2017/11/15 - 2017/11/18
18219位(同エリア30168件中)
ももさん
行ってみたかった台湾に、やっと行ってきました。
初めての台湾なので、観光名所にサーっー連れって行ってくれるツアーを利用。
新幹線も利用しての旅は時間的にもゆとりがあり、楽しかったです。
欲をいえば、一か所ずつの滞在時間が少ないのと、自由時間がなく、
行ってみたかった店などに寄れなかったことが残念です。
3,4日目は台北と、絶対行きたかった仇分です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
昨夜は台南のシャングリ・ラファーイースタンプラザホテルに宿泊。
Lグレードのホテルです。が・・ウォッシュレットでなく少し残念。
夕食は個別のコースで、一番雰囲気もよく美味しかったです。
ホテルを8時に出発し、新幹線で台北に向かいます。
3日目・・まず故宮博物館見学です。
入場の検査待ちの列にならんで待ちます。
大陸からの人が半分以上、圧倒されます。 -
有名な翠玉白菜。
翡翠の色を利用して作られているとか・・ -
豚の角煮そっくりな肉形石。
ものすごい人で、写真をとるのも一苦労です。 -
どれも素晴らしい展示品で一つ一つに見入ってしまいます。
-
じっーーと見ていたいけど・・
ガイドさんがサッサと説明して、ずんずん進んでいくので必死で付いていきます。 -
ガイドさんの1時間の説明の後、1残りの1時間はオーディオガイドで
自由見学です。
入場待ち、白菜などの見学時間待ちなどで、残りの自由見学は20分足らず。
オーディオガイドは返却し、外に出てみました。 -
ガイドさんかはら・・オーディオの代金ががもったいなーい!!高いのに~!!
と、言われてしまいました。
でも、残り20分では移動だけになってしまいそう~!!
正門から入場していなかったので、全体の建物を見に外へ・・ -
故宮を後にして、ものすご~く行きたかった九フンに行きます。
予定表では九?囲観光は午後3時くらいから4時半くらいまで・・
明かりの灯った九フン観光は見れないのか・・!(T_T)
と、思っていたら・・
ガイドさんのはからいなのか、夕刻からの九フン観光となりました。
ものすごく感激です。(*^_^*)
ガイドさんありがと(^O^)/ -
バスは石畳はじまりのパーキングまで連れて行ってくれます。
ガイドさんとみんなで交番から階段をのぼり、映画館手前の少し広くなった
ところで解散。
集合時間を決めて自由見学です。
有名な阿妹茶樓はこの階段を登ったところ。
ものすごい人です。
片側通行じゃないんですね~!!
この人をかき分けててっぺんの小学校まで行きます。
小学校近くのタロイモ団子を食べるのが目的です(^O^)/ -
小学校の校門に着きました。
霧が出ているので残念ながら景色は見えません。
阿柑姨芋圓でタロイモ団子を食べたのだけど、雑誌にのっているタロイモ
たっぷりではなく、お汁ばかりで具はちょっとでした。
注文の時、1・2・3と、番号があり、3番が一番高かったので、たぶん
3番が希望のタロイモたっぷりの品だと思って注文したのだけど!!!
お汁の底にタロイモちょっと(;_;)・・台湾語読めないから残念です。
お味はというと・・
甘み薄味の白玉団子入りスープかな(^_^;)
今度行った時は絶対具たっぷりのを食べたい。
何番を注文するんだろう?? -
阿妹茶樓行く途中のお面のお店。
-
いい雰囲気の阿妹茶樓
ガイドさんいわく・・
宮崎駿監督がとても気に入って一週間滞在したらしい。
千と千尋の神隠し・・映画のシーンそのまま -
カメラと腕が悪いので、顔なしの面が写ってないです。(^_^;)
時間がないので、店内でお茶は飲みません。
人をかき分け写真を撮っています。 -
阿妹茶樓向かいの茶房前から
ガイドブックに載っているアングルかな??
人に押し押しつぶされそうです。 -
集合場所の映画館前の広場です。
名残惜しいけど、九フンを後にし、ホテルに向かいます。
夕飯は超有名なホテルの中華料理でしたが・・
味はまずまずだけど、従業員さんの態度がとても感じ悪い(>_<)
せっかくの旅行がすこし台無しです。 -
夜9時半到着今晩のホテル、ミラマガーデンです。
ガイドさんがすごくマッサージを勧めてくれるので、
夜10時からガイドさんお勧めのマッサージに行ってきました。
もちろんガイドさんが連れて行ってくれました。
行きはタクシー、帰りはマッサージ会社のマイクロバスで送って
くれました。
台北に行ったらやはりマッサージをしなくっちゃ!!
1時間半の全身と40分の足のみがあったので、40分の足のみです。
私は、気持ちよかった~(^^♪
相方は、女性の施術師だったからか、なでるみたいだった!!
と、不満そう。。。 -
最終日です。
忠烈祠の交代式 -
一糸乱れぬ動き・・かっこいいです。
-
所定の場所に立った後は係の人が服の乱れを直していました。
ちょっと目線がうごいたかな?? -
中正記念堂
-
エレベーターを待っている時、ラッキーにも交代式の衛兵さんが
入ってきました。 -
真横を通って行きます。
ガイドさん・・
ラッキーですよ~!! -
蒋介石銅像前での交代式
-
台座に上がるのも写真が撮れるほどカクンカクンと、機械みたい。
-
係の人が服装を直し、守りに着きます。。
-
蒋介石の像
ものすごく大きい。 -
台北最後は、小雨交じりの龍山寺。
お参りのひとと、観光客でいっぱいです。 -
ガイドさんがお供え物を一つ一つ説明してくれています。
ガイドさん。旅行中一生懸命ガイドしていただきありがとう。(^^♪
龍山寺を後に、空港へ向かいます。
楽しかった旅行もあっという間・・
今度は台湾中部、東部に行ってみたいです。
十フンの灯篭あげ、峡谷、阿里山など行きたいところ一杯で楽しみです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28