ウランバートル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
01/20(土)中部⇒仁川⇒ウランバートル<br />01/21(日)ウランバートル⇒仁川⇒中部<br />

モンゴル

9いいね!

2018/01/20 - 2018/01/21

214位(同エリア462件中)

0

1

teddy

teddyさん

01/20(土)中部⇒仁川⇒ウランバートル
01/21(日)ウランバートル⇒仁川⇒中部

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
大韓航空 ミアットモンゴル航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 週末土日に仁川経由でウランバートル。<br /><br /><br />経由地の韓国は、トランジットを含めても17年ぶり。<br />大学だけではなく高校でも韓国語を学んでいたのにも関わらず、韓国からは足が遠のいています。<br />仁川空港ができてからは初めてなのに、空港には第2ターミナルまでできていました。。<br />(経由のみを含め)次に韓国に行くはいつでしょうね???<br /><br /><br />今回は寒さを体感するのが目的なので、夜に滞在するだけの旅程。<br />渡航時期も狙って一番寒い1月にしました。<br /><br />話によるとウランバートルは世界で一番寒い首都らしいですが、滞在中の気温は-20℃台だったので、今回の旅行前に-60℃台を記録していたオイミャコンとは比べ物にならないですね。<br /><br />それでも空港から出てバスを待っている間には、身体は冷たさを感じなかったけれど、鼻の中は凍りつき足の指は冷えて痛かったです。<br />カメラはそのうち動かなくなりました。<br /><br />次は冬のシベリアですね。。。

    週末土日に仁川経由でウランバートル。


    経由地の韓国は、トランジットを含めても17年ぶり。
    大学だけではなく高校でも韓国語を学んでいたのにも関わらず、韓国からは足が遠のいています。
    仁川空港ができてからは初めてなのに、空港には第2ターミナルまでできていました。。
    (経由のみを含め)次に韓国に行くはいつでしょうね???


    今回は寒さを体感するのが目的なので、夜に滞在するだけの旅程。
    渡航時期も狙って一番寒い1月にしました。

    話によるとウランバートルは世界で一番寒い首都らしいですが、滞在中の気温は-20℃台だったので、今回の旅行前に-60℃台を記録していたオイミャコンとは比べ物にならないですね。

    それでも空港から出てバスを待っている間には、身体は冷たさを感じなかったけれど、鼻の中は凍りつき足の指は冷えて痛かったです。
    カメラはそのうち動かなくなりました。

    次は冬のシベリアですね。。。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モンゴルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モンゴル最安 637円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モンゴルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP