シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の夏にシンガポールプレミアムエコノミーが10万円を切る設定がある情報をいただきました。誕生日にも設定があるようなので、2018年の今年はANAで誕生日フライトを行うことにしました。アップグレードポイントとマイルもあったことからビジネスクラスに往復アップグレードしました。JALでは何もなかったですが果たしてANAではどうなのでしょうか?誕生日は1月21日です。<br />【手配】<br />ANA NGO-NRT-SIN-NRT(HND)-NGO プレミアムエコノミー 99,000円<br />税金他12,910円<br />クラウンプラザチャンギ空港 IHGポイント加算プラン 294.25ドル

修行復活?いえいえ誕生日フライトリベンジするも観光なし ANAシンガポールビジネスクラス

2018/01/20 - 2018/01/22

ばあす〜

ばあす〜さん

【手配】
税金他12,910円

セントレアから成田空港までの写真はありません。他の方はマメに写真を撮られ凄いと思います。
    成田空港では第二ターミナルからしか出国してないので第一ターミナルは新鮮です。(^^)

成田空港第1ターミナル 空港

この案内板はみたことあります。成田空港の象徴でしょか。しばらく見てました。

ラウンジでの滞在時間も無くなりますのでこちらから出国します。

今回は初めて自動出国レーンを使いスタンプを押してもらいました。

成田空港第1ターミナル 空港

ラウンジは混んでいました。写真はいただいたものだけ。
    機内食もあるのに、焼きそば、唐揚げ、ポテトの王道デブ定食をいただきビールと共にお替りしてしまいました。(^^;
    JALより充実している気がしますが何より人が多いので落ち着きません。

成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) 空港ラウンジ

搭乗口に行くとすでに搭乗が始まってました。搭乗口番号からするとバスのようなので慌てずに向かいました。

成田空港第1ターミナル 空港

自分が優先搭乗したときにちょうど次のバスになり一番に乗車しました。

一番最後に降り機体を見上げます。

傍で見るエンジンは改めて大きさを感じました。

必要なものはすべてそろっていました。

自分の席について落ち着くとCAさんからご挨拶いただきました。

画面がすごい美しいです。(^^)

ウエルカムシャンパンをいただきます。

離陸後テーブルを出してみました。
    座席横から回して出すタイプです。

• 機内食のメニューを見ていたら寝落ちしてしまいました。(&gt;_&lt;)

機内食のメニューを見ていたら寝落ちしてしまいました。(>_<)

目が覚めたら照明が落とされていました。(^^;
    1時間半ほど寝たようです。
    CAさんよりお食事の準備をします。と言われ準備していただきました。

グリーンカレーでしょうか?食べたことないので味はよくわかりませんでした。

それほでお腹は減ってませんが軽食がJALより充実してますのでラーメンを頼みました。(^^;
    うまい。(^^♪
    往路では特に何もなく終わりました。(>_<)復路も同じでしょうね。多分(^^;

ほぼ定刻でチャンギ空港に到着しイミグレも空いていて問題なく入国しました。
    ただ、第二ターミナルから第三ターミナルへの移動が面倒でした。

ホテルの写真がなくて申し訳ないです。
    いきなり昼ご飯のバーガーキングです。
    というのもチェックアウト後、MRTで繁華街方面へ出ようと思いましたが、どうやらMRTが運休してます。運休日ってあったっけ?
    バスやタクシーを使えばよかったのですが、両替したくなかったのでどうしようか迷いました。
    SIMカードを自宅に忘れてしまったようで情報を得ることができなく、ezリンクカードを持っていましたが、結局チャンギ空港好きが勝り空港にとどまることにしました。

24Hr フードギャラリー (チャンギ空港ターミナル1) 地元の料理

アーリーチェックイン用の専用カウンターで手続きしようと思いましたが、ANAカウンターに1箇所だけ係員がいます。ボードを見てみるとアーリーチェックインの文字があり、恐る恐るeチケットを出すと搭乗券を発券してくれました。しかも名古屋まで。(^^)14:30には搭乗券を手にしました。

ラウンジに向かうとビジネス用左側へ案内されました。

シルバークリスラウンジ (チャンギ国際空港ターミナル2) 空港ラウンジ

広ーいの一言です。
    落ち着きがあってゆっくりできます。
    途中でティーサービスのワゴンが回ってきたことにも感動しました。

15時前のメニューです。
    夕方には別メニューになっていたことにも感動しました。(^^)

搭乗時刻の40分ほど前に搭乗口に移動しました。

運命の分かれ道、手前を左へ向かいます。(^^)

行きのビジネスクラスのシートと若干違いがありました。

テーブルは画面下から引き出すタイプです。JALと同じでした。

コントローラーにも少し古さが感じられます。

CAさんからの挨拶の後朝食の希望を紙に記入してお渡ししました。和食が定番です。

離陸後画面をフライトマップにしましたが、こちらもJALと同じように思います。

食べるつもりはなかったのですが、CAさんがお薦めするのでカレーをいただきました。
    JALカレーとは違ってあっさり感がありこれはこれで美味しいです。(^^)
    がっつり食べるならJALがいいかも。

軽食をいただき座席を少し倒してしばらく眠りにつきました。

機内が明るくなり目が覚め、朝食が運ばれました。思ったより寂しい感じが…。(^^;

コーヒーをいただきながら日の出を楽しみました。

雪のような雲を見ながら今日の予定を考えました。
    関東地方は夕方から大雪予報が出ています。
    この雲が大雪を招く雲なのか…。

結局誕生日フライトは何もありませんでした。期待するのでしたら申告しないとだめですね。(^^;

成田空港から京成線で都内へ向かいました。
    すぐに発車する快速西馬込行きに乗りましたが、快速といっても津田沼まで各駅停車なんですね。(^^;
    慌てていなかったので、かえってゆっくり寝れます。(^^)
    目が覚めたら押上駅を出るところでした。(^^;

新橋から御徒町へ移動しパンチョに行きましたが、閉店してました。昨年に閉店していたようです。(>_<)
    秋葉原まで歩きながら郵便局を訪問し、秋葉原のパンチョへ。
    ミートソース大盛、ポテトサラダ、目玉焼き、チーズ、エビフライをトッピング。

食べ終わった後、運行情報を確認すると名古屋便には影響はないようです。外はミゾレ模様の様子で雪に変わるのも時間の問題です。時刻は13時半。
    とりあえず羽田空港へ移動してみることに。

羽田空港で保安検査場も通過できラウンジで時間を過ごしながら運行情報を確認し時を過ごしました。

搭乗時刻が近づき搭乗口に向かうときに外を確認すると結構な雪が積もっています。(>_<)
    降りしきる雪の中搭乗が開始されやれやれの思いも、機体の除雪作業に時間がかかる様子で不安が広がります。(昼過ぎに新幹線で帰ればよかったかな)

そんな中機長より「滑走路が混雑しており離陸の順番を待っている間に、再び機体の除雪が必要になったときはまた離陸が遅れます。」とさらに不安なアナウンスが。(^^;

何とか飛んでーの思いが通じたのか除雪作業が終わり、離陸順番も順調に進み滑走路までたどり着き、スリップしながら加速し飛び立ちました。(^^♪

1時間20分ほど遅れましたが無事セントレアに到着したことに喜びを感じました。(^^)

今回の反省はわかっているなら素直に早く帰るです。(^^;

最後までお読みいただきありがとうございました。