那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3世代+わんこの正月旅行。<br />温泉有・食事有・犬OK・関東近郊の条件で選んだホテルでしたが、広いお部屋と美味しい食事、気持ちの良い温泉で、思いがけず雪が降ったおかげもあり、のんびりホテルStayを楽しめました。

3世代+わんこ☆のんびり那須旅行

2018/01/02 - 2018/01/04

3世代+わんこの正月旅行。

楽天トラベル

朝7時に八王子を出発し、圏央道→東北自動車道経由で那須に向かいます。
    途中ドックランのある佐野SAで休憩。
    今年のお正月は良いお天気で、遠くに富士山がきれいに見えました。
    朝のドッグランは身を切るような寒さ…耳が痛い!

佐野サービスエリア (下り) 道の駅

せっかく佐野に立ち寄ったのだからと、朝から佐野ラーメンを頂きました。
    手前のはガッツリボリューミーなニンニクもやし入り。

渋滞もなく、10時過ぎに那須とりっくあーとぴあ到着。
    3館に分かれたミュージアムで、色々な体験が出来るようです。
    後ろのドラゴンが描かれた建物は迷宮館。

那須とりっくあーとぴあ 美術館・博物館

今回はミケランジェロ館に行ってみる事にしました。

絵の中に入ってみたり~。

絵の中のミルクをもらってみたり~。
    ここは抱っこすればわんこも入場可能♪
    寒い冬にはよいですね。

今日の Lunchは Cafe Peacheさん。
    ナチュラルな内装で、ほっこりくつろげます。

私はグラタンを頂きました。
    ミルキーでとても美味しかった。

うちの姫も手作りのわんこパンを頂いて満足~♪
    よいこでくつろいでいます。

最後の珈琲まで、とても美味しく頂きました。

途中買い物したりしながら、本日のお宿ウェルネスの森那須へ。
    わんこ連れには14時のアーリーチェックインプランが嬉しい♪
    こちらはペットOKの部屋のある、ヨーロピアン館の玄関。
    お正月なので門松が飾ってあります。

那須温泉 ウェルネスの森 那須 宿・ホテル

居心地よいホテル by 悠さん

中には鏡餅。松、千両、葉牡丹のお花が飾られていました。
    洋の中のお正月らしさがなんだか面白い。

開口一番、息子がハリーポッターみたいと言ったロビー。
    イギリスのホテルを思い出します。

今回お世話になるのはカルテットルームです。

入り口を入ってすぐのサブ寝室。
    こちらにもTV・クローゼットがあり、気兼ねなく過ごす事ができ、3世代旅行には嬉しい。

メインのお部屋。大きなTVと箪笥。
    暖炉風の飾りもよい感じ。

エキストラベッドが入ったので少し狭くなったけれど、マッサージチェアやオットマン付きの椅子もありました。

メインのベッド。わんこ用品も準備万端です。

広い洗面所。
    トイレと別れていないのが、少し気を遣うかな。

部屋のお風呂は温泉ではないけれど、広々して快適~。
    大人は温泉三昧だったけれど、お風呂でのんびりするのが好きな息子は、入浴剤を入れて楽しんでいました。

廊下から見える山々。青い空が気持ちいいです。

フロントや大浴場のあるオリエンタル館?!に向かう渡り廊下。
    途中で折れると貸切風呂やマッサージルームのある棟へ。

途中の出窓にアロマオイルの説明が…。
    こちらではアロマセラピートリートメントが楽しめるようです。

お正月旅行。よい記念です。

チェックインしてすぐに、楽しみにしていた貸切風呂の予約をしました。
    今日は「朱」の檜風呂です。

湯船につかって、窓を開けると、ゴルフ場が見渡せます。
    明るい日差しの中ですが、半露天なので外気が冷たい~。でも気持ちいい~。
    基本的に1部屋1回とのことだったので、女性陣が利用させてもらいました。

露天風呂からのゴルフ場の眺め。雪が所々残っています。

お風呂に入り少しのんびりしてから、わんことお散歩へ。

そんなに大きくないけれど、ドッグランもあります。
    雪が残っていて冷たいの??

でも走る~。

ゴルフ場側からのヨーロピアン館。

こちらは道路側から。

夕闇が迫り、ライトアップが始まりました。

本日の夕食は予約の関係で20時から。
    だいぶ時間があったので、温泉に入り、ホテルの売店へ。
    お正月キャンペーン?で、大きなおみくじを引けました。残念ながら小吉。

お部屋でまったり~。
    DVDをセットして頂いたので、食事まで映画鑑賞を楽しみました。

お待ちかねの夕食のお時間です♪
    本日の食前酒はイチゴの香りのスパークリング。

1月のメニュー。
    冬の食材色々で楽しみです♪

先ずはオードブル。
    干し柿とクリームチーズのベニエ、ワインに合って気に入りました。

サーモンと白ネギのパスタ。
    ほどほどの量でよいお味。

オニオングラタンスープ。
    玉葱の甘みがよくでていて、美味しい。

お魚料理は真鯛。

肉料理はローストビーフと鶏のコンフィ。
    添えられた山葵がすごく美味しい。買って帰りたかった。

メニューにはない炊き込みご飯と味噌汁のサービス。
    さっぱりした味の筍ご飯が美味!

デザートはガトーフォンダン。
    お腹いっぱい頂きました。

ずっと晴れの予報だったのに、食事を終る頃には雪が!!
    よいこでお留守番していたわんことお散歩に出てみました。

車にもけっこう積ってます。

木々の枝が真っ白に。

ドッグランの向こうの木々も、ライトアップされ幻想的。

初めての雪に興味津々の姫。
    やっぱり「犬は喜び庭かけまわる」のね。

先ほどまで食事をしていたレストラン。
    灯りが温かい。
    お部屋に帰って温泉に入り、今夜はゆっくり休みましょう。

早起きして朝風呂を楽しんでから、のんびり朝食へ。

朝食はブッフェ。好きなものを頂けます。
    お正月らしく、伊達巻や黒豆、田作りなども頂けました。

予定外の積雪。
    今日は藤城清治美術館に行く予定でしたが、ノーマルタイヤの車で渋滞する道路を見て、どこにも行かずホテルでのんびり過ごすことにしました。

誰も歩いていないお庭に思い切り足跡つけて~。

ドックラン入り口でよい子で待て。
    お尻がすっぽり雪の中…寒くないの?

思い切り走って、楽しかったね。

お部屋に戻ってまたまたまったり~。

徒歩5分ほどの距離にスーパーやお菓子屋さんがあるので、お昼は買い出ししてお部屋で頂くことにしました。那須はお正月観光客が多いので、ほとんどのお店が開いているそうです。
    こちらのお店は、美味しい和菓子が色々。上生菓子を購入しました。
    写真は前日にとったものです。

それぞれ好きなものを食べて、まったり~。
    夕食も朝食もしっかり食べたので、ちょうどよかった。

またまたお風呂へ。

お昼寝もまた楽しい♪

今日の夕食は早めのお時間、17時半から。
    連泊してもメニューが違うので楽しめます。

本日のオードブルは鴨と鰻のパイ包み。
    ベリー系のソースはちょっと苦手です…。

ラグーのパスタ。
    母が子供のころ作ってくれたミートソースを上品にしたような味。
    懐かしい思い出に話が弾みました。

タラとジャガイモのスープ。
    優しいお味ですごく美味しかった。

魚料理は鯛。
    付け合わせの大根も美味しい。

トマトとチョリソーのサラダ。
    ポン酢ジュレでさっぱりいただけます。

メインは牛ヒレ肉のグリル。
    仕入れの関係でフォアグラがない代わりにお肉が沢山。
    肝系があまり得意でない私には嬉しいメニュー変更でした。

今夜のご飯は鶏そぼろご飯。甘めの味付けは私の口にはあまり合わず。
    昨日の筍ご飯を頂きたかったな~。
    生麩のお吸い物はお出汁が美味しくて、お代わりしちゃいました。

デザートは南瓜のプリントラムレーズンアイス。
    今日の夕食も美味しく、お腹いっぱい頂きました。

今夜の貸切風呂は「凛」。
    星空を期待して夜の予約にしましたが、またまた雪模様。

思いがけず雪見風呂を楽しめました。

こちらのホテルでは夜泣きそばのサービスが。
    醤油味のさっぱりラーメン。お腹いっぱいでもついつい食べちゃいます。

3日目の朝も曇り空。雪がちらつくお天気です。
    夜明けの光を見ながら大浴場へ。今日ものんびりモードです。

今日の朝食は和食をチョイス。
    品数が豊富で連泊でも飽きずに色々食べられました。
    チェックアウトのお昼までのんびり過ごし、ユルユル帰宅の途へ。
    昨夜降った雪もきれいに除雪され、車に積った雪も落としてくれてあったのがありがたかったです。
    のんびりゆっくりできた、楽しい3世代旅行になりました。