釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はもう行かないつもりでしたが、クリックしてしまったジンエアーのセール。tax込で12,500円、ロッテ免税店で買いたいものもあったので、受け取りに行ってきました。<br />ホテルは東横イン西面が5,500円くらいだったので、トータル18,000円ほど。

1人でぶらぶら9回め釜山

2017/12/09 - 2017/12/10

nana

nanaさん

ジンエアー

今回はリュックで預け荷物なしなので、空港到着後5分くらいで空港の外へ。でもバスがなかなか来ず20分以上待ちました。

空港バスでロッテホテル下車、10分くらい歩いてホテルへ荷物を預けに行きます。

昼間は日が当たるとあったかい!

ホテルすぐそばのNC西面から85番バスで南浦洞へ向かいます。

30分くらいで到着。ロッテデパートの前で降りました。

なんだか人がたくさん集まってるぞ。

どうやらfilaのイベントでだれか来るようです。

ランチ、実は初めましての有名なトゥルゴレさん。

スンドゥブ5,000w。すぐに運ばれてきました。

小さめサイズですがお豆腐たっぷり。スンドゥブはかなりトロトロで、クセになるお味。
    私はもうちょい水っぽい?ほうが好みですが、これで5,000wならリピあり。

お水を飲んでる人と飲んでない人がいて不思議だったのですが、セルフで入口の外にありました。←帰りに知る。

スンドゥブの後にデザートでモッツァレラチーズホットドッグ。ずっと気になっていてようやく食べられました!

道端で1人モグモグ。1,500w。

チーズびよーん。

チーズだけかと思っていたらソーセージも入ってました。

砂糖との相性が意外と◎でしたが、私は1回でいいかな。

先ほどの人だかり、子役から活躍している女優のキムユジョンちゃんでした。こんな有名女優を見られるとは!

通りすがりに写真撮ろうとしたらめっちゃ怒鳴られましたが、私だけでなく同じく撮ろうとするする人はみんなまとめて怒られてました。

いつの間にかカカオフレンズのストアが。クリスマス仕様。

おかわさん。

南浦洞ぶらぶら。

どこもクリスマスモードです。

新しいお店も。

中に苺、なんやろこれ。

デコイニス。

biff市場のオリーブヤングの2階のエンジェルさんで休憩。

しゃれてるー。

めちゃ広い店内。

コンセントもあり、長居してる若者多数。

せっかくなので季節ものを頼んだ結果、ゲロ甘で半分以上残す。

wifiを求めて入りましたが、wifi繋がらない。トイレはこちらのマークはあるのにトイレが見つからない。どうなっとんねん。

どちらも諦めてボーッとしていたら、朝早かったのもあり、気づいたら30分以上寝てました。

暗くなってきたので、イルミネーションを見に再びぶらぶら。

y'sパークでおトイレ借りました。ここにもクリスマスのくまさん。

ツリー

ものすごい人だかり

よく見る電話ボックスは常に写真行列でした

でっかいツリーは色がくるくる変わってました

いまはこのよくわからん風船みたいなのが流行ってるようです

デコエチュード

ラブリーな子供たち

クリスマスボックス

ロッテデパート前。

今からイルミネーションを見に行く人たちですごいにぎわいでした。

帰りもロッテデパートの前から85番バスで。

ようやくチェックイン。

今回は禁煙のシングル、9階です。

初めてもらったレディーセット。

化粧水・乳液・シートマスクやクリームまでセットになっていて、こだわりのない私にはとてもありがたい。

いつもの東横イン。

寝るだけなのでまったく問題なし。

ユニットバス

サムギョプサル食べたいなーと思っていましたが、1人で3人前はやっぱり厳しいので、歩いて買いに行きます。

マムズタッチのチキンのハーフ、9,000w。

ハーフですがたっぷり。

キンパあれば買いたいなー、なかったら最悪コンビニおにぎりでもええかーと思いながら歩いていると、キムガネ発見!なんてタイミング!チーズキンパ3,500w。

マンゴービールとともに。本当はマッコリ気分でしたがコンビニになく、キムズクラブまで行くのも面倒だったので妥協。

チキンはちょっと残してしまったもののほぼ完食。お腹いっぱいで就寝。

チェックアウト後、朝昼ごはんを食べに~。NCもクリスマス仕様。

大好き浦項のタロクッパ。安定の美味しさ。

その後はタムタムで休憩。

カップはちょけたクリスマス猫。

ホットラテと言ったはずがコーンラテが出てくる。まずくはないがうまくもない。

最後にNCぶらぶら。

モダンハウス、ニトリのオシャレ版みたいな感じでした。

かわいいオーナメントたち

星のお皿かわいかったなー

帰りはバスのつもりでロッテ前へ。今までは毎回タクシーだったので、節約のため初の帰りバス。

40分に1本しかなく、20分も待ったのに!ようやくバスが来たら「満席で席がオプスミダ~」。おいまじかよ。返して私の20分。

慌ててタクシー乗ったら20分で到着。待ってる間に着いたやん。13,200w。「200wはいらないよ~」と言ってくれたアジョシ、優しい。優しいからちゃんと払いました。

ジンエアー、すでに結構並んでたので後ろのほうにアサインされるかな~と思ってたら20番台。やったぜ。まさかの1番前でした。

最後にフードコートでビビンバ8,000w。可もなく不可もなく。タコのビビンバいつの間にかなくなっておりました。

帰りに免税店でポチったものピックアップ。メイク用品はほぼほぼ韓国ブランドになってきました。韓国ブランドは免税店だとだいぶお得。

珍しく空港も混み混みで(そういや2レーンしかなかった荷物検査、めっちゃ増えてました)、アシアナのスタッフが迎えに来てるのに(恐らくこの人たちのせいで出発できない)揉めてる韓国人客のせいで一向に進まない順番。これに結構時間を取られました。

母が買っときゃよかったと言ってたトリーバーチ、時間があれば買うつもりだったのに、間に合わず。無念。

お土産のお菓子、ピリ辛でウマー。

ペラペラ旅行記、読んで頂きありがとうございました~。