ソウル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あんにょん!(・ω・)ノ<br />今年2回目のソウルでーす。ここ1年ちょいでは3回目…何だかんだで結構行ってるなw<br />家からラクに行ける羽田空港にpeach仁川便が就航しているので、ちょっくらお散歩仲間のやまたん&会社のs先輩と行って来ました。<br />冬場のソウルに長居など出来ないので、1泊3日の弾丸旅行です。寒いのイヤー(゚Д゚)<br /><br />Peach利用 往復\20420(諸税込み)<br />往路12/2 HND 1:55→INC 4:50<br />復路12/3 INC 22:45→HND 0:55<br /><br />宿場:booking.comにて予約。<br />『ホテル8アワーズ』トリプルルーム利用<br />1名あたり35000w<br /><br />12/2のレートは¥10000→96000w<br />円安ーーーー!!!(゚Д゚#)<br /><br />初Peach利用でしたが、通常でもこんなに安いんだからセール時を狙ったら更にお得なんだろうなー。<br />ぷらっとこだまで東京-大阪往復するのと変わらないね(・ω・)

おっさん女子3人が1泊3日冬のソウルで食い倒れてきた。

2017/12/02 - 2017/12/04

あんにょん!(・ω・)ノ

Peach利用 往復\20420(諸税込み)
往路12/2 HND 1:55→INC 4:50
復路12/3 INC 22:45→HND 0:55

宿場:booking.comにて予約。
『ホテル8アワーズ』トリプルルーム利用
1名あたり35000w

12/2のレートは¥10000→96000w
円安ーーーー!!!(゚Д゚#)

鉄道 徒歩
ピーチ航空
2.5

一応真面目に社会人やっているので、昼間は大人しくお仕事して終電にて羽田に向かいます。
    羽田もしっかりクリスマス仕様ですね。

羽田空港 国際線旅客ターミナル 空港

深夜早朝発着便でも…by ミーヌさん

海外旅行ですが1泊なので荷物はこれだけです。ブーン⊂ニニ(^ω^)ニニ⊃
    後日会社の人たちに写真を見せたら、皆に「少なっっ!!」と言われましたが、逆に皆さん何をそんなに持って行ってるの…。

寒さにビビって着込んで行った為、空港で落ち合ったやまたんが開口一番『お前w誰wwフォルムが丸いwww』とめっちゃ笑われましたわ。
    着ぶくれてモッコモコなのは自覚しとるわ…(○・ω・○)

でも結果的にこれだけ着込んで行って良かったよ!ソウル寒かったよ!!

羽田空港 国際線旅客ターミナル 空港

深夜早朝発着便でも…by ミーヌさん

飛行機は遅れることなく、出発&到着。

先日の旅博で頂いた直通列車の割引券を利用してソウル駅に向かいます。
    8000w→6500wに割引きされてラッキー。ただ、デポジットで500w必要なので、カウンターで払うのは7000w
    デポジット代はソウル駅についたら、改札横にある機械で簡単に払い戻しできるのでご心配なく。

レシートに席番号が印字されているので、無くさないようにね!(車内で車掌さんによるチェックがあります)
    このレシートだと『1-3A』つまり1号車の3Aが私の席ってことです。

東方神起好きの後輩ちゃんの為に、チェジュ航空の広告をパチリ…。

チェジュは5年前にセントレアから乗ったなー。その時はBIGBANGがイメキャラ務めてたっけ。

早朝の明洞は人が居ないし…とにかくさっむいいいいいぃい!!!
    靴下用ホッカイロも貼っているのにまるで太刀打ちできないYO!(゚Д゚)

うー…寒い寒い早いとこ温かいもの食べようそうしよう。

震えながら24時間営業の神仙ソルロンタンに逃げ込みます。
    ソウル1食目はソルロンタン(7000w)

うはー…温まるー…!ここのカクテキ美味しくて大好きv

神仙ソルロンタン (明洞店) 韓国料理

朝食に丁度良いby ミーヌさん

ところで、我らがソウルに来た目的は食べる事だけだったので観光はノープランなのです。

うーん、困った何も考えていなかったぞ…。
    お腹を空かせるためにどこかに行くべきなんだろうけど、こんなに寒くてはそれも無理だわ!

…って事でとりあえず南大門で両替した後はロッテマートに開店と同時に飛び込み、翌日購入予定のお土産を物色。
    朝一番は人が少なくて良いネー!

小1時間ほどウロウロし、お腹がこなれてきた所で昼食会場の『イギョンムン スンデコプチャン 』へ向いました(最寄は鍾路3路駅6番出口)

コプチャンとスンデの炒め物が目当てだったんだけど、開店したてはまだスンデクッしか用意できないとの事。
    まぁコプチャンはまた今度でいいや。今はとにかく温かい物が食べたいので結果オーライです(軽い)

「辛くないのと辛いのとがあるので、3人いるなら1つ辛いのにするのはどう?辛いの美味しいよ^^」と、優しい店主のおじちゃんに言われるまま、それらを注文。

やまたんとs先輩は辛いのが苦手なので、私が辛いスンデクッ(6000w)担当。

おぉ、豆もやしがたくさん入っていて美味しそうー!
    エゴマの粉もたっぷりだね♪

スンデーーー!ごろごろ入ってる!!めっちゃうま!!
    しかし熱い辛いで、なかなか食べ進められない(゚v゚;)ヒー…
    そして、スンデ以外にもたくさんモツが入っていてボリュームが凄い。

韓国の人は皆コレを完食できるのか…と思ってお隣を見てみたら、韓国人カップルは普通に残してた(^ω^;)
    だよねー、量凄いもんねー。とりあえず頑張れるだけ食べたけど、ちょっと残してしまいました。ごめんなさい!

とっても美味しかっただけに悔しい…!

内臓でパンパンになった己の内臓を抱えて、再び腹ごなしに街へ繰り出しますよ…。

とりあえず坂でも登ってみるか。ってなわけで有名な恵化駅周辺の路上美術館へ。
    数年前に来たけど、ちょいちょい変わってるね。

こんなウサギさん、あったっけ?

梨花洞 路上美術館 (イファドン ナッサンプロジェットゥ) 博物館・美術館・ギャラリー

有名な花階段は消されていますby ミーヌさん

これも見たこと無い…というか前回見逃しただけか?

ここまで上がってきたs先輩が、既に虫の息。

格好イイおじーちゃん。

有名な花階段は、騒音に抗議する住民によって消されてしまっていました。

『住人が居るんだから静かに』というマナーが守られていなかったんだもの、残念だけど仕方無し。

あら、これも前回は見当たらなかったね。

有名な花階段は消されていますby ミーヌさん

にゃんこなでなで。
    ここでs先輩の体力ゲージがほぼ0になったので、ホテルに向かいました。

s先輩…!体力無さ過ぎて老後がちょっと心配やで…>(・ω・;)(やωま;)

そうそう、旅行中はビタミンC不足になるので、ホテルの手前にあったジュース屋さんに寄ってみようか。

キウィジュース(1500w)
    やっす!でもしっかりとキウィの味でした。
    コレいいなー。

本日の宿泊所は市庁近くの『ホテル8アワーズ』

現地払いでデポジットも無し。周囲にはコンビニやチキンのお店等色々あって食べる所には困らなそう。
    トリプルのお部屋も特に狭く感じることは無かったです(この手前にもう1台シングルベッドがあります)

ホテル 8 アワーズ ホテル

安いけど快適なホテルでした。by ミーヌさん

バストイレは別々。水量も問題なし!
    ただ、脱衣所は無い。

ホテル 8 アワーズ ホテル

安いけど快適なホテルでした。by ミーヌさん

トイレも綺麗。ただこの部屋…シャワールームとトイレが擦りガラスなんでちょっと気を使うw
    まぁ、ぼやっとしか映りませんけどね。
    トイレはウオシュレットでも無いし、音姫もありません。

とっても居心地の良いホテルだったけれど、これだけが難点かなー。他の部屋はまた違うのかしら??

フロントの横には自由にコーヒーや辛ラーメンが頂けるスペースも。

昨日の夜から殆ど寝ていないので、ちょっと休憩…2時間ほど皆でお昼寝したら、すっきりした!

よし、夕食はタッカンマリだ!

いつもは例の有名店に行っているので新規開拓。
    適当に東大門のタッカンマリ通りで、そこそこ繁盛していたお店『元祖ウォンハルメ・ソムンナン・タッカンマリ』に突撃!
    有名店のはす向かいあたりです。

3人なので、素直に3人前36000wのセットを注文。トックとキノコ、じゃがいも、ククスがセットに含まれていました。
    ニラとキャベツがタレに入っているのが嬉しいね♪

元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ 韓国料理

サッパリめのタッカンマリby ミーヌさん

うほほ♪やっぱりタッカンマリ美味しいー。

ちんたら食べていたら、〆のククスは煮詰めすぎてしょっぱくなってしまったのが残念(^ω^;)
    個人的には有名店のスープの方が好みかなー。
    また他のお店も試してみようっ。

元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ 韓国料理

サッパリめのタッカンマリby ミーヌさん

タッカンマリを食べたのに、なんかまだ小腹が空いている…。
    よし、お買いもの目当てで降りた明洞駅にて、イイ香りを放っていたデリマンジュウとやらを買い食いだっ(3000w)

中身はカスタードクリームでした。あまーーーい…。

デリ マンジュウ (明洞店) 露店・屋台

歩きながらつまみ食いするのに良さげby ミーヌさん

明洞マートやハーモニーマート、最近出来たっぽいe-martで会社&友人へのお土産を購入し、ホテルに帰ったらまた小腹が空いてきたw

ちょうどホテルの目の前にテイクアウトのフライドチキン屋さんがあったので、テイクアウトして部屋飲みしようか♪(15000w)
    ヤンニョムとサワーソース、それとピクルス、コーラが付いてきました。

レッツ部屋飲みー!コンビニで購入した韓国ビールで乾杯♪

チキン熱々で美味しいー!だいぶ食べ進めた所で、下からフライドポテトも出てきたw
    寝る前になんてハイカロリー…!だけど旅行中なので良いのだ。

おはようございます、2日目の朝です。

早朝から動いても店は開いていないので、ゆっくり9時半に起きて11時前にギリギリチェックアウト。
    荷物はフロントに預かって貰い明洞へ向かいます。

朝食はbeansbins!

ビンス ビンス コーヒー (明洞サボイホテル店) カフェ

フルーツワッフル最高♪by ミーヌさん

フルーツワッフルを3人で分け分け…。甘い物はこれくらいでちょうど良い。
    しかし朝食にしては高かった…合計で26000wくらいだったかな?

後から発見したんだけど、宿からソウル駅方面にちょっと行けばbeans binsあったわw

ビンス ビンス コーヒー (明洞サボイホテル店) カフェ

フルーツワッフル最高♪by ミーヌさん

甘い物の後はしょっぱいもの。
    s先輩が食べたがっていた屋台のおでん(1000w)

ちょいピリ辛で美味しー!おつゆも頂いて温まった♪

他のも美味しそうだったね!

一応本日も観光しますよ。お腹空かせなきゃイカンからねー。

何となく来てみた昌徳宮。でっかい!

昌徳宮 城・宮殿

とっても広いです!by ミーヌさん

お初かと思っていたけど、5年前に来てたw

昌徳宮 城・宮殿

とっても広いです!by ミーヌさん

お昼はチャメチッ3号店。

うぉーーーユッケ美味しいー!(12000w)
    ビールも昼から飲んじゃう!旅行中だから!!

チャメチッ 韓国料理

日本では食べられないレバ刺し!by ミーヌさん

こちらレバ刺しとセンマイ刺しの盛り合わせ(12000w)

ご禁制のレバ刺しvvv
    日本ではもう食べられないのでね、そりゃ頼むでしょー。

数年ぶりのレバ刺し…美味しいなぁ美味しいなぁ(;▽;)
    こんなに美味しい物を禁じるなんて…!仕方ないけど残念だなぁ。

先輩は帰国翌日にお腹を下したらしいけど、私とやまたんは至って普通だったので…単に先輩は辛い物に腸がやられただけだと思うのな。

チャメチッ 韓国料理

日本では食べられないレバ刺し!by ミーヌさん

この後広蔵市場を冷やかし、ホテルの荷物をピックアップ。

のんびりロッテマートでお買い物をしていたら、あっという間に夕食の時間。
    最後のお夕食会場に向かいましょう。

ちなみに、荷物はロッテマートのコインロッカーに無料で3時間までなら預けられます。
    またソウル駅に戻って来るから、全部預けちゃおうー。

あ、突然ですがコレね、この旅一番テンション上がった買い物。

鍾路3路駅近くの路面店で可愛いおじいちゃんから購入した孫の手ならぬ熊の手www
    伸び縮みするから、カバンに入れて持ち運べるの。めっちゃ便利…!

家に帰ってからも愛用しています。

ソウルでのラスト飯は肉典食堂3号店で頂きますぞー。最寄駅は新設洞駅。

17時開店だったので、17:15頃に店に着いたら既に店内満席で4組ほど待ってた…マジかーー!さすが人気店。

せっかく来たので、入り口に貼られている番号札を千切って、大人しく待ちます。
    でも回転が滅茶苦茶良くて、結局待ったのは15分程でした。諦めて移動しなくて良かったw

まずはモクサル!(これで2人前 14000w×2)

他にサムギョプサル2人前(14000w×2)も注文し、おばちゃんが焼いてくれている間にチャミスル(4000w)でかんぱーい

ほっほ、相変わらず飲みやすいわね…。

焼き上がったモクサルをいつものお野菜に巻いてパクリ♪

う、うんみゃーーーい!外はカリッカリで中はジューシー、なのに脂っこく無くてめちゃウマ!
    おばちゃんオススメのお塩で頂く食べ方もさっぱりしていて美味しかったー…。

サムギョプサルは行者ニンニクの葉に巻いて、ワサビを付けて頂きました。
    うぉぉ、こんな食べ方初めてだけど、これもめちゃくちゃ美味しいー!

こんなにたくさん焼かれていた肉4人前が、あっという間に消えたwww
    そりゃ回転良いはずだわ…。

〆はポックンパッ2人前(3000w×2)

やっぱり最後はご飯よねー。最後まで美味しく頂きました。
    店員さんも親切で良いお店だったなー。ごちそうさまでしたっ。また来ますv

さて、そろそろ空港に向かう時間です…。ロッテマートにてキンパッを購入し、預けた荷物をピックアップ。

帰りも直通列車を利用して仁川空港へ。
    チェックインも入国審査もあっという間に終わってしまった。タイミングが良かったのかな。

3人横並びで座れて良かった♪(まぁずっと寝てますけどね…w)

仁川国際空港 (ICN) 空港

広くて楽しいけど時間によっては大混雑…!by ミーヌさん

思いのほか早く出国できてしまったので、暇つぶしにロッテマートで購入したキンパッ(4000w)を食す。

まだ食べるのか!という声は聞こえないよー(∩゚д゚)アーアー
    味は……やはり専門店で購入したほうが美味しいなw

トマトポテチも開けてみた。
    これは美味しい!!今度行ったら嵩張るけど買って帰ろう。

搭乗ゲートの近くで売られていた餅(1つ1600w)
    韓国のお餅って美味しいよねー^^

搭乗ゲートの変更はあったけど、特に遅延も無く定刻通りに羽田到着。

あちこちに深夜バスが出ているので、それに乗って帰りました♪
    結構深い時間まで走ってるのね…!

お土産は全てエコバックに詰めて帰ってきました。結構入るもんだw
    自分土産の中では、ハニーバターアーモンドとハラペーニョ味のプリングルス、Kid-0のハニーバターサンドクラッカーがリピありかなー。

1泊3日の弾丸旅行なので疲れるかなーと思ったけど、意外と疲れは少なかったのでまた同じ行程で行っても良いな。

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 210円/日~