鈴鹿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の鈴鹿でのF1グランプリ。1990年の鈴鹿での日本グランプリをテレビ観戦し、95年に岡山県・英田で行われたパシフィックグランプリで現地初観戦。96年からは鈴鹿に移って以来毎年観戦していました。<br />S字コーナーからダンロップコーナーののぼりにあたるあたりで観戦しました。この当時は無料エリアでしたが、最近は有料エリアになっています。無料エリアとはいえ、入場料は10000円前後はいたしますが…。<br />表紙写真は、関係者ブースから出てきた鈴木亜久里です。<br /><br />1日目/3日間<br />仕事を終えて、友人達とレンタカーで移動し、鈴鹿サーキットへ。そのまま車中泊。<br /><br />2日目/3日間<br />サーキット近くの喫茶店で朝食を食べて、フリー走行や予選をみました。いつもの瑞穂で焼肉パーティー。スーパー銭湯に行って、この日も車中泊。<br /><br />3日目/3日間<br />前日と同じ喫茶店で朝食を食べて、決勝レースを満喫しました。<br />優勝はフェラーリのミハエル シューマッハ。<br />メッチャ楽しかった。来年も鈴鹿で会いませう。

F1GP in JAPAN

2001/10/12 - 2001/10/14

yoshimuradesuyoさん

表紙写真は、関係者ブースから出てきた鈴木亜久里です。

1日目/3日間

2日目/3日間

3日目/3日間
前日と同じ喫茶店で朝食を食べて、決勝レースを満喫しました。
優勝はフェラーリのミハエル シューマッハ。
メッチャ楽しかった。来年も鈴鹿で会いませう。

1日目/2日間 展示されてたジョーダン ホンダ。

1日目/2日間 フリー走行中のジョーダン ホンダ。

2日目/3日間 フリー走行中のマクラーレン。

2日目/3日間 こちらもマクラーレン。

2日目/3日間 わかりにくいですが、フェラーリ。

2日目/3日間 ウィリアムズBMW。

2日目/3日間 展示されてたマクラーレン メルセデス。

2日目/3日間 マクラーレン メルセデス。

2日目/3日間 宙吊りになったベネトン ルノー。

2日目/3日間 展示されてたフェラーリ。

2日目/3日間 F1では少ないレースクイーン登場。

2日目/3日間 フェラーリも宙吊りでした。

2日目/3日間 別角度で。

3日目/3日間 スタート前の走行中のフェラーリ。

3日目/3日間 こちらはマクラーレン メルセデス。

3日目/3日間 無料エリアはちょっと見にくい。フェンスがお邪魔ですねぇ。

3日目/3日間 ジョーダン ホンダ。

3日目/3日間 うーん、うまく撮れない。

3日目/3日間 うーん、ベネトンっぽい。

3日目/3日間 うーん、プロストっぽい。

3日目/3日間 最後はホンダ。