上海 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニー好きな母と子供9歳の旅 上海ディズニーは11月の3連休に行き2回目です。<br /><br />航空券<br />行き JAL<br />帰りCZ    79090円 大人1名、子供1名<br /><br />ホテル<br />トイストーリーホテル ガーデンビュー 2泊 28000円位<br />ノボテル上海クローバー2泊 24000円位<br />プレミアムルーム<br /><br />空港からトイストーリーホテルまで<br />タクシー1600円位 復路ホテルバス無料<br />空港バス4000円往復<br /><br />

子供と2人で行く上海ディズニーランド5日間2017年 年末の旅

2017/12/26 - 2017/12/30

空港バス4000円往復

タクシー 飛行機
JAL

セントレアから9時出発搭乗。3時間程で上海到着。

キッズミール

上海とは1時間の時差。上海浦東空港に到着。タクシーで移動。
    中国語で書いたホテル名を用意。

20分ほどで到着。82元。トイストーリーホテルに到着。チェックイン。15時からしかお部屋に入れず、パークに行く。ホテルからのシャトルバスでパークに移動。

パイレーツオブカリビアンに3回ほど乗り、上海ディズニーランドホテルへディナーへ。

ロビーでグリーティングしていたので写真を撮ってもらう

金属製のクリスマスツリー。
    上海ディズニーでは1月1日だったか、2日だったかまでクリスマス期間になっていました。

可愛らしいシャンデリア

ルミエールレストランに到着。
    こちらはビュッフェスタイルです。
    飲みもの別途必要です。

デザート盛りだくさん。ビーアワーゲストの世界です。

娘の誕生日が近かったのでお祝いバージョンにしていただきました。

ムール貝、蟹

お寿司

ショーケースに入っているデザートはスタッフさんに言って盛り付けてもらいます。

ショーケースのケーキは補充がなく後で食べようと思っていましたが、空っぽに。
    ケーキがなくなっていました。。

チョコレートフォンデュ

ドナちゃんのカービング

スターミッキーさん登場、クリスマスバージョンです。
    ミッキー、ミニー、グーフィー、プルートに会えます。

写真はありませんが、上海ガニはスタッフさんがどうですか?とおススメしてくれて持ってきてくれます。ミソが甘くて濃厚なお味でした。お腹いっぱい食べ終了。
    お会計は2人で1万円オーバー位だったかな。
    上海蟹まで食べることが出来てリッチな気分になりました!!娘のお誕生日の前祝いになりました。
    トイストーリーホテルまではディズニーランドホテルからシャトルバスがでていて便利。10分程。本日は移動もあって子供はクタクタです。

おはようございます。2日目です。
    素泊まりなので朝ごはんはパンですませパークへ。寝坊し、9時にホテル出発。本日はパークで1日過ごす予定。

外観もトイ・ストーリーの世界。

ツインベッド。浅いけれどバスタブがありますのでさっぱり出来ます。

ダッフィー、シェリーメイ
    日本ではダブルグリーティングはしていないようだから貴重!

• チップ&amp; デール

チップ& デール

STARWARSのエリア。お客さんがガラガラでキャラクターが可哀想。アメリカなら30分は並んでグリーティングするのにこちらでは0分。

園内のフードは東京ディズニーランドより高めだと思います。

パイレーツ・オブ・カリビアン、最先端なライドものになっています。これを乗りにまた上海に行きたい!!

ソアリン。私が一番好きな乗り物です。
    ハングライダーにまるで乗っているかのような体験が出来ます。アメリカまで行かなくても乗れるなんで素晴らしい!!!!フロリダで乗ったのと同じでエンディングが上海仕様になっていました。

TRON。未来を感じるバイク型ジェットコースター。ネオンが変色し素晴らしく綺麗!!夜乗るのがおすすめ★

こちらは園内のレストラン。素敵な外観。

無事にホテルに帰ってきました!!
    トイ・ストーリーホテルのツリー。可愛らしい。2日目終了。

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

中国最安 50円/日~