池袋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月29日、午後2時に池袋東武百貨店へ連れと一緒に行った。 目的は年賀用のお菓子や魚等を買うためである。 この日は食品売り場ではかなりの人出で賑わっていた。<br /><br /><br /><br />*写真は年賀用菓子売り場で見られた見事な飾りつけ・・・干支戌羊羹

年賀用菓子の買い物で池袋へ

源吉兆庵のお菓子の陳列・・干支戌の羊羹

源吉兆庵の招福来

源吉兆庵の招福来、お多福面、羊羹

源吉兆庵の織部錦、吉兆葵等が陳列されていた。

いちご大福・・金沢和音

鶴屋吉信

• rokoさん 2017/12/29 21:13:26
    暮れのお買い物
    tsunetaさん  こんばんは

もう今年も残すことあと2日となりましたね。
    あっという間に1年が過ぎてしまいました。

年賀用のお菓子など購入のため、池袋まで行かれたのですね。
    美味しいお菓子が売られてるので、時々利用しています。
    千寿せんべいも京都こげつのでしょうか、大好きなお菓子です。

今年もたくさん訪問いただいて、ありがとうございました。
    また来年もどうぞよろしくお願いします。
    いいお年をお迎えください。

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2017/12/30 00:00:53
    RE: 暮れのお買い物
    rokoさん! こんばんわ。 いつも書き込みとご褒美をいただきありがとうございます。

本日、池袋の百貨店に正月の買い物で連れと一緒に行きました。 正月二日に子供たちが孫を連れて当方の家に集まりますのでその準備として行きました。

一年が経つのは早いですね。 7月にドロミテ旅行に行ってから早、5ケ月も過ぎてしまい来年の計画を考えなければならない時期になりましたですね。

来年の計画は今のところ、建てられそうにもありませんが・・・

正月用のお菓子については色々と種類があって迷ってしまいました。 結局は日持ちがするクッキーを買いました。 実は先日、川越に行った時にサツマイモ系のお菓子を買い求めていまして・・・
    滋賀県や京都には有名な菓子店が多いですね。

rokoさんの方は12月初めに仲良しの同窓会を京都の植物園でされて良かったですね。
    来年も素晴らしい旅行記を楽しみに待っていますのでよろしくお願いいたします。

来年はrokoさんにとって良い年〔ご主人さんと一緒に旅行やハイキングが出来るように〕であるように祈っています。

> tsunetaさん  こんばんは
    > もう今年も残すことあと2日となりましたね。
    > あっという間に1年が過ぎてしまいました。
    > 年賀用のお菓子など購入のため、池袋まで行かれたのですね。
    > 叶匠壽庵が映ってますが、滋賀県に本店がありますので、よく知ってます。
    > 美味しいお菓子が売られてるので、時々利用しています。
    > 千寿せんべいも京都こげつのでしょうか、大好きなお菓子です。
    > 奥さまとご一緒に年末のお買い物を楽しまれて、今年もいいしめくくりですね。
    > ご一緒にアルプスハイキングも楽しまれ、また来年へと夢も膨らみますね。
    > 今年もたくさん訪問いただいて、ありがとうございました。
    > また来年もどうぞよろしくお願いします。
    > いいお年をお迎えください。