ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の夏休みは、、2016年の週末+1日夏休み@ハワイでショートバカンスでも楽しめるハワイに味をシメてしまったので、2016年のハワイ戻り後早々に飛行機のチケットだけ予約しておきました。<br />当然その時は2017年に我が家の大イベントのリノベーションや引越しがあることなんて想定もしておりませんでしたが、、(^^;)<br />チケットを取った1か月後くらいに、義祖母が旅立ち、すぐに義両親の我が家への引越し、押し出し式で我が家がリノベした新居への引越しが着々と決まります。。<br /><br />一方、ほぼ1年前に予約したチケットは、<br />木曜夜「羽田23時台発ホノルル行き」で、月曜夜「羽田22時到着」というJAL便でしたが、、、、<br />2017年3月のフライトスケジュール変更により、、<br />JALの羽田ホノルル便撤退というニュースが飛び込んできました。<br />まだ半年先の予定は全然見えませんでしたが、<br />もともと羽田便の予約者は成田20時台の便に振り替えられてしまったので、木曜夜に成田20時台発なんて絶対絶対無理ーー!!な我が家は、<br />とりあえず「成田22時発」の便へ振り替えてもらいます。<br /><br />などなど、、ほぼ1年前に予約してしまうと色々想定外なことが起きてしまいますが、、、、<br />色々調整して、行ってきちゃいました!<br />2017年はこれまでの恒例「週末+1日夏休み」に1日プラスしてしまいまして、「週末+2日夏休み!」でカカアコやカイルア、ラニカイなどなど、たっぷりハワイを楽しんできました。<br /><br /><br />ホテルは、直前まで迷いに迷い、、、出発4日前に押さえたワイキキエリアの一番西でリノベーションを終えたばかりの「プリンスワイキキ」です。<br />決め手は、ハワイのホテルでは珍しく、ホテルの公式HPからの予約者は、到着日12時からチェックイン出来る!ってことですかね。(笑)<br />チェックイン後に少し部屋で仮眠を取ってから初日をアクティブに楽しめる!これが出来るホテルでした!<br />ラナイはないものの、全室オーシャンビューというホテルの売り!通り、眺望最優先の我が家には申し分ない「サンセット」と「太平洋の水平線」をたっぷり楽しめました!<br /><br />最近ホットなカカアコエリアまで30分の徒歩や、10分弱のサイクリングでアクセスできる立地も良し!<br />すぐお隣のアラモアナビーチパークも目の前のヨットハーバーへのアクセスもバッチリです!<br /><br />ショートバカンス@ハワイ、、、これは結構クセになります。。<br />

2017年9月 週末+2日夏休みで楽しむショートバカンスハワイ♪@プリンスワイキキ

59いいね!

2017/08/31 - 2017/09/04

1462位(同エリア16374件中)

2

145

ぺっぺ

ぺっぺさん

2017年の夏休みは、、2016年の週末+1日夏休み@ハワイでショートバカンスでも楽しめるハワイに味をシメてしまったので、2016年のハワイ戻り後早々に飛行機のチケットだけ予約しておきました。
当然その時は2017年に我が家の大イベントのリノベーションや引越しがあることなんて想定もしておりませんでしたが、、(^^;)
チケットを取った1か月後くらいに、義祖母が旅立ち、すぐに義両親の我が家への引越し、押し出し式で我が家がリノベした新居への引越しが着々と決まります。。

一方、ほぼ1年前に予約したチケットは、
木曜夜「羽田23時台発ホノルル行き」で、月曜夜「羽田22時到着」というJAL便でしたが、、、、
2017年3月のフライトスケジュール変更により、、
JALの羽田ホノルル便撤退というニュースが飛び込んできました。
まだ半年先の予定は全然見えませんでしたが、
もともと羽田便の予約者は成田20時台の便に振り替えられてしまったので、木曜夜に成田20時台発なんて絶対絶対無理ーー!!な我が家は、
とりあえず「成田22時発」の便へ振り替えてもらいます。

などなど、、ほぼ1年前に予約してしまうと色々想定外なことが起きてしまいますが、、、、
色々調整して、行ってきちゃいました!
2017年はこれまでの恒例「週末+1日夏休み」に1日プラスしてしまいまして、「週末+2日夏休み!」でカカアコやカイルア、ラニカイなどなど、たっぷりハワイを楽しんできました。


ホテルは、直前まで迷いに迷い、、、出発4日前に押さえたワイキキエリアの一番西でリノベーションを終えたばかりの「プリンスワイキキ」です。
決め手は、ハワイのホテルでは珍しく、ホテルの公式HPからの予約者は、到着日12時からチェックイン出来る!ってことですかね。(笑)
チェックイン後に少し部屋で仮眠を取ってから初日をアクティブに楽しめる!これが出来るホテルでした!
ラナイはないものの、全室オーシャンビューというホテルの売り!通り、眺望最優先の我が家には申し分ない「サンセット」と「太平洋の水平線」をたっぷり楽しめました!

最近ホットなカカアコエリアまで30分の徒歩や、10分弱のサイクリングでアクセスできる立地も良し!
すぐお隣のアラモアナビーチパークも目の前のヨットハーバーへのアクセスもバッチリです!

ショートバカンス@ハワイ、、、これは結構クセになります。。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2017年8月31日(木)夜8時過ぎ、、、<br />チケットを取った時点では、「羽田発」でしたが、、<br />JALさんの羽田ホノルル便撤退により、、今いるのは「成田」のラウンジです。<br /><br />今日1日凄いハードな1日だったなぁ。。<br />同僚が本日夏休みを単発で取ったので、ピンチヒッターでやってたタイ人とのやりとりにかなりの時間を要してしまった。。<br />翌日の同僚への引継ぎをメールにし、、<br />18時半過ぎには会社出てこれて、、ほんと良かった。。<br /><br />さぁ、喉を潤して、おなかを満たして参ろう♪南国へ・・・<br />

    2017年8月31日(木)夜8時過ぎ、、、
    チケットを取った時点では、「羽田発」でしたが、、
    JALさんの羽田ホノルル便撤退により、、今いるのは「成田」のラウンジです。

    今日1日凄いハードな1日だったなぁ。。
    同僚が本日夏休みを単発で取ったので、ピンチヒッターでやってたタイ人とのやりとりにかなりの時間を要してしまった。。
    翌日の同僚への引継ぎをメールにし、、
    18時半過ぎには会社出てこれて、、ほんと良かった。。

    さぁ、喉を潤して、おなかを満たして参ろう♪南国へ・・・

  • 22時テイクオフ、、<br />食前酒は、泡をお願いし、そのまま日本時間の日付が変わる頃、夕食タイム。<br />うーーん、、去年の羽田発のハワイアン航空のようにテイクオフしたら軽食でそのまま就寝タイム~の方が睡眠時間は確保出来るなぁ。。<br />

    22時テイクオフ、、
    食前酒は、泡をお願いし、そのまま日本時間の日付が変わる頃、夕食タイム。
    うーーん、、去年の羽田発のハワイアン航空のようにテイクオフしたら軽食でそのまま就寝タイム~の方が睡眠時間は確保出来るなぁ。。

  • しっかり熟睡。。出来ました!<br />このために!!ビジネスクラス頑張って乗ってるようなもんです!<br />さぁ、朝食のパンケーキ。<br />可もなく不可もなくなお味。

    しっかり熟睡。。出来ました!
    このために!!ビジネスクラス頑張って乗ってるようなもんです!
    さぁ、朝食のパンケーキ。
    可もなく不可もなくなお味。

  • 見えてきましたよ。<br />もう一度2017年8月31日(木)の朝を迎えます♪ラッキー!<br /><br />オアフ島の西、コオリナのリゾートエリアが見えます!<br />2000年のGWに宿泊したときはJWマリオットだったんだけど、、<br />今はフォーシーズンに変わっちゃいましたね、、リッツメンバーとしては残念。。

    見えてきましたよ。
    もう一度2017年8月31日(木)の朝を迎えます♪ラッキー!

    オアフ島の西、コオリナのリゾートエリアが見えます!
    2000年のGWに宿泊したときはJWマリオットだったんだけど、、
    今はフォーシーズンに変わっちゃいましたね、、リッツメンバーとしては残念。。

  • 空港からUberで♪<br />と予定していたのに、空港出たエリアのwifiが全然繋がらない。。<br />(帰国後global wifiからその時間帯オアフ島内で電波障害があった旨お詫びメールが来てましたが、、、、おいおいおい)<br /><br />しょうがないので、タクシーで(31$tip込み)。<br /><br />見えてきました、ツインタワーのあのビル!<br />あれが、リノベーション終えたばかりのプリンスワイキキです。

    空港からUberで♪
    と予定していたのに、空港出たエリアのwifiが全然繋がらない。。
    (帰国後global wifiからその時間帯オアフ島内で電波障害があった旨お詫びメールが来てましたが、、、、おいおいおい)

    しょうがないので、タクシーで(31$tip込み)。

    見えてきました、ツインタワーのあのビル!
    あれが、リノベーション終えたばかりのプリンスワイキキです。

  • ロビー入ると、、ホノルルコーヒーが入ってます。

    ロビー入ると、、ホノルルコーヒーが入ってます。

  • カウンターで名前を告げると、<br />ラウンジアクセスで予約しているので、<br />ラウンジのある5階へ案内されます♪<br /><br />5階には、こちらもリノベーション終えたばかりのインフィニティプール。

    カウンターで名前を告げると、
    ラウンジアクセスで予約しているので、
    ラウンジのある5階へ案内されます♪

    5階には、こちらもリノベーション終えたばかりのインフィニティプール。

  • こちらが、5階のラウンジ。<br />ハーバーを目の前に、テラス席が最高なわけで。。<br />どういうわけだか、、、空いているし♪<br />1日中、ビアーとワイン(白・赤)はいつでも飲めます♪<br /><br />スタッフの方は全員素敵な日本人お姉さまでした。<br />程よい距離間で、おしゃべりも弾み、ビアーもよく持って来ていただきました♪<br />

    こちらが、5階のラウンジ。
    ハーバーを目の前に、テラス席が最高なわけで。。
    どういうわけだか、、、空いているし♪
    1日中、ビアーとワイン(白・赤)はいつでも飲めます♪

    スタッフの方は全員素敵な日本人お姉さまでした。
    程よい距離間で、おしゃべりも弾み、ビアーもよく持って来ていただきました♪

  • お部屋にはラナイがないものの、<br />ビアーを飲むたびにこちらのラウンジのテラス席に降りてきてたので、<br />心地よいハワイの風をしっかり堪能できました♪

    お部屋にはラナイがないものの、
    ビアーを飲むたびにこちらのラウンジのテラス席に降りてきてたので、
    心地よいハワイの風をしっかり堪能できました♪

  • では、まず最初の1杯。<br />マウイブリューを頂きまーす♪<br />乾燥したハワイで、ビアーをANYTIME飲めるのは、こりゃーー最高♪です。

    では、まず最初の1杯。
    マウイブリューを頂きまーす♪
    乾燥したハワイで、ビアーをANYTIME飲めるのは、こりゃーー最高♪です。

  • こじんまりしたラウンジですが、、、

    こじんまりしたラウンジですが、、、

  • ビアーとコーヒー、ワインが1日中飲める♪<br />というだけでバッチリです!

    ビアーとコーヒー、ワインが1日中飲める♪
    というだけでバッチリです!

  • 喉を潤したら、さぁ、お部屋へ。<br />今回は最上階の33階でーす!!<br />わぉーーー!<br />全面海が見える~~♪

    喉を潤したら、さぁ、お部屋へ。
    今回は最上階の33階でーす!!
    わぉーーー!
    全面海が見える~~♪

  • この足元までの大きな全面ガラス窓のおかげで、<br />部屋の中から水平線もバッチリです!

    この足元までの大きな全面ガラス窓のおかげで、
    部屋の中から水平線もバッチリです!

  • 窓を開ければ、この大海原♪<br />風も気持ちいし、プリンスの立地最高です!

    窓を開ければ、この大海原♪
    風も気持ちいし、プリンスの立地最高です!

  • ベットにゴロリンとして、、、ちょい居眠り・・・<br />このために!!プリンスにしたんですから~(笑)<br />

    ベットにゴロリンとして、、、ちょい居眠り・・・
    このために!!プリンスにしたんですから~(笑)

  • こちらがバスルーム。<br />左手がバスタブ、右手が独立したシャワーブースとおトイレ。

    こちらがバスルーム。
    左手がバスタブ、右手が独立したシャワーブースとおトイレ。

  • アメニティはMalie。<br />とってもいい香り~

    アメニティはMalie。
    とってもいい香り~

  • 33階からの眺望、最高です!<br />あ、右手の低層のコンドミニアム、、アラモアナショッピングセンターに続く建物ですが、<br />こちらが最低6億円!!!からのコンドミニアムだそうで。。(@@)<br />すんごーーい!!<br />誰か買ったら、1度でいいから遊びに行かせてくれないかな~

    33階からの眺望、最高です!
    あ、右手の低層のコンドミニアム、、アラモアナショッピングセンターに続く建物ですが、
    こちらが最低6億円!!!からのコンドミニアムだそうで。。(@@)
    すんごーーい!!
    誰か買ったら、1度でいいから遊びに行かせてくれないかな~

  • このオーシャンフロントの最上階なんて、、おいくらなんですかねぇ~(@@)

    このオーシャンフロントの最上階なんて、、おいくらなんですかねぇ~(@@)

  • こういうアラモアナビーチパークが真ん前に見える立地なわけで、、、<br /><br />ま。我が家は、このプリンスワイキキの33階で十分ですが。。(^^;)<br />明日の朝は、あそこまでランニングしまっせー

    こういうアラモアナビーチパークが真ん前に見える立地なわけで、、、

    ま。我が家は、このプリンスワイキキの33階で十分ですが。。(^^;)
    明日の朝は、あそこまでランニングしまっせー

  • この木何の木、気になる木~がいっぱいある?!

    この木何の木、気になる木~がいっぱいある?!

  • ほれほれほれ。。<br />アラモアナショッピングモール(の方が有名でしょうが、、)には1回だけ行きましたけど、<br />こちらのアラモアナビーチパークは毎日行きました~♪

    ほれほれほれ。。
    アラモアナショッピングモール(の方が有名でしょうが、、)には1回だけ行きましたけど、
    こちらのアラモアナビーチパークは毎日行きました~♪

  • ちょい仮眠も取れたし、、お部屋造りも終わったし、、<br />ではではお散歩に参ろう♪<br /><br />まずは、お部屋からよく見えたアラモアナビーチパークから♪

    ちょい仮眠も取れたし、、お部屋造りも終わったし、、
    ではではお散歩に参ろう♪

    まずは、お部屋からよく見えたアラモアナビーチパークから♪

  • 下から見上げてみても、、、<br />最低6億円からのコンドミニアム、、輝いて見えます♪

    下から見上げてみても、、、
    最低6億円からのコンドミニアム、、輝いて見えます♪

  • アラモアナビーチパーク、<br />広々していいです。ごみごみしてませんし。<br />日向ぼっこするには最高です。

    アラモアナビーチパーク、
    広々していいです。ごみごみしてませんし。
    日向ぼっこするには最高です。

  • アラモアナビーチパーク、東西に長いですが、、<br />西に歩いてきても、まだまだ見えます。。<br />(しつこいですが、、)最低6億円からのコンドミニアム。。

    アラモアナビーチパーク、東西に長いですが、、
    西に歩いてきても、まだまだ見えます。。
    (しつこいですが、、)最低6億円からのコンドミニアム。。

  • テクテク歩いて、ちょいスーパーマーケット

    テクテク歩いて、ちょいスーパーマーケット

  • 新しくビルが建つエリアの囲いにペインティングがされたアートなエリアがある!とおっとナビで、やってきました。<br />確かに、、、あるある!

    新しくビルが建つエリアの囲いにペインティングがされたアートなエリアがある!とおっとナビで、やってきました。
    確かに、、、あるある!

  • 色々ありまっせ。<br />ソウルの路上アートみたいだけど、、<br />ちょいとアメリカンな絵なんでしょうかね。

    色々ありまっせ。
    ソウルの路上アートみたいだけど、、
    ちょいとアメリカンな絵なんでしょうかね。

  • 周囲は、高層ビルが続々と完成しております。。。

    周囲は、高層ビルが続々と完成しております。。。

  • ホノルル市庁舎の前の記念公園の方までテクテク歩いてやってきました。

    ホノルル市庁舎の前の記念公園の方までテクテク歩いてやってきました。

  • 広々したグリーンの一帯、、、

    広々したグリーンの一帯、、、

  • 更に歩いて、イオラニパレスまでやってきちゃいました。<br /><br />オアフ島3度目にして、一応初めての観光?!

    更に歩いて、イオラニパレスまでやってきちゃいました。

    オアフ島3度目にして、一応初めての観光?!

  • そうそうこれこれ!<br />おっとが見てたアメリカ版刑事ドラマ「ハワイファイブオー」で必ず出てくるファイブオーのオフィスという想定のここ!カメハメハ大王♪もお初ですが、見ておきましょう♪

    そうそうこれこれ!
    おっとが見てたアメリカ版刑事ドラマ「ハワイファイブオー」で必ず出てくるファイブオーのオフィスという想定のここ!カメハメハ大王♪もお初ですが、見ておきましょう♪

  • そろそろサンセットタイムを意識して戻らねば、、、<br />来た道とは違う所を通ってみましょう。<br /><br />お!素敵なBEER Cafeじゃない!<br />ま、戻ったらfreeのMaui Brewが待ってまーす♪

    そろそろサンセットタイムを意識して戻らねば、、、
    来た道とは違う所を通ってみましょう。

    お!素敵なBEER Cafeじゃない!
    ま、戻ったらfreeのMaui Brewが待ってまーす♪

  • な、、、何だ?!この素敵なエリア!!!!<br /><br />これがカカアコのペインティングなのーー?!

    イチオシ

    地図を見る

    な、、、何だ?!この素敵なエリア!!!!

    これがカカアコのペインティングなのーー?!

  • うぉぉぉぉぉ素敵すぎ~

    イチオシ

    地図を見る

    うぉぉぉぉぉ素敵すぎ~

  • やっぱり、、ここは。。。<br />飛んでおきましょう。<br />こんな感じでよろしいでしょうかね?!(^^)v

    やっぱり、、ここは。。。
    飛んでおきましょう。
    こんな感じでよろしいでしょうかね?!(^^)v

  • 帰りもちょい早めに歩いて1時間ほど、、<br />喉をカラカラにして戻って参りました!!<br /><br />サンセットに間に合ったかな?!

    帰りもちょい早めに歩いて1時間ほど、、
    喉をカラカラにして戻って参りました!!

    サンセットに間に合ったかな?!

  • ただいま~♪<br />おーーーー最高のラウンジ!!

    ただいま~♪
    おーーーー最高のラウンジ!!

  • 夕焼けタイムのハーバーも素敵ですな。<br /><br />もったいないくらい、、、我が家だけで占領してるラウンジです(^^;)

    夕焼けタイムのハーバーも素敵ですな。

    もったいないくらい、、、我が家だけで占領してるラウンジです(^^;)

  • 初日から、、、最高のサンセット見れました!

    イチオシ

    初日から、、、最高のサンセット見れました!

  • ほら。。我が家で占領。。<br />どなたもいらっしゃらない。。(^^;)

    ほら。。我が家で占領。。
    どなたもいらっしゃらない。。(^^;)

  • お部屋に戻って、アラモアナ地域の夕焼けを。。<br />夜の帳が降りる頃、、、素敵です。

    お部屋に戻って、アラモアナ地域の夕焼けを。。
    夜の帳が降りる頃、、、素敵です。

  • さてさて、夜は何を頂きますか?!<br /><br />まずは、、直前まで迷いに迷っていたお隣のホテル「The Modern」の雰囲気をチェックしに行ってみよう。<br /><br />大人~な雰囲気がウリのホテルなだけあって、、落ち着いた雰囲気。<br /><br /><br />

    さてさて、夜は何を頂きますか?!

    まずは、、直前まで迷いに迷っていたお隣のホテル「The Modern」の雰囲気をチェックしに行ってみよう。

    大人~な雰囲気がウリのホテルなだけあって、、落ち着いた雰囲気。


  • その辺をうろうろするものの、、特に見当たらず、、<br /><br />イヒラニパレスまでの往復の歩き疲れでそろそろ足も棒。。<br />近場で済ませちゃえ!<br /><br />ステーキ食べよう!ってことで、OUTBACKへ。。(東京にもあるけど・・・・^^;)

    その辺をうろうろするものの、、特に見当たらず、、

    イヒラニパレスまでの往復の歩き疲れでそろそろ足も棒。。
    近場で済ませちゃえ!

    ステーキ食べよう!ってことで、OUTBACKへ。。(東京にもあるけど・・・・^^;)

  • アメリカンを感じられるステーキでございました。<br />明日からは、、計画的に行きませう。。

    アメリカンを感じられるステーキでございました。
    明日からは、、計画的に行きませう。。

  • お部屋に戻ると、、<br />一応プリンスワイキキ(ラウンジアクセスのお部屋)もターンダウンサービス。<br /><br />

    お部屋に戻ると、、
    一応プリンスワイキキ(ラウンジアクセスのお部屋)もターンダウンサービス。

  • 2017年9月1日(金)<br />結局同僚に引き継いだ顛末が気になり夜中メールチェック。。<br /><br />今日からは仕事のこと気にせずハワイ堪能しませう!<br />朝起きてすぐは小雨ぱらつくくらいの雲が多かったけど、、<br />ジョギングのためにアラモアナビーチパークに出て1周してる間に、いいお天気に♪<br />ダイヤモンドヘッド、、昨年のカハラ側とは逆ですが、<br />「The Hawaii」な感じで♪<br />

    2017年9月1日(金)
    結局同僚に引き継いだ顛末が気になり夜中メールチェック。。

    今日からは仕事のこと気にせずハワイ堪能しませう!
    朝起きてすぐは小雨ぱらつくくらいの雲が多かったけど、、
    ジョギングのためにアラモアナビーチパークに出て1周してる間に、いいお天気に♪
    ダイヤモンドヘッド、、昨年のカハラ側とは逆ですが、
    「The Hawaii」な感じで♪

  • 最高のジョギングコース♪

    最高のジョギングコース♪

  • お部屋に戻ると、、あらま!<br />今回初のレインボー♪<br />

    お部屋に戻ると、、あらま!
    今回初のレインボー♪

  • 朝食は、、ラウンジテラスで頂きます。<br />あんまり種類は多くありませんが、、<br />テラス席で頂ける♪っていうだけで、我が家には100点満点♪

    朝食は、、ラウンジテラスで頂きます。
    あんまり種類は多くありませんが、、
    テラス席で頂ける♪っていうだけで、我が家には100点満点♪

  • 今日は、アラモアナショッピングセンターのバスターミナルから路線バスに乗って一人片道2.5$(約60分)で、カイルアまでやってきました!<br /><br />カイルアのバス停で降りて、ここからまた我が家はテクテク歩きでカイルアビーチへ向かいます。

    今日は、アラモアナショッピングセンターのバスターミナルから路線バスに乗って一人片道2.5$(約60分)で、カイルアまでやってきました!

    カイルアのバス停で降りて、ここからまた我が家はテクテク歩きでカイルアビーチへ向かいます。

  • そうそう、、、途中こんな看板があるので、迷いません♪<br /><br />カイルアには多くの日本人観光客が来てるようで、、<br />皆さんほとんどレンタサイクルを借りていらっしいましたよ。<br />

    そうそう、、、途中こんな看板があるので、迷いません♪

    カイルアには多くの日本人観光客が来てるようで、、
    皆さんほとんどレンタサイクルを借りていらっしいましたよ。

  • はい!この緑の三角の一帯が見えてきたら、もうカイルアビーチです♪<br />ここまで歩いて20分強くらいかな。。

    はい!この緑の三角の一帯が見えてきたら、もうカイルアビーチです♪
    ここまで歩いて20分強くらいかな。。

  • これこれ!<br />このマーケットの左手を入っていくと、カイルアビーチです!

    これこれ!
    このマーケットの左手を入っていくと、カイルアビーチです!

  • じゃじゃーーん!<br />こちらがカイルアビーチ!<br />なかなかの透明度と白砂のビーチです!

    じゃじゃーーん!
    こちらがカイルアビーチ!
    なかなかの透明度と白砂のビーチです!

  • こんな感じの白砂続くカイルアビーチ♪

    こんな感じの白砂続くカイルアビーチ♪

  • 積んでますなぁ。。。

    積んでますなぁ。。。

  • カイルアビーチの後は、、<br />ラニカイビーチに向かいます!!<br />途中のこの坂が大変そう。。<br />自転車の皆様頑張って~

    カイルアビーチの後は、、
    ラニカイビーチに向かいます!!
    途中のこの坂が大変そう。。
    自転車の皆様頑張って~

  • 心臓破りの坂の頂点にこの碑があります。<br />ここから先がラニカイビーチだよ!って。

    心臓破りの坂の頂点にこの碑があります。
    ここから先がラニカイビーチだよ!って。

  • その前に、、、<br />え??<br />撮って~というおっと。。<br />意味わからず撮りましたが、、<br />??

    その前に、、、
    え??
    撮って~というおっと。。
    意味わからず撮りましたが、、
    ??

  • ラニカイビーチの地区に入ると、超高級住宅街・・<br /><br />おしゃれーーです。

    ラニカイビーチの地区に入ると、超高級住宅街・・

    おしゃれーーです。

  • ビーチに出るラニカイ小道シリーズ。<br />最初の1本目です。

    ビーチに出るラニカイ小道シリーズ。
    最初の1本目です。

  • ラニカイ(天国)のビーチですからね!<br />そりゃーーもう!期待いっぱいで!

    ラニカイ(天国)のビーチですからね!
    そりゃーーもう!期待いっぱいで!

  • 2本目の小道は、、、<br />これまた違うテイストで。

    2本目の小道は、、、
    これまた違うテイストで。

  • 3本目は、、、またまた違って。。

    3本目は、、、またまた違って。。

  • 7本目くらいまで数えましたが、、<br />喉カラカラで、、、

    7本目くらいまで数えましたが、、
    喉カラカラで、、、

  • ラニカイビーチと言えば!!<br />の、シンボルの島2つ!<br />全米1位になったビーチらしく?!<br />いやーーー素敵素敵!!

    イチオシ

    地図を見る

    ラニカイビーチと言えば!!
    の、シンボルの島2つ!
    全米1位になったビーチらしく?!
    いやーーー素敵素敵!!

  • 喉カラカラで、水のボトルも持っていませんが、、、<br /><br />あの頂上のピルボックスに登ったらさぞかしきれいな眺めなんだろうなぁ、、、<br />どーする?!

    喉カラカラで、水のボトルも持っていませんが、、、

    あの頂上のピルボックスに登ったらさぞかしきれいな眺めなんだろうなぁ、、、
    どーする?!

  • 結構、、炎天下の中は、、辛そうですよ、、、<br />行っちゃいますか?

    結構、、炎天下の中は、、辛そうですよ、、、
    行っちゃいますか?

  • 結構、、おりますのねぇ、、<br />

    結構、、おりますのねぇ、、

  • ラニカイの高級住宅街の中には売店らしき店は一軒もなく、、、<br />ピルボックスの登山口に着いてしまいました。。<br /><br />これで、登り始めて、熱中症にでもなったら、ヤバイっすよ。。

    ラニカイの高級住宅街の中には売店らしき店は一軒もなく、、、
    ピルボックスの登山口に着いてしまいました。。

    これで、登り始めて、熱中症にでもなったら、ヤバイっすよ。。

  • んじゃ、最初の小高い丘くらいまで。。<br /><br /><br />って、、おーーっい!!<br />最初からロープ使って登るかなりの急勾配なんですけど、、昨年のダイヤモンドヘッドみたいなノリではございませんぜ!

    んじゃ、最初の小高い丘くらいまで。。


    って、、おーーっい!!
    最初からロープ使って登るかなりの急勾配なんですけど、、昨年のダイヤモンドヘッドみたいなノリではございませんぜ!

  • 最初の急勾配を攻略してやってきました!!<br />お決り写真やってみよー!<br /><br />乗った乗った??

    最初の急勾配を攻略してやってきました!!
    お決り写真やってみよー!

    乗った乗った??

  • この景色で十分でっせ!<br />さぁ、降りますか?!

    この景色で十分でっせ!
    さぁ、降りますか?!

  • せっかく来たんだから!<br />行くぜーー!<br /><br />って、おーーーっい!<br />最初は登らん宣言してた、おっとの方にスイッチ入っちゃったよ。。

    せっかく来たんだから!
    行くぜーー!

    って、おーーーっい!
    最初は登らん宣言してた、おっとの方にスイッチ入っちゃったよ。。

  • ゆっくりねー!<br />熱中症にならない前に引き戻すよー<br /><br />後ろを振り返ってみると、、<br />あらま!素敵!<br />さっき行ったカイルアビーチまでよく見えるわよ!

    ゆっくりねー!
    熱中症にならない前に引き戻すよー

    後ろを振り返ってみると、、
    あらま!素敵!
    さっき行ったカイルアビーチまでよく見えるわよ!

  • やってるやってる。<br />頂上での撮影タイム。。<br />下から見てる分にはいいんだけど、、上に登ると、よーやるわっ!ってくらい高所恐怖症な感じのポイントなんです。

    やってるやってる。
    頂上での撮影タイム。。
    下から見てる分にはいいんだけど、、上に登ると、よーやるわっ!ってくらい高所恐怖症な感じのポイントなんです。

  • うわっ!<br />ここも、ペインティング!!

    うわっ!
    ここも、ペインティング!!

  • ちょっと、ピルボックスによじ登るのは、上に上ってる人に引っ張ってもらわなきゃ上れませんが、、、<br /><br />やったぁーー一応登頂成功!!

    ちょっと、ピルボックスによじ登るのは、上に上ってる人に引っ張ってもらわなきゃ上れませんが、、、

    やったぁーー一応登頂成功!!

  • で、でも、、はじっこまで行くと、脚がすくむ。。

    で、でも、、はじっこまで行くと、脚がすくむ。。

  • はじっこに座ってみます。<br />皆さんは立ってポージングされてますけど、、、<br />わたしはできませーーん!<br />これが精一杯。。(&gt;&lt;)

    はじっこに座ってみます。
    皆さんは立ってポージングされてますけど、、、
    わたしはできませーーん!
    これが精一杯。。(><)

  • ピルボックスからは脚がガクガクなりながら、降りてきまして、そのまま、ラニカイビーチからカイルアビーチ、、、<br />途中カイルアマーケットでカラカラの喉を水を買って潤し、そしてカイルアタウンまで歩いて戻ってきました!

    ピルボックスからは脚がガクガクなりながら、降りてきまして、そのまま、ラニカイビーチからカイルアビーチ、、、
    途中カイルアマーケットでカラカラの喉を水を買って潤し、そしてカイルアタウンまで歩いて戻ってきました!

  • 歩道に目をやると、、、<br />くぅーーたまらん!!ちびっこひよこが、一生懸命お食事タイム?<br /><br />みんなでおしりを突き出し、可愛?ぞー!

    歩道に目をやると、、、
    くぅーーたまらん!!ちびっこひよこが、一生懸命お食事タイム?

    みんなでおしりを突き出し、可愛?ぞー!

  • 我が家のGoogleおっと!<br />美味しいチキンを食べさせてくれる!!<br />ってことで、カイルアタウンの外れまでまた歩いてきました!<br />「UAHI Island Grill」ホールフーズマーケット近くから移転してしまったので、結構グルグル歩きましたが、我が家のGoogleおっとのナビでちゃんと辿り着けました♪

    我が家のGoogleおっと!
    美味しいチキンを食べさせてくれる!!
    ってことで、カイルアタウンの外れまでまた歩いてきました!
    「UAHI Island Grill」ホールフーズマーケット近くから移転してしまったので、結構グルグル歩きましたが、我が家のGoogleおっとのナビでちゃんと辿り着けました♪

  • ガーリックチキンとキムチ?<br />そして、アヒポキ?<br />こりゃーーーもう絶品です!!<br />時刻は3時過ぎで中途半端な時刻でしたが、、食べさせてくれてありがとーー!

    ガーリックチキンとキムチ?
    そして、アヒポキ?
    こりゃーーーもう絶品です!!
    時刻は3時過ぎで中途半端な時刻でしたが、、食べさせてくれてありがとーー!

  • もう一度カイルアタウンの中心部、ホールフーズマーケットの方まで戻ってきました!<br />〆の、、、冷たいものでも頂こうかと、お店物色中。

    もう一度カイルアタウンの中心部、ホールフーズマーケットの方まで戻ってきました!
    〆の、、、冷たいものでも頂こうかと、お店物色中。

  • お店の前で皆さんがこぞって食べてた、これこれ!!<br />私もこれが食べたいたーーい!<br />シロップ選べます!

    お店の前で皆さんがこぞって食べてた、これこれ!!
    私もこれが食べたいたーーい!
    シロップ選べます!

  • こちらの左のカウンターでオーダーです!<br />右の雑貨屋さんにも、欲しいものが、、、<br />新居でコーヒー飲むときに良さげなカップみっけ!

    こちらの左のカウンターでオーダーです!
    右の雑貨屋さんにも、欲しいものが、、、
    新居でコーヒー飲むときに良さげなカップみっけ!

  • こちらが、、唯一買ったコーヒーカップ♪<br />新居で早速使っとります。

    こちらが、、唯一買ったコーヒーカップ♪
    新居で早速使っとります。

  • カイルアタウンからの戻りは、行きと同じく一人片道2.5$の路線バスで帰ろうとバス停に並んで待つこと30分。路線バスのアプリではとっくにbasが来てることになってるけど待てども待てどもバスガコナイ!!<br />金曜日夕方はワイキキからカイルアタウンの山越えルートが大渋滞のせいなのか、、全くバスが来ないので要注意です!<br /><br />我が家はしびれを切らし、、<br />ちょいと二人5$と比べるとお高いけど、お抱え運転手さまにご登場頂きましょう!<br />ってことで、Uberでドライバーにお迎えに来てもらい、ワイキキまで山越え渋滞で1時間強かかりましたが、32$で。<br /><br />サンセットタイムに間に合ったかな?!<br />とりあえずはラウンジで、、ただいまーー!

    カイルアタウンからの戻りは、行きと同じく一人片道2.5$の路線バスで帰ろうとバス停に並んで待つこと30分。路線バスのアプリではとっくにbasが来てることになってるけど待てども待てどもバスガコナイ!!
    金曜日夕方はワイキキからカイルアタウンの山越えルートが大渋滞のせいなのか、、全くバスが来ないので要注意です!

    我が家はしびれを切らし、、
    ちょいと二人5$と比べるとお高いけど、お抱え運転手さまにご登場頂きましょう!
    ってことで、Uberでドライバーにお迎えに来てもらい、ワイキキまで山越え渋滞で1時間強かかりましたが、32$で。

    サンセットタイムに間に合ったかな?!
    とりあえずはラウンジで、、ただいまーー!

  • 今日のサンセットも最高にワンダフルです!

    イチオシ

    今日のサンセットも最高にワンダフルです!

  • 水平線に沈むとこまで、確認できるくらい!!<br />サンセットラバーには、たまりません!

    水平線に沈むとこまで、確認できるくらい!!
    サンセットラバーには、たまりません!

  • 一度お部屋に戻り今日は金曜夜なので恒例の19:45からのヒルトンの花火です!!<br /><br />プリンスの5階のプールサイドからバッチリ見えます!!

    一度お部屋に戻り今日は金曜夜なので恒例の19:45からのヒルトンの花火です!!

    プリンスの5階のプールサイドからバッチリ見えます!!

  • 夜のインフィニティープール、、アラモアナ地区の高層ビルの夜景がバックで、こりゃまた幻想的!

    夜のインフィニティープール、、アラモアナ地区の高層ビルの夜景がバックで、こりゃまた幻想的!

  • さぁ、今晩はどこで食べましょう。<br />昨夜よりは遠くまで歩いてきてみました。<br />初ワイキキヒルトン内入ってみます!<br />凄い広くて人がいっぱい。ここだけで、ディズニーランド内みたいだぁ!!!

    さぁ、今晩はどこで食べましょう。
    昨夜よりは遠くまで歩いてきてみました。
    初ワイキキヒルトン内入ってみます!
    凄い広くて人がいっぱい。ここだけで、ディズニーランド内みたいだぁ!!!

  • グーグルおっとのナビでやってきたのは、<br />ヒルトン敷地内のシュリンプ弁当が美味しいという店。<br />店内でも頂けますが、狭くてコミコミだったので、テイクアウトしてヒルトン敷地内のベンチで頂きます。。<br /><br />まぁまぁのお味、、ってとこですかね。

    グーグルおっとのナビでやってきたのは、
    ヒルトン敷地内のシュリンプ弁当が美味しいという店。
    店内でも頂けますが、狭くてコミコミだったので、テイクアウトしてヒルトン敷地内のベンチで頂きます。。

    まぁまぁのお味、、ってとこですかね。

  • 2017年9月2日(土)おはようございます!<br />今日もアラモアナビーチパークへ朝のジョギング、いや、、人が多すぎて、結果、朝のお散歩となってしまいましたが、、<br /><br />朝からイベントのようです!<br />揃いのTシャツ着て、みんなでウォーキング!

    2017年9月2日(土)おはようございます!
    今日もアラモアナビーチパークへ朝のジョギング、いや、、人が多すぎて、結果、朝のお散歩となってしまいましたが、、

    朝からイベントのようです!
    揃いのTシャツ着て、みんなでウォーキング!

  • ピークは過ぎてきましたね。<br />毎朝、ここウォーキング出来る夏休み!幸せ~?

    ピークは過ぎてきましたね。
    毎朝、ここウォーキング出来る夏休み!幸せ~?

  • どこを切り取っても絵になる公園だぁ~?

    どこを切り取っても絵になる公園だぁ~?

  • 朝は波がいいのか、サーファーの皆様、多いです!<br /><br />さぁ、お兄さんたちも向かうんですかね?!

    朝は波がいいのか、サーファーの皆様、多いです!

    さぁ、お兄さんたちも向かうんですかね?!

  • まぁ、一般人には、ここから先はいっちゃダメ!!の看板が立ってますけどね。<br />凄い波だから、波にさらわれないよーに!ってことでしょう。

    まぁ、一般人には、ここから先はいっちゃダメ!!の看板が立ってますけどね。
    凄い波だから、波にさらわれないよーに!ってことでしょう。

  • ほれほれ。<br />こんな感じ。

    ほれほれ。
    こんな感じ。

  • いいんじゃない?!<br />いけーー!

    いいんじゃない?!
    いけーー!

  • 波乗り見学もほどほどに、ホテルに戻ってきました!<br />朝のプールはまだまだ静かです。<br /><br />でも、このプール、、<br />午後から音楽パーティーが始まるので、この静けさも朝だけです。

    波乗り見学もほどほどに、ホテルに戻ってきました!
    朝のプールはまだまだ静かです。

    でも、このプール、、
    午後から音楽パーティーが始まるので、この静けさも朝だけです。

  • 小さなラウンジなので、目新しいものはありませんが、、、<br />まぁ、でもお外に行くよりは楽チンなので。こちらで頂きます!

    小さなラウンジなので、目新しいものはありませんが、、、
    まぁ、でもお外に行くよりは楽チンなので。こちらで頂きます!

  • 今日は、、、<br />何しますか?!<br /><br />とりあえず、、、<br />ワイキキの西から東まで歩いてみますか?!<br /><br />まずは、ビーチからACCESSしましょう。<br />ヒルトンラグーン、、、よくハワイの旅行パンフレットで見るとこだね?!

    今日は、、、
    何しますか?!

    とりあえず、、、
    ワイキキの西から東まで歩いてみますか?!

    まずは、ビーチからACCESSしましょう。
    ヒルトンラグーン、、、よくハワイの旅行パンフレットで見るとこだね?!

  • シニア版『セックスアンドシティー』<br />ってとこでしょうか?!(笑)

    シニア版『セックスアンドシティー』
    ってとこでしょうか?!(笑)

  • ヒルトン前を通り越すと、次は米軍用の広々した敷地(写真左手)です。<br />その東側(写真前方左)がトランプ・タワーってとこですかね。

    ヒルトン前を通り越すと、次は米軍用の広々した敷地(写真左手)です。
    その東側(写真前方左)がトランプ・タワーってとこですかね。

  • 米軍用の敷地内では、、<br /><br />congratulation!!

    米軍用の敷地内では、、

    congratulation!!

  • 更に進んで、、、<br />ハレクラニの前です。<br /><br />ギリギリ、、波と波の間にダッシュで通り抜けます!

    更に進んで、、、
    ハレクラニの前です。

    ギリギリ、、波と波の間にダッシュで通り抜けます!

  • あ、、朝はワイキキプリンスの前のハーバーで見たような。。<br />お昼はこちらで、営業活動ですかね?!(笑)<br />

    あ、、朝はワイキキプリンスの前のハーバーで見たような。。
    お昼はこちらで、営業活動ですかね?!(笑)

  • 定番!シェラトンからのダイヤモンドヘッドの眺め!<br />さぁ、ここから先はビーチ歩きは辛いのでタウンウォークに切り替えましょう!<br />んじゃ、シェラトンから中を抜けて、、

    定番!シェラトンからのダイヤモンドヘッドの眺め!
    さぁ、ここから先はビーチ歩きは辛いのでタウンウォークに切り替えましょう!
    んじゃ、シェラトンから中を抜けて、、

  • ホテル選び中に、必ず上位にランクインしてきてた ザ・サーフジャックホテル。<br />ちょいと雰囲気見てみたくなりまして、、<br />リッツ・カールトンの斜め後ろに位置するくらい。やってきました!

    ホテル選び中に、必ず上位にランクインしてきてた ザ・サーフジャックホテル。
    ちょいと雰囲気見てみたくなりまして、、
    リッツ・カールトンの斜め後ろに位置するくらい。やってきました!

  • ホテルに併設されるセレクトショップOlive&amp;Oliverを物色して、カフェにて、一休み。<br />カフェオレにもチップかぁ、、(&gt;&lt;)

    ホテルに併設されるセレクトショップOlive&Oliverを物色して、カフェにて、一休み。
    カフェオレにもチップかぁ、、(><)

  • このホテル、、インスタ映えする!ってことで、有名らしいです。<br />上層階に泊まれば、、、確かにかっこよく写真撮れそうですね!

    このホテル、、インスタ映えする!ってことで、有名らしいです。
    上層階に泊まれば、、、確かにかっこよく写真撮れそうですね!

  • では、気持ち改め、さらにダイヤモンドヘッドの下まで歩け歩けで進みます。<br />右手にダイヤモンドヘッド、、、この辺まで来ると、緑が一杯になってきました!

    では、気持ち改め、さらにダイヤモンドヘッドの下まで歩け歩けで進みます。
    右手にダイヤモンドヘッド、、、この辺まで来ると、緑が一杯になってきました!

  • ダイヤモンドヘッド!見えまっせ!<br />昨年登頂しましたから、今年は見るだけ。

    ダイヤモンドヘッド!見えまっせ!
    昨年登頂しましたから、今年は見るだけ。

  • モンサラットアヴェニュー沿いのお目当てのお店にやっと、、、たどり着きました!Pioneer Saloon!!<br />去年もランチに訪れ、こちらのカジキマグロのグリル弁当にはまってしまいまして、、今回もやってきました!<br />

    モンサラットアヴェニュー沿いのお目当てのお店にやっと、、、たどり着きました!Pioneer Saloon!!
    去年もランチに訪れ、こちらのカジキマグロのグリル弁当にはまってしまいまして、、今回もやってきました!

  • はい!カジキマグロのグリル!<br />ワサビと醤油で頂くのがたまらん美味しさなんです!!<br /><br />今年は、ポキ丼もトライしてみました!<br /><br />でもやっぱり!カジキマグロのグリルかなぁー

    はい!カジキマグロのグリル!
    ワサビと醤油で頂くのがたまらん美味しさなんです!!

    今年は、ポキ丼もトライしてみました!

    でもやっぱり!カジキマグロのグリルかなぁー

  • ワイキキの西から東まで、ダイヤモンドヘッドの下まで歩きましたから、戻りはバスです!<br />今日の午後はホテルのプールサイドでパーティーだとスタッフから聞いていましたので、そちらを楽しみます!<br /><br />が、、若者ファンランばかりで、かなーーりaway感満載だったので、プールサイドに面したラウンジテラス席で雰囲気だけ味わうことに、、

    ワイキキの西から東まで、ダイヤモンドヘッドの下まで歩きましたから、戻りはバスです!
    今日の午後はホテルのプールサイドでパーティーだとスタッフから聞いていましたので、そちらを楽しみます!

    が、、若者ファンランばかりで、かなーーりaway感満載だったので、プールサイドに面したラウンジテラス席で雰囲気だけ味わうことに、、

  • クラブ音楽がガンガン鳴り響き、、<br />ちょいとalohaのまったり感には似つかわしくないけど、、<br />まぁ、我らはこれこれ!!

    クラブ音楽がガンガン鳴り響き、、
    ちょいとalohaのまったり感には似つかわしくないけど、、
    まぁ、我らはこれこれ!!

  • 夕方5時までパーティーは続きました。<br />その間はファンランにインフィニティプールは占領されてましたが、、パーティー終了で、我らもプールへダイブ!<br /><br />プールからのサンセットも綺麗でしたが、本日ハワイラストサンセットなんで、33階のお部屋から見てみます!!<br /><br />凄いことになってます!!!

    イチオシ

    夕方5時までパーティーは続きました。
    その間はファンランにインフィニティプールは占領されてましたが、、パーティー終了で、我らもプールへダイブ!

    プールからのサンセットも綺麗でしたが、本日ハワイラストサンセットなんで、33階のお部屋から見てみます!!

    凄いことになってます!!!

  • お部屋からも格別なサンセットでございます!!<br />うひゃーーたまらん!

    イチオシ

    地図を見る

    お部屋からも格別なサンセットでございます!!
    うひゃーーたまらん!

  • お部屋の窓は足元からの全面ガラスですから。<br />こうやって、、したの方も真っ赤なサンセットタイムを楽しめるわけです!

    お部屋の窓は足元からの全面ガラスですから。
    こうやって、、したの方も真っ赤なサンセットタイムを楽しめるわけです!

  • た~っぷりサンセットを堪能した後、いよいよハワイラストディナーとなってしまいました。<br /><br />今晩はおっとナビで地元客で混むMWレストランに向かいます!<br />アラモアナショッピングセンターのさらに北の方までガッツリ歩いて歩いてやっとたどり着きました!

    た~っぷりサンセットを堪能した後、いよいよハワイラストディナーとなってしまいました。

    今晩はおっとナビで地元客で混むMWレストランに向かいます!
    アラモアナショッピングセンターのさらに北の方までガッツリ歩いて歩いてやっとたどり着きました!

  • ジャンルは、フュージョン料理とでも言うのでしょうか?<br />ホテルプライスよりリーゾナブルって感じで、お皿の盛りもアメリカン!な盛りでもなく、前菜、メイン、デザートをいい感じにお腹に運ぶことが出来ました!

    ジャンルは、フュージョン料理とでも言うのでしょうか?
    ホテルプライスよりリーゾナブルって感じで、お皿の盛りもアメリカン!な盛りでもなく、前菜、メイン、デザートをいい感じにお腹に運ぶことが出来ました!

  • メインに付いた豚肉の角煮っぽいコロコロ肉の入ったゴマ油tasteの効いた焼き飯。<br />とっても美味しゅうございました。

    メインに付いた豚肉の角煮っぽいコロコロ肉の入ったゴマ油tasteの効いた焼き飯。
    とっても美味しゅうございました。

  • 2017年9月3日(日)グッドモーニング?<br /><br />さぁ、いよいよ最終日。<br />いつものように、アラモアナビーチパークまで朝のお散歩です!<br />今日は日曜日なので朝早くからイベントです!<br />フォルクスワーゲンownerたちのイベントのようです!<br /><br />揃うと圧巻なり!

    2017年9月3日(日)グッドモーニング?

    さぁ、いよいよ最終日。
    いつものように、アラモアナビーチパークまで朝のお散歩です!
    今日は日曜日なので朝早くからイベントです!
    フォルクスワーゲンownerたちのイベントのようです!

    揃うと圧巻なり!

  • ご自慢のてんとう虫の扉を全開にして!!<br /><br />ほんとに、てんとう虫みたーい!

    ご自慢のてんとう虫の扉を全開にして!!

    ほんとに、てんとう虫みたーい!

  • 太陽のキラキラがたまりません!!<br />ここから見るダイヤモンドヘッド、<br />ざ・ハワイです!

    太陽のキラキラがたまりません!!
    ここから見るダイヤモンドヘッド、
    ざ・ハワイです!

  • 朝食を終えると、、正午のチェックアウトまで何しますかね?<br />ショッピングタイム皆無の我が家なので、最後の最後まで街巡りです!<br /><br />正味1時間半なので、、、<br />そんなときは、30分3.5ドルの、bikiで、サクサク行動しましょ!<br />最近導入されたbikiは、いろんな所にステーションあります!

    朝食を終えると、、正午のチェックアウトまで何しますかね?
    ショッピングタイム皆無の我が家なので、最後の最後まで街巡りです!

    正味1時間半なので、、、
    そんなときは、30分3.5ドルの、bikiで、サクサク行動しましょ!
    最近導入されたbikiは、いろんな所にステーションあります!

  • 初日に徒歩45分くらいかけてやってきたカカアコのアートエリアを再訪です!<br />bikiならアラモアナビーチパークの東の端っこからなら10分くらいで到着です!

    初日に徒歩45分くらいかけてやってきたカカアコのアートエリアを再訪です!
    bikiならアラモアナビーチパークの東の端っこからなら10分くらいで到着です!

  • カカアコで一度返却します!<br />また帰りに乗るとき3.5ドル払いましょ、、

    カカアコで一度返却します!
    また帰りに乗るとき3.5ドル払いましょ、、

  • お洒落な飲食店が徐々に入り始めたsaltです!

    お洒落な飲食店が徐々に入り始めたsaltです!

  • 今はまだカフェ中心ですが、次回来たらもっと新しいお店が入っているのでしょう!!

    今はまだカフェ中心ですが、次回来たらもっと新しいお店が入っているのでしょう!!

  • ハワイに関係ある有名人の絵が壁一杯にデザインされてたり、、

    ハワイに関係ある有名人の絵が壁一杯にデザインされてたり、、

  • お?!<br />昨日のランチでダイヤモンドヘッドのふもとエリアにあるPioneer Saloonまでわざわざ歩いて行ったけど、、<br /><br />こちらカカアコにも、もうすぐ出店されるのね!!楽しみーーー!

    お?!
    昨日のランチでダイヤモンドヘッドのふもとエリアにあるPioneer Saloonまでわざわざ歩いて行ったけど、、

    こちらカカアコにも、もうすぐ出店されるのね!!楽しみーーー!

  • うぉーーーーペインティングが可愛すぎる!!!<br />

    イチオシ

    地図を見る

    うぉーーーーペインティングが可愛すぎる!!!

  • さぁ、戻りますよー!           <br />チェックアウトまで15分だわよーー!             <br />いけーーっ!

    さぁ、戻りますよー!
    チェックアウトまで15分だわよーー!
    いけーーっ!

  • 正午前御部屋に戻って参りました!<br />ちゃちゃっとシャワーして、<br />このワンダフルだった眺望にサヨナラして、<br />ラウンジでチェックアウトです。<br /><br />絶対また戻ってくるぜ!

    正午前御部屋に戻って参りました!
    ちゃちゃっとシャワーして、
    このワンダフルだった眺望にサヨナラして、
    ラウンジでチェックアウトです。

    絶対また戻ってくるぜ!

  • ホテルのテラスラウンジで冷たいビアーで喉を潤し、12:30にUberを呼びます。<br /><br />で、でも、、今日は日曜日。<br />Uberドライバーが少ないせいか、、みんな提示してるお値段が高~い!!<br />去年はカハラから空港まで18$だったのに、今年は、ワイキキプリンスから空港まで32.5$だわよ!!<br />これじゃ、来たときのタクシーと全然変わんない。。<br />ま、空港までは空いてて、13時前には到着。あと2時間半、、、んじゃ、空港ラウンジで過ごすか、、

    ホテルのテラスラウンジで冷たいビアーで喉を潤し、12:30にUberを呼びます。

    で、でも、、今日は日曜日。
    Uberドライバーが少ないせいか、、みんな提示してるお値段が高~い!!
    去年はカハラから空港まで18$だったのに、今年は、ワイキキプリンスから空港まで32.5$だわよ!!
    これじゃ、来たときのタクシーと全然変わんない。。
    ま、空港までは空いてて、13時前には到着。あと2時間半、、、んじゃ、空港ラウンジで過ごすか、、

  • 帰りは昼間の時間帯を飛ぶから、映画でも見るか?!<br />まずは、大好きなミュージカル映画、LaLaLand!!<br />始まりの高速道路でのダンサー&amp;シンガーによるノーカット映像は圧巻なり!!<br />続いて韓流といくか?!<br />イ・ビョンホン、カンドンウォンとキムウビンのMaster。2時間半強だったけど、イ・ビョンホンの悪役っぷりとスラリと長い手足のスーツ姿のカンドンウォンのカッコ良さが良かったね。<br /><br />これにて2017ショートサマーバケーション終了。さぁ、帰国したらリノベの引渡しと引っ越し引っ越し!自力引っ越しだから長期戦。。へたれずに頑張ろう。<br />

    帰りは昼間の時間帯を飛ぶから、映画でも見るか?!
    まずは、大好きなミュージカル映画、LaLaLand!!
    始まりの高速道路でのダンサー&シンガーによるノーカット映像は圧巻なり!!
    続いて韓流といくか?!
    イ・ビョンホン、カンドンウォンとキムウビンのMaster。2時間半強だったけど、イ・ビョンホンの悪役っぷりとスラリと長い手足のスーツ姿のカンドンウォンのカッコ良さが良かったね。

    これにて2017ショートサマーバケーション終了。さぁ、帰国したらリノベの引渡しと引っ越し引っ越し!自力引っ越しだから長期戦。。へたれずに頑張ろう。

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • すずかさん 2018/01/05 14:59:45
    ワイキキプリンスSTAYいいな~
    ぺっぺさん、あけましておめでとうございます!

    遅ればせながら2泊4日のハワイへお邪魔でーす。
    JALさんの羽田発がなくなったのは痛いっすよね・・・
    羽田22時となりたでそれより前のフライトって雲泥の差ですもんね・・・我ら会社から直行組には。

    2泊4日のハワイ、若い時はやってたんですが歳には勝てず最近は体力がなくできませぬ・・・時差が辛くて。
    でも、こんなに充実できるんだー。2泊4日で。
    綺麗な海を見てリフレッシュできるんならいいですよね~。
    やっぱりCクラスだと体楽ですよねぇ。

    ワイキキプリンスってよく見るホテル名だったのですが、全く情報がなかったんですが、なんとビール。ワインがALL DAYですと?!
    これは素敵すぎる。
    しかも混雑もしてないみたいだし、これは思いっきり狙い目かも!!!

    最終日の夕陽もすんげー綺麗。
    海の青、太陽の赤、自然の緑の調和が素敵ですね~。ハワイ。

    頑張ってマイル貯めてCクラスで行ってみたいっす!!(なかなか取れないけど)

    今年もよろしくお願いします。

    すずか

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2018/01/05 18:07:29
    Re: ワイキキプリンスSTAYいいな~
    すずかさん

    新年おめでとうございます!
    夏休みハワイにお越し頂きありがとうございます!

    ショートステイ@ハワイ、、ほんっとに時差がねぇ。。
    日本より西だと、夜型人間には、まぁ比較的楽な時差ですが、
    東に5時間の時差って、、、ほんと辛いですよね。
    ショートだと慣れた頃に戻って来なくっちゃ!ですもんね。
    でも、その時差を克服すべく、頑張ってマイルでUGのCクラス取って、機内熟睡を狙ってみました♪全然疲れが違いますね(^^)
    そして、今回選んだプリンスワイキキも、12時からチェックインさせてくれるんで、これまたハワイ到着後すぐに一休みが出来る!ってことで、ラウンジのALL DAYビアーとワインと同じくらいの理由でプリンスにしました(^^;)

    ワイキキの西の端っこだからなんでしょうか、、2017年にリノベが終わったばっかりで情報が少ないせいなのか、、何であんなにラウンジ空いてるんだ?!ってくらい空いてました。そのうち、、、増えちゃうかもしれませんね。。
    ハワイも物価高いですもんね~、、ビアーとワインをお値段気にせず、喉乾いたら飲める♪しかもハワイの風を感じられるテラス席でって環境にブラボーです。

    JALさんの深夜枠の羽田ホノルル便、、復活してくれないかなぁ、、、やはり成田は、、会社直行組には、、東京駅からでも遠いですね(苦笑)

    今年もどうぞ宜しくお願いします!
    年末年始オセアニアバカンス旅行記も楽しみにしてます♪

    ぺっぺ

ぺっぺさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP