プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
航空券、ホテルを個人で手配し、今夫婦でプラハを旅しています。<br />往路はパリ経由、復路はヘルシンキ経由です。<br /><br />ビールは美味しく、街並み、夜景も綺麗ですがWi-Fiが飛んでる場所が少ないのでアナログ地図を見ながら奮闘しています。<br />それでも自分が今どこに居るのか分からなくなり、道行く人に道を尋ねると、その人も観光客で迷い中だったりします(笑)<br /><br />ボタニクスの店員さんも<br />『去年は迷い抜いた結果ここに辿り着けなかったんだけど、今年はなんとか辿り着いたわー!というお客様もいらっしゃいました。』<br />との事。<br /><br />チェコガラスのボタンを買ったり、コンサートを聴きに行ったりして少しづつプラハに慣れて来ました。<br />でも、もう少し慣れた頃には帰国です。<br />朝、雪が舞い、マイナス2度にまで気温が落ちた日もありましたが、私は寒さには強いので膝丈ダウンとマフラーがあれば凌げました。<br />手袋は液晶対応でもないと、あちこちでスマホで激写するので着脱が面倒かもしれません。<br />写真は撮れますが、街の中にWi-Fiは飛んでいないのでGoogle マップで何処かに行く…という訳にはいきません。<br />勿論、Wi-Fiが飛んでいなくてもネットが使えるような対策をしていれば別ですが。<br /><br />プラハは小さな街と言いますが、入り組んだ街でもあります。<br /><br />一人旅なら対策した方が気も楽かもしれません。<br /><br />カップルだと迷うのも又楽しい!<br />などとなりそうですが、夫婦だと喧嘩になる可能性もある事を追記しておきます(笑)<br /><br />

今プラハを夫婦で旅しています

18いいね!

2017/12/02 - 2017/12/09

1126位(同エリア4266件中)

0

0

たこさん

航空券、ホテルを個人で手配し、今夫婦でプラハを旅しています。
往路はパリ経由、復路はヘルシンキ経由です。

ビールは美味しく、街並み、夜景も綺麗ですがWi-Fiが飛んでる場所が少ないのでアナログ地図を見ながら奮闘しています。
それでも自分が今どこに居るのか分からなくなり、道行く人に道を尋ねると、その人も観光客で迷い中だったりします(笑)

ボタニクスの店員さんも
『去年は迷い抜いた結果ここに辿り着けなかったんだけど、今年はなんとか辿り着いたわー!というお客様もいらっしゃいました。』
との事。

チェコガラスのボタンを買ったり、コンサートを聴きに行ったりして少しづつプラハに慣れて来ました。
でも、もう少し慣れた頃には帰国です。
朝、雪が舞い、マイナス2度にまで気温が落ちた日もありましたが、私は寒さには強いので膝丈ダウンとマフラーがあれば凌げました。
手袋は液晶対応でもないと、あちこちでスマホで激写するので着脱が面倒かもしれません。
写真は撮れますが、街の中にWi-Fiは飛んでいないのでGoogle マップで何処かに行く…という訳にはいきません。
勿論、Wi-Fiが飛んでいなくてもネットが使えるような対策をしていれば別ですが。

プラハは小さな街と言いますが、入り組んだ街でもあります。

一人旅なら対策した方が気も楽かもしれません。

カップルだと迷うのも又楽しい!
などとなりそうですが、夫婦だと喧嘩になる可能性もある事を追記しておきます(笑)

PR

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP