2018/02/03 - 2018/02/04
571位(同エリア1117件中)
さすらいのつくねさん
- さすらいのつくねさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 42,302アクセス
- フォロワー3人
今年はANA修行でもしようかな、どうせやるならさっさと解脱するべし。
というわけで、元旦から開始しました。
今回は、那覇と新千歳を2日かけて往復する日程となります。
羽田 - 那覇(エコノミークラス)1,476PP
那覇 - 新千歳(エコノミークラス)2,095PP
新千歳 - 那覇(プレミアムクラス)3,892PP
那覇 - 羽田(エコノミークラス)1,476PP
合計 8,939PP
累計 5,720PP + 21,284PP + 6,590PP + 8,939PP = 42,533PP
-
さて、今回は1泊2日で日本縦断コースです。
プレミアムクラスが取れなかったので、空席待ちをしてみました。 -
まだ暗い羽田空港です。
-
さすがにこの時間は遅延しません。
-
767
-
やっぱりプレミアムクラスには入れませんでしたが、前方座席にしてもらえました。
-
沖縄につきました。
どんより雨模様。 -
空港内のマッサージ店でゆっくりして、昼ごはんに「うちなーおでん」を食べて新千歳へ向かいます。
乗客は外国人ばっかり。 -
非常口席なので多少は楽です。
-
ひろい。
-
737
-
いつものようにウトウトしてたらいつの間にか離陸しました。
-
さらにウトウトしてたら、北海道
-
今日のお宿は「新千歳空港温泉」
宿泊施設があります。
入浴料込み、朝食付きで7000円!
2人で泊まれば、1人なんと5000円! -
受付けでチェックインをします。
浴衣か作務衣か選びます。 -
同じ階の奥の方へ進みますと、部屋があります。
-
お部屋です。
シングルユースです。 -
部屋の奥から。
-
冷蔵庫や湯沸かしポットもついてます。
-
窓から見た景色
-
トイレと洗面所
もちろんお風呂は付いてません。
歯ブラシ等ひと通りありました。 -
テレビをつけると、フライト情報
-
夕飯は何にしようかとウロウロしてたら、花畑牧場のラクレット専門店が見えて、ふらふらと入ってしまいました。
-
北海道ぽいもの・・・
と思って入ったのですが、この写真を見て、先月東京でも食べたことを思い出す。 -
でも花畑牧場のは初めてなのでいいのです。
-
来ました。
-
ここにチーズがボヨーン
-
こんな感じ
-
さて、いきなり翌日の朝食です。
小規模なバイキングですが、十分です。
お風呂の写真は撮れませんでしたが、すいてたしのんびり出来てすごく良かったです。
別途料金で、岩盤浴とタイ式マッサージもして、もう最高!
必要なものは空港にいくらでもあるし。 -
9時にチェックアウトして、空港内をブラブラして、ANAラウンジへ。
-
今から沖縄へ向かいますが、プレミアムクラスが取れました。
-
まだ新しい新千歳空港のANAラウンジ
-
さあ、再び沖縄へ出発です。
-
お昼ご飯が出ます。
-
おしながき
-
朝食を食べたばかりだったので お腹いっぱいです。
でもこれは別腹。
近くで売ってないんです。 -
いきなり沖縄です。
瀬長島温泉ホテルの日帰り入浴です。
ここではアカスリとマッサージをしました。
いろいろ考え事をしてたら、あっという間に時間が来てしまいました。 -
帰りの便はやっぱり遅延してました。
夕食を食べていなかったので、レストランに入り、ラストオーダーだと言われ、うちなーおでんを頼みました。
が!オーダーが通ってなく、オーダーを取りに来た店員さんとは別の店員さんが謝りに来た・・?謎。
何とか平常心を保ちながら搭乗口へ向かいましたが、売店のおにぎりやお弁当は売り切れ。
お腹空いたので、海ぶどうを買ってベンチで食べました・・。 -
まだかなー
-
やっと乗れました。
足元広い席でよかった。 -
満席でした。
家についたのは夜の12時。
明日も仕事だ。ガンバロー。
おしまい
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
千歳・新千歳空港(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40