香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人と昨年の夏、香港へ行ってきました。<br />弾丸2泊3日です。<br /><br />初日は昼過ぎに香港着。<br />機内食を食べていたので、空港からバス・ロープウェイを乗り継ぎ、天壇大仏へ。<br />ロープウェイからの眺めは最高でした。<br /><br />天壇大仏を参拝。<br />間違って精進料理付のチケットを買ってしまったので、精進料理を頂きました。<br />量は多かったですね。味は正直イマイチな感じでした。<br /><br />再び同じルートで空港へ。<br />空港からはエアポート快速で九龍へ。<br /><br />宿泊するホテルへ行き、荷物を預けました。<br /><br />夜の香港を観光。<br />付近のお店で夕ご飯と夜市を散策。<br />そして、香港島の夜景も見てきました。<br />山頂へ行くのはかなりの混雑との事なのでベイエリアから夜景を見てきました。<br /><br />2日目は、スタンレー(赤柱)へ。<br />香港の保養地で落ち着いた雰囲気のところでした。特段珍しいものはないのですが、香港の賑わいがなく落ち着いたところです。<br /><br />昼は香港島の中心街へ戻り、小籠包や広東料理を堪能。<br />その後、キャットストリートなどを散策。<br /><br />夕方ごろ、フェリーで九龍へ戻りました。<br /><br />夜は再び夜市などを散策。<br />お土産を買う為、百貨店やスーパーなども巡りました。<br /><br />3日目。<br />昼過ぎの飛行機なので、朝ごはんを近くのおかゆ屋さんで食べました。<br />そこそこ有名店らしく、美味しい御粥でした。<br /><br />香港島のショッピングセンターなどを巡り、空港快速で空港へ。<br />お昼ご飯は空港で食べました。<br /><br />弾丸、香港旅行でしたが楽しめました。

香港旅行

2017/08/12 - 2017/08/14

9155位(同エリア19703件中)

tamuta3さん

友人と昨年の夏、香港へ行ってきました。
弾丸2泊3日です。

初日は昼過ぎに香港着。
ロープウェイからの眺めは最高でした。

天壇大仏を参拝。
量は多かったですね。味は正直イマイチな感じでした。

再び同じルートで空港へ。
空港からはエアポート快速で九龍へ。

宿泊するホテルへ行き、荷物を預けました。

夜の香港を観光。
付近のお店で夕ご飯と夜市を散策。
そして、香港島の夜景も見てきました。

2日目は、スタンレー(赤柱)へ。

昼は香港島の中心街へ戻り、小籠包や広東料理を堪能。
その後、キャットストリートなどを散策。

夕方ごろ、フェリーで九龍へ戻りました。

夜は再び夜市などを散策。
お土産を買う為、百貨店やスーパーなども巡りました。

3日目。
そこそこ有名店らしく、美味しい御粥でした。

香港島のショッピングセンターなどを巡り、空港快速で空港へ。
お昼ご飯は空港で食べました。

弾丸、香港旅行でしたが楽しめました。