2017年11月にアメリカン航空、ダラス経由でヒューストンに行ってきました。<br /><br />ダラスでのトランジットに3時間余裕をみていましたが、入国審査~荷物受け取りまで約1時間40分、国内線荷物預け~チェックインに約40分、ターミナル移動(スカイリンクという電車、無料)での移動でに約10分、そのほか諸々含め、国内線に乗り込んだのはフライトの5分前でした。<br /><br />アメリカン航空の案内では、「国際線から国内線への乗り継ぎ所要時間は85分」となっていますが、それを信じていたらとても間に合わなかった。<br /><br />午前中、特に朝到着便の場合は混雑し時間がかかることが多いので、気をつけた方がいいですね。<br /><br />また、ダラスでのESTAによる入国審査は、過去に訪米経験があるなしに関わらず全員が一度キオスク(機械)で審査を受けます。その後、初入国の方は再度窓口に並ばされます。<br /><br />この辺りのオペレーションの悪さも入国審査に時間がかかる理由かもしれません。<br /><br />いずれにせよ、予定のある方は時間にかなり余裕を持って計画されることをお勧めします。

ダラスでの乗換えでヒヤヒヤ

2017/11/22 - 2017/11/28

イシカワさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 160円/日~