ハミルトン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついに行ってきました。南半球。季節が違うので、旅行行くにも勇気がいります。思いきって、行ってきました。で、帰国した、日本の半端ない寒さに戦っている毎日です。<br />セスナで、グレートバリアリーフ遊覧飛行。<br />ビーチクラブホテルは、18歳未満お断り。レストランは、ひとつしかない宿泊者限定。広くはないが、店内、テラス、プールサイドと、続いているので、開放感もあり、どこからも海を見ながら、ゆっくり食事できます。<br />プライベートビーチは、ひたすら日陰で。<br />モーニングコールは、オウムの騒がしい鳴き声。<br />今まで体験したことない非日常的な、休日でした。<br />静かに時が流れ、ちょぴりセレブになった気分。<br />

素敵な休日 ハミルトン島

2017/12/02 - 2017/12/08

モカいちごさん

セスナで、グレートバリアリーフ遊覧飛行。
プライベートビーチは、ひたすら日陰で。
モーニングコールは、オウムの騒がしい鳴き声。
今まで体験したことない非日常的な、休日でした。
静かに時が流れ、ちょぴりセレブになった気分。

観光バス
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

JALの機内食。ネットで他の便ですが、日本発は、和食がお勧めと、書いてあったので、それならと、大好きなパンを我慢して、和食を希望。
    湯葉が入っておりました。やはり、和食は美味しいです。
    ごちそうさまでした。

2回目の食事、あまりお腹も空いていませんでしたが、この後乗り継ぎ
    いつ食事にありつけるかわからないので、大好きなパンを食べます。

シドニーで乗り換え、カンタス航空でハミルトン島へ行きます。
    よくわからないのですが、シドニーと、ハミルトン島では、
    一時間の時差があります。

チーズクロワッサンの機内食。機内食は出ないと思っていたので、
    嬉しい。

ビーチクラブホテルに到着。
    なんと、ウェルカムドリンクがでた。
    南国は、やっぱりパイナップルですよね。美味しい。

ハミルトン アイランド ビーチ クラブ ホテル ホテル

ホテルは二階建て。この日は、お天気があまりよくなかったので、
    こんな色。
    出かける時は、野鳥が入ってくるので、窓を閉める。洗濯物を外に干さない。
    ヨットハーバーでは、みどりいろのインコが普通に飛んでた。

ハミルトン アイランド ビーチ クラブ ホテル ホテル

え~、wベット? 新婚さんじゃないのに。
    でも、クイーンサイズかよくわからないけど、とても広く
    スプリングも良かったですね。
    それにお部屋が広い。

ハミルトン アイランド ビーチ クラブ ホテル ホテル

シャワールームと、バスタブ、別タイプです。

これは、ゆっくりお湯につかれるので、よいと思いましたが、
    とてもバスタブが大きくて、お湯に浸かることはありませんでした。

見渡す限り、ヤシの木と、南国の花。

到着してから24時間、バギーが無料で借りられました。

高台にある教会。結婚式もできるそうです。
    ステンドグラスがハイビスカスだった。
    すぐ見えなくなったけど、ワラビーがいました。

朝食は、メニューからオーダー。もちろん日本語のメニューを見せてくれました。
    オムレツ大好き。ちょっと、オムレツっぽくないけど。
    パンケーキ smallと、頼んだら、二枚が一枚になっただけだった。
    オレンジジュースは、絞ってあり、美味しい。

ハミルトン アイランド ビーチ クラブ ホテル ホテル

マンゴーの木。すごく大きい。どこに実がなるのかしら。

勾配はキツイけど、歩いて散策。

グレートバリアリーフ遊覧飛行。
    パイロットの方が、英語で解説してくれます。

島がたくさん。ハミルトン島だって、居住地は少ない。

空から見てこんなにきれいなんだから、海から見たら、もっと感動だろうな。

感動のひと言。

ここは、あっという間に過ぎてしまった。
    私は、これが見たかったのに。

ホテルのプライベートビーチ。
    カクテル片手になんて、お洒落なんだけど、夕食のためにすべて我慢。
    隣の方は、山盛りポテトにビール飲んでた。

ホテルで、ディナーを。
    メインディッシュは、エビと、ロブスターのパスタだった。
    美味しかったけど、デザートケーキのほうが、お洒落なので、こちらになりました。

シドニーに二泊。インターコンチネンタルホテル

20階の窓から見える朝焼け。
    ばっちり、オリオン座もきれいに見えました。

ホテルから歩いていけます。夕食を食べようと、必死に探しました。
    ピザとかパスタが多かったので、ヘルシーにサンドイッチになりました。

キャプテンクックディナークルーズに乗船。
    期待してより美味しかったです。

シドニーからのJAL機内食。
    和食と散々悩んで、洋食にしました。オージービーフは食べ収め。

セントレアのライトアップです。

寒さ=夜景は綺麗。

クリスマスは日本のほうがきれいかも。