香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港エクスプレスで割と安めのチケットが取れたので弾丸ツアー。<br /><br />20171117(金)23:55羽田発 04:05香港着 <br /><br />18日早朝 香港到着後、PPのラウンジで朝食とシャワーを浴びる。<br />エアポートエクスプレスは高いからパス。(65HDLくらい)<br />二人だったからタクシーでもいいけど、タクシー代(130HDL)ケチって(笑)バスと電車でディズニーまで移動することに。早朝着で、時間もいっぱいあったし。<br />まずは空港でオクトパスカード(スイカみたいなICカード)購入。現金のみ。<br />んで、巴士(bus)S1系統のバス乗り場から、MTR東湧(トンチュン)駅まで。(確か終点)<br />東湧駅から、欣澳駅(サニーベイ)で迪士尼綫(ディズニーランド線)に乗換え。(20HDLくらい)<br />迪士尼綫の電車、まるっきしTDLの東京ディズニーランドリゾートラインと一緒ですw<br />10時くらいに無事ご到着~!<br />チケットは事前にオンラインで購入済みだったので、そのままインパ!<br /><br />香港ディズニーランドでアイアンマンに会い倒す(友人希望)<br />アイアンマン、グリーティング3回、アトラクション3回。<br />最終的には、キャストのお姉さんに苦笑いされてたwww<br />私希望の、トイストーリーランド!バズとグリーティング(⋈◍>◡<◍)。✧♡<br />めっちゃ迫られて、私ビビりまくりwww<br />香港ディズニー基本的に街並みがミニマムなんだけど、トイストーリーランドの作りが、自分がおもちゃ箱の住人になってる気分になれる作りで、面白かった(^^♪<br />アトラクションもどれもミニマムでだったけど、待ち時間どれも30分以内だから、まぁいいかなぁ。<br />入園料と、パーク内ご飯は高い!お土産も高い(;_;)<br />購入意欲&#10549;<br /><br />パークは20時前くらいに退園して、本日の宿へ。<br />シルカ ウエスト 九龍 ホテル。ホテルまで電車で40分くらいでした。<br />最寄り駅はMTRオリンピック駅<br />香港はほんと、宿が高い。。。<br />素泊まりこの値段でこれかぁ、、、、というレベルのホテルでした。<br />伊豆なら、1泊2食付きで船盛が付く値段(´;ω;`)<br />ディズニーでは飲食を最小限に抑えていたので、事前にグーグルマップで探しておいた、ローカル麺食堂へ。<br /><br />=英記油渣麵=<br />うん、注文の仕方がわからない(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)<br />ホワイトボードに書いてあるけど、中国語?でさっぱりわからず。<br />適当に、これとこれーって指でさすw<br />ヌードル、bigとsmallって聞かれたので、smallで!と。<br />手羽先もおいしそうだったので、注文。<br />4個8HDLのチキンウィングを注文したつもりだったのに、8個出てきたwww<br />手羽先にはビールですよ!<br />ビールの注文方法がわかりませんよ!値段もわかりません。<br />何ビールがあるかもわかりません。店員のおにぃさん捕まえて、<br /><br />あなたの好きなビール2つ頂戴!<br /><br />ってお願いしてみたら、持ってきてくれました(*&#39;▽&#39;)<br />注文したら、お値段伝票に書いて置いて行ってくれる、明朗会計で安心(笑)<br />麺も、副菜もチキンもビールもおいしくて満足~!!<br />ほろ酔いで街をちょっとだけふらふらして、コンビニでビール買って、23時には就寝。<br /><br />19日 本日は香港観光です。<br />まずは、金曜深夜発からのディズニーで疲れていたので、9時まで爆睡。<br />朝ご飯兼早目のお昼を兼ねて、添好運(ティムホーワン)點心專門店へ。<br />香港と言えば、飲茶ですよ! 人気店らしく、入れ替わり立ち代わりずっと混雑してました。<br />お味は…めっちゃ美味しかった!!<br />そんなに高くないお店なんですが、とても美味しかった…!また食べたい!!!<br /><br />オリンピック駅から旺角駅までフラフラお散歩。<br />途中買い食いしたり(美味しかった!)、市場覗いてみたり(活気があった!)<br />外国の街歩きってたーのしー!!<br />バッグ値切って買いましたw 露天のお店じゃないのに、値切り交渉できるもんなんですね…。<br /><br />香港観光の〆は、ビクトリアピークで香港街並みを眺める!<br />イケメン外国人のお兄さんに写真撮ってもらえた(*^^)v<br />ほんとは夜景が見たかったけど、時間切れ~(´;ω;`)<br />ホテルに預けてあった荷物をPICKUPして、MTRで青衣駅まで行って、ソコからエアポートエクスプレスで空港へ。<br />チェックインして、ラウンジでシャワー使おうと思ったけど大混雑で使えなかった…<br />ヤケビール飲んで、小腹満たしてからの深夜のフライト。<br /><br />20171119(日)23:50香港発 04:45羽田着<br />始発で静岡に帰って、駅前駐車場に泊めてあった車で出勤。<br />ちゃんと定時に出勤できましたとさ。<br />めでたしめでたし。<br /><br />そして帰国3日目には伊平屋島に行くという、強行スケジュール。<br />伊平屋島旅行記に続く。<br /><br />経費一覧<br />フライトチケット往復 16890円<br />香港ディズニーランド 8900円(589hkd)<br />ホテル        8500円<br />現金         10500円(700hkd)<br />※オクトパスカード  250hkd<br />東京まで交通費    12000円<br />+BAG代w      プライスレス。<br />合計         56790円くらい。

20171117深夜~11120早朝 香港ディズニー旅行

2017/11/17 - 2017/11/20

5311位(同エリア19681件中)

トモ

トモさん

20171117(金)23:55羽田発 04:05香港着

エアポートエクスプレスは高いからパス。(65HDLくらい)
10時くらいに無事ご到着~!

香港ディズニーランドでアイアンマンに会い倒す(友人希望)
アイアンマン、グリーティング3回、アトラクション3回。
最終的には、キャストのお姉さんに苦笑いされてたwww
めっちゃ迫られて、私ビビりまくりwww
入園料と、パーク内ご飯は高い!お土産も高い(;_;)
購入意欲⤵

パークは20時前くらいに退園して、本日の宿へ。
最寄り駅はMTRオリンピック駅
香港はほんと、宿が高い。。。
伊豆なら、1泊2食付きで船盛が付く値段(´;ω;`)

=英記油渣麵=
うん、注文の仕方がわからない(;''∀'')
適当に、これとこれーって指でさすw
手羽先もおいしそうだったので、注文。
手羽先にはビールですよ!
ビールの注文方法がわかりませんよ!値段もわかりません。
何ビールがあるかもわかりません。店員のおにぃさん捕まえて、

あなたの好きなビール2つ頂戴!

ってお願いしてみたら、持ってきてくれました(*'▽')
麺も、副菜もチキンもビールもおいしくて満足~!!

19日 本日は香港観光です。
お味は…めっちゃ美味しかった!!

オリンピック駅から旺角駅までフラフラお散歩。
外国の街歩きってたーのしー!!

香港観光の〆は、ビクトリアピークで香港街並みを眺める!
イケメン外国人のお兄さんに写真撮ってもらえた(*^^)v
ほんとは夜景が見たかったけど、時間切れ~(´;ω;`)
ヤケビール飲んで、小腹満たしてからの深夜のフライト。

20171119(日)23:50香港発 04:45羽田着
始発で静岡に帰って、駅前駐車場に泊めてあった車で出勤。
ちゃんと定時に出勤できましたとさ。
めでたしめでたし。

伊平屋島旅行記に続く。

経費一覧
フライトチケット往復 16890円
香港ディズニーランド 8900円(589hkd)
ホテル        8500円
現金         10500円(700hkd)
※オクトパスカード  250hkd
東京まで交通費    12000円
+BAG代w      プライスレス。
合計         56790円くらい。

深夜の羽田国際線ターミナル。実は羽田国際線ターミナル利用しての旅行は初めて。

海外旅行の飛行機搭乗前は毎回寿司を食べます。験担ぎ。

香港着きました。バスと電車乗り継いで、ディズニー向かいます。

香港ディズニー到着!

何故か髪の毛がぶわぁ!ってなってる(笑)

とても長くグリーティングしてくれました(o^^o)
    迫られて超焦ったけど/(^o^)\

• トイストーリーエリアの作りがとても可愛い&#128525;

トイストーリーエリアの作りがとても可愛い😍

この星はわたしが支える...!

麺うまし。

青菜の炒め物

ウィングチキン。いっぱい出てきちゃったw

明朗会計

街並み1

街並み2

ミシュランで星いただいてるヤムチャのお店!安くて美味しかった♡

人気メニュー一覧

わたしの中でNo.2♡

エビ餃子!

レバーっぽいやつ。

これもおいしかった!

わたしの中でNo.1!!

市場に活気があっていい!面白い~

市場2

なかなかにアジアっぽい肉屋。

ビクトリアピークからの香港!