シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シドニー旅行記です。

(20)女子旅☆ビジネスクラスで行くシドニー旅行記

2017/08/16 - 2017/08/21

旅猫

旅猫さん

シドニー旅行記です。

前回記事の通り、私達はQVB付近をウロウロ買い物していたのですが、QVBを出るとそこには…

まぁいっか、と思い、シドニータワーアイには登らず。
    外から見るとこーんな感じです。

さて、シドニータワーアイから、歩いて行くと、セントメアリー大聖堂に到着!近い!

自撮りしていたら、近くの若者カップルが冷ややかにこちらを見てきました(笑)

私達の時は、内部撮影禁止でした。

たしか一本50セントとかで買えたような。どういう趣旨のものかは説明を見てなかったので、よくわからないのですが、多分お祈り用だと思います!

30分くらいベンチでボーっとしたら、かなり元気になりました!

では写真を載せていきます!

鳥かごのある路地には、雰囲気の良いレストランもいくつかあって、素敵な場所でした!

さて、Forgotten songsをあとにし、あとは買い物をしつつ、街をぶらぶら歩きました!

こちらはたしか、郵便局だったような!お洒落な建物ですねー!

こちらは裁判所!近代的な高層ビルでした!警備の人が入り口にたっていました。

さて、街歩きを終え、ホテルに戻りました。
    お腹が空いた私達は、ホテルから歩いて10分のところにあるいい感じのレストランをzomato(食べログみたいなもの)で見つけ、食べに行くことにしました!

5段階中、4.3の評価です!

zomatoより拝借。お店の雰囲気はとってもよくて、観光客は私達くらい。みんな現地の方ばかりでした(多分)。

写真にすると暗くなってしまいますね。

オーストラリアビーフのステーキと、サラダ!どちらも味付けがちょうどよく、全然こってりしていなくて、とっても美味しかったです!

このパンもフワフワしてて本当においしかったです!

Aちゃんのビールと、私のジンジャーエール。なぜかキュウリが飾られてました(笑)

ご飯を食べ終わったらもう夜10時近く!ホテルに帰ってぐっすり休みました。

さて、次回はようやく最終日!
    忘れてきているので、早くかかなきゃ!