ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年、6年ぶりのハワイが実現しそうです<br /><br />予定 2018年8月<br />         ワイキキ3泊、ラニカイ7泊<br />メンバー 夫、娘、私<br />

2018年ひさしぶりのハワイ(準備) ワイキキのアコモ

24いいね!

2018/01/13 - 2018/01/13

5140位(同エリア15495件中)

2

11

つこ

つこさん

2018年、6年ぶりのハワイが実現しそうです

予定 2018年8月
ワイキキ3泊、ラニカイ7泊
メンバー 夫、娘、私

PR

  • ラニカイの滞在は、すぐに決まりましたが、ワイキキのアコモ選びに苦戦しました。<br />そもそも、ワイキキなしでも、夫も私も構わないのですが、娘からのダメ出しがあり。<br />街も自然も楽しみたいのーショッピングしたいー<br />だそうです。<br /><br />我が家は、夫と二人で初めてハワイへ旅行した時から、基本は、コンドミニアムです。<br /><br />娘が産まれてからは、3度続けてサンセットに滞在しました。

    ラニカイの滞在は、すぐに決まりましたが、ワイキキのアコモ選びに苦戦しました。
    そもそも、ワイキキなしでも、夫も私も構わないのですが、娘からのダメ出しがあり。
    街も自然も楽しみたいのーショッピングしたいー
    だそうです。

    我が家は、夫と二人で初めてハワイへ旅行した時から、基本は、コンドミニアムです。

    娘が産まれてからは、3度続けてサンセットに滞在しました。

  • 2010年、2011年、そして2012年、娘と私の二人が先発でハワイ入りし、3泊ほどワイキキに滞在、その後、遅れて渡ハした夫と合流し、カネオヘ、ハワイカイ、ラニカイのバケレンに滞在しました。<br /><br />2010年は、アストンワイキキビーチホテル<br />既に廃止されたそうですが、ブレックファスト・オン・ザ・ビーチと言うプールサイドの朝食バッフェが決め手でした。<br />保冷バッグにあれこれ詰めて、好きな場所で頂く、メニューは、シンプルでしたが、とても良かったです。

    2010年、2011年、そして2012年、娘と私の二人が先発でハワイ入りし、3泊ほどワイキキに滞在、その後、遅れて渡ハした夫と合流し、カネオヘ、ハワイカイ、ラニカイのバケレンに滞在しました。

    2010年は、アストンワイキキビーチホテル
    既に廃止されたそうですが、ブレックファスト・オン・ザ・ビーチと言うプールサイドの朝食バッフェが決め手でした。
    保冷バッグにあれこれ詰めて、好きな場所で頂く、メニューは、シンプルでしたが、とても良かったです。

  • プールサイドで提供されました。

    プールサイドで提供されました。

  • デニッシュ、フルーツ、ヨーグルト、おにぎり、お味噌汁、コーヒー、ジュースなどなど。

    デニッシュ、フルーツ、ヨーグルト、おにぎり、お味噌汁、コーヒー、ジュースなどなど。

  • 2011年は、ワイキキショア<br />初めてのワイキキ西側の滞在でした。<br />これまでが、東のそれもカピオラニ公園の近くばかりだったので、街中にすぐ出られることに感激(笑)<br /><br />ムース・マクギリカディーズでの朝食、ヤードハウスのハッピーアワーやショアバードでの夕食、そしてヒルトンの花火を楽しみました。

    2011年は、ワイキキショア
    初めてのワイキキ西側の滞在でした。
    これまでが、東のそれもカピオラニ公園の近くばかりだったので、街中にすぐ出られることに感激(笑)

    ムース・マクギリカディーズでの朝食、ヤードハウスのハッピーアワーやショアバードでの夕食、そしてヒルトンの花火を楽しみました。

  • ショアバードの予約は、サンセットに合わせて。

    ショアバードの予約は、サンセットに合わせて。

  • テーブルの手前にある、ハンバーガーをかじったら、ぐらついていた歯が抜けた娘。<br />抜けたから一応Vサイン。

    テーブルの手前にある、ハンバーガーをかじったら、ぐらついていた歯が抜けた娘。
    抜けたから一応Vサイン。

  • 全てがオレンジ色に染まったサンセット。<br />太陽が沈む瞬間、店中から歓声が上がり、拍手、口笛など。ステキな一体感でした。<br />忘れられない幸せな時間です。

    全てがオレンジ色に染まったサンセット。
    太陽が沈む瞬間、店中から歓声が上がり、拍手、口笛など。ステキな一体感でした。
    忘れられない幸せな時間です。

  • ショアバードでの夕食が思い出深く、2012年もショアに滞在し再訪するつもりでした。<br />しかし、予約出来ず。<br /><br />2012年のワイキキでのアコモは、リーフにしました。<br />結果、アメリカンなリーフがとても、気に入りました。<br />

    ショアバードでの夕食が思い出深く、2012年もショアに滞在し再訪するつもりでした。
    しかし、予約出来ず。

    2012年のワイキキでのアコモは、リーフにしました。
    結果、アメリカンなリーフがとても、気に入りました。

  • ビールが大好きな夫も一緒に、家族でヤードハウスに行きたい!朝ごはんを頂きに、お散歩しながらフラグリルに行くのもいいなー<br /><br />今年も西側滞在にしたいと思っていました。<br />ところが。<br /><br />狭いお部屋じゃ嫌だ(娘)<br />リーフのパーキング料金高すぎ(夫)<br /><br />じゃあ、ショアね、って予約しようとしたのですが、希望の部屋は売り切れ…<br />まだ1年前なのに、ショア人気恐るべし。<br />夏休み真っ只中だから、旅行会社が押さえているのかしら。<br /><br />紆余曲折し、バケーションレンタルの部屋を予約したのが昨年9月のことです。

    ビールが大好きな夫も一緒に、家族でヤードハウスに行きたい!朝ごはんを頂きに、お散歩しながらフラグリルに行くのもいいなー

    今年も西側滞在にしたいと思っていました。
    ところが。

    狭いお部屋じゃ嫌だ(娘)
    リーフのパーキング料金高すぎ(夫)

    じゃあ、ショアね、って予約しようとしたのですが、希望の部屋は売り切れ…
    まだ1年前なのに、ショア人気恐るべし。
    夏休み真っ只中だから、旅行会社が押さえているのかしら。

    紆余曲折し、バケーションレンタルの部屋を予約したのが昨年9月のことです。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ohanaさん 2018/01/20 18:33:34
    良い感じのHawaiiですね
    ALOHA

    お嬢様との思いで~我が家の娘の子供の頃を重ねてしまいます。

    今は成人ですがそれでも子供・・・

    我が家もコンドミニアムです。
    今年はWaikiki以外はコオ リナに4泊、ワイキキは隔年で所有のヒルトンです。

    お子さんの成長とともに視点が変わるhawaii楽しみですね。
                           MAHALO

    つこ

    つこさん からの返信 2018/01/21 07:07:14
    Re: 良い感じのHawaiiですね
    コメントを、ありがとうございます。

    娘とあと何回一緒にハワイに行くことがあるのか、わかりませんが、大事に想い出を重ねたいです。

    ohanaさんの旅行記、楽しく拝読しました(*^^*)
    ハンネもそうですが、一人旅でも、ご家族をとても大事にされていることがよくわかりました。
    ステキですね。

    こらからも、よろしくお願いします。

つこさんのトラベラーページ

つこさんの関連旅行記

つこさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 537円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集