デラナウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年7月より成田ーフィジーの直行便が就航し、6日間で妻、知人の3人でフィジーを楽しみました。<br />夜行便でフィジー(ナンディ)に行き、デナラウ島のシェラトン・フィジー・リゾートに4泊。<br />初日はポート・デナラウを散策し、2日目はマナ島1日ツアーでシュノーケリングとサンド・ケイを楽しみました。<br /><br />①平成30年10月30日(2018年)(火)<br />18:00仕事を終え急いで京成上野駅18:48(スカイアクセス)19:45成田空港T2ヘ <br />妻と知人とは、成田空港の搭乗ゲートで待ち合わせをしました。<br />成田21:25(FJ350 A-330)9:05ナンディ(フィジー)時差+3H (機中泊) <br />②10月31日(水) <br /> ー9:05ナンディ(フィジー) 1Fドル=約55円<br />1)ウェスタンユニオンBaで両替 ボーダフォンの店でバスICカード20Fドル購入し、<br />空港に居た日本女性よりマナ島シュノーケリングツアー申込をします。(75Fドル)<br />空港11:00(タクシー25Fドル)11:25H(シェラトン・フィジー・リゾート) 着。手続終了12:26<br />H12:30(タクシー7Fドル)12:40ポート・デナラウに行きます。<br />2)(昼食)R「Indigo」(13:00ー14:00)ビール7Fドル ココナツジュース7Fドル ランチセット14Fドル(チキン ラム等3種)を戴きます。<br />スーパー「イース」で買物(水 ワイン ビール チーズ タロイモ・キャサバチップス等を購入します。)<br />ポート・デナラウ15:20(タクシー7Fドル)15:30Hチェックイン部屋着16:00(No1578)<br />17:00H内外を散策します。<br />3)夕食(18:30-19:30)は疲れたのでH外のクレープの店「TheCreperieCafe」(14.98Fドル×3イタリアン コスタリカ フレンチ)購入し、部屋のベランダで海・夕日・松明点灯を見ながら、購入したワインを飲みながら3人で食事をしました。<br />                                             (泊)シェラトン・フィジー・リゾートH(朝食込) <br />③11月1日(木)          <br />5:30起床 朝食(6:30ー7:20)をR「Feast」(ブッフェ形式)で戴き、<br />1)離島ママヌザ諸島マナ島1日ツアーに参加します。(235Fドル(ベルトラ))<br />H8:30(大型バス)8:40ポート・デナラウ(混雑の中チケット交換)9:00発(船 途中、SouthSeaIslandと TreasureIslandに寄島)10:25マナ島に着きます。<br />2)係員より島内案内されます。(シュノーケリングの3点セットをレンタルし、ノースビーチのプールを拠点としてシュノーケリング(11:00ー11:50)をします。沖に行くと珊瑚・熱帯魚が見られました。<br />3)(昼食)ノースビーチH内のR「ママヌザ」(12:00-13:00)ハンバーガーセット3種類を戴きます。(フィジー・タイムで出来上がるまで、時間が掛りました。)<br />4)シュノーケリング・トリップに参加。(75Fドルアクア・トレック社日本人の方が案内)(13:20集合-14:00出発(ボートで沖に出てシュノケリングをし、物凄く綺麗なサンド・ケイ(砂の島)に上陸し、紅茶とクッキーを戴きます。)  15:40桟橋着。シャワー・着替をして<br />5)16:15桟橋集合16:35(船)17:50デナラウ・ポート着(17:50-18:20バスで待機)18:30Hに着きます。今日も、疲れたのでテイク・アウトをして、部屋で食べます。<br />6)(夕食)H外のクレープの店「TheCreperieCafe」(14.98F?×イタリアン コスタリカ フレンチ フィジー4種)近くのスーパーに寄り買物をして、部屋で食べます。<br />                                      (泊)シェラトン・フィジー・リゾートH(朝食込) <br />{旅程}<br />★①10/30(火)成田21:25(FJ350機中泊)<br />★②10/31(水)-8:55ナンディー(ポート・デナラウ)(泊)シェラトン・フィジー・リゾート<br />★③11/1(木)ママヌザ諸島マナ島観光(シュノーケリング サンド・ケイ)(泊)同上<br />④11/2(金)ナンディ観光(ヒンズー寺院 植物園 ビセイセイ村 ブンダ・ポイント)(泊)同上<br />⑤11/3(土)H滞在ロビンソンクルーソー島ツアー(カバ儀式 ロボ料理 ファイヤーダンス等)(泊)同<br />⑥11/4(日)H滞在 ナンディ14:15(FJ351)19:30成田<br /><br />{経費}  1Fドル=約55円<br /> 成田ーフィジー(往復) 56040円(1人) <br /> シェラトン・フィジー・リゾート4泊(オーシャンフロント2名朝食付各種税込2987.50Fドル)<br /> マナ島1日ツアー(235Fドル(ベルトラ)) マナ島シュノーケリングツアー(75Fドル(空港申込)) <br /> ナンディ半日観光(126Fドル(ベルトラ)) ロビンソンクルーソー島ディナーツアー(219Fドル(HIS))<br /><br /><br /><br />

(40)2018年10-11月フィジー6日間(1)(ポート・デナラウ マナ島1日クルーズ(シュノーケリング サンド・ケイ)

2018/10/30 - 2018/11/04

愛猫シロネコ

愛猫シロネコさん

①平成30年10月30日(2018年)(火)
妻と知人とは、成田空港の搭乗ゲートで待ち合わせをしました。
②10月31日(水)
ー9:05ナンディ(フィジー) 1Fドル=約55円
17:00H内外を散策します。
(泊)シェラトン・フィジー・リゾートH(朝食込)
③11月1日(木)
4)シュノーケリング・トリップに参加。(75Fドルアクア・トレック社日本人の方が案内)(13:20集合-14:00出発(ボートで沖に出てシュノケリングをし、物凄く綺麗なサンド・ケイ(砂の島)に上陸し、紅茶とクッキーを戴きます。) 15:40桟橋着。シャワー・着替をして
(泊)シェラトン・フィジー・リゾートH(朝食込)
{旅程}
★①10/30(火)成田21:25(FJ350機中泊)

{経費} 1Fドル=約55円
成田ーフィジー(往復) 56040円(1人)

観光バス タクシー 徒歩 飛行機
フィジー エアウェイズ

今年、8月はエミレーツでドバイを経由しました。

今年7月よりフィジーの直行便が飛びました。

A-330

フィジー風のエンジン

夕食(味付けが美味しいでした。)

まだ、ガラガラでしたので、4人座席で横になって寝ました。

朝日

朝食(美味しいオムレツでした。)

綺麗な環礁が見えて来ました。

フィジーの島々です。

綺麗な環礁

島々

綺麗な環礁を飛ぶ飛行機です。

ビチレブ島本島

ナンディに直陸間際

ナンディ国際空港

ナンディ国際空港 (NAN) 空港

乗って来たA-330

入管前に歌で歓迎してくれました。

ナンディ国際空港内部(左はボーダフォンの店で、乗合バスのICカード(20Fドル)を購入しました。バスは現金では乗せてくれず、ICカードが必要です。)

ナンディ国際空港外

このタクシーでシェラトン・フィジー・リゾートに行きました。(25Fドル)

マーティンタールの人気料理店「トゥース・プレイス」

マーティンタールの日本料理店「大黒」

大黒 和食

ナンディの民家

タクシーでデナラウ島に渡ります。

ポート・デナラウを歩きます。
    ポート・デナラウの地図(R S スーパーがあります。)

ポート・デナラウのお店の名前

Hに荷物を預け、タクシー(7Fドル公定価格)でポート・デナラウに行きます。
    ポート・デナラウの中央広場(後日、伝統のフィジーダンスをここで見ます。)

ポート デナラウ ショッピング センター ショッピングセンター

ポート・デナラウ

ポート・デナラウのR「インディゴ」(アジアン・インド料理)
    昼食を戴きます。

インディゴ その他の料理

ポート・デナラウ

R「インディゴ」(店内)

Fijiのビールが美味しいです。(7Fドル)

ヤシの実ジュース(7Fドル)

3種類のランチセット(各14Fドル)美味しく戴きました。

ポート・デナラウのショップ「ジャックス」を見学します。

ジャックス お土産店

ポート・デナラウのスーパーマーケット「イース」
    ワイン、ビール、おつまみ等を買いました。

Yee’s XpressMart スーパー・コンビニ

PM3:30シェラトン・フィジー・リゾートにチェックインし、このカートで部屋に連れて行ってくれます。

Sheraton Fiji Golf & Beach Resort ホテル

部屋(No1578)(4泊しました。)

バスと洗面所

H周囲を散策します。
    シェラトン・フィジー・リゾートの入口

シェラトン・フィジー・リゾート正面

シェラトン・フィジー・リゾート(ロビー)

シェラトン・フィジー・リゾート(夕方のプール)

H前の夕方の海

H前の夕日

Hの日の入前のR

Hのプール(夕日)

夕食のクレープを購入した「CreperieCafe」

夕食のクレープを購入した「CreperieCafe」内部

クレープ以外にサラダ・お寿司もあります。

部屋のベランダから見る夕日です。

部屋のベランダで3人で夕食を戴きました。(ワイン・ビール 3種のクレープ チーズ キャサッバ・チップス サラダ等)

美味しかったオーストラリアの赤ワイン(23Fドル)

H内の松明を灯します。

食事中、段々。暗くなっていきます。

朝食R「Feast」(オムレツを作ってくれました。)

朝食R「Feast」(各種ジュース)

朝食R「Feast」

朝食R「Feast」(サラダ・バー)

朝食R「Feast」(果物 パパイヤ・マンゴ等)

朝食R「Feast」(各種果物ムース等)

プールの見える所、朝食を戴きます。

何時ものように、お腹一杯食べます。

翌朝はマナ島ツアーに参加します。

大型バスでHより、ポート・デナラウに行きます。

ポート・デナラウで乗船の手続きをします。

この船でマナ島に行きます。

サウス シー クルーズ 船系

ポート・デナラウを出発します。

外洋に出ます。

サウス・シー・アイランドに寄ります。

サウス・シー・アイランド

サウス・シー・アイランドに行く渡し舟

サウス・シー・アイランドに行く渡し舟(沢山の人が降りました。)

綺麗なサンド・ケイ

マナ・アイランドに近づきます。(ノース・ビーチ方向)

マナ・アイランド(サウス・ビーチ方向)

マナ・アイランド

マナ・アイランド(サウス・ビーチの桟橋に着きます。歌の歓迎です。)

マナ・アイランド・リゾート・スパの地図

マナ・アイランド・リゾート・スパのプールと海(午前中は、ここの海でシュノーケリングをしました。)

マナ アイランド リゾート アンド スパ ホテル

マナ・アイランド・リゾート・スパ(昼食を戴いたR「ママヌザ」)

R「ママヌザ」

昼食の3種類のハンバーガーを戴きました。

午後、シュノーケリング・ツアーに参加した「アクア・トレック」の会社

アクアトレック マナ ダイビング

マナ・アイランドの桟橋と右はシュノーケリング・ツアーに参加した時のボートです。

シュノーケリング・ツアーのボート

マナ・アイランドの桟橋

ボートで沖合に出て、シュノーケリングをします。

シュノーケリングを開始します。(熱帯魚と珊瑚が綺麗でした。)

珊瑚

魚が集まって来ます。

シュノーケリングをしている妻

シュノーケリング中の妻と親戚の女性

シュノーケリング終了後、近くのサンド・ケイに上陸して紅茶とクッキーを戴き、サンド・ケイのエネルギーを体に注入します。

サンド ケイ ダイビング

サンド・ケイ(砂のみの島で綺麗の一言です。)

島の真ん中に櫓が組んでありました。

綺麗なサンド・ケイ

貝殻

貝殻

珊瑚の残骸です。

海藻

サンド・ケイよりマナ島を見ます。

サンド・ケイより周囲の島を見ます。

ボートよりサンド・ケイと周囲の島々を見ます。

サンド・ケイ全景(我々の後に来た人々です。)

サンド・ケイ全景

マナ・アイランドの桟橋に戻ります。(左の建物はアクア・トレック社です。)

楽しかったマナ・アイランド・ツアーを終り、ポート・デナラウに戻ります。