ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行好きな友達とこの数年、ちょこちょこ旅行を楽しんでいますが、その中でも私と同じ一生治らない旅行病にかかっている友達2人と今年はハノイに行こうと決めたのが2月。途中から妹も参加することになり4人旅に。しかし一番頼りになる友達が急遽行けなくなり、、ちょっと不安を抱えながらも3人で初ハノイを楽しんできました。<br />2月から旅行積立もしてみんなでホテルや食事、買い物、色々ハノイの情報を調べまくり、、、そんな時間もとっても楽しいです。<br /><br />今回は久々に脱LCCでANA利用、ホテルも旧市街の素敵なホテルです。<br /><br />11月25日 NH857  羽田ーハノイ 08時55分発13時10分着<br />11月27日 NH858 ハノイー羽田 15時40分発22時15分着<br /><br />ハノイマーベラスホテル&スパ<br />   ホテルサイトから予約<br />

旅行病の会 ハノイ2日目

45いいね!

2017/11/25 - 2017/11/27

476位(同エリア4896件中)

2

130

kakokako

kakokakoさん

旅行好きな友達とこの数年、ちょこちょこ旅行を楽しんでいますが、その中でも私と同じ一生治らない旅行病にかかっている友達2人と今年はハノイに行こうと決めたのが2月。途中から妹も参加することになり4人旅に。しかし一番頼りになる友達が急遽行けなくなり、、ちょっと不安を抱えながらも3人で初ハノイを楽しんできました。
2月から旅行積立もしてみんなでホテルや食事、買い物、色々ハノイの情報を調べまくり、、、そんな時間もとっても楽しいです。

今回は久々に脱LCCでANA利用、ホテルも旧市街の素敵なホテルです。

11月25日 NH857 羽田ーハノイ 08時55分発13時10分着
11月27日 NH858 ハノイー羽田 15時40分発22時15分着

ハノイマーベラスホテル&スパ
   ホテルサイトから予約

  • 朝6時半からホテルの朝ごはん。<br />ビュッフェとオーダー両方あります。<br />

    朝6時半からホテルの朝ごはん。
    ビュッフェとオーダー両方あります。

  • フルーツもいっぱい。大好きなパッションフルーツとマンゴーがあって幸せ~<br />

    フルーツもいっぱい。大好きなパッションフルーツとマンゴーがあって幸せ~

  • 窓際にもサラダや温かなおかずがいっぱい<br />

    窓際にもサラダや温かなおかずがいっぱい

  • オーダーした鶏のフォー<br />

    オーダーした鶏のフォー

  • チーズオムレツ<br />

    チーズオムレツ

  • ハチミツパンケーキ<br />

    ハチミツパンケーキ

  • 朝からたっぷりいただきます。

    朝からたっぷりいただきます。

  • フルーツも美味しい~<br />美味しい朝食、あれもこれも食べたくて、ゆっくり時間をかけてたくさん頂いちゃいました。<br />

    フルーツも美味しい~
    美味しい朝食、あれもこれも食べたくて、ゆっくり時間をかけてたくさん頂いちゃいました。

  • 6階のレストランからホテルの前の通り。<br />旧市街はバイクも車もいっぱいですが、どの通りも緑がいっぱいだなあ、と思いました。<br />

    6階のレストランからホテルの前の通り。
    旧市街はバイクも車もいっぱいですが、どの通りも緑がいっぱいだなあ、と思いました。

  • ホテルのロビーで。<br />とにかくホテルのスタッフがとても親切です。

    ホテルのロビーで。
    とにかくホテルのスタッフがとても親切です。

  • ハンザ市場前の広場から見るホテル。白く細長いのがマーベラスホテルです。<br />黒いガラス張りのところがレストラン<br />

    ハンザ市場前の広場から見るホテル。白く細長いのがマーベラスホテルです。
    黒いガラス張りのところがレストラン

  • まずはハンザ市場へ。<br />旅行に来る前の計画では、朝一番で西湖へ行くつもりでした。<br />しかし雑貨屋さんで素敵な食器を見ても、市場の方が安いんじゃないかな??とかケチケチ根性が出てしまい、結局昨日は何も買えず、、それならまずは市場へ行って、そこで買うか他のお店で買うか決めた方が良いね、ということになり予定変更です。

    まずはハンザ市場へ。
    旅行に来る前の計画では、朝一番で西湖へ行くつもりでした。
    しかし雑貨屋さんで素敵な食器を見ても、市場の方が安いんじゃないかな??とかケチケチ根性が出てしまい、結局昨日は何も買えず、、それならまずは市場へ行って、そこで買うか他のお店で買うか決めた方が良いね、ということになり予定変更です。

  • ハンザ市場正面に向かって左側から裏に回ると地下の入口があります。

    ハンザ市場正面に向かって左側から裏に回ると地下の入口があります。

  • 朝8時頃。バッチャン焼きのお店、まだ開いてませんでした。<br />しかし近くにいたおばちゃんが、バッチャン?と聞いてきて、どんどんお店を開けてくれました。

    朝8時頃。バッチャン焼きのお店、まだ開いてませんでした。
    しかし近くにいたおばちゃんが、バッチャン?と聞いてきて、どんどんお店を開けてくれました。

  • 想像以上に小さいスペースにぎっしりと並んでます。<br />足元の地面にまで食器が並んでいてほぼ足の踏み場なし。

    想像以上に小さいスペースにぎっしりと並んでます。
    足元の地面にまで食器が並んでいてほぼ足の踏み場なし。

  • 自分用なので高級な物でなくてOK.<br />気に入れば市場で買う方がお得です。<br />おばちゃんはぐいぐいセールスしてきますが値引き交渉もできるし、迷ったり、他のサイズ、、、とか言うと、回りの他のお店から持ってきてくれます。

    自分用なので高級な物でなくてOK.
    気に入れば市場で買う方がお得です。
    おばちゃんはぐいぐいセールスしてきますが値引き交渉もできるし、迷ったり、他のサイズ、、、とか言うと、回りの他のお店から持ってきてくれます。

  • とりあえずこれ買おうかな、他にも見せてね、と言っておばちゃんに渡したカップを地面に置かれる、、、。<br />たくさんの食器が地面に直置き、で小皿とか崩れて落ちたりしますが、、一切割れません、、、まあ丈夫だという証拠ですね~

    とりあえずこれ買おうかな、他にも見せてね、と言っておばちゃんに渡したカップを地面に置かれる、、、。
    たくさんの食器が地面に直置き、で小皿とか崩れて落ちたりしますが、、一切割れません、、、まあ丈夫だという証拠ですね~

  • ホテルに買った食器を置いてから再出発。<br />街の至る所でこんなテントが設置されてました。<br />結婚式?何かのお祝い?<br />

    ホテルに買った食器を置いてから再出発。
    街の至る所でこんなテントが設置されてました。
    結婚式?何かのお祝い?

  • ホテルには無料のレンタサイクルがありました。<br />でも、、、旧市街のど真ん中を自転車で走る勇気なし。

    ホテルには無料のレンタサイクルがありました。
    でも、、、旧市街のど真ん中を自転車で走る勇気なし。

  • ホテルでタクシーを呼んでもらってドンスワン市場へ。

    ホテルでタクシーを呼んでもらってドンスワン市場へ。

  • 地元の人?業者の人がたくさん買い物をしていました。<br />ホテルの人からもドンスワンは観光客が買い物できるところではないよ、というようなことを言われました。確かに特に2階はプロの人しか買えない雰囲気でした。<br />でも1階の入り口付近ならお土産とか買える感じ。

    地元の人?業者の人がたくさん買い物をしていました。
    ホテルの人からもドンスワンは観光客が買い物できるところではないよ、というようなことを言われました。確かに特に2階はプロの人しか買えない雰囲気でした。
    でも1階の入り口付近ならお土産とか買える感じ。

  • CAさんに教わったポーチ発見!<br />実は昨日の旧市街でも何件かで見かけたのですが、、、意外と高くて。<br />こちらでも100円、とはいかず結局値切って値切って、、、200円ほど。<br />まあかわいいし、欲しかった物なのでまとめ買い。<br />私たちの買うぞ~感を感じたのかお店のお姉さんがすぐにプラスチックの椅子を用意してくれました。

    CAさんに教わったポーチ発見!
    実は昨日の旧市街でも何件かで見かけたのですが、、、意外と高くて。
    こちらでも100円、とはいかず結局値切って値切って、、、200円ほど。
    まあかわいいし、欲しかった物なのでまとめ買い。
    私たちの買うぞ~感を感じたのかお店のお姉さんがすぐにプラスチックの椅子を用意してくれました。

  • 予定では午後に旧市街巡りでしたが、午前に変更。ドンスワン市場から南下していく感じで歩きます。

    予定では午後に旧市街巡りでしたが、午前に変更。ドンスワン市場から南下していく感じで歩きます。

  • 旧市街一つの通りに同じようなお店が並んでます。<br />この辺りはパッケージ製品が並んでました<br />

    旧市街一つの通りに同じようなお店が並んでます。
    この辺りはパッケージ製品が並んでました

  • バイクと車が多くてクラクションなりまくりのうるさい旧市街ですが、本当に緑も多く素敵です。

    バイクと車が多くてクラクションなりまくりのうるさい旧市街ですが、本当に緑も多く素敵です。

  • 東河門。<br />2度目のハノイを観て、ここでベトナムらしい写真を取りたかったのですが、バイクと車だらけで全然素敵な写真取れず、、、

    東河門。
    2度目のハノイを観て、ここでベトナムらしい写真を取りたかったのですが、バイクと車だらけで全然素敵な写真取れず、、、

  • 裏側にも行ってみました。

    裏側にも行ってみました。

  • 花売りの自転車

    花売りの自転車

  • ハンチェウ通りにあるかごバックのお店。<br />ある方のブログで2階のお部屋に案内されると書いてあって興味があったお店です。<br />住所74Bです。

    ハンチェウ通りにあるかごバックのお店。
    ある方のブログで2階のお部屋に案内されると書いてあって興味があったお店です。
    住所74Bです。

  • お店の前に立っただけでこっちこっち、と手招きされて奥へ案内されました。<br />前もってこの情報を知らなかったら怖くてついていけなかったと思います。

    お店の前に立っただけでこっちこっち、と手招きされて奥へ案内されました。
    前もってこの情報を知らなかったら怖くてついていけなかったと思います。

  • 2階へとあがる階段にもバックがぶら下がってます。

    2階へとあがる階段にもバックがぶら下がってます。

  • いくつか小部屋があり

    いくつか小部屋があり

  • 一番奥の部屋に案内されました。

    一番奥の部屋に案内されました。

  • かごがいっぱい。<br />ここでいくつか買いました。もちろん値段交渉で安くしてくれます。

    かごがいっぱい。
    ここでいくつか買いました。もちろん値段交渉で安くしてくれます。

  • 結局1階の店内は入らず。<br />写真真ん中のお姉さんが案内してくれました。

    結局1階の店内は入らず。
    写真真ん中のお姉さんが案内してくれました。

  • ハノイ最古のお寺<br />白馬最霊祠

    ハノイ最古のお寺
    白馬最霊祠

  • 白馬が祀られています。

    白馬が祀られています。

  • 横からの白馬。<br />外は大にぎわい?ですが一歩中に入るととっても静か。<br />熱心にお祈りをしている方もいました。

    横からの白馬。
    外は大にぎわい?ですが一歩中に入るととっても静か。
    熱心にお祈りをしている方もいました。

  • すごい電線

    すごい電線

  • カフェで一休みをしようとノラカフェへ。

    カフェで一休みをしようとノラカフェへ。

  • よく見ないと見落としてしまいそう。<br />またまた細い道を奥へ入っていきます。

    よく見ないと見落としてしまいそう。
    またまた細い道を奥へ入っていきます。

  • 2階から上に雰囲気の違うお席がたくさん。

    2階から上に雰囲気の違うお席がたくさん。

  • 個室のような落ち着いた空間も

    個室のような落ち着いた空間も

  • こちらは広々として明るい雰囲気

    こちらは広々として明るい雰囲気

  • 屋上まであがってくるとカラフルな傘が。<br />よくみると穴とか空いてますが、、、

    屋上まであがってくるとカラフルな傘が。
    よくみると穴とか空いてますが、、、

  • 結局明るい窓際の席に落ち着きました。

    結局明るい窓際の席に落ち着きました。

  • ベトナムコーヒーでまったりタイム。<br />ハノイでコンデンスミルク入れた甘いベトナムコーヒーに3人ともはまってしまいました。

    ベトナムコーヒーでまったりタイム。
    ハノイでコンデンスミルク入れた甘いベトナムコーヒーに3人ともはまってしまいました。

  • 道ばたでお肉焼いてます。

    道ばたでお肉焼いてます。

  • 続いてお隣の旧家保存館へ

    続いてお隣の旧家保存館へ

  • ダイニング

    ダイニング

  • 昔の台所、、、と思ったらなんだか良い匂いが、、、本当にここでお料理していました。

    昔の台所、、、と思ったらなんだか良い匂いが、、、本当にここでお料理していました。

  • 2階もあります

    2階もあります

  • おしゃれな扉

    おしゃれな扉

  • 寝室

    寝室

  • 2階からさきほどまでいたノラカフェが見えました

    2階からさきほどまでいたノラカフェが見えました

  • メコンキルト

    メコンキルト

  • もうすぐクリスマスですね

    もうすぐクリスマスですね

  • 素敵な物がいっぱい

    素敵な物がいっぱい

  • 2階に上がると、、、掃除機置きっぱなしだし~<br />お客さんがいても店員さんはどかすつもりはないらしい。<br />

    2階に上がると、、、掃除機置きっぱなしだし~
    お客さんがいても店員さんはどかすつもりはないらしい。

  • 面白いお面がいっぱい

    面白いお面がいっぱい

  • ホアンキエム湖沿いにきました。<br />週末は湖の回りが歩行者天国になってます。旧市街の騒々しさも面白くて楽しんでいましたが、この広い道路と開放感にやはりほっとしました。

    ホアンキエム湖沿いにきました。
    週末は湖の回りが歩行者天国になってます。旧市街の騒々しさも面白くて楽しんでいましたが、この広い道路と開放感にやはりほっとしました。

  • 美味しそうなジュースバーを発見

    美味しそうなジュースバーを発見

  • ドラゴンフルーツと、、、、忘れてしまいましたが色々入っている体に良さそうなジュース。

    ドラゴンフルーツと、、、、忘れてしまいましたが色々入っている体に良さそうなジュース。

  • 湖沿いをお散歩。<br />

    湖沿いをお散歩。

  • 亀の塔

    亀の塔

  • 玉山祠につづく赤い橋もみえます。

    玉山祠につづく赤い橋もみえます。

  • 湖沿いにたつアプリコットホテル。<br />ここの近くからタクシーでお昼に向かいます。<br />ベトナムのタクシーは信用できる会社のに乗るように、とガイドブックでも読んでいたし、ホテルからもタクシーグループかマイリンタクシーに乗りなさい、とアドバイスもらっていたのでそのどちらかを捕まえなくちゃ、、。

    湖沿いにたつアプリコットホテル。
    ここの近くからタクシーでお昼に向かいます。
    ベトナムのタクシーは信用できる会社のに乗るように、とガイドブックでも読んでいたし、ホテルからもタクシーグループかマイリンタクシーに乗りなさい、とアドバイスもらっていたのでそのどちらかを捕まえなくちゃ、、。

  • 無事タクシーグループのタクシー乗ることができて目的地のPHO THINに到着!<br />2度目のハノイを観て、絶対食べたいと思っていたお店です。

    無事タクシーグループのタクシー乗ることができて目的地のPHO THINに到着!
    2度目のハノイを観て、絶対食べたいと思っていたお店です。

  • お店の入り口でパクチー大丈夫?と聞いてくれました。

    お店の入り口でパクチー大丈夫?と聞いてくれました。

  • ほぼ満席。やはり人気なんですね~。<br />写真には撮ってませんが、床には紙ナプキンなど、けっこうなゴミが散乱。ゴミ入れのかごもおいてあったけど、、、皆さんあまり気にせずぽいっとしちゃうのかな?

    ほぼ満席。やはり人気なんですね~。
    写真には撮ってませんが、床には紙ナプキンなど、けっこうなゴミが散乱。ゴミ入れのかごもおいてあったけど、、、皆さんあまり気にせずぽいっとしちゃうのかな?

  • ネギたっぷりの牛肉のフォー。<br />噂通り美味しいです!<br />けっこうニンニク効いてます。

    ネギたっぷりの牛肉のフォー。
    噂通り美味しいです!
    けっこうニンニク効いてます。

  • 旅行に行く前、ベトナムでは水は飲まない、氷も気をつけないと、、、とお腹を壊さないための情報をよく目にしていましたが、実は一番危険なのはお箸だそうです。<br />せっかくの旅行でお腹を壊したくない、、、ということで私たちはマイ箸を持参しました。<br />

    旅行に行く前、ベトナムでは水は飲まない、氷も気をつけないと、、、とお腹を壊さないための情報をよく目にしていましたが、実は一番危険なのはお箸だそうです。
    せっかくの旅行でお腹を壊したくない、、、ということで私たちはマイ箸を持参しました。

  • 台の上に乗ってスープをかき回す店員さん。

    台の上に乗ってスープをかき回す店員さん。

  • 洋服もこんな風に売ってるんですね<br />

    洋服もこんな風に売ってるんですね

  • ホテルまで帰ろうとタクシー待ってると、すぐにタクシー近づいてきます。<br />タクシーグループでもマイリンタクシーでもないわ、、、大丈夫かなあ~、、、とりあえずメーターもあるし大丈夫だろう、と乗りました。<br />心配することなく、きちんとホテルまで行ってくれました!<br />タクシーグループとマイリンタクシーは初乗り10000ドンですか、こちらは6000ドン。<br />日本円で30円くらい。<br />安いわ~、タクシー乗らなきゃ損!って感じですね。

    ホテルまで帰ろうとタクシー待ってると、すぐにタクシー近づいてきます。
    タクシーグループでもマイリンタクシーでもないわ、、、大丈夫かなあ~、、、とりあえずメーターもあるし大丈夫だろう、と乗りました。
    心配することなく、きちんとホテルまで行ってくれました!
    タクシーグループとマイリンタクシーは初乗り10000ドンですか、こちらは6000ドン。
    日本円で30円くらい。
    安いわ~、タクシー乗らなきゃ損!って感じですね。

  • ベトナムのプリンが食べたいと思っていた私たち。しかし、有名なプリン通りに行く暇はなさそう、、。昨晩ホテルのそばのケーキ屋さんでプリン見つけたので買っておきました。ホテルでおやつタイムです。<br />でもなぜつけてくれるのがスプーンでなくてフォークなんだろう???<br />

    ベトナムのプリンが食べたいと思っていた私たち。しかし、有名なプリン通りに行く暇はなさそう、、。昨晩ホテルのそばのケーキ屋さんでプリン見つけたので買っておきました。ホテルでおやつタイムです。
    でもなぜつけてくれるのがスプーンでなくてフォークなんだろう???

  • ホテルからタクシーで西湖に向かいます。<br />ベトナム軍事博物館のフラッグタワー

    ホテルからタクシーで西湖に向かいます。
    ベトナム軍事博物館のフラッグタワー

  • 西湖に到着!<br />ホテルからここまでタクシーで15分ほどだったかな。56000ドン、約280円!!<br />安過ぎ~<br />便利~

    西湖に到着!
    ホテルからここまでタクシーで15分ほどだったかな。56000ドン、約280円!!
    安過ぎ~
    便利~

  • 鎮国寺

    鎮国寺

  • 入り口

    入り口

  • 近くでみると一人ずつ祀られています。

    近くでみると一人ずつ祀られています。

  • 電気カーに乗って西湖一周に出発!

    電気カーに乗って西湖一周に出発!

  • お天気が曇りがちなのが残念

    お天気が曇りがちなのが残念

  • 湖畔にはたまにベンチが置いてあって湖を観ながら休んでいる人もいました。<br /><br /><br /><br />

    湖畔にはたまにベンチが置いてあって湖を観ながら休んでいる人もいました。



  • 湖に浮かぶレストラン?

    湖に浮かぶレストラン?

  • 蓮の花の季節に来たらきれいなんだろうなあ。

    蓮の花の季節に来たらきれいなんだろうなあ。

  • 他の方のブログだとどこか一箇所で少し停まってくれて観光できるようなことが書いてありましたが、貸し切りでなかったし、乗ったときから途中で停まるような雰囲気ありませんでした。<br />このあと行きたいお店があり、そのすぐそばを通る予定になっていたので、思い切ってここで降ろしてほしい、と言ってみることに。<br />あっさりオッケー出て、途中下車に成功。

    他の方のブログだとどこか一箇所で少し停まってくれて観光できるようなことが書いてありましたが、貸し切りでなかったし、乗ったときから途中で停まるような雰囲気ありませんでした。
    このあと行きたいお店があり、そのすぐそばを通る予定になっていたので、思い切ってここで降ろしてほしい、と言ってみることに。
    あっさりオッケー出て、途中下車に成功。

  • 同乗していたかわいい親子とバイバイをしてお別れ

    同乗していたかわいい親子とバイバイをしてお別れ

  • かわいいお家が並んでます。<br />壁画はバッチャン焼きでできている、というような記事を読んだ記憶が、、、。

    かわいいお家が並んでます。
    壁画はバッチャン焼きでできている、というような記事を読んだ記憶が、、、。

  • ベトナムらしい光景。<br />私たちからみると珍しい光景ですが、こちらでは極々当たり前の光景なんですよね。

    ベトナムらしい光景。
    私たちからみると珍しい光景ですが、こちらでは極々当たり前の光景なんですよね。

  • 旧市街の小さいお店でもちょこちょこ見かけましたが、入口で靴を脱ぐお店が多いのでしょうか?

    旧市街の小さいお店でもちょこちょこ見かけましたが、入口で靴を脱ぐお店が多いのでしょうか?

  • 素敵な雑貨と食器が安く売っている、というブログを読んでみんなで来たかったDREAMERS

    素敵な雑貨と食器が安く売っている、というブログを読んでみんなで来たかったDREAMERS

  • 店内とても広いです。

    店内とても広いです。

  • 素敵な食器がいっぱい

    素敵な食器がいっぱい

  • ホテルに戻ってきました。<br />私たちはコネクティングルームですか、奥に見える扉を開けると、それぞれ独立したお部屋がある、という構造になってます。

    ホテルに戻ってきました。
    私たちはコネクティングルームですか、奥に見える扉を開けると、それぞれ独立したお部屋がある、という構造になってます。

  • 扉を閉めるとオートロックがかかってしまうため、ドアはオープンに。

    扉を閉めるとオートロックがかかってしまうため、ドアはオープンに。

  • エレベーターを降りるとすぐにこちらの扉がありますが、ここの鍵は最初もらいませんでした。中からは鍵がかけられるのですが、、あまりしっかりした鍵ではなく初日はちょっと不安に。

    エレベーターを降りるとすぐにこちらの扉がありますが、ここの鍵は最初もらいませんでした。中からは鍵がかけられるのですが、、あまりしっかりした鍵ではなく初日はちょっと不安に。

  • 夕食はホアンキエム湖沿いのこの建物の5階にあるカウゴー。<br />日本からホームページより予約して行きました<br />

    夕食はホアンキエム湖沿いのこの建物の5階にあるカウゴー。
    日本からホームページより予約して行きました

  • 古いビルの決しておしゃれとは言えないエレベーターを5階まで上がります。でもこの扉の向こうには別世界のおしゃれな空間が広がってました。

    古いビルの決しておしゃれとは言えないエレベーターを5階まで上がります。でもこの扉の向こうには別世界のおしゃれな空間が広がってました。

  • まずはビールとスイカジュースで乾杯<br />最初はメニュー表渡されましたが、すぐに写真を見て注文できるようタブレットを持ってきてくれました。<br /><br />

    まずはビールとスイカジュースで乾杯
    最初はメニュー表渡されましたが、すぐに写真を見て注文できるようタブレットを持ってきてくれました。

  • サラダ。<br />さっぱり味で美味しかったです

    サラダ。
    さっぱり味で美味しかったです

  • 揚げ春巻きとからし菜の春巻き

    揚げ春巻きとからし菜の春巻き

  • チャーカーを調理してくれるお兄さん。<br />私たちのかと思って興味津々で覗き込んでいたら、、、他のテーブルのでした。<br />私たちのテーブルのすぐ横で、、、紛らわしいわあ~<br />

    チャーカーを調理してくれるお兄さん。
    私たちのかと思って興味津々で覗き込んでいたら、、、他のテーブルのでした。
    私たちのテーブルのすぐ横で、、、紛らわしいわあ~

  • マンゴージュースをおかわり。<br />ビールの二人はワイン

    マンゴージュースをおかわり。
    ビールの二人はワイン

  • 今度こそ私たちのチャーカーです。

    今度こそ私たちのチャーカーです。

  • エビのガーリック炒めと牛肉と野菜の炒め物

    エビのガーリック炒めと牛肉と野菜の炒め物

  • チャーカーのエビのタレはと~っても匂いがきついです。お姉さんもまずは嗅いでみて、と。<br />でもほんの少し、混ぜて食べてみて、ということでチャレンジ。<br />2度目のハノイでもやはり匂いがきつくて、、でも食べたら美味しい!と言っていたのでどうかなあ、と思っていましたが、、たしかに味に深みがでる、、というか匂いが気になりませんでした。<br />美味しかったです!

    チャーカーのエビのタレはと~っても匂いがきついです。お姉さんもまずは嗅いでみて、と。
    でもほんの少し、混ぜて食べてみて、ということでチャレンジ。
    2度目のハノイでもやはり匂いがきつくて、、でも食べたら美味しい!と言っていたのでどうかなあ、と思っていましたが、、たしかに味に深みがでる、、というか匂いが気になりませんでした。
    美味しかったです!

  • 3人でゆったりと座れる大きなテーブルとソファの席。

    3人でゆったりと座れる大きなテーブルとソファの席。

  • 私たちの予約は17時半。同じときに到着した2人は予約していない、と言ったら断られてました。<br />でもお食事しているあいだ、空席もけっこうありました。19時頃に埋まった席もありますが、それまでの間でもお客さんを入れることしないんですね。商売根性ない、まったり感、やはり社会主義だからなのかなあ。でもこんな素敵なレストランだから時間を気にすることなくゆっくりさせてもらえるのは嬉しいですね。

    私たちの予約は17時半。同じときに到着した2人は予約していない、と言ったら断られてました。
    でもお食事しているあいだ、空席もけっこうありました。19時頃に埋まった席もありますが、それまでの間でもお客さんを入れることしないんですね。商売根性ない、まったり感、やはり社会主義だからなのかなあ。でもこんな素敵なレストランだから時間を気にすることなくゆっくりさせてもらえるのは嬉しいですね。

  • 広い歩行者天国。<br />

    広い歩行者天国。

  • 橋がライトアップされて素敵

    橋がライトアップされて素敵

  • 結婚する二人かしら?<br />記念撮影していました。

    結婚する二人かしら?
    記念撮影していました。

  • 大縄跳びで遊ぶ人たち<br />

    大縄跳びで遊ぶ人たち

  • ミッキーもどき

    ミッキーもどき

  • 子供たちがジェンガみたいなもので遊んでいました

    子供たちがジェンガみたいなもので遊んでいました

  • ストリートミュージシャン<br />みんな思い思いに楽しんでます

    ストリートミュージシャン
    みんな思い思いに楽しんでます

  • キティちゃん、顔出してるし

    キティちゃん、顔出してるし

  • こちらは女の子バージョン

    こちらは女の子バージョン

  • 不気味なドラえもん

    不気味なドラえもん

  • ソフィテルレジェンドメトロポールホテル!<br />ベトナムにしたらかなりのお値段ですが、日本に比べてお安く受けられるスパ。<br />せっかくの女子旅、、ハノイの思い出に奮発して贅沢することにしました~。

    ソフィテルレジェンドメトロポールホテル!
    ベトナムにしたらかなりのお値段ですが、日本に比べてお安く受けられるスパ。
    せっかくの女子旅、、ハノイの思い出に奮発して贅沢することにしました~。

  • ホテルのロビー<br />高級感いっぱい<br />

    ホテルのロビー
    高級感いっぱい

  • スパまで案内してもらいます。中庭には素敵なプール。<br />

    スパまで案内してもらいます。中庭には素敵なプール。

  • スパ棟入口<br />

    スパ棟入口

  • フェイシャル1名、全身2名、ホテルのホームページから予約しました。<br />全身は好きなアロマを選びます。

    フェイシャル1名、全身2名、ホテルのホームページから予約しました。
    全身は好きなアロマを選びます。

  • まずはお茶をいただきます。

    まずはお茶をいただきます。

  • フェイシャルのお部屋

    フェイシャルのお部屋

  • こちらのロビーでお茶をいただきました。<br />終了後もお茶がでます。<br />またエステの前にシャワーとサウナ室が利用でき、そこでバスローブに着替えロッカーに荷物を預けました。

    こちらのロビーでお茶をいただきました。
    終了後もお茶がでます。
    またエステの前にシャワーとサウナ室が利用でき、そこでバスローブに着替えロッカーに荷物を預けました。

  • エステ終了後カフェに行くことに。ハノイは色々なお店の終了時間が早いのですがホテルのそばのCONG CAFEが遅くまでやっていたのでタクシーで向かいました。<br />念願のヨーグルトコーヒー。<br /><br />本当にコーヒーとヨーグルトの味がしっかり。日本では考えられない組み合わせだけど本当に美味しいです。<br />

    エステ終了後カフェに行くことに。ハノイは色々なお店の終了時間が早いのですがホテルのそばのCONG CAFEが遅くまでやっていたのでタクシーで向かいました。
    念願のヨーグルトコーヒー。

    本当にコーヒーとヨーグルトの味がしっかり。日本では考えられない組み合わせだけど本当に美味しいです。

  • こちらはココナッツコーヒー。<br />こちらも美味。

    こちらはココナッツコーヒー。
    こちらも美味。

  • ハノイのあちこちにあるCONG CAFE<br />店内はとてもおしゃれだ、とガイドブックなどで読んでましたが、こちらは小さいお店でそんな雰囲気はあまりなし。<br />次回はおしゃれなCONG CAFEにも行ってみたいです。<br /><br />ホテルに帰ってシャワーを浴びておやすみなさい。<br />

    ハノイのあちこちにあるCONG CAFE
    店内はとてもおしゃれだ、とガイドブックなどで読んでましたが、こちらは小さいお店でそんな雰囲気はあまりなし。
    次回はおしゃれなCONG CAFEにも行ってみたいです。

    ホテルに帰ってシャワーを浴びておやすみなさい。

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • らぶ・ω・はなさん 2017/12/14 10:50:59
    旅行病の会(笑)
    はじめまして❢❢
    あー同じだぁと思って目に止まったら楽しかった思い出のハノイの投稿で楽しく読ませて頂きました♬

    kakokako

    kakokakoさん からの返信 2017/12/15 01:01:06
    RE: 旅行病の会(笑)
    はじめまして!旅行病の会へようこそ〜。
    この病気は一生治りません!!
    常に次はいつ、どこへ、、、など考えながら生きていきたいです。

    台北で私がいつか行きたいと思いつつまだ行けてない29の水餃子行ってましたね〜美味しそう〜
    私も次回台北行ったら絶対にこの水餃子食べたいです〜

    これからもよろしくお願いします!


    kakokako

kakokakoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP