ニュージーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュージーランド4日目。<br /><br />インターシティバスで、クライストチャーチからテカポに移動し、テカポで一泊します。

ニュージーランドで初海外一人旅その4~テカポ~

2017/12/03 - 2017/12/03

ミクやんさん

ニュージーランド4日目。

クライストチャーチを離れ、インターシティバスでテカポまで移動します。

テカポまでのバスには、日本人のガイドさんが乗車していました。

ニュージーランドではバスの運転手さんがガイドをするのですが、日本語ガイドを申し込んだ方は、イヤフォンを渡され、日本語でのガイドを聞くことができます。

私はインターシティのサイトから直接フレキシパスを購入し、バス乗車のみ予約したので、日本語のイヤフォンガイドはつきません。

バス(日本語ガイド付)+テカポ&マウントクックの宿泊(2泊3日)がセットになった現地ツアーがJTBから出ているみたいです。

私の方は…
    運転手さんが何を言っているのか聞き取れない部分も多かったのですが、運転手さんのガイドを聞いて、英語のヒアリング練習をしていました。笑

途中、トイレ休憩でお土産屋さんに立ち寄ります。

お土産屋さんでぶらぶらしている間、同じバスに乗っていた一人旅をしている日本人の女の子と仲良くなりました!

お互い女一人旅ということで、すぐに意気投合しました。

テカポに到着!

バスが15分ほど停車して写真撮影タイム。

写真は牧羊犬を讃えたバウンダリー犬の像。

太陽の光が良い感じに撮れました。

善き羊飼いの教会には人がたくさんいたので、また後で写真を撮りに来ることにします。

一旦バスに戻り、ホテルまで送ってもらいます。

ホテルに荷物を預けてお昼へ。

有名な湖畔レストランに行きました。

事前にネットで調べたクチコミサイトには、とても人気のお店で予約していないと入れないこともある、と書いてあったのでいたので、前日に電話で予約をしました。

また日曜日はランチのみの営業となります。

さっき仲良くなった彼女と一緒にランチをすることに。

ここはやっぱりサーモン丼を注文!
    22ドルでした。

スマホのフードモードで撮影したら、サーモンが真っ赤に写ってしまいました。笑

サーモン丼は本当に美味しかった!!

しかも、酢飯の中にもサーモンの角切りが入っていました。

店内は満席でした。

この日は日曜日でランチ営業のみだったので、事前に予約しておいて良かったです。

ランチ後は、彼女と一緒にテカポを散策。

現地での素敵な出会いで、今回の旅行がますます良いものになりました。

そして、二人でテカポ湖の青さに感動~!!

湖畔にはルピナスの花がこれでもかっ!!というくらい咲き乱れていました。

善き羊飼いの教会。

人が減ったタイミングを狙ってパシャリ。

教会の中での写真撮影は禁止だったのですが、教会の人から外からなら撮っても良いよといわれたので、ズームして撮りました。

とりあえず写真を撮りまくる。

二人で感動しっぱなし。

至るところにルピナスの花。

色とりどりでキレイ!

一旦ホテルに戻り、夕食を食べます。

日の入りが21:00過ぎのため、夕食の時間でも空が明るくて変な感じ。

ホテルはペッパーズブルーウォーターリゾートです。

ホテルはとても広くてオシャレです。

部屋はコテージのような造りで、プライベート感たっぷり。

部屋も広い!!

キッチンがあり…

ダイニングとリビングも広々~

そして、ベッドルームは別室となっていました。

バスルームの写真を撮り忘れてしまいましたが、広々しています。

仕切られたシャワールーム(重要!)に、トイレ、そしてバスタブ付です。

アメニティーもオシャレで良い香りです。

ニュージーランドのホテル(少なくとも私が泊まった6箇所)には、歯ブラシセットが置いてないので、日本から持ってくるか、現地で調達する必要があります。

私は夕食無しのプランだったので、スーパーでフィレ肉とパンプキンスープの缶詰、調味料を調達して、ステーキとスープを作りました。

ホテルには、料理に必要な道具や食器類は一式揃っていますが、調味料はなかったので、ステーキの味付けとして、lemon pepperという塩コショウにレモンの風味が入った調味料を購入しました。

こんな感じにできました。

ステーキの付け合せを買い忘れてしまいました。
    お肉とlemon pepperの相性がバッチリで美味しかったです。

お酒が強く無いので、飲み物はアップルタイザーをワイングラスに入れて、それらしい感じにしてみました。笑

ニュージーランドはワインが有名なので、お酒が飲めると、楽しみが増えると思います。

夕食の後は、彼女と再会して夕日を見に行くことに。

教会の裏の茂みに、うさぎを発見!
    カワイイ~

ほかにも何匹かいました。
    すばしっこいので、写真を撮るのが大変です。

だんだんと日が落ちてきました。

夕日も息を呑む美しさです。

絵葉書のような景色。

この日は雲が多く、星は見えませんでした…。

明日のマウントクックに期待です。

こちらは、スーパーで買ったキャラメル&ホワイトチョコレート。

すごく甘いのですが、とても美味しい~!!