武漢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
武漢駅から出張でたまたま乗った新幹線が復興号(CR400AF)だった。<br />この新幹線は中国オリジナル技術で製造されたもので、最高時速は350km。<br />スマートな外観もさることながら、静かで乗り心地も良く、まるで水の上を滑っているような走りだった。<br />現在北京ー上海、北京ー広州間の高速鉄道で運用されています。

中国の新型新幹線「復興号」に乗車@武漢駅

23いいね!

2017/12/04 - 2017/12/04

26位(同エリア211件中)

0

12

多摩川コナン

多摩川コナンさん

武漢駅から出張でたまたま乗った新幹線が復興号(CR400AF)だった。
この新幹線は中国オリジナル技術で製造されたもので、最高時速は350km。
スマートな外観もさることながら、静かで乗り心地も良く、まるで水の上を滑っているような走りだった。
現在北京ー上海、北京ー広州間の高速鉄道で運用されています。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出張で武漢駅に向かうと、何やら見慣れない列車が・・・

    出張で武漢駅に向かうと、何やら見慣れない列車が・・・

  • 乗車するのは北京から広州に向かうG65

    乗車するのは北京から広州に向かうG65

  • ホームに降りてびっくり。<br />なんと復興号だった。

    ホームに降りてびっくり。
    なんと復興号だった。

  • 流線型のフォルムがかっこいい。

    流線型のフォルムがかっこいい。

  • 乗務員さんの制服も独特。

    乗務員さんの制服も独特。

  • 簡体字で復興号と書いてある。

    簡体字で復興号と書いてある。

  • 先頭から1枚。<br />日本のE3系に少し似ている。

    先頭から1枚。
    日本のE3系に少し似ている。

  • 車内の様子。静かで揺れも少なく、水の上を滑っているような走りだった。中国の鉄道技術の高さを身をもって体感。<br /><br />と同時に日本の新幹線技術は大丈夫かなぁとも思った。

    車内の様子。静かで揺れも少なく、水の上を滑っているような走りだった。中国の鉄道技術の高さを身をもって体感。

    と同時に日本の新幹線技術は大丈夫かなぁとも思った。

  • 長沙南駅到着後に再度先頭から1枚。

    長沙南駅到着後に再度先頭から1枚。

  • 横から見てもかっこいい。

    横から見てもかっこいい。

  • 連結部分は空気抵抗を抑えるべくゴムがついている。

    連結部分は空気抵抗を抑えるべくゴムがついている。

  • 今回はCR400AFの2連だった。<br />今度はBFにも乗車してみたい。

    今回はCR400AFの2連だった。
    今度はBFにも乗車してみたい。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP