ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Headoutという現地ツアーがお安く申込みできるサイトで申込み。<br />英語のサイトだけれどFacebook連携で登録・申込は簡単でした。<br /><br />デザートサファリ<br />BBQ、ベリーダンスショー、ラクダ乗り、ヘナペイント、貸衣装などなど……含まれます<br /><br />ホテルピックアップ 約3800円/人<br />集合場所指定ピックアップ 約2100円/人<br /><br />メトロで行ける場所があったので、集合場所ピックアップの安い方を予約しました<br /><br />ピックアップの待ち時間のヒヤヒヤはありましたが、この内容なら安い方で良かったなと思いました。<br />私は70dh(約2100円)で予約しましたが、参加者の外人の方は65dhだったようなので、もっとお安く予約できるサイトがありそうです。

ドバイでデザートサファリ(砂漠日没ツアー)

2018/01/02 - 2018/01/02

CaaNa32

CaaNa32さん

デザートサファリ

ホテルピックアップ 約3800円/人
集合場所指定ピックアップ 約2100円/人

集合場所に「ディラシティセンター」をセレクト。集合時間は14時。

サイトにはそれ以上詳しい集合場所が記載されておらず不安だったのでホテルのコンシェルジュに問い合せてもらいました
    集合場所はDay to Day。隣に大きなモスクが目印。時間は14:30~15:00くらい。まだはっきりしないから折り返しの電話を待ってると言われましたが、時間がないのでそのまま集合場所へ向かいました

メトロ「ディラシティセンター駅」降りてすぐDay to Dayはあり、わかりやすかったです。
    駅の地図にもDay to Dayのってます。

ここは多数のツアー会社の集合場所になっていました。
    14:40頃から、ドライバーが現れて名前を呼ばれて車へと……

どんどん人が減っていき心細くなりました

15時過ぎようやく私たちのドライバーが現れて、駐車場までつれていかれます。

この時点で不安と待ち疲れでかなりヘトヘト。

マイクロバスに乗りこみ、砂漠までは約1時間です。
    車中はすっかり眠ってしまいました。

沙漠に到着すると何十台ものマイクロバスが連なっていました。

ここで6人ずつグループとなり、番号を伝えられます。
    この番号は夕食のテーブル番号になるので忘れないように。

4WDに乗り込み砂漠へGoです

アップダウンはあるものの、さほど迫力はありません。
    が、キャッキャと声に出して喜ぶ方がドライバーさんの笑顔も見ることができます(笑)

何の説明もないので、困りました。おそるおそる様子を見ながらエンジョイです。

このラクダは有料でした。
    ツアーに含まれる無料のラクダは30分後くらいに現れて、すごい行列だったので諦めました

名前をメモ紙に書くと作ってくれるそうです。
    旅行初日ともあり、ビビっていた私は金額すら聞けずにスルーしました。
    砂絵ほしいなぁ〜

衣装を着て撮影は無料でした。

みんなが巻いてもらっていたので、つられて。
    20dhでした。

ヘナペイント
    無料~有料までデザインによって変わります

無料で、もちもちドーナツのシロップがけがありました。美味しかったです。遅い時間にはなくなっていました。
    焼きトウモロコシ10dh

明るいうちにテーブル番号の場所を確認

砂はサラサラ〜
    細かい砂が入って電化製品が壊れるとかなんとか……スマホはとりあえず大丈夫でした。
    スマホ用広角レンズは内部に砂が入り込んでしまいました

日没まで砂漠遊び

無料ホットドリンクコーナー
    コーヒーと紅茶があります。
    あまりおいしくありません。

日が沈むとかなり寒くなりました。ライダースジャケットで行きましたが、ダウンを着たい気分でした。
    ユニクロウルトラダウンなど持っていくと良いかと思います。

お腹ペコペコ。
    行列に並んで貰えたのがこれっぽっちで驚き。
    外人も「コレだけ!?」と口々に言っていました。
    これが夕食かと思うとゲンナリでした。
    食べ終わるとお代わりも出来るそうですが……あまりお口に合わなかったので遠慮しました。

寒さと空腹に耐えながらもベリーダンスをエンジョイ鑑賞します

19時。みんなが慌てて向かう場所へ参戦!すぐにすごい行列ができました

ディナービュッフェです。
    サラダの種類が豊富でした。
    内容はサラダ、ライス、カレーがそれぞれ数種類ずつ。
    場所が変わって、BBQチキンがもらえます。

さきほどの配給物に比べると、全然お食事らしぃ食べ物です。

お味もそこそこです。BBQチキンはジューシーでした。

コーラなどのソフトドリンクももらえるそうですが、寒くて寒くて。

クルクル回るショーを見ていると、途中ですがマイクロバスツアーメンバーは撤退となります。
    4WD→マイクロバス→Day to Day到着は21:30頃でした