沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関空から石垣空港直行便 Peachを利用。<br />関空7:45発→石垣10:35着<br />1泊2日、滞在時間約24時間の弾丸旅。<br /><br />人生初めての石垣島。<br />梅雨と雨を避けたら気温が低くても楽しめるだろうと思って12月に航空券を取ったら、まさかの暴風雨(笑)<br />この時期は亜熱帯地方の影響で、北風と南風がぶつかって風がきつく天候が荒れることが多いという地元のおばちゃん談。<br />前もって予約をしていた青の洞窟でのシュノーケリングと、天文台での天体観測が前日に中止の連絡があり出来なくなりました。。。<br />丸々2日間の予定が丸潰れになるなんて自分の雨女パワーを恨む?(T_T)<br /><br />それでも一人旅のメリット発揮!!<br />ひとりやから自由気まま(´艸`*)<br />石垣についてレンタカーを借りたら、島のフリーペーパーをペラペラめくり、雨でも行けそうっていうところを直感で行くことに!!<br /><br />  11時半頃【石垣島鍾乳洞】からスタートし、<br />→【川平湾&展望台】<br />→【川平湾のレストランで八重山そば(昼食)】<br />→【宮良農園でフルーツジュース】<br />→【離島ターミナル近くのホテルにチェックイン】<br />→【離島ターミナルから竹富島(1時間半集落散策)】<br />→【石垣島に戻ってレストランで南ぬ豚と石垣牛(夕食)】<br />→【カフェでパイナップルかき氷】<br />→【石垣島天文台で望遠鏡見学とスクリーン投影(雨で天体観測は中止)】<br />→21時半頃【ホテル帰着】<br /><br />蓋を開けてみたら、ノープランのはずが10時間も濃厚で充実した時間を過ごしてしまいました(*&#39;ω&#39;*)<br />我ながら大満足♪<br />翌朝早く起きて竹富島以外の島にもちょっと行ってみたいなと思ってたんやけど、2日目も悪天候で近くの島までしか船が出ないということで、朝は少しゆっくりして、ホテルの朝食をいただき、ちょっと早めにレンタカーを返して、11:10石垣空港発のPeachに乗って大阪に帰ってきました(&#39;◇&#39;)ゞ<br /><br />石垣で見れるはずの満点の星空と南十字星、綺麗な海でのシュノーケリング、本当に楽しみにしていたので残念で悔いは残りましたが、また石垣島に行く目標が出来ました!<br />3月頃が綺麗に南十字星が見れるって天文台の方がおっしゃってたので、晴れ女の友達を連れて、また石垣島に行きたいと思います(*&#39;ω&#39;*)

女子1人旅で初石垣島byPeach

2017/12/02 - 2017/12/03

sora*mica

sora*micaさん

関空から石垣空港直行便 Peachを利用。
関空7:45発→石垣10:35着
1泊2日、滞在時間約24時間の弾丸旅。

人生初めての石垣島。

それでも一人旅のメリット発揮!!
ひとりやから自由気まま(´艸`*)

11時半頃【石垣島鍾乳洞】からスタートし、
→【石垣島に戻ってレストランで南ぬ豚と石垣牛(夕食)】
→【カフェでパイナップルかき氷】
→21時半頃【ホテル帰着】

蓋を開けてみたら、ノープランのはずが10時間も濃厚で充実した時間を過ごしてしまいました(*'ω'*)
我ながら大満足♪
翌朝早く起きて竹富島以外の島にもちょっと行ってみたいなと思ってたんやけど、2日目も悪天候で近くの島までしか船が出ないということで、朝は少しゆっくりして、ホテルの朝食をいただき、ちょっと早めにレンタカーを返して、11:10石垣空港発のPeachに乗って大阪に帰ってきました('◇')ゞ

3月頃が綺麗に南十字星が見れるって天文台の方がおっしゃってたので、晴れ女の友達を連れて、また石垣島に行きたいと思います(*'ω'*)