千種・今池旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お立ち寄りありがとうございます!<br />画像の無断転載など禁止です!!<br />ご注意してください!!<br />数枚の確認の連絡を受けています!!<br />新しいレンズを購入したので年末年始の休みの遠征前に試し撮りをと思い<br />2年ぶりに東山動物園へ!!<br />3週続けて動物園だぁ!!<br />コアラの赤ちゃんが今年の4月27日にマックスとホリーの間に生まれていて先月からお腹の袋から出てきていて見ることができるということだった!!<br />見れるかどうかは確定ではないけど・・・<br />そして今月に入り12月9日にピースが亡くなり昨日の12月17日にマックスが亡くなってしまった!!<br />2匹の雄のコアラが亡くなってしまったことは残念です!!<br />ご冥福をお祈りします!!<br />今回は2日間連続で行ってきた訳ですが16日に行ったときに撮影したデーターの一部を手違いで削除してしまい・・・<br />結局17日に一人で行ってはみたが同じ感じで動物のしぐさなどは撮れることはできなかったわけで・・・<br />たまになんか削除してしまうんですよね(笑)<br />復元ソフトを使用してもプロ用ではないから完全復元はできないので<br />これから削除しないようにしないと!!

コアラの赤ちゃんを見に東山動物園へ!!

2017/12/16 - 2017/12/17

ryuu8964

ryuu8964さん

お立ち寄りありがとうございます!
画像の無断転載など禁止です!!
ご注意してください!!
数枚の確認の連絡を受けています!!
2年ぶりに東山動物園へ!!
3週続けて動物園だぁ!!
見れるかどうかは確定ではないけど・・・
2匹の雄のコアラが亡くなってしまったことは残念です!!
ご冥福をお祈りします!!
たまになんか削除してしまうんですよね(笑)
これから削除しないようにしないと!!

自家用車 徒歩

• さるひこさん 2017/12/28 18:17:33
    ryuuさん、さすがです!
    今回は東山動物園なんですね!
    名古屋を取り上げていただいて嬉しいです。
    写真を無断でって困りますが、使いたくなる気持ちもわかります。まるでポストカードですもん(ごめんなさい)
    サイン入れられている理由は私と同じですねw
    それにしても、東山動物園でこの写真が撮れるのかぁと今回も感動しました。
    新しいカメラ、気になります!何mmのカメラでこの画像が撮られているのでしょう・・・まぁ、カメラがあっても腕がないとなのですが・・・(´;ω;`)
    これからも楽しみにしています!
    さるひこ

ryuu8964

ryuu8964さん からの返信 2017/12/30 15:12:20
    RE: ryuuさん、さすがです!

書き込みありがとうございます
    愛知県人なんで(笑)
    個人的に見るだけでコピーするのはいいのですが
    この画像を自分が撮ったかのようにネットに載せている人がいるようで知り合いから連絡を受けました!
    以前からも違うサイトのブログでもあったのですが・・・

新しい一眼の本体も欲しいのですが
    カメラはCanon 5Dmark2と7Dの2台 ちょっと古いですが頑張って使っています(笑)カメラ本体はCANONのサイトでダウンロードしてピクチャースタイルを変更できるのでそこで設定の変更をしています!
    レンズはいままで300mmの望遠を使用していましたが少し遠いので
    600mmの望遠ズームレンズを奮発して購入しました!

ぼくはあまり腕は良くないですよ・・・(笑)
    お褒めの言葉ありがとうございます