2017/06/02 - 2017/06/15
509位(同エリア1025件中)
ちゃおさん
セビリア旧市街の道路は入り組んでいる訳ではないが、いつの間にかカテドラルへ行く方向を間違えてしまったらしい。教会の高い尖塔はいつの間にか視界から消えて、代わりに歴史的な、重厚な大理石造りの建物群の中に入り込んでしまったらしい。いずれにしても旧市街は狭い範囲。迷子になったとしても一時的なもので、どこをどうとか歩いて行けば、犬も棒に当たるじゃないが、又尖塔を見ることもあるだろう。むしろ、今見ているこの芸術的な街並みの中に迷い込んだのを喜ぶべきだ。
通りを歩いていると、小奇麗な広場に出た。地図を見ると、どうもここはヌエバ広場のようだ。この街は戦前万博が行われ、その時に作られたスペイン広場が有名だが、そこは川向うで、旧市街からはかなり離れている。そんな遠くまで行かなくても、この旧市街の小広場、と言ってもサッカー場程の広さがあるが、この広場を散歩するだけでも十分だ。
広場の中央には立派な騎馬像が立っている。スペイン・ポルトガルの古い町には、大体こうした英雄の像が広場に建っている。スペインのカバレロ。日本で言えば、戦国武将のようなものかも知れない。広場の正面は市役所だ。スペインが嘗て世界一の金持ち国で、国も地方も富んでいた頃の、お金がふんだんに使えた頃の建物だろう。古色蒼然、を絵に描いたような建物だ。
広場を一本入った通りには、レンタ自転車が並んでいる。今は朝が早いせいか、今のところ自転車は満車状態だが、昼頃になれば、皆で払うのだろう。この街は昨日のリスボンと違って、起伏の無い、殆どがフラットな街だから、自転車観光には適しているのだろう。エコで排気ガスも出ず、且つ健康に良い。その通りの先に漸く教会の塔が見えてきた。カテドラルは間もなくだ。
- 旅行の満足度
- 5.0
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ちゃおさんの関連旅行記
セビリア(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10