関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
休みの日に暇だったので、一歳の子供を連れて遊びに行けるところを調べ・考え、車で関西空港に行ってみることにしました。<br />旅行では時々利用しますが、飛行機の出発・到着にせかされてなかなかゆっくりと見る  中を見る機会がありません。<br /><br />さらにあまり知られていませんが、スカイビューという無料で楽しめる展望デッキや関空ミュージアムなどを備えた設備もあります。<br /><br />結果、子供連れだけでなく、大人でも十分楽しめるスポットでしたよ!

関空で乳幼児連れスカイビュー観光

14いいね!

2018/01/07 - 2018/01/07

294位(同エリア661件中)

0

16

名もなきSEさん

休みの日に暇だったので、一歳の子供を連れて遊びに行けるところを調べ・考え、車で関西空港に行ってみることにしました。
旅行では時々利用しますが、飛行機の出発・到着にせかされてなかなかゆっくりと見る 中を見る機会がありません。

さらにあまり知られていませんが、スカイビューという無料で楽しめる展望デッキや関空ミュージアムなどを備えた設備もあります。

結果、子供連れだけでなく、大人でも十分楽しめるスポットでしたよ!

PR

  • 関空へは車で向かいました。<br />泉佐野ICから関空の間は連絡橋がありますが、、これが高い、、、<br />通常片道920円、休日のETC割引でもたしか670円ほどします(往復かかる)。<br /><br />また駐車場も100円/15分と、まぁまぁの値段がします。<br />関空駐車場での割引特典を受けるには大きく3つ。<br /><br />1.買い物3,000円で2h無料。<br />レシート持って案内カウンター行けばOK<br /><br />2.関空が発行しているKIXカードを持っていると、駐車場精算機に入れるだけで25%オフになります。さらに1.との併用が可能。<br /><br />3.駐車場精算機でKIXカードのポイントを40使うことで、24h無料になります。<br /><br />買い物の量や駐車時間をみて1-3を組み合わせると良いと思います。私は出張や旅行のポイントがあったため、40ポイント吐き出して時間を気にせず停めることを選択しました。<br /><br />さて、到着したら腹ごしらえです。

    関空へは車で向かいました。
    泉佐野ICから関空の間は連絡橋がありますが、、これが高い、、、
    通常片道920円、休日のETC割引でもたしか670円ほどします(往復かかる)。

    また駐車場も100円/15分と、まぁまぁの値段がします。
    関空駐車場での割引特典を受けるには大きく3つ。

    1.買い物3,000円で2h無料。
    レシート持って案内カウンター行けばOK

    2.関空が発行しているKIXカードを持っていると、駐車場精算機に入れるだけで25%オフになります。さらに1.との併用が可能。

    3.駐車場精算機でKIXカードのポイントを40使うことで、24h無料になります。

    買い物の量や駐車時間をみて1-3を組み合わせると良いと思います。私は出張や旅行のポイントがあったため、40ポイント吐き出して時間を気にせず停めることを選択しました。

    さて、到着したら腹ごしらえです。

    関西国際空港 空港

  • 昼メシを物色に、関空の第1ターミナル3Fにあるレストランエリアに向かいます。<br />ベビーカーがあるとフロアの移動には基本エレベーターが必要なのですが、関空のエレベーターは3Fに行けるものといけないものがあって少し困惑しました。<br /><br />パスタやラーメンもありましたが、この日は蕎麦のそじ坊さんにしました。乳幼児がいる事がわかると子供用の椅子を用意頂くことができました。<br />子連れになれているお店だと助かります。<br /><br />注文して待っている間に、息子の食事の準備を。<br />温かいそば茶を頂いたので、この上でご飯を温めます。。

    昼メシを物色に、関空の第1ターミナル3Fにあるレストランエリアに向かいます。
    ベビーカーがあるとフロアの移動には基本エレベーターが必要なのですが、関空のエレベーターは3Fに行けるものといけないものがあって少し困惑しました。

    パスタやラーメンもありましたが、この日は蕎麦のそじ坊さんにしました。乳幼児がいる事がわかると子供用の椅子を用意頂くことができました。
    子連れになれているお店だと助かります。

    注文して待っている間に、息子の食事の準備を。
    温かいそば茶を頂いたので、この上でご飯を温めます。。

    そじ坊 関西国際空港3F店 グルメ・レストラン

  • 妻が注文したのは冷たいそばとミニ天丼のセット。

    妻が注文したのは冷たいそばとミニ天丼のセット。

  • 私はここに来るとほぼこれ、というざるそば大盛の生わさび付き。<br />自分で擦った本わさびで頂くお蕎麦は旨いです。

    私はここに来るとほぼこれ、というざるそば大盛の生わさび付き。
    自分で擦った本わさびで頂くお蕎麦は旨いです。

  • 食事を終えたらBabyルームで息子のオムツを替え、そこにいたシッターさん?に子供を遊ばせるスペースが無いか確認します。<br />基本はゲートをくぐった中のようですが、スカイビューには遊び場所があるとの事。<br />行くにはシャトルバスを使っていくとの情報を得たため、1Fのバス乗り場へ異動します。<br /><br />1番乗り場で、バス停の一番端になります。

    食事を終えたらBabyルームで息子のオムツを替え、そこにいたシッターさん?に子供を遊ばせるスペースが無いか確認します。
    基本はゲートをくぐった中のようですが、スカイビューには遊び場所があるとの事。
    行くにはシャトルバスを使っていくとの情報を得たため、1Fのバス乗り場へ異動します。

    1番乗り場で、バス停の一番端になります。

  • 無料シャトルバスにベビーカーを積み込んでスカイビューに向かいます。<br />5分ほどかな。

    無料シャトルバスにベビーカーを積み込んでスカイビューに向かいます。
    5分ほどかな。

  • 関空展望ホールSky View(スカイビュー) 名所・史跡

  • バスは土日だと10分おきに出ているようです。<br />そしてここで分かったのですが、りんくうタウンから200円でここまで来れるんですね。つまり連絡橋の620円が二人で400円になる。節約したいならこの方法がオススメかもしれません。

    バスは土日だと10分おきに出ているようです。
    そしてここで分かったのですが、りんくうタウンから200円でここまで来れるんですね。つまり連絡橋の620円が二人で400円になる。節約したいならこの方法がオススメかもしれません。

  • バスが到着したエントランスホールから、エレベーターで上に上ると、スカイデッキ(展望広場)に出る前のロビーに空港の模型がたくさんありました。

    バスが到着したエントランスホールから、エレベーターで上に上ると、スカイデッキ(展望広場)に出る前のロビーに空港の模型がたくさんありました。

  • スカイデッキ広場には、重厚なカメラを持った方がたくさん。<br />目の前の滑走路から5-10分おきに次々に飛行機が飛び立っていき、頭のすぐ上を通過していきます。これは迫力あっていい!

    スカイデッキ広場には、重厚なカメラを持った方がたくさん。
    目の前の滑走路から5-10分おきに次々に飛行機が飛び立っていき、頭のすぐ上を通過していきます。これは迫力あっていい!

  • わかりづらいですが、世界の主要都市の方向と距離が書かれています。

    わかりづらいですが、世界の主要都市の方向と距離が書かれています。

  • 4Fに降りて連絡橋を渡し、メインホールと呼ばれる棟へ移動します。<br />こちらの3Fにある「スカイミュージアム」が良かった。

    4Fに降りて連絡橋を渡し、メインホールと呼ばれる棟へ移動します。
    こちらの3Fにある「スカイミュージアム」が良かった。

  • 中には関空にまつわる建設秘話や、施設、施設内の空港職員、フライトシミュレータに関空全体の模型などコンテンツが盛りだくさん。<br />これは大人でも楽しめます。<br /><br />こちらは関空の全体模型。10mほどあったんじゃないかな?

    中には関空にまつわる建設秘話や、施設、施設内の空港職員、フライトシミュレータに関空全体の模型などコンテンツが盛りだくさん。
    これは大人でも楽しめます。

    こちらは関空の全体模型。10mほどあったんじゃないかな?

  • そしてキッズスペースあり。<br />ここで息子を放ち、適度な運動をさせることができました。

    そしてキッズスペースあり。
    ここで息子を放ち、適度な運動をさせることができました。

  • 面白かったのはパイロット体験。<br />コンピューターによる簡単なフライトシミュレータで、離陸・着陸のいずれかを選んで、画面の指示しにしたがって機体を操縦することができます。

    面白かったのはパイロット体験。
    コンピューターによる簡単なフライトシミュレータで、離陸・着陸のいずれかを選んで、画面の指示しにしたがって機体を操縦することができます。

  • 最後に評価がでますが、私はパイロットの才能があった模様。<br /><br /><br />この施設は大人も子供も楽しめる施設でした。<br />子供に乗り物に興味を持ってもらいたい親御さんにもベストだと思います!<br />(ウチはまだちょっと早かったかな)

    最後に評価がでますが、私はパイロットの才能があった模様。


    この施設は大人も子供も楽しめる施設でした。
    子供に乗り物に興味を持ってもらいたい親御さんにもベストだと思います!
    (ウチはまだちょっと早かったかな)

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

関西空港・泉佐野の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集