ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
済州島へのグループ旅行の帰りに、グループと別れて仕事上の用事を済ませにソウルへ。家内が東京から到着してホテル待っていて、ソウルに居住中の娘、ソウル旅行中の息子も合流し、ソウルで家族が揃って食事をすることになった。<br />ソウルは、毎年何度も行くので、特に行きたい場所もないが、久しぶりにソウルタワーに登ってみたら紅葉しており、秋のソウルを味わえた。

Westinチョソン・ホテルに泊まる秋のソウル

10いいね!

2017/10/22 - 2017/10/24

14446位(同エリア27530件中)

0

52

ちげ

ちげさん

済州島へのグループ旅行の帰りに、グループと別れて仕事上の用事を済ませにソウルへ。家内が東京から到着してホテル待っていて、ソウルに居住中の娘、ソウル旅行中の息子も合流し、ソウルで家族が揃って食事をすることになった。
ソウルは、毎年何度も行くので、特に行きたい場所もないが、久しぶりにソウルタワーに登ってみたら紅葉しており、秋のソウルを味わえた。

  • 日曜日夕方のチェジュ空港はソウルに戻る旅行者で大混雑。カウンターは長蛇の列。<br />多くの人がカートにゴルフバックを積んでいる。<br />ソウルーチェジュは世界で一番利用者が多い航空路線。<br />大韓航空、アシアナだけでなく、たくさんある韓国のLCCが飛んでおり、約5分に1便が飛んでいる感じだ。

    日曜日夕方のチェジュ空港はソウルに戻る旅行者で大混雑。カウンターは長蛇の列。
    多くの人がカートにゴルフバックを積んでいる。
    ソウルーチェジュは世界で一番利用者が多い航空路線。
    大韓航空、アシアナだけでなく、たくさんある韓国のLCCが飛んでおり、約5分に1便が飛んでいる感じだ。

  • 搭乗した大韓航空は、めずらしい2階建てジャンボ機。満席だった。

    搭乗した大韓航空は、めずらしい2階建てジャンボ機。満席だった。

  • 金浦空港からタクシーでWestin チョソン ホテルへ。<br />家内と娘と3人で泊まるので、ダブルとシングルの部屋を予約しておいた。

    金浦空港からタクシーでWestin チョソン ホテルへ。
    家内と娘と3人で泊まるので、ダブルとシングルの部屋を予約しておいた。

  • 部屋のつくりは、通常のDLXルームと同じ。

    部屋のつくりは、通常のDLXルームと同じ。

  • ダブルベッドがある分、ソファ周りが狭いだけの違い。

    ダブルベッドがある分、ソファ周りが狭いだけの違い。

  • 入り口付近

    入り口付近

  • コーヒーメーカーがついている

    コーヒーメーカーがついている

  • 洗面台付近<br />今の内装になって15年以上たつが、いまだに使いやすく良いデザインの内装だと思う。

    洗面台付近
    今の内装になって15年以上たつが、いまだに使いやすく良いデザインの内装だと思う。

  • シャワーブースはないが、ガラス戸で仕切られるようになっているバスタブ

    シャワーブースはないが、ガラス戸で仕切られるようになっているバスタブ

  • 無料スマホがあった。<br />

    無料スマホがあった。

  • 息子や娘たちは先に予約しておいた、チャムスッコルというカルビ焼肉の店に行っているので、急いで市庁前広場を通って向かう。

    息子や娘たちは先に予約しておいた、チャムスッコルというカルビ焼肉の店に行っているので、急いで市庁前広場を通って向かう。

  • 広場は何やらイベントテントがあった。

    広場は何やらイベントテントがあった。

  • チャムスッコルは市庁横にあるカルビ焼肉の店で、個室を予約しておいた。<br />去年からソウルに住む娘と友達、日にちを合わせてソウルに遊びに来た息子と友達、昨日からソウルに来ている家内と、6人で会食だ。<br />東京でも、なかなかそろって食事をする機会もない、ソウルでみんなで食事とは面白い。たれに付けない霜降り肉をまず頼む。<br />日本では和牛がおいしいと思っているが、どこの国でも同じで、韓国では韓牛がおいしいと思っていて、値段も高い。

    チャムスッコルは市庁横にあるカルビ焼肉の店で、個室を予約しておいた。
    去年からソウルに住む娘と友達、日にちを合わせてソウルに遊びに来た息子と友達、昨日からソウルに来ている家内と、6人で会食だ。
    東京でも、なかなかそろって食事をする機会もない、ソウルでみんなで食事とは面白い。たれに付けない霜降り肉をまず頼む。
    日本では和牛がおいしいと思っているが、どこの国でも同じで、韓国では韓牛がおいしいと思っていて、値段も高い。

  • 次に、私が好きな定番のたれ付きカルビ。<br />韓国では、お肉は店員さんが切って焼いてくれる。<br />いわば、日本のすき焼き料理店のような物だ。<br />日本の料理家でもたまにあるが、最後にいくらか、1万ウオン程度のチップをあげるのが韓国では普通。

    次に、私が好きな定番のたれ付きカルビ。
    韓国では、お肉は店員さんが切って焼いてくれる。
    いわば、日本のすき焼き料理店のような物だ。
    日本の料理家でもたまにあるが、最後にいくらか、1万ウオン程度のチップをあげるのが韓国では普通。

  • 甘いヤンニョムカルビ。<br />サンチュやゴマの葉に包んで、にんにくスライスや野菜と一緒に食べるのが韓国式。

    甘いヤンニョムカルビ。
    サンチュやゴマの葉に包んで、にんにくスライスや野菜と一緒に食べるのが韓国式。

  • クラブフロアに泊まっているので、朝食はクラブラウンジで。<br />娘は泊まらずに自分の家に帰ったので家内と二人で朝食。<br />料理はダイニングレストランの方が多いが、クラブラウンジの方が静かで、海外ではなるべくクラブフロアに泊まることにしている。

    クラブフロアに泊まっているので、朝食はクラブラウンジで。
    娘は泊まらずに自分の家に帰ったので家内と二人で朝食。
    料理はダイニングレストランの方が多いが、クラブラウンジの方が静かで、海外ではなるべくクラブフロアに泊まることにしている。

  • 午前中に仕事先の会社に行った後、ソウルで会社に勤めている娘が、お昼を一緒に食べようというので、江南テヘラン路の娘の会社のビルまで行った。<br />江南テヘラン路は、明洞あたりの下町と違って、大きな通りに会社が立ち並ぶソウルの中心地だ。

    午前中に仕事先の会社に行った後、ソウルで会社に勤めている娘が、お昼を一緒に食べようというので、江南テヘラン路の娘の会社のビルまで行った。
    江南テヘラン路は、明洞あたりの下町と違って、大きな通りに会社が立ち並ぶソウルの中心地だ。

  • 娘の会社があるビルの地下は、共同のカフェテリアになっていて、壁の周囲に、様々な韓国料理や中華料理、とんかつなどの店が並び、カフェテリア式に料理を買った後にテーブルに座る。<br />昼時でほぼ満席だ。

    娘の会社があるビルの地下は、共同のカフェテリアになっていて、壁の周囲に、様々な韓国料理や中華料理、とんかつなどの店が並び、カフェテリア式に料理を買った後にテーブルに座る。
    昼時でほぼ満席だ。

  • 日本の社員食堂と似たような雰囲気。

    日本の社員食堂と似たような雰囲気。

  • カフェテリア以外に、テーブルまでもってきてくれる小さな食堂やコーヒーショップもあって、食堂でユッケジャンを頼んだ。

    カフェテリア以外に、テーブルまでもってきてくれる小さな食堂やコーヒーショップもあって、食堂でユッケジャンを頼んだ。

  • その後タクシーで明洞に戻り、行く当てもないのでZARAなどで品定め。日本でもZARAに行く時間はないが、ソウルでも同じ品があるので面白い。

    その後タクシーで明洞に戻り、行く当てもないのでZARAなどで品定め。日本でもZARAに行く時間はないが、ソウルでも同じ品があるので面白い。

  • 時間が余って、家内がソウルタワーに行こうというので、10年ぶりくらいに行くことにした。

    時間が余って、家内がソウルタワーに行こうというので、10年ぶりくらいに行くことにした。

  • 会賢辺りから大きな南山方面にいく道を歩くと、ケーブル乗り場まで行く斜行エレベーター駅ができていた。

    会賢辺りから大きな南山方面にいく道を歩くと、ケーブル乗り場まで行く斜行エレベーター駅ができていた。

  • 現代的な斜行エレベーターを降りると、南山ケーブル乗り場だ。<br />乗り場も現代的に改装され、びっくりするほど欧米人観光客が多く、チケットを買っていた。

    現代的な斜行エレベーターを降りると、南山ケーブル乗り場だ。
    乗り場も現代的に改装され、びっくりするほど欧米人観光客が多く、チケットを買っていた。

  • ロープウェイが昇るにつれて、ビル群が足元に小さくなっていく。

    ロープウェイが昇るにつれて、ビル群が足元に小さくなっていく。

  • 皆さんスマホ撮りに忙しい。

    皆さんスマホ撮りに忙しい。

  • 頂上に上ると、足元の南山公園が紅葉で色づいていた。

    頂上に上ると、足元の南山公園が紅葉で色づいていた。

  • ソウルタワーの方にぶらぶら歩く。<br />観光客が多く来ていて、以前のひっそりした風景を想像していた私はびっくりした。

    ソウルタワーの方にぶらぶら歩く。
    観光客が多く来ていて、以前のひっそりした風景を想像していた私はびっくりした。

  • タワーのエレベーターは、別料金を払ってチケットを買うが、ポップコーンとコーラ付きのチケットを買って、米国のように大きなポップコーンのカップとコーラのカップをもらった。

    タワーのエレベーターは、別料金を払ってチケットを買うが、ポップコーンとコーラ付きのチケットを買って、米国のように大きなポップコーンのカップとコーラのカップをもらった。

  • 漢江から、最近できた100階建てのロッテのビルが見える。

    漢江から、最近できた100階建てのロッテのビルが見える。

  • こちらからは、ハイアットと漢江が見える。

    こちらからは、ハイアットと漢江が見える。

  • こちらは明洞、東大門方向。<br />天気が良くパノラマのように見渡せる。

    こちらは明洞、東大門方向。
    天気が良くパノラマのように見渡せる。

  • 帰りもロープウェイで降りて行った。<br />南山が紅葉している。

    帰りもロープウェイで降りて行った。
    南山が紅葉している。

  • Westin チョソンに戻って、暫く休憩。

    Westin チョソンに戻って、暫く休憩。

  • 夕方の、クラブラウンジのハッピーアワーで、アルコールを飲んで娘が来るのを待つ。

    夕方の、クラブラウンジのハッピーアワーで、アルコールを飲んで娘が来るのを待つ。

  • ロッテデパートから鐘路方向に角を渡り、仕事帰りのサラリーマンが集まる武橋洞の路地裏に食事に行った。

    ロッテデパートから鐘路方向に角を渡り、仕事帰りのサラリーマンが集まる武橋洞の路地裏に食事に行った。

  • 狭い路地に食堂や居酒屋が集まりサラリーマンでにぎわっている。

    狭い路地に食堂や居酒屋が集まりサラリーマンでにぎわっている。

  • 刺身を食べようということで、海鮮料理家に行った。

    刺身を食べようということで、海鮮料理家に行った。

  • お刺身をサンチュと甘辛い赤い味噌で食べる。

    お刺身をサンチュと甘辛い赤い味噌で食べる。

  • 最後は、辛い海鮮鍋、メウンタン。

    最後は、辛い海鮮鍋、メウンタン。

  • 魚と野菜の味が出て最高。

    魚と野菜の味が出て最高。

  • Westinチョソンの隣りには、古い建造物がある。

    Westinチョソンの隣りには、古い建造物がある。

  • 子どもたちが小さいころ、ここで家族で写真を撮ったりしたことを思い出す。

    子どもたちが小さいころ、ここで家族で写真を撮ったりしたことを思い出す。

  • ホテルに戻ってきた。

    ホテルに戻ってきた。

  • 家内がホテルのサウナに行っている間に、ラウンジでコーヒーを飲んで暇つぶし。

    家内がホテルのサウナに行っている間に、ラウンジでコーヒーを飲んで暇つぶし。

  • 特にやることもなく、景色を眺めて時間をつぶす

    特にやることもなく、景色を眺めて時間をつぶす

  • お昼は、隣りのロッテ百貨店で、ビビン冷麺。水冷麺よりこっちが好きだ。

    お昼は、隣りのロッテ百貨店で、ビビン冷麺。水冷麺よりこっちが好きだ。

  • リムジンバスでインチョンに行き、プライオリティパスで入れるラウンジで一休み。

    リムジンバスでインチョンに行き、プライオリティパスで入れるラウンジで一休み。

  • 食べ物もけっこうあった。

    食べ物もけっこうあった。

  • 成田までの大韓航空。

    成田までの大韓航空。

  • ラウンジの食べ物と機内食で、夕食にちょうどの感じ。<br />成田からは駐車してある車で自宅へ帰るのでビールはお預け。

    ラウンジの食べ物と機内食で、夕食にちょうどの感じ。
    成田からは駐車してある車で自宅へ帰るのでビールはお預け。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP