上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「旅物語」の「デラックス江南8都市大周遊 7日間」 関空より中華航空で上海へ。<br /><br />全食事・観光付、4つ又は5つ星のホテルに宿泊し39800円という格安ツアーの値段につられて行って来ました。

上海・寧波・新昌・紹興・杭州・無錫・蘇州・同里 8都市周遊 7日間

16いいね!

2017/11/22 - 2017/11/28

2551位(同エリア11697件中)

0

9

kingyo

kingyoさん

「旅物語」の「デラックス江南8都市大周遊 7日間」 関空より中華航空で上海へ。

全食事・観光付、4つ又は5つ星のホテルに宿泊し39800円という格安ツアーの値段につられて行って来ました。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
2.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 上海空港に着くと、スーツケースが壊れていました。<br /><br />すぐに荷物が出てきた所の近くの所へ行き、スーツケースを見せた所、<br />スーツケースの写真を撮った後、いくらで買ったかを聞かれ、300元(約5500円)と申告したところ、そして2枚の用紙に署名すると、すぐに現金で300元支払ってくれました。<br /><br />その日は、スーツケースの売っているお店も無かったのですが、翌日<br />紹興のホテルの近くのスーパーマーケットで215元(約4000円)で同じようなスーツケースを購入しました。

    上海空港に着くと、スーツケースが壊れていました。

    すぐに荷物が出てきた所の近くの所へ行き、スーツケースを見せた所、
    スーツケースの写真を撮った後、いくらで買ったかを聞かれ、300元(約5500円)と申告したところ、そして2枚の用紙に署名すると、すぐに現金で300元支払ってくれました。

    その日は、スーツケースの売っているお店も無かったのですが、翌日
    紹興のホテルの近くのスーパーマーケットで215元(約4000円)で同じようなスーツケースを購入しました。

  • 2日目、新昌という街で大仏寺を見学しました。<br /><br />かなり歩きました。 元石切場の跡に作られた涅槃仏を見に行く時、写真のような崖っぷちに作られた道を行きました。<br /><br />高所恐怖症の人には、無理かもしれません。

    2日目、新昌という街で大仏寺を見学しました。

    かなり歩きました。 元石切場の跡に作られた涅槃仏を見に行く時、写真のような崖っぷちに作られた道を行きました。

    高所恐怖症の人には、無理かもしれません。

  • 3日目、紹興市内観光<br /><br /> 魯迅記念館 その後、紹興酒工場見学と試飲<br /><br /> その夜はオプショナル・ツアーとして「紹興輪タク体験と夜市散策」<br />所要時間1時間 1名200元のツアーに39名中10名の方が参加されていました。

    3日目、紹興市内観光

     魯迅記念館 その後、紹興酒工場見学と試飲

     その夜はオプショナル・ツアーとして「紹興輪タク体験と夜市散策」
    所要時間1時間 1名200元のツアーに39名中10名の方が参加されていました。

  • 5年物の紹興酒が100元、10年物が200元とかなり高めの金額設定でした。<br /><br />5年物と10年物の試飲はできましたが、購入者2~3名<br /><br />翌日、杭州のホテルの近くのミニ・スーパーで5年物の紹興酒を25元くらいだったと思いますが、購入しました。

    5年物の紹興酒が100元、10年物が200元とかなり高めの金額設定でした。

    5年物と10年物の試飲はできましたが、購入者2~3名

    翌日、杭州のホテルの近くのミニ・スーパーで5年物の紹興酒を25元くらいだったと思いますが、購入しました。

  • 上海から1週間このバスで観光しました。<br /><br />45名程度乗れるバスを39名のツアー客が利用しました。<br /><br />後部座席はかなりのゆれ方です。5日目には、夜右足がむくんできました。<br /><br />3日目の夜は、「宋城千古情」というロマンス・ショー 330元のオプショナル・ツアーがあり、6名の方が参加されていました。

    上海から1週間このバスで観光しました。

    45名程度乗れるバスを39名のツアー客が利用しました。

    後部座席はかなりのゆれ方です。5日目には、夜右足がむくんできました。

    3日目の夜は、「宋城千古情」というロマンス・ショー 330元のオプショナル・ツアーがあり、6名の方が参加されていました。

  • 蘇州から上海へ行く途中の同里という街

    蘇州から上海へ行く途中の同里という街

  • 一つのテーブルに10名、少し狭く感じました。

    一つのテーブルに10名、少し狭く感じました。

  • ビールは全ての店で大瓶1本 30元でした。

    ビールは全ての店で大瓶1本 30元でした。

  • 上海 豫園にスターバックスがありました。<br /><br />今回のツアーは、リピーターが多かったので、ショッピングや夜のオプショナルツアーの購入者は少なかった。<br /><br />唯一、無錫の淡水真珠店で真珠クリーム、8個1万円から9個、最終的には10個1万円で10名の方が購入されていました。

    上海 豫園にスターバックスがありました。

    今回のツアーは、リピーターが多かったので、ショッピングや夜のオプショナルツアーの購入者は少なかった。

    唯一、無錫の淡水真珠店で真珠クリーム、8個1万円から9個、最終的には10個1万円で10名の方が購入されていました。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP