グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始は日本から近い常夏グアムへ。GWに行ってとてもよかったので年越しはグアムにしました。乳児連れにも優しいグアム。娘は3度目の飛行機、2度目のグアムです。現在1歳半。とっても楽しかったです。最初はユナイテッドで予約していましたが、時間が悪かったので、初LCC(時間がよかった)に変更しました。ホテルはGWにも宿泊したアウトリガーグアム(ボエジャーズクラブ)と飛行機を変更し1泊延泊になったので1泊だけジュシタニリゾートに泊まりました。

初LCCで行く 年末年始グアム 乳児連れアウトリガーボエジャーズクラブオーシャンフロント&ジュシタニリゾート

2017/12/30 - 2018/01/03

ことママ

ことママさん

高速・路線バス タクシー 徒歩
ティーウェイ航空

12月30日(土)
    京都駅発のはるかに乗ります。はるか7号(07:13発→08:40着)

初LCC。ちょっと怖いなあ。
    年末だけあって結構混んでいます。

関西国際空港 空港

空港の出発ゲートが激混みで結構ギリギリになってしまった(免税店などもほぼ見る時間もなかったです)。ティーウェイ航空です。

座席は6Aと6Bの並びでした。よかった。

TW311 10:45-15:10(KIX-GUM)
    機内で何もサービスがないと知りながら、何も買う時間なかった。水で過ごすか。。子供には離乳食だけ持参です。

ほぼ定刻通り出発。座席は狭いけど、なんとかなります。それより、座席前のポケットがなくて不便でした。

一応機内販売もあります。免税品販売はありません。

良心的な値段。カップラーメン400円、ハイネケン400円。

お茶200円。ミニッツメイド300円。

お水(無料です笑)。

結局、シーフードラーメン(激辛)とハイネケンを注文。

私は辛いのが平気なのでおいしくいただきましたが、辛いの苦手な方はやめたほうがいいです。

娘(11キロ弱)がひざの上で寝てますが、お、重い・・・太ももがしびれています笑。3時間だけど、パパを嫌がってパパ抱っこができないので、きついものがあります。

といってる間にグアムが見えてきました~。

グアム到着です~!

グアム国際空港 (GUM) 空港

起きました!

ホテルまではアウトリガーに送迎をお願いしておきました(大人1名片道10ドル)。

あ~南国!!笑

南国

実感わいてきた

ホテル到着です。大体15分くらいかな?

デュシット ビーチ リゾート グアム ホテル

オーシャンフロントの部屋は本当に気持ちいい by ことママさん

フロントはまだクリスマスムードです。

シャワーは可動式。水圧も問題ありません。

アメニティー

今回クラブフロアのオーシャンフロントを予約していたのですが、なぜか14階でした。ラウンジは21階なので少し遠いなあと思っていると・・・
    部屋にホテルから電話があり、やはりクラブフロアのオーシャンフロントが満室のため、14階になったそうでした。普通のオーシャンフロントの値段にしてクラブアクセスをつけます、とのことで承諾しました。

オーシャンフロントは本当に気持ちいいです。

部屋からのオーシャンビュー

気持ちいい

部屋の広さも広めでありがたいです。

以前あったかごバッグではなく麻(コーヒーの袋みたいな素材)バッグ(裏は防水加工)がありました。スリッパとビーサンはなかった。。。。クラブフロアじゃないからかなあと思ってましたが、これは単にハウスキーピングの人が忘れていただけらしい(チェックアウトで知りました)。

コーヒーメーカー(なぜか2日目にカプセルを入れるコーヒーメーカーに変更されました)結局使用しなかった。もったいないかな?笑

お正月期間は16時半~19時までクラブラウンジが開きます。お腹も減ってたので早速笑。

眺めはいいです~

娘ももらった貝殻のレイをつけてご機嫌。

部屋から。

きれいな夕焼け

部屋からの眺め

なぜかベランダに出ると椅子に座らせろと言いだします笑。

夕食は何も考えてなかったので・・・

すぐ近くのihopへ。

夜はすいていました。娘には塗り絵セットをくれました。

スムージー。

娘用にウォーター(勝手に持ってきてくれます)

なぜかihopで肉!笑 ←主人

私はハンバーガーを。これ、写真ではわかりにくいと思うのですが、かなりでかい!!

ihopは建物の中の反対側もテーブルと椅子があるのでかなり広いと思います。

12月31日(日)大晦日
    今日も天気はいいです。

わ~大きな虹!!

• いい写真

いい写真

• 虹

早速水着に着替えて・・・

まだポーズはできません

海とプールへ!

プールの後は私一人(娘と主人は昼寝)でショッピングへ。
    とりあえず2Days passを購入。

とりあえずマイクロネシアモールへ。

マイクロネシアモール ショッピングセンター

このたび一番の勝利品といっても過言ではないスタンスミス!!
    前から欲しいなあと思ってたんですが、なんとセールで39.9ドル!
    最後の1足だったようでラッキーでした♪♪
    あとは娘の洋服を何点か購入。macy's大好き。
    今回はmacy'sのサイトで娘用のラルフのコートとカーディガンをセール価格で購入し、ホテルに配送してもらっていました。(アメリカ国内しか配送してくれない商品です)ラルフのコートとカーディガンとても安く変えて大満足♪♪

メイシーズ (マイクロネシアモール店) 百貨店・デパート

お部屋。こちらが14階のオーシャンフロントです。エレベーター降りて一番突き当りのドアの中。

ショッピングから戻ると起きていました。
    さあ、ラウンジへGo!笑

エプロンつけて

一回行ってみたいメスクラドスを通り過ぎます。

メスクラ ドス (1号店) 地元の料理

外観撮るの忘れましたが、今日はアウトバックステーキハウスで夕食です。
    ラウンジでつまんでしまって、あまりお腹がすいていない(昨日で学習しろって感じですが)。
    子供には塗り絵セットくれます。

アウトバック ステーキハウス ステーキ・グリル

二人とも同じ種類のお肉。サーロインを頼んだはずが、なんか全く油っぽくなくてぱさぱさでした。こちらは12オンス!笑。340g位?

ポテトはほぼ娘が・・・笑
    あかん母親です(ポテト与えると静かになる笑)。
    こちらも9オンス!
    255gあります。

JCBのクーポンでもらえるサンデー。
    これが一番おいしかった?笑

そんなに安くはないのに激混みでした(予約なしでは入れない)。
    なんでこんなに人気なのかなあ。

ホテルに帰って一度皆で寝てしまい、23時ごろ起きました笑。(娘は爆睡)
    ラウンジでカウントダウンがあると聞いたので行ってみました。

無料でもらえます。
    年越しそば

年越しラーメンもありました笑。

これを皆かぶっていましたので、我々も笑。

人でいっぱいです。

ビーチも人でいっぱい。

カウントダウン、ゼロとともに花火が始まります!

はなび~

ビーチも人が増えてました。

1月1日 元旦(月)
    今日は朝から化粧品狙いでDFSへ(主人に子供を頼んで一人です)。
    本当にすごい行列で開店10時には、DFSの回りぐるっと人で囲まれてました笑。

T ギャラリア バイ DFS (グアム店) 免税店

開店。すごい人人人!!!
    私もグアムはもう何十回と来ていますが、初めてDFSの福袋に並びました(といっても10分くらいですが。最初に並んだ人は何時ごろ並んだのかなあ。

入口で御餅をもらいました。

化粧品の福袋。(福箱ですが)
    ランコム、ロクシタン、ゲラン、クリニーク、エスティーローダ、マック、ボビーブラウン等がありました。

化粧品を購入し、今度はブティックの福袋コーナーへ行こうとしましたが、長蛇の列でした。こちらはトリーバーチ、コーチ、マークジェイコブス、カルバンクライン、フルラ、あと忘れてしまいましたが、8種類ほどのブランドがありました。

こちらがブティックの福袋(箱)です。人数制限されています。
    ゴディバのチョコレートの福袋を購入したかったのですが、すでに売り切れでした。

私がかえってから、プールへ。
    娘は「ピース」というとピースサインができるようになりました♪(親バカですみません)

ハガキ風

海も大好き。

アームヘルバーがあれば、もう一人で浮いていられます。

海の後は、娘を寝かして一人買い物へ笑。
    旦那さんごめんよ。(買い物嫌いなのでホテルにいるほうがいいらしい)

グアム プレミア アウトレット (GPO) アウトレット

フードコートです。

ちょっとお昼抜きだったのでこちらで・・・(アサイボウルが食べたくなって、こちらにあると聞いていたので)

フルーツ スイーツ

ですが、アサイーを使ったものは全くありませんでした。
    普通のバナナとベリー系のスムージーにしました。

こちらはGPOのrossです。
    supergaのスニーカー24.99ドル!安!!!

ロス ドレス フォー レス 専門店

こちらはBEBEのビーサン(ビジュー付き)が9.99ドル。

コーチのスニーカーも。54.99ドルです。

コールハーンのパンプス。なんとお値段24.99ドルです。
    びっくり価格ですね。サイズが合えばお買い得です。

でも、結局購入したのはこれだけ。
    カルバンクラインのフェイクムートンベスト。ダナキャラン(DKNY)の半袖トップス。セブンのトレーナーとデニムのセット。フィットフロップ(FitFlop)のサンダル。
    サンダル以外はベビー服です。こちらのフィットフロップのサンダルはアメリカ(ハワイとか)でもほぼ値下げしないのですが安かったので購入(一足持ってるのですが本当に履きやすく夏ヘビロテしまくったので・・・)60ドルが半額でした。日本で買うと1万以上する感じなのでお得♪

写真はないのですが、帰りにタモンサンズプラザによって、タモンサンズプラザからは歩いて帰りました。帰る途中にイルミネーションがあったので。。。
    こちらはスリングショットという小さな遊園地です。

スリングショット アクティビティ・乗り物体験

クリスマスムードになっています。

ホテルに戻り、夕食へ。
    今日は元旦なので着物ロンパースです。
    後ろの警備員かわいい?笑
    着物ロンパースは地元の方にとてもウケました。

今日はホテル内のパームカフェです(また外観撮り忘れ)

パーム カフェ その他の料理

こちらは生ガキ、生シュリンプ、ムール貝などあって、てんぷらもその場で揚げてくれたり、ピザが作れたり(生地が置いてあって、好きな具材を載せてグリルで焼く)とてもコスパがよかったです。飲み物はアイスティーかビール、お水が無料です。ジュースは有料。ビールはすぐについで回ってくれるのですがぬるいと主人が言ってました。

テーブルの様子

ローストビーフ

こちらはスパゲティーコーナー。具材を指定してトマトソースかホワイトソースでその場で調理してくれます。

お刺身とかポキ。お寿司もありました。

生ガキとムール貝

エビやカニ。(これは補充される前でちょっと数が少ないですが)すぐに補充されてました。

娘はコーン好きなのでとりあえず・・・笑。

パームカフェは大人2名(娘は無料)で81ドルくらいでした。
    コスパはいいと思います。

今日はきれいな満月でした。

1月2日(火)
    今日はアウトリガーチェックアウトの日です。

とりあえず朝食。(クラブラウンジにて)

チェックアウト。ここで、もめて1時間くらい時間ロスしました。。。
    予約したのはクラブフロアオーシャンフロント(19-21階)で、普通のオーシャンフロントに回されたので安くなる!と思ってた(と言われた)のですが、予約した時とほぼ値段変わらず(10ドルくらい?)。。。だったので、抗議しました。
    結局250ドルくらい値引きしてもらって、夕食(parm cafe)代金を無料にしてもらいました。

水槽を見る娘(あまりにチェックアウトに時間がかかり、娘の機嫌をとるのがかなり大変だった模様)。ここは本当は登らせたら危ないところだと思います。

遅くなってしまいました。
    ジュシタニに移動。

デュシ タニ グアム リゾート ホテル

初ジュシタニはマウンテンビュー 新しいのに・・・・ by ことママさん

娘が写ってますがとても大きなツリーです。
    チェックインはできない(15時)なので荷物を預かってもらって買い物へGO。
    この旅、初めて外にでる旦那・・・笑。

• またまたマイクロネシアモールへ(macy&#39;s狙いです)。フードコートの一角。

またまたマイクロネシアモールへ(macy's狙いです)。フードコートの一角。

コーヒー ビーナリー (マイクロネシアモール店) カフェ

どうしてもアサイボウルが食べたくて笑。すごい量でした。
    macy'sで主人の服を買いました。
    カルバンクライン、ラルフなど70%オフとかでした!

15時半。
    ジュシタニチェックイン。
    マウンテンビューの部屋(ホテル代ケチった)だったので、全然よくありません。
    次回は宿泊することがあれば・・・、オーシャンビューにしたいと思います。

デュシ タニ グアム リゾート ホテル

バスタブは子供だけ洗う時に便利でしたが、これ大人が入ろうと思ったら水が周りに飛び散るのでは。。。

冷蔵庫。

バスローブなどもあります。洗面台は2つあり便利でしたが、棚などなく、タオルを置いておく場所などもないのでちょっと不便でした。

シャワーは可動式。

トイレ。
    新しいわりに、ブラインドの裏が生地が剥がれていたり、空調のコントローラーが外れかけていたり、結構設備の粗さが目立ちました。パッと見はきれいなんですが・・・・

早速プールへ。

インフィニティ―プールで開放的です。
    こちらはアウトリガーに比べて大人の雰囲気でした。

こちらのカバナは無料で利用できるようです。

スライダーもあるのですが、水が流れている幅が狭く、子供はすいすい滑るのですが(お尻が小さいから)大人は水で滑らず皆、手で押しながら滑らないとだめでした。スライダーはアウトリガーのほうがいいなあ。(小学生くらいなら全く問題なくすいすい滑ります)

夕食はウエスティンのテイストへ。

ウェスティン リゾート グアム ホテル

開放的な店内。こちらもビール、アイスティー飲み放題です。生ガキやお寿司、お刺身、てんぷらもありました。こちらのビールは冷えていたそうです。

こちらの番号札を持って、ステーキコーナーで焼いてもらうシステムです。
    (魚介、豚肉、牛肉など結構ありました)

ウエスティンのツリー

こちらがジュシタニのお部屋。マウンテンビューはラナイ(ベランダ)もありません(;;)

1月3日(水)
    帰国日です。毎日、肉肉肉・・・で夫婦二人とももう肉は嫌になっていたので、ジュシタニのタイ料理soiへ行きました(ブランチ)。

デュシ タニ グアム リゾート ホテル

店内はオーシャンフロントでとても素敵です。

一品を頼んでシェアしました。

パッタイ
    唐辛子を混ぜる前のものを娘はパクパク食べていました♪

空芯菜炒め

エビの炒めもの(ご飯つき)

タイカレー(ご飯つき)
    どれもおいしくいただきました。
    大体100ドルくらいです。

13時半ごろ空港へ(タクシー)
    帰りも並びの席を用意してくれました。

グアム国際空港 (GUM) 空港

結構並ぶ時間が長かったので、娘が寝てくれてよかった。
    歩き回れるようになって長時間同じところにいるのがきついです。

搭乗。

あ~さようなら。グアム~~
    TW312 16:10-19:00(GUM-KIX)

少し遅れて到着(出発が少し遅れた。
    はるか20:16分に乗り京都へ。。。

お疲れ様でした。
    昨年のGWに比べると蒸し暑さが少なく過ごしやすかったです。
    やっぱりグアムは子供にやさしいところだなと思いました。
    娘はスライダーが楽しかったみたいで、帰国後一人で「シューシュー」と言って滑る真似をしています。またスライダーさせてあげたいなあ。