2017/11/29 - 2017/11/29
66位(同エリア169件中)
tantokonさん
- tantokonさんTOP
- 旅行記60冊
- クチコミ13件
- Q&A回答43件
- 61,276アクセス
- フォロワー5人
2匹とも旅行中としては遅めの8時過ぎに起床。時差があまりないせいだろう。ホテルの朝食は9時30分終了なので急いで1階の朝食会場に降りる。途中カップラーメを2つ持った人がエレベーターに乗り込んできた。ここのホテルの朝食はあまり評判が良くないらしい。カップラーメンを子供と二人で食堂で食べている。おかずの種類はそこそこでおいしそうに見えるが。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
味は???、食べられなくは無いが、美味しくは無い。アジア圏で朝食付きのホテルに泊まるとあれやこれやと皿に持ってお腹いっぱいに食べる2匹なのだが、ここはコーヒーとパンだけでいいかな、、。
-
歩いて台北轉運站(バスターミナル)まで向かう。
-
途中に台北府城北門という観光スポットがある。どんな歴史的建築物かは2匹には解らない。バスに乗る前に、華陰街の脆皮鮮?垢甜甜圈に行ってドーナツを買う。脆皮鮮?垢甜甜圈のドーナツは有名で店の前にはよく行列が出来ている。2年ぶりに食べてみた、、が、味覚が変わってしまったのかあまり美味しく感じない。
-
11時42分発の葛瑪蘭バス。2年前まではバス乗り場でチケットを買っていたが、1階ですべてのチケットを扱うことになったらしい。10分前のバスでも間に合ったのに、次のバスをわりあてられた。台北轉運站を出て約1時間で礁渓温泉のバスターミナルに到着。
-
2年ぶりの礁渓温泉だ。新しいホテルやマンションが増えている。川湯春天温泉の日帰り湯にいく前に、久々の街歩きだ。この日は30度近い暑さ。Tシャツで汗ばむほど。温泉はありがたくないので、夕方、はいることにして街歩きをする。台北と違って台湾の田舎街感がまたいい。
-
礁渓温泉には無料で足湯に入れる場所がいくつかある。仁愛路には有料で温泉魚の足湯もある。
-
この先には、裸で入浴する公衆浴場もある。
-
礁渓温泉公園内の足湯。ここは比較的新しく出来た足湯だ。バスターミナルにも近い。
-
手前のお湯の温度は50度もあって熱い。浸かると足が真赤になる。
-
小籠包のお店。開店時間は朝7時半~昼1時までと、夕方4時~夜7時まで。
-
小籠包は一蒸籠80元。
-
蒸籠から皿に移し替えてだしてくれる。
-
割るとスープが。
-
スープをこぼさないようにレンゲに載せて食べる。
-
豚キティ。
-
小籠包を食べてお腹いっぱいになったところで、川湯春天の日帰り湯(スパセンター)に行く。
水着と水泳帽着用で入る。残念ながらここの撮影は禁止されている。この辺で人気の温泉魚も居る。なぜかタヌキの足の方が好きなようで、2匹で浸かると魚がタヌキの足に群がる。 -
午後8時過ぎまで温泉施設で遊び、駅近くの1人鍋屋さんで夕食。きつねは海鮮鍋、の筈が間違えて豚肉が付いてきた。
-
たぬきは麻辣鍋。ここに来たら必ず食べようと楽しみにしていた。取皿にごまタレとネギは取り放題なので沢山いれて食べるとほんとに美味しい。
-
アイスクリームも1カップに入る範囲で盛り放題。
-
大明茶荘。ここで阿里山茶を買おうと昼に訪れた。試飲で店の主人に冬茶(だったかな?)を飲まされて、あまりの美味しさに、阿里山茶を買う気が失せた。この冬茶は150gで700元もする。普段飲みで買うのは気が引けたので何も買わずに店を出たが、、今思えば買っといたほうがよかった。
-
夜の温泉街もなかなか楽しいのでぶらつきたいがそろそろ帰らないとまずい時間だ。
-
ここ礁渓にも日本式の温泉がある。
-
いっぱい遊んで食べて、気がついたら午後10時過ぎだ。バスで台北に帰る。ホテルに着いた時には翌日になっていた。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23