台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾一周サイクリング完結編です。ルートは以下の通り。<br />07日 日本・名古屋⇒上海 格安航空券のため上海一泊<br />08日 上海⇒台湾・桃園⇒台北⇒花蓮<br />09日 花蓮⇒太魯閣<br />10日 太魯閣⇒宜蘭<br />11日 宜蘭⇒九分<br />12日 九分⇒淡水<br />13日 淡水⇒台北<br />14日 台北⇒上海 格安航空券(28,870円)のため上海一泊<br />15日 上海⇒日本・名古屋<br />サイクリングガイドでは花連から宜蘭までは危険(道路が狭くてトラックが多い)なので輪行を勧めていますが、完全走破をしたかったので走りました。<br />走行距離はサイクルメータをつけていましたが、設定が悪く道路標識と差異があったのでGoogleで調べました。<br />宿はBooking.comで一番安い所を予約しました。(8泊13,743円)<br />食事も気にしないので朝は適当に食べ、昼はコンビニ弁当、夜は液体燃料で済ませました。(9日間11,514円)<br />今後チャレンジされる方の参考になればと思います。<br />第1回はこちらhttps://4travel.jp/travelogue/10993459<br />第2回はこちらhttps://4travel.jp/travelogue/11211359<br />ちなみに私は、中国語も英語もできないので、会話はすべて想像です。悪しからず。

第3回台湾サイクリング完結編2018年1月13日淡水→台北

2018/01/13 - 2018/01/13

Eremiya

Eremiyaさん

台湾一周サイクリング完結編です。ルートは以下の通り。
07日 日本・名古屋⇒上海 格安航空券のため上海一泊
08日 上海⇒台湾・桃園⇒台北⇒花蓮
09日 花蓮⇒太魯閣
10日 太魯閣⇒宜蘭
11日 宜蘭⇒九分
12日 九分⇒淡水
13日 淡水⇒台北
15日 上海⇒日本・名古屋
今後チャレンジされる方の参考になればと思います。

自転車

07:18
    今日の朝ごはん。家から持ってきた非常食を食べます。熱湯を入れて15分でエビリゾットの出来上がりです。

10:24
    今日は台北まで行くだけなので、共用スペースで韓流ドラマを見ながら時間調整します。

10:26
    宿の外で荷物を準備していたら、スタッフが出てきて写真を撮ってくれました。
    在客棧外面準備行李時,工作人員出來拍照。

10:26
    さすがに自撮りも慣れているのか、構図も決まっています。
    事實上,組成也決定自取是否習慣。
    LINE等のIDを聞かれたんですが、ガラケイなのでEメールしかありません。Eメールで送ってくれました。ほんとにいい宿です。
    我被問到一個像LINE這樣的ID,但由於它是一個車庫,我只有電子郵件。它通過電子郵件發送。 這是一個非常好的住宿。非常感謝

10:28
    淡水駅前を通過します。

10:53
    淡水川を渡る橋の分岐点。直進します。

11:01
    台北市内に入ります。

11:31
    片回線だけに開閉器が付いています。どういう系統運用なのでしょうか。

12:14
    お昼ご飯を食べます。(79元)思い切ってマーボー飯を食べます。やっぱり辛すぎました。

見た目はおいしそうなんですが、辛いのはだめです。

12:44
    街の中はルートハンティングが難しい。何とか道路標識で現在位置を確認します。予定のルートを行き過ぎていました。

13:11
    松山空港の前を通過します。

13:28
    迷子になっています。

13:37
    地図ではこの交差点を左折します。

13:43
    101が見えました。現在位置を把握します。
    隣に新しくビルができています。101に敬意を払っているのか、半分の高さです。

13:54
    スペース イン 信義区に到着しました。(414元)明るいうちに到着すると、宿でゆっくりできます。

14:02
    部屋もロッカーもカードキーですが、早速ロッカーにカードキーを入れたまま閉めてしまい、受付に走りました。

16:52
    台北では何も計画がないためとりあえず、象山に登ってみます。
    101の展望台に上るかどうか悩んでいます。

17:09
    駐輪場に自転車を止め歩いていきます。象山に行くと思われる人が歩いているので、ついて行きます。

• 17:09<br />なぜか虹が出ています。

地図を見る

17:09
    なぜか虹が出ています。

17:13
    登山道に入りました。

17:20
    太陽が沈んでいきます。

17:32
    前回はこちらの方から上ってきました。

17:34
    展望台にはわんさか人がいます。

象山 山・渓谷

17:50
    今回一押しの写真です。

18:04
    寒くなってきたので帰ります。ビルとビルの間に101が見えます。

18:31
    宿の近くに夜市があるので、ぶらぶら行ってみます。

19:06
    このタコ足を見た途端、どうしても食べたくなったので買います。(100元)

19:13
    串のまま食べるのではなく、このように切ってくれます。宿まで持っていくと冷えてしまうので食べながら帰えります。

19:28
    夕御飯を買いに全家に行きます。対面に7&11があります。

19:48
    3日目に靴の底が抜けてしまい、だましだまし走ってきましたが、夜市で新しい靴を買いました。(490元)

20:24
    本日の夕食(144元)台湾最後なので台湾ビールを2本。