三重旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦でハスラー車中泊の旅行記を書いています。<br /><br />先週熊野方面に行った際に、伊勢志摩スカイラインの存在を知り、これは行かねばと早速今回の目的地に選びました。

伊勢志摩スカイラインへの旅 1日目

7いいね!

2017/12/02 - 2017/12/03

6849位(同エリア11657件中)

0

11

河谷海山

河谷海山さん

夫婦でハスラー車中泊の旅行記を書いています。

先週熊野方面に行った際に、伊勢志摩スカイラインの存在を知り、これは行かねばと早速今回の目的地に選びました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 土日のたびに天気を気にしてるけど、今回はいい天気でうれしい。<br /><br />最近ほとんど乗ってないけど、自転車も好きで、それと比べれば車は雨でも平気だけど、やっぱり晴れてるとうれしい。

    土日のたびに天気を気にしてるけど、今回はいい天気でうれしい。

    最近ほとんど乗ってないけど、自転車も好きで、それと比べれば車は雨でも平気だけど、やっぱり晴れてるとうれしい。

  • 安濃SAで明日の朝食のパンを買う。前回食べた、これが伊勢うどんパンでございます。なんとも乱暴なパンだけど、なかなかどうして結構美味しい。<br /><br />ついでにここで昼食を食べる。<br />お嫁が握ってくれたおにぎり、梅とカレーそぼろの2種類。梅は前回の道の駅マンボウで買ったやつで、カレーそぼろは11月の初旬に行った能登半島で買ったやつ。道の駅を味わう。<br />それと一緒に食べようと、伊勢醤油から揚げを買って……

    安濃SAで明日の朝食のパンを買う。前回食べた、これが伊勢うどんパンでございます。なんとも乱暴なパンだけど、なかなかどうして結構美味しい。

    ついでにここで昼食を食べる。
    お嫁が握ってくれたおにぎり、梅とカレーそぼろの2種類。梅は前回の道の駅マンボウで買ったやつで、カレーそぼろは11月の初旬に行った能登半島で買ったやつ。道の駅を味わう。
    それと一緒に食べようと、伊勢醤油から揚げを買って……

  • こうだよ! よくやるやつ! 映えない! SNS映えない! もう残り1個!<br /><br />美味しかったです。お嫁いわく「三重のものってだけで美味しく感じるよね……」<br />たしかにね。<br /><br />伊勢西ICで降りて、神宮の脇を抜けて天の岩戸も通り過ぎて志摩方面へ。どうでもいいけど、伊勢の料金所の名前が伊勢バリアでかっこいい。伊勢バリアを突破して志摩方面へ抜ける! かっこいい! どうでもいい!<br />バリアを破って向かった先は道の駅伊勢志摩。スタンプを押して特産品を見て回る。結構にぎわってて楽しい。<br />道の駅をあとにして、横山展望台へ向かう。

    こうだよ! よくやるやつ! 映えない! SNS映えない! もう残り1個!

    美味しかったです。お嫁いわく「三重のものってだけで美味しく感じるよね……」
    たしかにね。

    伊勢西ICで降りて、神宮の脇を抜けて天の岩戸も通り過ぎて志摩方面へ。どうでもいいけど、伊勢の料金所の名前が伊勢バリアでかっこいい。伊勢バリアを突破して志摩方面へ抜ける! かっこいい! どうでもいい!
    バリアを破って向かった先は道の駅伊勢志摩。スタンプを押して特産品を見て回る。結構にぎわってて楽しい。
    道の駅をあとにして、横山展望台へ向かう。

  • 写真撮れてないのでストリートビューからだけど、トンネル入り口に……カキの絵が。お嫁いわく「ここにカキを描こう、って決めたセンスがすごいね!」<br />たしかにね。

    写真撮れてないのでストリートビューからだけど、トンネル入り口に……カキの絵が。お嫁いわく「ここにカキを描こう、って決めたセンスがすごいね!」
    たしかにね。

  • 来年の春くらいまで展望台を工事してて、上までは車が入れず下に停めて徒歩で上っていく。

    来年の春くらいまで展望台を工事してて、上までは車が入れず下に停めて徒歩で上っていく。

  • 一瞬だけきつかった。でもまあ10分くらいだったかな?

    一瞬だけきつかった。でもまあ10分くらいだったかな?

  • 上記のとおり、工事中で仮設の展望台だけど景色はとてもきれい。英虞湾がよく見える。<br /><br />下にある休憩所みたいなところに新聞の切り抜きコピーだかなんかがあったけど、2015年だか16年だかにやったどこかの調査での日本の展望台ランキングみたいなので10位になったらしい。すごいあやふやな情報を書きました。<br /><br />そのあと、お風呂に入りにホテル志摩スペイン村へ。<br />露天風呂から日没が見えるとかで、ぼんやりと日の入りを眺めてゆっくりと入浴。いいお湯でした。<br />道の駅で見つけたクーポン使って1000円位したけど、タオルは持っていかなくていいし、女湯は乳液とかもあったらしいし。

    上記のとおり、工事中で仮設の展望台だけど景色はとてもきれい。英虞湾がよく見える。

    下にある休憩所みたいなところに新聞の切り抜きコピーだかなんかがあったけど、2015年だか16年だかにやったどこかの調査での日本の展望台ランキングみたいなので10位になったらしい。すごいあやふやな情報を書きました。

    そのあと、お風呂に入りにホテル志摩スペイン村へ。
    露天風呂から日没が見えるとかで、ぼんやりと日の入りを眺めてゆっくりと入浴。いいお湯でした。
    道の駅で見つけたクーポン使って1000円位したけど、タオルは持っていかなくていいし、女湯は乳液とかもあったらしいし。

  • 日没後のホテル志摩スペイン村。17時過ぎでこれだから、ほんとに日の落ちるのが早くなったなあ。<br /><br />ご飯を食べに、板橋食堂へ出発。

    日没後のホテル志摩スペイン村。17時過ぎでこれだから、ほんとに日の落ちるのが早くなったなあ。

    ご飯を食べに、板橋食堂へ出発。

  • これで850円。

    これで850円。

  • こっちはこれで同じ950円。ボリュームあるー。<br />伊勢うどん+卵焼き+豚汁とミックスフライ定食。<br /><br />卵焼き、卵何個使ってるのかな……3個は使ってるよな、ってくらいでかい! 見た感じとちがって(というと言い方アレだけど)、中はとろとろで美味しかった。

    こっちはこれで同じ950円。ボリュームあるー。
    伊勢うどん+卵焼き+豚汁とミックスフライ定食。

    卵焼き、卵何個使ってるのかな……3個は使ってるよな、ってくらいでかい! 見た感じとちがって(というと言い方アレだけど)、中はとろとろで美味しかった。

  • 道の駅伊勢志摩に戻って、寝床を作る。<br /><br />一応道の駅情報を書く。<br />物販充実してて、試食もたくさんある。<br />併設の場外馬券売り場もあって、駐車場広いけど、夜はそちらが閉まるのでそうなるとそんなに広くない。<br />トイレは新しくてすごいきれい。ウォシュレットもあるし温便座もある。入り口に戸がないので少し寒いけど、そこまではまあ贅沢かな。女子トイレには着替えスペースがあって、手洗い場の前とは別に、化粧台(?)みたいなのがあって、鏡の周りに照明がついてたらしい。なんかすごい。<br />ドリンクとアイスの自販機がある。<br />環境は静かだけど、駐車場の照明が結構明るいのでそれは良し悪し。目張りをちゃんとできれば、明るいのはプラスかな。<br />他の車は2台だけ駐車場してて、あんまりいないかなと思ったけど、22時ごろトイレに行ったら15台くらい泊まってて、結構多かった! 近くにあまり道の駅ないのもあるのかな。でも上記のように結構車中泊にいいっぽいので集まるかも。<br /><br />19時くらいに一回寝たけど、さすがに寝付けなくてkindleで本読んで23時ごろに改めておやすみなさい。<br />1日目終了。

    道の駅伊勢志摩に戻って、寝床を作る。

    一応道の駅情報を書く。
    物販充実してて、試食もたくさんある。
    併設の場外馬券売り場もあって、駐車場広いけど、夜はそちらが閉まるのでそうなるとそんなに広くない。
    トイレは新しくてすごいきれい。ウォシュレットもあるし温便座もある。入り口に戸がないので少し寒いけど、そこまではまあ贅沢かな。女子トイレには着替えスペースがあって、手洗い場の前とは別に、化粧台(?)みたいなのがあって、鏡の周りに照明がついてたらしい。なんかすごい。
    ドリンクとアイスの自販機がある。
    環境は静かだけど、駐車場の照明が結構明るいのでそれは良し悪し。目張りをちゃんとできれば、明るいのはプラスかな。
    他の車は2台だけ駐車場してて、あんまりいないかなと思ったけど、22時ごろトイレに行ったら15台くらい泊まってて、結構多かった! 近くにあまり道の駅ないのもあるのかな。でも上記のように結構車中泊にいいっぽいので集まるかも。

    19時くらいに一回寝たけど、さすがに寝付けなくてkindleで本読んで23時ごろに改めておやすみなさい。
    1日目終了。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP