ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ノイバイ国際空港から市内までミニバスで向かい、ホテルにチェックイン。その後、市内を徒歩で観光し水上人形を鑑賞し、その日は終了。2日目は徒歩で、市内のトンニャット公園や西湖あたりを散策し、ノイバイ国際空港から帰国。

ハノイ1泊2日の旅

2018/01/13 - 2018/01/14

水が苦手なので陸に上がりました

水が苦手なので陸に上がりましたさん

2.0
高速・路線バス 徒歩 飛行機
キャセイパシフィック航空
エクスペディア

チャンクオック寺に行く最中に撮った写真です。川の中にはちらほらと魚が見えました。そして、岸では釣りをしている人も!!

ホアンキエム湖畔を散策している時に撮った写真です!!ホアンキエム湖畔は、歩行者天国となっていたのでベトナムの伝統的スポーツ『ダーカウ』をプレイしている子供達が沢山いました。また、観光客の憩いの場として、沢山の観光客が優雅にくつろいでいました!!

ビンコムセンター に行く途中に撮った写真です!!クリーム色の外壁が印象的なフレンチコロニアル様式の建築物です!!

市内随一の観光地セント・ジョセフ教会です!!朝方訪れたので中には入れませんでしたが、市内の中心地に聳え立つ立派な教会でした。

ハノイ駅の近くを散策していたら目に入ってきた鮮やかなピンクの建物です!!建物には『さくこ』と平仮名で記載してある看板がありました。気になりましたが、時間がなかったので素通り…

ハノイ駅近くの踏切から撮った写真です。建物の間を針に糸を通すかのごとく線路が轢かれていました。日本ではお目にかかれない、ベトナムならではの光景でした。

政治犯や米軍パイロットが収容されていたホアロー収容所です。中には、収容されていた人の事柄やベトナム戦争戦争のことが細かく展示してありました。ハノイに訪れたらオススメのスポットです。

タンロン水上人形劇場です。右側のbooking ticketの看板の下のオフィスでも当日100,000ドンでチケットを購入できます。

ドンスアン市場近くのお土産物店です。古風な建物の中には、沢山のお土産物が陳列してありました。中には物珍しいものもありました。

空港で飛行機の待ち時間に食べたフォーです。フォーと一緒にめちゃくちゃ甘いコーヒーをいただくのがベトナム流です。

ホアンキエム湖畔にお店を構えるベトナム料理店です。生春巻きは、タレをつけるのはご法度らしく、お皿に置き、ソースをかけて食べるのが一般的だと教えてくれました。

ホーチミン廟です。中どころか、黄色い線の内側にすら入れませんでした。セキュリティがお厳しいこと……

ホアンキエム湖畔の屋台で食べたよくわからない肉です!!味も初めて食べる味で肉の食感も硬かったですが、美味しかったですよ~

チャンクオック寺です。中には入れなかったので、外からパシャっと。お寺の周りにはフルーツを売り歩くお母さんの姿が沢山見受けられましたよ~おやつにぴったりかもしれません。