セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
基本持ち物リスト 薬リスト 海遊びリスト <br />3歳、5歳 子連れ旅行のため<br />忘れ物がないようちゃんとリストアップしないと。<br />ソルパ島 オスロブ  スミロン島 <br />ニューハーフショー  マリバゴグリル ガイサノ <br />あたりに行く予定です。<br /><br />セブマリンビーチリゾートホテルに宿泊するのは<br />初めてなので、口コミを読み込み持ち物リスト作成<br /><br />【貴重品】<br />パスポート チケット 日程表 スマホ 充電器<br />お金 財布1人2つ カード カメラ ガイドブック<br />前掛けバッグ<br /><br />【服】<br />子供たち 3泊4日分+2着予備<br />大人たち 3泊4日分+Tシャツ予備1枚<br />それぞれ1日づつビニール袋に入れてから<br />スーツケースへ 当日組み合わせがわかりやすい<br />最悪洗えるし、最悪買えるし、<br />水着の時間が多いのでこんなもんでしょう。<br />パジャマ あえて上は普段のTシャツ<br />(予備が足りなくなった時のために)<br />下着 クロックス的なサンダル <br />ママだけヒールサンダルと一応ワンピ<br />(多分出番ないけど一応ね)<br /><br />日本からの行きの服装は、<br />下は4人とも柔らかめの長いジーパン<br />上は日本の真冬の服装で一番肌側にTシャツ。<br />機内持ち込み荷物の中に空のバッグを忍ばせ<br />5時間もあるフライト中に上だけ着替えて<br />真冬の服装を空のバッグにしまい込む。<br />(飛行機乗る前に脱ぐと手荷物多すぎるから。)<br /><br />【機内持ち物】<br />子供用動画をDLしまくったタブレット<br />子供用お菓子 ぬりえ めばえブック 折紙<br />4人分のお弁当 エアーピロー <br />ペン習字練習帳 ペン <br />子供は2人で1つリュックを持たせる<br /><br />【街歩き用】<br />4人分の帽子 ペットボトルカバー肩紐つき<br />薄い上着 <br /><br />【海用】<br />水着2着 ラッシュガード 濡れていい帽子<br />水中メガネ 浮き輪 <br />アクアシューズ<br />折畳めるタコメガネ (バケツにもなる)<br />腕につける浮輪 小さいレジャーシート<br />お菓子 500mlペットボトル&#10006;️4本<br />パパ ママ2人ともリュックで行くので<br />なんとか入る予定 <br /><br /><br />【アメニティ】<br />シャンプー コンディショナー<br />旅行用だと家族4人4日間じゃ足りないので<br />ポンプ式ではない普段使い用<br /> 洗い流さないトリートメント 身体ゴシゴシタオル 洗顔セット カミソリ 子供用爪切り<br />歯ブラシ 歯磨き粉 コンタクト クリーム系<br />化粧ポーチ ヘアゴム <br />薄いバスタオル2枚<br />粉洗剤1回分 洗濯バサミ8個 旅行用ロープ<br />スリッパは持っていかないでホテル内はサンダル<br /><br />【薬】<br />基本量は4回分 大人用 子供用両方持っていく<br />鎮痛剤 (発熱、歯痛、耳痛、頭痛に効くも)<br />下痢止め 整腸剤 咳止め 鼻炎用 目薬 のど飴<br /><br />マキロン、虫除けスプレー、痒み止め<br />絆創膏、オロナイン、日焼け止め<br />(できる物は100均の小さい容器に入れ替えする)<br /><br /><br />成田空港の駐車場予約したし、<br />Wi-Fiレンタルしたし、<br />飛行機座席指定した<br />ツアー会社に予約した。<br /><br /><br />後記 追加<br />【実際行ってみて必要なかったもの】<br />ほとんど海で過ごしたから<br />洋服は2着づついらなかった。<br />バスタオルもツアーで貸してくれた。<br />街歩きはしなかったので帽子も使わず。<br />治安が悪そうだからデパートに行っちゃった。<br /><br />【実際行ってみて重宝したもの】<br /><br />アクアシューズ!!<br />ツアーの他の人たちはクロックス的なもので<br />砂が入ってきちゃったり、<br />ビーチサンダルだと<br />サンゴや岩で歩きずらそうだったりするので<br />ぜったいアクアシューズが必要!<br /><br />虫除けスプレー<br />蚊がいる。<br /><br />薄い上着<br />レストランもさることながら<br />タクシーが寒い<br /><br />子供水中メガネ<br />シュノーケルが出来る子なら<br />いらないかもしれないけど。<br /><br /><br /><br />

幼児連れセブ旅行 準備編

2018/01/17 - 2018/01/17

ちぃ

ちぃさん

基本持ち物リスト 薬リスト 海遊びリスト
3歳、5歳 子連れ旅行のため
忘れ物がないようちゃんとリストアップしないと。
ソルパ島 オスロブ スミロン島
ニューハーフショー マリバゴグリル ガイサノ
あたりに行く予定です。

セブマリンビーチリゾートホテルに宿泊するのは
初めてなので、口コミを読み込み持ち物リスト作成

【貴重品】
パスポート チケット 日程表 スマホ 充電器
お金 財布1人2つ カード カメラ ガイドブック
前掛けバッグ

【服】
子供たち 3泊4日分+2着予備
大人たち 3泊4日分+Tシャツ予備1枚
それぞれ1日づつビニール袋に入れてから
スーツケースへ 当日組み合わせがわかりやすい
最悪洗えるし、最悪買えるし、
水着の時間が多いのでこんなもんでしょう。
パジャマ あえて上は普段のTシャツ
(予備が足りなくなった時のために)
下着 クロックス的なサンダル
ママだけヒールサンダルと一応ワンピ
(多分出番ないけど一応ね)

日本からの行きの服装は、
下は4人とも柔らかめの長いジーパン
上は日本の真冬の服装で一番肌側にTシャツ。
機内持ち込み荷物の中に空のバッグを忍ばせ
5時間もあるフライト中に上だけ着替えて
真冬の服装を空のバッグにしまい込む。
(飛行機乗る前に脱ぐと手荷物多すぎるから。)

【機内持ち物】
子供用動画をDLしまくったタブレット
子供用お菓子 ぬりえ めばえブック 折紙
4人分のお弁当 エアーピロー
ペン習字練習帳 ペン
子供は2人で1つリュックを持たせる

【街歩き用】
4人分の帽子 ペットボトルカバー肩紐つき
薄い上着

【海用】
水着2着 ラッシュガード 濡れていい帽子
水中メガネ 浮き輪
アクアシューズ
折畳めるタコメガネ (バケツにもなる)
腕につける浮輪 小さいレジャーシート
お菓子 500mlペットボトル✖️4本
パパ ママ2人ともリュックで行くので
なんとか入る予定

【アメニティ】
シャンプー コンディショナー
旅行用だと家族4人4日間じゃ足りないので
ポンプ式ではない普段使い用
歯ブラシ 歯磨き粉 コンタクト クリーム系
化粧ポーチ ヘアゴム
薄いバスタオル2枚
粉洗剤1回分 洗濯バサミ8個 旅行用ロープ
スリッパは持っていかないでホテル内はサンダル

【薬】
基本量は4回分 大人用 子供用両方持っていく
鎮痛剤 (発熱、歯痛、耳痛、頭痛に効くも)
下痢止め 整腸剤 咳止め 鼻炎用 目薬 のど飴

マキロン、虫除けスプレー、痒み止め
絆創膏、オロナイン、日焼け止め
(できる物は100均の小さい容器に入れ替えする)

成田空港の駐車場予約したし、
Wi-Fiレンタルしたし、
飛行機座席指定した
ツアー会社に予約した。

後記 追加
【実際行ってみて必要なかったもの】
ほとんど海で過ごしたから
洋服は2着づついらなかった。
バスタオルもツアーで貸してくれた。
街歩きはしなかったので帽子も使わず。
治安が悪そうだからデパートに行っちゃった。

【実際行ってみて重宝したもの】

アクアシューズ!!
ツアーの他の人たちはクロックス的なもので
砂が入ってきちゃったり、
ビーチサンダルだと
サンゴや岩で歩きずらそうだったりするので
ぜったいアクアシューズが必要!

虫除けスプレー
蚊がいる。

薄い上着
レストランもさることながら
タクシーが寒い

子供水中メガネ
シュノーケルが出来る子なら
いらないかもしれないけど。

そういえば
    3個口の電源タップを持って行きました。
    海外のホテルは意外とコンセントが少ないです。
    パパとママのスマホの充電、タブレットやカメラの充電、Wi-Fiルーター充電、カミソリなんかも!?

かなり役に立ちました。