石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年ぶりに沖縄八重山へ行って来ました。<br /><br />子供が小学生になり、<br />今までのようにはなかなか旅行へは行けない(`;ω;´) <br />ってことで秋休みを利用して沖縄へ。<br /><br />今までピーク的なシーズンに<br />旅行に行ったことがあまりなかったので、<br />様々な点で今後の参考になりました。<br /><br />出発前天気予報はずっと曇り雨の予報。<br />しかも出発日が近づくにつれ、さらに悪くなるばかり(T_T)<br /><br />良くも悪くもうちの場合当たりまくる沖縄の天気ですが、<br />しかし今回は!!外れまくってくれて、<br />連日晴天に恵まれて素晴らしい休日となりました(*^^*)<br /><br />

2017 沖縄 石垣島 前編 ベッセルホテル石垣島

25いいね!

2017/10/08 - 2017/10/12

1564位(同エリア5559件中)

0

33

まお

まおさん

4年ぶりに沖縄八重山へ行って来ました。

子供が小学生になり、
今までのようにはなかなか旅行へは行けない(`;ω;´)
ってことで秋休みを利用して沖縄へ。

今までピーク的なシーズンに
旅行に行ったことがあまりなかったので、
様々な点で今後の参考になりました。

出発前天気予報はずっと曇り雨の予報。
しかも出発日が近づくにつれ、さらに悪くなるばかり(T_T)

良くも悪くもうちの場合当たりまくる沖縄の天気ですが、
しかし今回は!!外れまくってくれて、
連日晴天に恵まれて素晴らしい休日となりました(*^^*)

PR

  • おはようございます。<br />今年もようやく沖縄へ♪<br /><br />飛行機は定刻でホッ。<br />しかしとにかくお天気が心配。<br /><br />出発日が近づくにつれてどんどん予報は悪くなり、<br />全日程雨曇りの予報となっていました。<br /><br />けれど出発日前日。<br />なんと今日と明日は晴れる予報に!<br /><br />ほんとかよ~って(&gt;&lt;)<br />ちなみに雨予報信頼度ずっとAだった中でだよ。<br /><br />10/9雨のち曇り 信頼度A<br />10/10雨のち曇り 信頼度A<br /><br />みたいな感じだったのよ!<br />だから終わったと思ってたのに。<br /><br />でも沖縄で全日雨は悲しすぎるので、<br />せめて明日だけでもその予報通り晴れてくれと出発。<br />

    おはようございます。
    今年もようやく沖縄へ♪

    飛行機は定刻でホッ。
    しかしとにかくお天気が心配。

    出発日が近づくにつれてどんどん予報は悪くなり、
    全日程雨曇りの予報となっていました。

    けれど出発日前日。
    なんと今日と明日は晴れる予報に!

    ほんとかよ~って(><)
    ちなみに雨予報信頼度ずっとAだった中でだよ。

    10/9雨のち曇り 信頼度A
    10/10雨のち曇り 信頼度A

    みたいな感じだったのよ!
    だから終わったと思ってたのに。

    でも沖縄で全日雨は悲しすぎるので、
    せめて明日だけでもその予報通り晴れてくれと出発。

  • 那覇空港に着陸~。<br />着陸がド下手クソすぎて、<br />みんな結構ビビッてた(もちろん自分も)。<br /><br />珍しく旦那も、<br />落ちるかと思ったって言ってた。<br /><br />那覇はいいお天気です!!<br />これだけでもテンションあがります!<br />

    那覇空港に着陸~。
    着陸がド下手クソすぎて、
    みんな結構ビビッてた(もちろん自分も)。

    珍しく旦那も、
    落ちるかと思ったって言ってた。

    那覇はいいお天気です!!
    これだけでもテンションあがります!

  • 石垣までの乗り継ぎが1時間半くらいあったので、<br />お土産を見て、でもまだ時間があったので、<br />アイスでも食べる?みたいな感じでレストランへ。<br /><br />旦那&子供でカキ氷、<br />私はグァバフロートを飲みました。<br /><br />地元はすっかり秋ですが、<br />一気に夏モードへ逆戻り。<br /><br /><br />

    石垣までの乗り継ぎが1時間半くらいあったので、
    お土産を見て、でもまだ時間があったので、
    アイスでも食べる?みたいな感じでレストランへ。

    旦那&子供でカキ氷、
    私はグァバフロートを飲みました。

    地元はすっかり秋ですが、
    一気に夏モードへ逆戻り。


  • 石垣へも定刻。<br /><br />宮古行き直前欠航のトラウマがあるため、<br />何度も運行状況を調べてましたが。<br />

    石垣へも定刻。

    宮古行き直前欠航のトラウマがあるため、
    何度も運行状況を調べてましたが。

  • 上空からの雲の感じで、<br />天気がどんな感じかまあまあ判断出来ます。<br />(出来るようになりました。<br /><br />天気悪いと那覇から離島へ行くまで、<br />上空途切れのない雲続きだったりしますから、<br />これはまあまあなんじゃない?<br /><br />明日は本当に晴れてくれるかも。

    上空からの雲の感じで、
    天気がどんな感じかまあまあ判断出来ます。
    (出来るようになりました。

    天気悪いと那覇から離島へ行くまで、
    上空途切れのない雲続きだったりしますから、
    これはまあまあなんじゃない?

    明日は本当に晴れてくれるかも。

  • あっ!<br />私の愛すべき宮古島(`;ω;´) <br /><br />天気も良さそう。<br />もうここで降ろしてくれって気分に。

    あっ!
    私の愛すべき宮古島(`;ω;´)

    天気も良さそう。
    もうここで降ろしてくれって気分に。

  • 下地島空港の滑走路が見える~。<br /><br />うちら家族がが沖縄で一番好きなのは宮古です。<br />でもなぜ今回は石垣かって、<br />石垣ももちろん、好きなんです。<br /><br />4年も行っていないし、<br />色々行きたいところがあるので、<br />今回は石垣へ行くことに。<br />

    下地島空港の滑走路が見える~。

    うちら家族がが沖縄で一番好きなのは宮古です。
    でもなぜ今回は石垣かって、
    石垣ももちろん、好きなんです。

    4年も行っていないし、
    色々行きたいところがあるので、
    今回は石垣へ行くことに。

  • 多良間島がくっきり!<br />いつか行ってみたいなぁ。

    多良間島がくっきり!
    いつか行ってみたいなぁ。

  • 石垣~。<br />いい天気じゃないか!<br /><br />もう夕方だし今日は観光するわけじゃないけど、<br />やはり到着時晴れていると嬉しい。

    石垣~。
    いい天気じゃないか!

    もう夕方だし今日は観光するわけじゃないけど、
    やはり到着時晴れていると嬉しい。

  • 新しくなった南ぬ島石垣空港です~。<br /><br />利用するのは2回目です。<br />でも本当は3回目です。<br /><br />2回目はあの悪夢の宮古行き欠航の際、<br />乗り継ぎで15分だけ滞在したという(^ ^;<br />

    新しくなった南ぬ島石垣空港です~。

    利用するのは2回目です。
    でも本当は3回目です。

    2回目はあの悪夢の宮古行き欠航の際、
    乗り継ぎで15分だけ滞在したという(^ ^;

  • レンタカーを借りてホテルへ。<br />今回のホテル。<br /><br />前半2泊:ベッセルホテル石垣島<br />後半2泊:石垣シーサイドホテル<br /><br />秋休みということで、<br />感覚としてはセミピークでしょうか。<br />GWや年末年始ほどじゃないけど、<br />早めの行動が大事な結構混む感じ。<br /><br />特にベッセルの方は人気なのか、<br />6月あたりでもう満室、満室だった感じ。<br />特にツインは人気なのでお早めに。<br /><br />広々☆<br />リクエストでハリウッド対応可。<br />添い寝であれば小学生も朝食付無料で泊まれるのでここに!<br />(だから人気なのだと思う。)<br /><br />

    レンタカーを借りてホテルへ。
    今回のホテル。

    前半2泊:ベッセルホテル石垣島
    後半2泊:石垣シーサイドホテル

    秋休みということで、
    感覚としてはセミピークでしょうか。
    GWや年末年始ほどじゃないけど、
    早めの行動が大事な結構混む感じ。

    特にベッセルの方は人気なのか、
    6月あたりでもう満室、満室だった感じ。
    特にツインは人気なのでお早めに。

    広々☆
    リクエストでハリウッド対応可。
    添い寝であれば小学生も朝食付無料で泊まれるのでここに!
    (だから人気なのだと思う。)

  • 洗面台も広くってよかった。<br />ホテルも新しくどこも清潔感があり、<br />離島ターミナルへも徒歩数分、<br />繁華街にあるのでこのホテルはほんとお勧め。<br /><br />小学生になると当然のように、<br />ホテル代かかるようになってきます。<br /><br />石垣島のビジホ、リゾートホテルも然り、<br />かからないのってほぼここくらいだったような・・・?<br /><br />ピークシーズンもこういうホテルに泊まったりしたら、<br />小学生になった子連れでも旅費を安くすることができます☆<br /><br />到着夕方だし初日はビジホでいいのでは?<br />という考えから、1泊で移動するのは面倒でなので2泊、<br />で、後半2泊をリゾートホテルって感じにしました。

    洗面台も広くってよかった。
    ホテルも新しくどこも清潔感があり、
    離島ターミナルへも徒歩数分、
    繁華街にあるのでこのホテルはほんとお勧め。

    小学生になると当然のように、
    ホテル代かかるようになってきます。

    石垣島のビジホ、リゾートホテルも然り、
    かからないのってほぼここくらいだったような・・・?

    ピークシーズンもこういうホテルに泊まったりしたら、
    小学生になった子連れでも旅費を安くすることができます☆

    到着夕方だし初日はビジホでいいのでは?
    という考えから、1泊で移動するのは面倒でなので2泊、
    で、後半2泊をリゾートホテルって感じにしました。

  • 疲れた~。<br />けどおなかも空いたので、<br />予約していたホテル隣の居酒屋「あっき」へ。<br />狭い店内は私達の予約席とカウンター以外満席。<br />ピークシーズンなので予約して行った。<br />予約して正解。<br /><br />石垣牛の炙り焼き&まんぼーなどのお刺身!!<br />

    疲れた~。
    けどおなかも空いたので、
    予約していたホテル隣の居酒屋「あっき」へ。
    狭い店内は私達の予約席とカウンター以外満席。
    ピークシーズンなので予約して行った。
    予約して正解。

    石垣牛の炙り焼き&まんぼーなどのお刺身!!

  • 色々頼んでどれも美味しかったけど、<br />店員1名+調理する人1名で2名しかいないので、<br />料理はなかなか来ない感じ。<br /><br />ていうか、どう考えても回ってない。<br /><br />ホテルの隣にあるので便利だけど、<br />他にも色々ありまして再訪はないかな・・・。<br />料理は美味しかったからその点ではお勧め。

    色々頼んでどれも美味しかったけど、
    店員1名+調理する人1名で2名しかいないので、
    料理はなかなか来ない感じ。

    ていうか、どう考えても回ってない。

    ホテルの隣にあるので便利だけど、
    他にも色々ありまして再訪はないかな・・・。
    料理は美味しかったからその点ではお勧め。

  • 翌朝起きると、<br />雲一つない晴天!!<br /><br />信頼度Aの雨予報だったのに。<br />降水確率も80%くらいだったのに。<br />神様ありがとうございます。<br /><br />テンションもUPで、もうるんるんで朝食へ。

    翌朝起きると、
    雲一つない晴天!!

    信頼度Aの雨予報だったのに。
    降水確率も80%くらいだったのに。
    神様ありがとうございます。

    テンションもUPで、もうるんるんで朝食へ。

  • 朝食はビュッフェ。<br />内容もよかった。<br /><br />郷土料理から一般的な和・洋食もあり、<br />かなり十分な内容。<br /><br />ホテルは多分ほぼ満室だったんだろうけど、<br />朝食並ぶとかアチラの国の方々で騒がしいとかもなかったし。<br />

    朝食はビュッフェ。
    内容もよかった。

    郷土料理から一般的な和・洋食もあり、
    かなり十分な内容。

    ホテルは多分ほぼ満室だったんだろうけど、
    朝食並ぶとかアチラの国の方々で騒がしいとかもなかったし。

  • フルーツやヨーグルトなど。<br /><br />多分ピークシーズンだけだと思うけど、<br />駐車だけが難点だったかな。<br />ホテル敷地内の駐車場は数があまり多くなく、<br />第2~5駐車場くらいまであるんだけど、<br />どこも徒歩だとまあまあ歩く感じになります。<br /><br />到着時夕方だったから、<br />第5駐車場とかしか空いてなくってしんどかった。<br />

    フルーツやヨーグルトなど。

    多分ピークシーズンだけだと思うけど、
    駐車だけが難点だったかな。
    ホテル敷地内の駐車場は数があまり多くなく、
    第2~5駐車場くらいまであるんだけど、
    どこも徒歩だとまあまあ歩く感じになります。

    到着時夕方だったから、
    第5駐車場とかしか空いてなくってしんどかった。

  • パンなど。

    パンなど。

  • ドリンク。

    ドリンク。

  • 洋食。<br />多少内容は日替わりぽい。

    洋食。
    多少内容は日替わりぽい。

  • 外観。<br />朝食を食べたら早速お出かけ。<br /><br />旦那が第5駐車場まで歩いて、<br />レンタカー取りに行ってくれて、<br />私と子供はいい天気だね~、ってホテル待機。<br /><br />だってもう朝から30度ぐらいあって、<br />めちゃくちゃ暑くて・・・、<br />旦那が犠牲になってくれた(^ ^;

    外観。
    朝食を食べたら早速お出かけ。

    旦那が第5駐車場まで歩いて、
    レンタカー取りに行ってくれて、
    私と子供はいい天気だね~、ってホテル待機。

    だってもう朝から30度ぐらいあって、
    めちゃくちゃ暑くて・・・、
    旦那が犠牲になってくれた(^ ^;

  • もう何度も来ているけど、<br />まずは平久保崎灯台!<br /><br />最高、最高です。<br /><br />

    もう何度も来ているけど、
    まずは平久保崎灯台!

    最高、最高です。

  • あ~、きれ~。<br />ここ、大好きです。<br /><br />でも石垣島最北端って碑なくなったんですねぇ。<br />すごく残念。<br /><br />代わりに恋人達のどうとか、<br />ハートのいかにも観光地みたいな、<br />ダサいプレートあって、なんでこんなのにしたの!<br />って思ったけどあれ、台風で壊れたようですね。<br /><br />でもだったら同じ碑を作り直して欲しかった!<br />あんな安っちいハートなんかじゃなくて。<br />ここで石垣島最北端の碑を見ることに価値があったのに。

    あ~、きれ~。
    ここ、大好きです。

    でも石垣島最北端って碑なくなったんですねぇ。
    すごく残念。

    代わりに恋人達のどうとか、
    ハートのいかにも観光地みたいな、
    ダサいプレートあって、なんでこんなのにしたの!
    って思ったけどあれ、台風で壊れたようですね。

    でもだったら同じ碑を作り直して欲しかった!
    あんな安っちいハートなんかじゃなくて。
    ここで石垣島最北端の碑を見ることに価値があったのに。

  • そんな平久保崎灯台を後にしてやってきたのは、<br />石垣島サンセットビーチ!<br /><br />実は初。<br />毎回平久保崎行く時、<br />サンセットビーチっていう、<br />小さい看板気になってたんだけど、<br />これどこからどうやって行くの?みたいな、<br />感じだったので、行ったことがなく。<br /><br />今回初めて行き、<br />本当に美しいビーチに感動しました。<br />

    そんな平久保崎灯台を後にしてやってきたのは、
    石垣島サンセットビーチ!

    実は初。
    毎回平久保崎行く時、
    サンセットビーチっていう、
    小さい看板気になってたんだけど、
    これどこからどうやって行くの?みたいな、
    感じだったので、行ったことがなく。

    今回初めて行き、
    本当に美しいビーチに感動しました。

  • きれい。<br />石垣にもこんな美しいビーチがあったとは。<br />これからは石垣に来たら毎回来ようと心に決めた。

    きれい。
    石垣にもこんな美しいビーチがあったとは。
    これからは石垣に来たら毎回来ようと心に決めた。

  • 確か着いたのは10時半くらい。<br />それから16時くらいまでいたっていう(^ ^;<br /><br />

    確か着いたのは10時半くらい。
    それから16時くらいまでいたっていう(^ ^;

  • ただただきれい。<br /><br />そしてもうとにかく、<br />息子が帰りたがらなくって、<br />だから夕方までいてしまった。<br /><br />ちなみに、<br />シャワーはあるけど食事処はない。<br />でもカップラーメンとアイスは売ってます。<br /><br />でもラーメン1コ300円もするんで、<br />3人で2コのカップラーメンと、<br />持参してきていたパンなど食べて夕方まで。<br /><br />息子にとっても待ちに待った沖縄だったので、<br />やべー、最高ー、まだ泳ぐ、まだ帰らないの連発で、<br />奴を捕獲して引き上げるのに苦労しました。<br />

    ただただきれい。

    そしてもうとにかく、
    息子が帰りたがらなくって、
    だから夕方までいてしまった。

    ちなみに、
    シャワーはあるけど食事処はない。
    でもカップラーメンとアイスは売ってます。

    でもラーメン1コ300円もするんで、
    3人で2コのカップラーメンと、
    持参してきていたパンなど食べて夕方まで。

    息子にとっても待ちに待った沖縄だったので、
    やべー、最高ー、まだ泳ぐ、まだ帰らないの連発で、
    奴を捕獲して引き上げるのに苦労しました。

  • ホテル戻ると17時過ぎ。<br /><br />この日は石垣に来なければならない<br />理由の一つでもある焼肉「きたうち牧場」を予約してました。<br />金城って言いたくなるんだけどね(^ ^;<br /><br />1ヶ月前に予約済。<br />その時点で既にいくらか予約<br />入っていたみたいで取れたのは18時半の時間。<br /><br />行ってみたら激混みの大満席。<br />予約なしの人も来てたんだけど、<br />予約の方のみで満席なので<br />2時間待ちになりますとか言われて帰ってた。<br />ピークシーズンはとにかく早めの予約をお勧めします。<br /><br />金城のハンバーグ!<br />相変わらず絶品すぎ。<br /><br />200gのやつだけど息子ほぼ完食。<br />すっごい美味しかったみたい。<br />だよね。<br />ほんと美味しいんだよ、これ。<br /><br /><br />

    ホテル戻ると17時過ぎ。

    この日は石垣に来なければならない
    理由の一つでもある焼肉「きたうち牧場」を予約してました。
    金城って言いたくなるんだけどね(^ ^;

    1ヶ月前に予約済。
    その時点で既にいくらか予約
    入っていたみたいで取れたのは18時半の時間。

    行ってみたら激混みの大満席。
    予約なしの人も来てたんだけど、
    予約の方のみで満席なので
    2時間待ちになりますとか言われて帰ってた。
    ピークシーズンはとにかく早めの予約をお勧めします。

    金城のハンバーグ!
    相変わらず絶品すぎ。

    200gのやつだけど息子ほぼ完食。
    すっごい美味しかったみたい。
    だよね。
    ほんと美味しいんだよ、これ。


  • 牛バラ。<br />やばい。<br /><br />やっぱり金城美味しすぎる。<br />このために石垣来る価値あるぐらい。<br />ほんと。

    牛バラ。
    やばい。

    やっぱり金城美味しすぎる。
    このために石垣来る価値あるぐらい。
    ほんと。

  • 盛り合わせ!<br />6000円くらいのやつだったかな?

    盛り合わせ!
    6000円くらいのやつだったかな?

  • アグー豚もオーダー。

    アグー豚もオーダー。

  • ハンバーグもう一つ頼んで、<br />ご飯もおかわりした上に、<br />クロレララーメンも食べてお腹いっぱい。<br />ごちそう様でした。

    ハンバーグもう一つ頼んで、
    ご飯もおかわりした上に、
    クロレララーメンも食べてお腹いっぱい。
    ごちそう様でした。

  • 美味しかったです!<br />また必ず来ます☆<br /><br />後編に続きます。

    美味しかったです!
    また必ず来ます☆

    後編に続きます。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP