ソウル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あんにょん!(・ω・)ノ<br />今年2回目のソウルでーす。ここ1年ちょいでは3回目…何だかんだで結構行ってるなw<br />家からラクに行ける羽田空港にpeach仁川便が就航しているので、ちょっくらお散歩仲間のやまたん&会社のs先輩と行って来ました。<br />冬場のソウルに長居など出来ないので、1泊3日の弾丸旅行です。寒いのイヤー(゚Д゚)<br /><br />Peach利用 往復\20420(諸税込み)<br />往路12/2 HND 1:55→INC 4:50<br />復路12/3 INC 22:45→HND 0:55<br /><br />宿場:booking.comにて予約。<br />『ホテル8アワーズ』トリプルルーム利用<br />1名あたり35000w<br /><br />12/2のレートは¥10000→96000w<br />円安ーーーー!!!(゚Д゚#)<br /><br />初Peach利用でしたが、通常でもこんなに安いんだからセール時を狙ったら更にお得なんだろうなー。<br />ぷらっとこだまで東京-大阪往復するのと変わらないね(・ω・)

おっさん女子3人が1泊3日冬のソウルで食い倒れてきた。

2017/12/02 - 2017/12/04

457位(同エリア20666件中)

あんにょん!(・ω・)ノ

Peach利用 往復\20420(諸税込み)
    往路12/2 HND 1:55→INC 4:50
    復路12/3 INC 22:45→HND 0:55

宿場:booking.comにて予約。
    『ホテル8アワーズ』トリプルルーム利用
    1名あたり35000w

12/2のレートは¥10000→96000w
    円安ーーーー!!!(゚Д゚#)

鉄道 徒歩
    ピーチ航空
    2.5

一応真面目に社会人やっているので、昼間は大人しくお仕事して終電にて羽田に向かいます。
      羽田もしっかりクリスマス仕様ですね。

羽田空港 国際線旅客ターミナル 空港

深夜早朝発着便でも…by ミーヌさん

海外旅行ですが1泊なので荷物はこれだけです。ブーン⊂ニニ(^ω^)ニニ⊃
      後日会社の人たちに写真を見せたら、皆に「少なっっ!!」と言われましたが、逆に皆さん何をそんなに持って行ってるの…。

寒さにビビって着込んで行った為、空港で落ち合ったやまたんが開口一番『お前w誰wwフォルムが丸いwww』とめっちゃ笑われましたわ。
      着ぶくれてモッコモコなのは自覚しとるわ…(○・ω・○)

でも結果的にこれだけ着込んで行って良かったよ!ソウル寒かったよ!!

羽田空港 国際線旅客ターミナル 空港

深夜早朝発着便でも…by ミーヌさん

飛行機は遅れることなく、出発&到着。

先日の旅博で頂いた直通列車の割引券を利用してソウル駅に向かいます。
      8000w→6500wに割引きされてラッキー。ただ、デポジットで500w必要なので、カウンターで払うのは7000w
      デポジット代はソウル駅についたら、改札横にある機械で簡単に払い戻しできるのでご心配なく。

レシートに席番号が印字されているので、無くさないようにね!(車内で車掌さんによるチェックがあります)
      このレシートだと『1-3A』つまり1号車の3Aが私の席ってことです。

東方神起好きの後輩ちゃんの為に、チェジュ航空の広告をパチリ…。

チェジュは5年前にセントレアから乗ったなー。その時はBIGBANGがイメキャラ務めてたっけ。

早朝の明洞は人が居ないし…とにかくさっむいいいいいぃい!!!
      靴下用ホッカイロも貼っているのにまるで太刀打ちできないYO!(゚Д゚)

うー…寒い寒い早いとこ温かいもの食べようそうしよう。

震えながら24時間営業の神仙ソルロンタンに逃げ込みます。
      ソウル1食目はソルロンタン(7000w)

うはー…温まるー…!ここのカクテキ美味しくて大好きv

神仙ソルロンタン (明洞店) 韓国料理

朝食に丁度良いby ミーヌさん

ところで、我らがソウルに来た目的は食べる事だけだったので観光はノープランなのです。

うーん、困った何も考えていなかったぞ…。
      お腹を空かせるためにどこかに行くべきなんだろうけど、こんなに寒くてはそれも無理だわ!

…って事でとりあえず南大門で両替した後はロッテマートに開店と同時に飛び込み、翌日購入予定のお土産を物色。
      朝一番は人が少なくて良いネー!

小1時間ほどウロウロし、お腹がこなれてきた所で昼食会場の『イギョンムン スンデコプチャン 』へ向いました(最寄は鍾路3路駅6番出口)

コプチャンとスンデの炒め物が目当てだったんだけど、開店したてはまだスンデクッしか用意できないとの事。
      まぁコプチャンはまた今度でいいや。今はとにかく温かい物が食べたいので結果オーライです(軽い)

「辛くないのと辛いのとがあるので、3人いるなら1つ辛いのにするのはどう?辛いの美味しいよ^^」と、優しい店主のおじちゃんに言われるまま、それらを注文。

やまたんとs先輩は辛いのが苦手なので、私が辛いスンデクッ(6000w)担当。

おぉ、豆もやしがたくさん入っていて美味しそうー!
      エゴマの粉もたっぷりだね♪

スンデーーー!ごろごろ入ってる!!めっちゃうま!!
      しかし熱い辛いで、なかなか食べ進められない(゚v゚;)ヒー…
      そして、スンデ以外にもたくさんモツが入っていてボリュームが凄い。

韓国の人は皆コレを完食できるのか…と思ってお隣を見てみたら、韓国人カップルは普通に残してた(^ω^;)
      だよねー、量凄いもんねー。とりあえず頑張れるだけ食べたけど、ちょっと残してしまいました。ごめんなさい!

とっても美味しかっただけに悔しい…!

内臓でパンパンになった己の内臓を抱えて、再び腹ごなしに街へ繰り出しますよ…。

とりあえず坂でも登ってみるか。ってなわけで有名な恵化駅周辺の路上美術館へ。
      数年前に来たけど、ちょいちょい変わってるね。

こんなウサギさん、あったっけ?

梨花洞 路上美術館 (イファドン ナッサンプロジェットゥ) 博物館・美術館・ギャラリー

有名な花階段は消されていますby ミーヌさん

これも見たこと無い…というか前回見逃しただけか?

ここまで上がってきたs先輩が、既に虫の息。

格好イイおじーちゃん。

有名な花階段は、騒音に抗議する住民によって消されてしまっていました。

『住人が居るんだから静かに』というマナーが守られていなかったんだもの、残念だけど仕方無し。

あら、これも前回は見当たらなかったね。

有名な花階段は消されていますby ミーヌさん

にゃんこなでなで。
      ここでs先輩の体力ゲージがほぼ0になったので、ホテルに向かいました。

s先輩…!体力無さ過ぎて老後がちょっと心配やで…>(・ω・;)(やωま;)

そうそう、旅行中はビタミンC不足になるので、ホテルの手前にあったジュース屋さんに寄ってみようか。

キウィジュース(1500w)
      やっす!でもしっかりとキウィの味でした。
      コレいいなー。

本日の宿泊所は市庁近くの『ホテル8アワーズ』

現地払いでデポジットも無し。周囲にはコンビニやチキンのお店等色々あって食べる所には困らなそう。
      トリプルのお部屋も特に狭く感じることは無かったです(この手前にもう1台シングルベッドがあります)

ホテル 8 アワーズ ホテル

安いけど快適なホテルでした。by ミーヌさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 200円/日~