グアム 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始は日本から近い常夏グアムへ。GWに行ってとてもよかったので年越しはグアムにしました。乳児連れにも優しいグアム。娘は3度目の飛行機、2度目のグアムです。現在1歳半。とっても楽しかったです。最初はユナイテッドで予約していましたが、時間が悪かったので、初LCC(時間がよかった)に変更しました。ホテルはGWにも宿泊したアウトリガーグアム(ボエジャーズクラブ)と飛行機を変更し1泊延泊になったので1泊だけジュシタニリゾートに泊まりました。

初LCCで行く 年末年始グアム 乳児連れアウトリガーボエジャーズクラブオーシャンフロント&ジュシタニリゾート

2017/12/30 - 2018/01/03

高速・路線バス タクシー 徒歩
    ティーウェイ航空

12月30日(土)
      京都駅発のはるかに乗ります。はるか7号(07:13発→08:40着)

初LCC。ちょっと怖いなあ。
      年末だけあって結構混んでいます。

関西国際空港 空港

空港の出発ゲートが激混みで結構ギリギリになってしまった(免税店などもほぼ見る時間もなかったです)。ティーウェイ航空です。

座席は6Aと6Bの並びでした。よかった。

TW311 10:45-15:10(KIX-GUM)
      機内で何もサービスがないと知りながら、何も買う時間なかった。水で過ごすか。。子供には離乳食だけ持参です。

ほぼ定刻通り出発。座席は狭いけど、なんとかなります。それより、座席前のポケットがなくて不便でした。

一応機内販売もあります。免税品販売はありません。

良心的な値段。カップラーメン400円、ハイネケン400円。

お茶200円。ミニッツメイド300円。

お水(無料です笑)。

結局、シーフードラーメン(激辛)とハイネケンを注文。

私は辛いのが平気なのでおいしくいただきましたが、辛いの苦手な方はやめたほうがいいです。

娘(11キロ弱)がひざの上で寝てますが、お、重い・・・太ももがしびれています笑。3時間だけど、パパを嫌がってパパ抱っこができないので、きついものがあります。

といってる間にグアムが見えてきました~。

グアム到着です~!

グアム国際空港 (GUM) 空港

起きました!

ホテルまではアウトリガーに送迎をお願いしておきました(大人1名片道10ドル)。

あ~南国!!笑

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

グアム最安 322円/日~