春日部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東武線春日部駅の西口にあるサトーココノカドー(イトーヨーカドー)春日部店に入店、クレヨンしんちゃん25周年記念の催し「クレヨンしんちゃん展in春日部」が行われていました、12月15日から1月8日まで実施、最終日の8日に行ってみました。<br /><br />イトーヨーカドー春日部店の塔屋はサトーココノカドーに、店内には入口付近にはクレヨンしんちゃん関連の紹介・展示がされてました、2階の特設会場では25周年クレヨンしんちゃんin春日部展が開催されてました、1階ではしんちゃんの人形、お菓子、ネクタイなど関連商品の販売がされてました、行った8日は企画最後の日で多くのお客さんが来ていました。<br /><br />イトーヨーカドー春日部店の店内を見た後は、隣にある話題のIDC大塚家具春日部店の建物を見てからちょっと歩いて三井ショッピングパーク・ララガーデン春日部に入りました、店内3階にはクレヨンしんちゃんシネマスタジオがありました、春日部が舞台の人気アニメ・クレヨンしんちゃんがここにもいました。

春日部駅西口のサトーココノカドー(イトーヨーカドー)春日部店に入った後、大塚家具とララガーデンを見ました

2018/01/08 - 2018/01/08

タビガラス

タビガラスさん

私鉄 徒歩

春日部駅西口の駅前ロータリー前にある小島ビルの屋上に大きな看板があります、クレヨンしんちゃんが駅前から良く見えます、クレヨンしんちゃんは春日部が舞台の人気アニメ、春日部市も力を入れてるようです

春日部駅西口、東武スカイツリーライン(伊勢崎線)・東武アーバンパークライン(野田線)が交差する駅です、人口が20万を超える春日部市の中心駅としては小さくて情けないです、本来の街の中心は東口ですが、現在は西口の方が商業の中心になっています

春日部駅西口の駅前ロータリー、ここから大型商業施設のララガーデン春日部、イトーヨーカドー春日部店、IDC大塚家具春日部店はすぐに行けます、郵便局や市役所にも近いです

イトーヨーカドー春日部店、春日部駅西口から5分位、以前は道を挟んで東側にある大塚家具春日部店にありました、規模を拡大して現在の場所に、地下1階から5階まで売り場があります

イトーヨーカドー春日部店入口、入口にクレヨンしんちゃん展in春日部、本日ファイナルの大きなポスターがありました

イトーヨーカドー春日部店に入るとすぐクレヨンしんちゃんがいました、昨年9月東京ビックサイトで行われたツーリズムEXPOジャパンでも見ました

イトーヨーカドー春日部店に入店するとすぐ、クレヨンしんちゃん・オラとかすかべヒストリーが展示されえいました

イトーヨーカドー春日部店に入るとすぐ、撮影スポットがありました

イトーヨーカドー春日部店の店内各所に掲示されてました、サトーココノカドーの表示とクレヨンしんちゃん展のポスターです

イトーヨーカドー春日部店の店内の床に表示されていました、入口から25周年クレヨンしんちゃんin春日部の特別展会場までの目印です

イトーヨーカドー春日部店の店内にサトーココノカドーのはっぴが展示されていました

イトーヨーカドー春日部店1階にありました

イトーヨーカドー春日部店1階に会場限定商品がありました

イトーヨーカドー春日部店1階に会場限定商品が展示販売されてました、ネクタイが多くありました

イトーヨーカドー春日部店1階に会場限定の桃屋のごはんですよ!が販売されていました、桃屋は春日部市内(赤沼)に春日部工場があります、創業者の小出さんは春日部市(内牧)の出身、クレヨンしんちゃんを応援しているようです

イトーヨーカドー春日部店3階に写真撮影コーナーがありました

イトーヨーカドー春日部店3階撮影コーナー横にありました

イトーヨーカドー春日部店2階でクレヨンしんちゃん展in春日部が行われていました、原画の展示、記念撮影コーナー、作者のアトリエ再現、ゲームコーナーなどあります

イトーヨーカドー春日部店2階でクレヨンしんちゃん展が行われてました

イトーヨーカドー春日部店を南側から見ました

イトーヨーカドー春日部店の店舗塔屋はサトーココノカドーに、昨年の4月もサトーココノカドーでした

イトーヨーカドー春日部店の塔屋はサトーココノカドーに

IDC大塚家具春日部店、道を挟んでイトーヨーカドー春日部店の入口があります、以前はここがイトーヨーカドー春日部店、東口にあった大塚家具の1号店がこちらに移りました

IDC大塚家具春日部店の西側の入口、道を挟んでイトーヨーカドー春日部店の入口があります、話題の大塚家具ですがお客様の数は少ないようです、駅の東口側には匠大塚(元西武百貨店の春日部店)の大規模店があります

IDC大塚家具春日部店の東側、春日部駅西口に近い入口です

IDC大塚家具春日部店の大きな塔屋

イトーヨーカドー春日部店横にウエルシア薬局がありました、現在は調剤薬局ですが以前は普通の薬局でした、春日部が発祥のウエルシアの最初の方のお店です

三井ショッピングパーク・ララガーデン春日部入口です、春日部駅西口から5分位です、食料品スーパーのヤオコー、リプロ、セリア、ユニクロ、アカチャンホンポ、無印良品、GU、ユナイテッドシネマなどあります

ララガーデン春日部

ララガーデン春日部、3階建てです

ララガーデン春日部3階、ゲーセンクレヨンしんちゃん嵐を呼ぶブリブリシネマスタジオアミューズメントがあります、人気アニメのクレヨンしんちゃん、春日部らしくここにもありました

ララガーデン春日部3階クレヨンしんちゃんスタジオ入口

ララガーデン春日部3階クレヨンしんちゃんスタジオ内

ララガーデン春日部3階クレヨンしんちゃんスタジオ内の撮影コーナー