ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017/11にソウルで実施されたEXOワールドツアー<br />EXO PLANET #4 - The Elyxion(エリシオン)に行ってきました。グローバルパッケージなどは利用せず、チケットは代行で。<br />ソウルコンは2017/5のアンコンぶりですが、今回は(悪名高い)コチョクスカイドーム。<br />前回同様女子4人(オタク3人、普通の人1人)、途中から更にエクソオタク合流しつつ、韓国に現地集合現地解散です!<br />#メチャ長いです

EXO Elyxion ソウルコンをみにいく旅

2017/11/23 - 2017/11/26

ちゃんかずさん

2017/11にソウルで実施されたEXOワールドツアー
#メチャ長いです

T-moneyカードはもちろんギョンスのもの。
    忘れず持っていかないと…ということでちゃんと持ちました!

羽田発金浦行きの大韓航空で向かいます。
    今回のお供の子達をコッソリぱちり。
    羽田は土砂降り~

大韓航空の機内食。サムゲタンのような、不思議な食べ物。
    お腹空いてたので美味しく完食。特に梅ゼリー、とても美味しい!

金浦に到着!まだ友達たちが来てないので、金浦横のロッテマートをウロウロ。海外のスーパーって楽しいね。
    cassがいっぱい!!

よく見るチョコパイ

タコのパック!美味しそうー

iKONのNIVEA。買うよね…

ネイチャーリパブリックでEXOのパックを買ってしまった…

ロッテマートを満喫した後は、お宿へ移動!
    今回のお宿は弘大のゲストハウス!
    金浦から近い~

今回はRoiゲストハウスのファミリールーム。
    エレベーター無くてどうしようかと思ったけど、フロントにいた親切なオッパがスーツケース運んでくれたよ( ´ ▽ ` )

ロフトもある!
    部屋の中にシャワーやトイレもある!

少し遅れて友達たちが到着!
    みんなで弘大の街に繰り出します。
    弘大の街は若者がたくさん、お店がオシャレ~

ソウル初ご飯はプデチゲ。とにかく寒かったから暖を取りたかった!!
    しかし鍋なのに野菜が少ないんや…基本の具はソーセージかスパム(*’(OO)’*)
    妙齢の私たちはみんなで野菜を取り合いw
    サリ麺は間違いなく美味しい!

このプデチゲ屋さんはバター醤油ご飯がちょっとした名物?らしく、みんなでまぜまぜ。
    バターってかマーガリンっぽいけど、ジャンクでたまらん(´□`)

プデチゲが辛すぎたので、次は辛くないお店へ!
    何回晩ご飯食べるのよ…ってまぁいいか!
    デジカルビが有名なお店で、デジカルビとモクサル(◦`꒳´◦)

野菜は取り放題、野菜に包むときにはとびっこを一緒に。とても美味しい(^o^)/

デジカルビ屋さんを出たら、雪!!
    とりあえず体を暖めるためにチムジルバンに行ってひとっ風呂あびてから、1度ゲストハウスに戻ります。
    チムジルバン本当に最高…( ˘ω˘ )
    韓国にはチムジルバンに入りに来ていると言っても過言はない。

ソジュのキャラクターかわいい!寒いのにおつかれさま!

コンビニにて。wanna oneの時代やねぇ…

ゲストハウスに帰ったらすでに深夜1時。でもどーしても生レバーが食べたくて、朝までやってるホルモン屋さんに再出発!
    今夜3食目です!!うはは(^o^)/

生レバーにセンマイ、ホルモン炒めを食べました

雪がちらつく中ゲストハウスに到着!
    1日目終了~

9時頃起床!明洞のお粥屋さんで、朝ご飯はサムゲタン!
    昨日朝まで飲んでたのに食欲全然衰えないわ…

お友達は椎茸と牡蠣のお粥と鮑のお粥。

デザートにソルビンに行ってみたけど…寒いからなぁどうしよう…

結局ソルビンではなく、カフェドパリでタルギボンボン(^o^)/
    大きいけどクリームが意外にアッサリで、ぺろりと食べてしまった

韓服着たい!!ということで、ボンボン食べた後に、景福宮の近くのレンタル屋さんへ。
    2時間で15000ウォン~。ヘアセットもやってもらえます!

左は30000ウォン、右は15000ウォン。
    高級感が違うよね

寒いから上からダウン着ちゃった。
    でも楽しいから韓服体験オススメです

2時間ほど街を散歩して写真撮ってお茶して終了~!
    帰るときにレンタル屋さんの女の子がカイロをくれました!寒かったからとっても嬉しい!!!

その後はカイロをニギニギしながら、あるいて仁寺洞をぶらぶら。スタバがハングルだ。

2日目の晩ご飯は、弘大で海鮮蒸し!あっさりしたものが食べたくて…。韓国はあっさりした温かいものがなかなか無いよね…。

生ダコの踊り食いも一緒に頂きます!口の中で吸い付く感覚が楽しい

ご飯の後は明洞でコスメを買いに!オリーブヤングにマドンソクオッパが♡可愛い♡
    ついでにマッサージも受けて、気分すっきり!

晩ご飯が早かったのでお腹すいたね…ってことで、明洞でもっかい晩ご飯…。
    スンドゥブチゲとカルビタンとチヂミを頂きました!

明洞から弘大に戻り、更にもう1件…
    弘大のチキン屋さんでソジュとビールをキメる!

山盛りのチキン!サクサクおいしー!

こちらはチキン屋さんのポテト。韓国はポーションが大きいんだよなぁ

この旅でソジュの美味しさに目覚めてしまった。
    ソジュは私を自由にしてくれる…すぐに酔えるし…

チキン屋さんの後は、また夜中にチムジルバンに行って大きなお風呂とサウナで温まってそのままチムジルバンで就寝…( ˘ω˘ )
    3日目の朝ごはんはカフェでテイクアウトしてゲストハウスに持って帰ります。

弘大にあるカカオショップでお買い物。
    冬バージョンかわゆ

こっち見てるーーー可愛いーーーー

3日目のお昼ご飯はカンジャンセウ!日本の定食風ですね。すごく美味しい!

カカオショップのあとは、コチョクスカイドームに向かいます!
    コチョクに着く頃には土砂降りに…寒いよぉ

見えてきた!!

セフド…テンションあがる…

こちらはベクシウ

コチョクに着いたものの、代行さんからのチケット受け取りから開場まで時間が空くので、こちらのトマトキンパで雨宿り。
    とにかくすごい雨でどうなることかと不安だったけど、トマトキンパのおかげでなんとか雨も凌げて生き延びることができました。
    ありがとうトマトキンパ。この恩は忘れないよ…。

代行さんにはグラウンドをお願いしていたのに、結局は4階席でした…入れるだけで幸せか、、贅沢は言えないけどね(´□`)

11/25は、テンダーラブで紙飛行機を飛ばしました!飛ばすタイミング難しいわ~

コチョクスカイドーム、日本のドームよりは全然小さい!あと角度すごい

コンサートも無事終わり、会場外でタクシーを拾います!運転手のおじちゃんにちょっとまけてもろて、4人で割り勘!人数多いとこうゆうとき割り勘できるし便利~

晩ご飯は弘大の神仙ソルロンタンへ!
    ソルロンタンもチヂミも蒸し牛肉もキムチも全部美味しいよー_:( _ ́ω`):_
    出てくるのも早いし清潔だしこれは人気なの頷ける…

コンサートで配布されたスローガン。

ソルロンタンの後は2軒目のチキン屋さんへ!
    (昨日のお店が美味しかったのでもっかいそこへ)
    コンサートおつかれー!かんぱーい!

ビール美味しいよね

最終日の朝ごはん。
    前日夜の神仙ソルロンタンが美味しすぎて、もっかいソルロンタン…

デザートは弘大のカフェドパリでタルギボンボンとブラウニーボンボン!
    さすがにお腹いっぱいですわ

弘大から電車に乗って、仁川空港組と金浦空港組(私だけ…)に分かれてばいばーい!
    金浦空港でチャニョルのセンイル広告発見

チャニョルのセンイル広告その2

金浦空港には平昌オリンピックのキャラクターが。
    スホラン可愛いなぁ

実は仁川空港組は空港着が超ギリギリだったらしく、チェックイン間に合わないかも…とかなり危機的状況だったのですが、無事チェックイン出来たと連絡が!!
    あー良かった。
    私もチェックインを済まして栄養ドリンクで最後の元気を振り絞る

金浦空港内のSUMショップ。テミンちゃんがたくさん。

あったあった、powerのEXOちゃん

ちゃんとレイさんのグッズもあったよ

NCTちゃんのグッズ可愛い

powerはほんとに良い曲

そろそろ離陸~
    フニちゃん人形はいつも眠そうで可愛い

今回は免税のお買い物も全然しなかった…ので免税品の受け取りもなし!
    ということで長い旅行記終わり~\( 'ω')/