ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
拙家は、これまで2泊4日の弾丸ハワイ行きを何回かやっている。<br />ついフラッと行きたくなる中毒性がある事と、3ベンダーのタイムシェアを保有していてその全てのホームリゾートがハワイである事が大きな要因である。<br />3つも保有していると、1年度のうちに利用権を消化し切れない懸念が出る事もある、そうならないうちに権利を消化しておきたいという心理も働くのだろうw<br />このハワイ行きがまさにその法則にハマった典型。2014年6月頃、保有するタイムシェアの利用権の状況を漠然と確認していると、Hilton Grand Vacations ClubでHokulani Waikikiという新規ユニットが、かつてのIslander Waikiki Hotelだった跡地にオープンするという情報を目にした。<br />Kalakaua Ave.とLewers St.の交差点、Royal Hawaiian CenterやWaikiki Beach WalkやDFSの至近という絶好のロケーションである。新装なったユニットのイメージ写真を見ると、ブラウン基調でシックな造りの部屋だ。<br />気が付いたらクラブ・ポイント消化の手続きボタンを押して1BRのユニットを確保してしまっていたw<br />同時並行でUAフライトの予約も確保。Wクラスのお安めの価格で確保出来た。<br />このように、何気ない動機が重なり11月下旬の3連休に1日休みを足して2泊4日の弾丸ハワイ行きが決まった。<br />弾丸なもので相変わらず残っている写真はワンパターン、グルメ・レストラン図鑑みたいな内容に過ぎない事をご容赦くださいw いざ出発

ハワイ26回目(2014年11月・ホノルル2泊4日弾丸遠征)

2014/11/21 - 2014/11/24

stareyes

stareyesさん

徒歩
ユナイテッド航空

NRTを発ったUA880便は無事に早朝のHNLに到着。
    投宿先のHokulani Waikiki by Hilton Grand Vacations Clubまでairport shuttleで移動している間にチェックしていた朝食候補店「Aloha Kitchen」へ。
    ホテルへ荷物を預けたらさっそく朝散歩がてらでGo

アロハ キッチン スイーツ

パンケーキ。フワッと感が半端ない心地良さ、甘さ控え目なホイップクリームが味の決め手。美味い、ここのパンケーキが今のところ(2017年12月現在)ハワイで一番好きなヤツだな、嫁と共にうなづくw @ Aloha Kitchen

パンケーキだけじゃない。ローカルフードのヴァリエーション豊富、Garlic Shrimpも非常に美味。拙のメイン @ Aloha Kitchen

アロハ キッチン スイーツ

ローカルフードの王道、Loco Moco @ Aloha Kitchen

Loco Moco、オープン。
    いや~、これも美味そう!嫁のメイン @ Aloha Kitchen

アロハ キッチン スイーツ

口直しにAcai Bowl。excellent @ Aloha Kitchen

朝からたくさんカロリー摂取してしまったから、ホテルにチェックインできる16:00まで歩きまくろう、と嫁と申し合わす。カピオラ二公園まで行って周回し、ワイキキ中のメイン通りをくまなくウィンドウ・ショッピングw、そこからアラモアナ・センター~Wardまで足を延ばし、折り返して再びWaikikiへ戻った。
    総歩行距離は約13km。ハワイの空気を存分に満喫しながらよくやったw

アロハ キッチン スイーツ

16:00過ぎにHokulani Waikiki by Hilton Grand Vacations Clubにチェックイン。ひとっ風呂浴びて汗を流してサッパリ。約13kmを歩き通して疲れていたせいか、寝落ち仮眠状態に(汗)
    かろうじて20時過ぎに目が覚めてくれて、そうするとまた空腹感だ。何で寝ていただけなのに腹がへるのだろうw
    適当にフードコート辺りで夜飯にするか、とアテも無く再びWaikikiの街に繰り出して目に留まったレストラン。Vit's Hawaiian Steak Houseに入店

ヴィッツ ハワイアン ステーキハウス ステーキ・グリル

• Hawaiiに来たからやっぱりステーキですよね、って事でPorterhouse @ Vit&#39;s Hawaiian Steak House

Hawaiiに来たからやっぱりステーキですよね、って事でPorterhouse @ Vit's Hawaiian Steak House

滞在2日目の朝。恒例のHawaii朝ランに出発。カピオラ二公園を抜け、ダイヤモンドヘッドの外周を回る。
    この当時、ダイヤモンドヘッド麓近くのMonsarrat Ave.沿いの坂の途中にあった「Surf & Turf Tacos」で立ち寄り朝食

サーフ アンド ターフ タコス メキシコ料理

• 写真の撮れ高としては最悪の結果w もとい、ShrimpとKalua Pork、店名の通り海と陸のTacosをオーダーした @ Surf &amp; Turf Tacos

写真の撮れ高としては最悪の結果w もとい、ShrimpとKalua Pork、店名の通り海と陸のTacosをオーダーした @ Surf & Turf Tacos

この日の朝ランの走破距離は約11.3km。ダイヤモンドヘッド外周コースなのでアップダウンはかなりあるが、それ程の距離ではなかった。
    せっかく新装のユニットに滞在しているんだからと、拙家としては珍しくプールでゆっくりした。roof topで眺めは最高と言いたいところだが、象徴のダイヤモンドヘッドが微妙な見え方w @ Hokulani Waikiki by Hilton Grand Vacations Club

ホクラニ ワイキキ バイ ヒルトン グランド バケーションズ ホテル

滞在2日目の夜飯のチョイス。嫁もno ideaだと言うので、これも珍しく拙の好みが通る事にw
    Waikikiに度々訪れて随分と前から知ってはいたが、なかなか行く事が無かった日系のお店。鮨本業だが、Hawaiianらしい創作メニューも印象的な「大衆鮨居酒屋CHOCO」。Waikiki地区の西端、Hawaiian Monarch Hotelの地階にある

まずは日本酒三種テイスティング。右から、真澄、みやさか、南部美人。長野県と岩手県の地酒。
    何故かグラスはiichiko。さすがここはハワイだ、色々とゆるいねw @ 大衆鮨居酒屋CHOCO

さっそくHawaiian的フリフリチキン。絶品 @ 大衆鮨居酒屋CHOCO

鮨屋さんなわけですから。Hawaii近海のアヒ。何故にこれ程美味い @ 大衆鮨居酒屋CHOCO

羽付き餃子もありますよ @ 大衆鮨居酒屋CHOCO

このお店の看板メニュー「ダイナマイト」マヨネーズベースの中にシーフードがタップリ。豪快にバーナー炙りで仕上げる。酒のお供にバツグン @ 大衆鮨居酒屋CHOCO

そして、先ほど初オーダーして気にいった長野県の地酒「みやさか」をグラスフルで追加オーダーする。食べ物が美味いと酒も美味いのテッパンな法則発動w
    こうしてハワイで一つ日本の酒の味を覚えた。風流ですな( ´ ▽ ` )ノ @ 大衆鮨居酒屋CHOCO

これ、シメですw やっぱり肉を食べたくなるんですよね。腹へり過ぎだろ、嫁とボクw @ 大衆鮨居酒屋CHOCO

同じ日の夜。何と二軒目に夜食ハシゴです。拙家が夫婦ともども大食漢である事、これまでの旅行記でもバラして来ましたねw 今夜も本領発揮というわけだ…以前にココのオックステイル・スープの味を覚えていて再び食べたくなったのです @ Aloha Table

アロハ テーブル 地元の料理

トロピカルなカクテルをまだ飲んでいませんでしたのでオーダーしました @ Aloha Table

この店の看板メニューのオックステイル・スープに細麺のうどんが入っている。アッサリコクで酒飲みのシメにピッタリ。やっぱり美味いわ @ Aloha Table

アロハ テーブル 地元の料理

この当時は特にHawaiiのAcai Bowlにハマっていた時期だったなあ、本当のこの日のシメ @ Aloha Table

弾丸ハワイ3日目。日本へ帰る日の朝。空港に向かう前にGorilla in the Cafe

ゴリラ イン ザ カフェ カフェ

朝食からガッツリですねw @ Gorilla in the Cafe

これにてハワイ26回目、2泊4日弾丸遠征の旅行記はおしまいです。
    今回もよく歩き、よく走り、よく食べました。
    「好きな土地の食べたいものを実際に食べに行く」というたった一つのテーマを決めるだけで2泊4日の弾丸遠征でも存分に滞在を満喫できる。それを実感できた旅だった
    またお会いしましょう、麗しのハワイ

ゴリラ イン ザ カフェ カフェ

• kikiさん 2017/12/11 16:40:16
    今日は
    stareyes 様

弾丸ながら、充実したHawaiiですね~
    (^^)

途中出てくる、CHOCOは
    チョコハウスの事ですよね?
    私も好きなお店でしたが
    残念ながら閉店しました~~
    ママのレイコさんは現在、コンベンションセンター前で、やっちゃばに

懐かしく思い、書き込みをした次第です

mahalo

kiki (^^)

stareyes

stareyesさん からの返信 2017/12/11 20:57:54
    Re:今日は
    kikiさん
    教えていただきありがとうございます!
    やっぱりチョコハウスさん閉店でしたか〜。
    今年の8月の渡ハでジョギングした時に、やっちゃばさんの前を通りまして、面白い名前の店だけどここは以前小千谷じゃなかったかな、と思った記憶がありました。
    元チョコのママさんがいらっしゃるとは存じませんでしたが、相変わらずご活躍との事で安心しました!