんて気にしない男子組。

  • 雨が降ってきた時点でお部屋に戻った奥さんは<br />その間、旦那さんと息子を眺めながらコーヒータイムを。<br /><br />帰国後奥さん大後悔しました。<br />ベランダでまったりコーヒー飲んでる時間が何度かあった時に<br />スパに行けば良かったーーー。<br />すーーっかりそんな考えが飛んでいたよぉ。<br /><br />また次回の楽しみにしときましょ。

    雨が降ってきた時点でお部屋に戻った奥さんは
    その間、旦那さんと息子を眺めながらコーヒータイムを。

    帰国後奥さん大後悔しました。
    ベランダでまったりコーヒー飲んでる時間が何度かあった時に
    スパに行けば良かったーーー。
    すーーっかりそんな考えが飛んでいたよぉ。

    また次回の楽しみにしときましょ。

  • 少ししたら雨は止みました。<br />ならば益々遊ぶでしょ。<br />暗くなる寸前まで遊びは終わらないのでした。

    少ししたら雨は止みました。
    ならば益々遊ぶでしょ。
    暗くなる寸前まで遊びは終わらないのでした。

  • がふー。<br />お腹空いたー。<br />夜ご飯は≪KILIMANJARO KAFE≫へ。

    がふー。
    お腹空いたー。
    夜ご飯は≪KILIMANJARO KAFE≫へ。

  • 今日はアラカルトのみなんだよ。<br />前回はアラカルトエリアでしたが、<br />今回は通常のビュッフェエリアのお席に着席しました。

    今日はアラカルトのみなんだよ。
    前回はアラカルトエリアでしたが、
    今回は通常のビュッフェエリアのお席に着席しました。

  • レチョンを頼んだら無くてコチラを出してくれました。<br />メニューにないメニュー。<br />豚のBBQ(620ペソ)<br />レチョンが食べられなくてガッカリしてしまいましたが<br />そのガッカリが飛んでしまう程美味しかったです。

    レチョンを頼んだら無くてコチラを出してくれました。
    メニューにないメニュー。
    豚のBBQ(620ペソ)
    レチョンが食べられなくてガッカリしてしまいましたが
    そのガッカリが飛んでしまう程美味しかったです。

  • チキンとポークのアドボ(420ペソ)<br />こちらは残念…。<br />かなりしょっぱくてしょっぱくて。<br />お肉の風味がわからないくらいしょっぱかったです。

    チキンとポークのアドボ(420ペソ)
    こちらは残念…。
    かなりしょっぱくてしょっぱくて。
    お肉の風味がわからないくらいしょっぱかったです。

  • フライドフィッシュとポテトフライ(290ペソ)

    フライドフィッシュとポテトフライ(290ペソ)

  • カレー味の豆のスープ(180ペソ)<br />優しいお味でいいお味♪

    カレー味の豆のスープ(180ペソ)
    優しいお味でいいお味♪

  • フィッシュ美味しいよー。<br />

    フィッシュ美味しいよー。

  • 部屋に戻るとレターがありました。<br />空港へ行くシャトルバスの時間などが記載されていました。<br /><br />我々は昼間ロビーに行って<br />シャトルバスの予約を済ませていましたが<br />わざわざレターをくださるのは親切ですね。

    部屋に戻るとレターがありました。
    空港へ行くシャトルバスの時間などが記載されていました。

    我々は昼間ロビーに行って
    シャトルバスの予約を済ませていましたが
    わざわざレターをくださるのは親切ですね。

  • 最終日(5日目)の朝。

    最終日(5日目)の朝。

  • 朝食食べに行こう!

    朝食食べに行こう!

  • 前日の夜も行った≪KILIMANJARO KAFE≫へ。

    前日の夜も行った≪KILIMANJARO KAFE≫へ。

  • 最後の朝食で初めてのビュッフェです。

    最後の朝食で初めてのビュッフェです。

  • 品数はそこそこあります。

    品数はそこそこあります。

  • 思いの外パンの種類がありました。

    思いの外パンの種類がありました。

  • 甘系パンも。

    甘系パンも。

  • こちらはシリアルコーナー。

    こちらはシリアルコーナー。

  • フルーツコーナー。<br />

    フルーツコーナー。

  • エッグステーションもありました。<br /><br />それではいっただっきまーす。

    エッグステーションもありました。

    それではいっただっきまーす。

  • まぁいつものホテルのビュッフェにありがちな味だろうなと思って食べたら<br />なんだか美味しい!<br />スペイン料理の日だったようで<br />ラタトゥイユがお代わりしてしまう程美味しかったり<br />白身のお魚のトマトソース乗せが美味しかったり。<br />お肉も美味しかったりで。<br />ハードルが下がっていたからというだけではないと思うのですが、<br />お代わりしたくなる美味しさでした。<br />強いて言えば、フルーツはガッカリ傾向な感じで<br />全くそそられませんでした。<br />マンゴーがないか期待していたのですがそれもありませんでした。

    まぁいつものホテルのビュッフェにありがちな味だろうなと思って食べたら
    なんだか美味しい!
    スペイン料理の日だったようで
    ラタトゥイユがお代わりしてしまう程美味しかったり
    白身のお魚のトマトソース乗せが美味しかったり。
    お肉も美味しかったりで。
    ハードルが下がっていたからというだけではないと思うのですが、
    お代わりしたくなる美味しさでした。
    強いて言えば、フルーツはガッカリ傾向な感じで
    全くそそられませんでした。
    マンゴーがないか期待していたのですがそれもありませんでした。

  • お腹いっぱい食べました。<br />満足満足。

    お腹いっぱい食べました。
    満足満足。

  • 食後にお散歩しましょ。<br /><br />ママー。お花落ちてたよー。<br />ママにプレゼントしてくれる優しい息子です。<br />このままいつまでも優しい子でいてねー。

    食後にお散歩しましょ。

    ママー。お花落ちてたよー。
    ママにプレゼントしてくれる優しい息子です。
    このままいつまでも優しい子でいてねー。

  • プライベートビーチに来ました。<br />どんより&amp;潮が引いて残念な感じです。

    プライベートビーチに来ました。
    どんより&潮が引いて残念な感じです。

  • スタッフの方が我々を見つけて<br />写真を撮ってくれました。<br />何パターンも構図を変えて撮ってくれました。<br /><br />これ良いお天気だったら良い写真だっただろうな~。

    スタッフの方が我々を見つけて
    写真を撮ってくれました。
    何パターンも構図を変えて撮ってくれました。

    これ良いお天気だったら良い写真だっただろうな~。

  • さて、いよいよラストスパートです。<br />チェックアウトの時間まで遊べるだけ遊ぼうー!

    さて、いよいよラストスパートです。
    チェックアウトの時間まで遊べるだけ遊ぼうー!

  • 頭の上に葉っぱが乗っている息子。

    頭の上に葉っぱが乗っている息子。

  • 全く気付く気配も無く<br />遊び終わるまで頭の上の葉っぱさんと一緒でした。

    全く気付く気配も無く
    遊び終わるまで頭の上の葉っぱさんと一緒でした。

  • もう少しでチェックアウトの時間です。<br />帰るのが嫌な息子は最後の抵抗を。<br />その名も【ゴローン作戦】。<br />寝そべって帰る準備をしない&amp;準備の邪魔をする作戦です。<br /><br />帰るのが嫌なくらい楽しんでくれたみたいで<br />ホント嬉しいな。<br />また来ようね。

    もう少しでチェックアウトの時間です。
    帰るのが嫌な息子は最後の抵抗を。
    その名も【ゴローン作戦】。
    寝そべって帰る準備をしない&準備の邪魔をする作戦です。

    帰るのが嫌なくらい楽しんでくれたみたいで
    ホント嬉しいな。
    また来ようね。

  • チェックアウトはすんなりと出来ました。<br />チェックアウト待ちで待つかなーと思って少し早めに来たのですが<br />これならもっとギリギリまで遊べたなー。

    チェックアウトはすんなりと出来ました。
    チェックアウト待ちで待つかなーと思って少し早めに来たのですが
    これならもっとギリギリまで遊べたなー。

  • 出発まで少し時間があるので<br />≪PLANTATION BAY BAZAAR≫へ。<br /><br />ここにもお菓子やお土産が売っているので<br />残っているお金と相談しながら<br />お菓子を購入しました。<br />バラマキ土産もここで調達できちゃいます。

    出発まで少し時間があるので
    ≪PLANTATION BAY BAZAAR≫へ。

    ここにもお菓子やお土産が売っているので
    残っているお金と相談しながら
    お菓子を購入しました。
    バラマキ土産もここで調達できちゃいます。

  • 最後の最後にソファーでまったり。<br />

    最後の最後にソファーでまったり。

  • もうすぐ出発の時間です。<br />我々は15時の飛行機なので11:30のシャトルバスに乗ります。<br /><br />それでは最後に写真撮りましょ。<br />楽しかったよ~。<br />さようなら~。

    もうすぐ出発の時間です。
    我々は15時の飛行機なので11:30のシャトルバスに乗ります。

    それでは最後に写真撮りましょ。
    楽しかったよ~。
    さようなら~。

  • ホテルから空港まで30分程で到着しました。

    ホテルから空港まで30分程で到着しました。

    マクタン・セブ国際空港 (CEB) 空港

  • 空港に着いたら忘れてはいけない事が1つ。<br />空港使用料750ペソ/人の支払いです。<br />

    空港に着いたら忘れてはいけない事が1つ。
    空港使用料750ペソ/人の支払いです。

  • 15:00発PR436で出発します。<br />

    15:00発PR436で出発します。

  • 成田に時間通り20:30頃到着しました。<br />気温差が激しいー。<br />次の日雪がたくさん降って大混乱になりましたが、<br />楽しい思い出を胸に厳冬を乗り越えようと思ったのでした。

    成田に時間通り20:30頃到着しました。
    気温差が激しいー。
    次の日雪がたくさん降って大混乱になりましたが、
    楽しい思い出を胸に厳冬を乗り越えようと思ったのでした。

    成田空港第1ターミナル 空港

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP