川口・戸田・蕨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワンコインで朝風呂。しかし早朝3時からなんてほかにはないんじゃない??<br /><br />さすがの早起きジーサンでも3時は早すぎでしょ・・来てる人いるのかな??と思ったら、朝風呂目当ての人がちらほらきてました。

埼玉の川口スパヌサドゥアでワンコインで朝風呂やってたー。

13いいね!

2017/11/03 - 2017/11/04

169位(同エリア497件中)

0

4

ちーたん

ちーたんさん

ワンコインで朝風呂。しかし早朝3時からなんてほかにはないんじゃない??

さすがの早起きジーサンでも3時は早すぎでしょ・・来てる人いるのかな??と思ったら、朝風呂目当ての人がちらほらきてました。

旅行の満足度
3.5

PR

  • 埼玉県の川口にスパスパヌサドゥアなる健康ランド?的な施設でなんと朝風呂3時~やってるとHPで発見。<br />3時ってめちゃ早いけどそれだけ早く入館できれば滞在も長くなるわけで大変お得!!<br /><br />早速3時めざして川口へゴー!ま~川口ってきたことないんですけど・・・近所に川口オートレースがありました。<br />Pは無料で安心~。結構周りは建物が密集。こちらは露天風呂がないのがちょっと残念ですがHPを見る限りなんだかおしゃれ~なお風呂だったので期待しちゃいました。<br />しかし調べてみると&#39;91年ファミリー健康ランドかわぐち湯の郷で開業後2003年に温泉供給、改装してバリ風にリニューアルした模様。<br />入口とかバリ風の置物とか頑張って改装してありますが結構昔のままの部分もあるんでは??って思いました。<br />ロッカーは3種類くらい形があって私が使用したのは細長いんですがなぜか上下に扉が分かれていて一人で両方使えるんですが下段は上段に入ってるキーで開閉するという謎なロッカーです。

    埼玉県の川口にスパスパヌサドゥアなる健康ランド?的な施設でなんと朝風呂3時~やってるとHPで発見。
    3時ってめちゃ早いけどそれだけ早く入館できれば滞在も長くなるわけで大変お得!!

    早速3時めざして川口へゴー!ま~川口ってきたことないんですけど・・・近所に川口オートレースがありました。
    Pは無料で安心~。結構周りは建物が密集。こちらは露天風呂がないのがちょっと残念ですがHPを見る限りなんだかおしゃれ~なお風呂だったので期待しちゃいました。
    しかし調べてみると'91年ファミリー健康ランドかわぐち湯の郷で開業後2003年に温泉供給、改装してバリ風にリニューアルした模様。
    入口とかバリ風の置物とか頑張って改装してありますが結構昔のままの部分もあるんでは??って思いました。
    ロッカーは3種類くらい形があって私が使用したのは細長いんですがなぜか上下に扉が分かれていて一人で両方使えるんですが下段は上段に入ってるキーで開閉するという謎なロッカーです。

    麺'S舎 グルメ・レストラン

  • 浴場は様々な種類があり真っ黒い温泉が!ぬめっとしており非常に良いです。写真(HPより)はすっごくおしゃれに写ってますが実際は割と普通です。歩くところは滑り止めのマットがおいてあり安全。シャンプー類もしっとりしてよかったです。なんか圧迫感があるんですが、天井が低いんですね。ビル型の施設だからしょうがないんですが・・・。<br />でも湯船も充実で出たり入ったりして長湯しちゃいました。<br /><br />さて、館内を散策。この日は金曜で泊まりの人も多いような・・。<br />浴室をでるとくつろぎゾーン(ごろ寝)がありましてすでにオッサンで埋まっておりましたのでとても入っていけず。。その奥に岩盤浴がありますが夜中なんで終了しておりましが、どうやら大判タオルがないようなのでそのままゴローっとゴザの上で寝るのでちょっと汗とか気になっちゃいますね~。

    浴場は様々な種類があり真っ黒い温泉が!ぬめっとしており非常に良いです。写真(HPより)はすっごくおしゃれに写ってますが実際は割と普通です。歩くところは滑り止めのマットがおいてあり安全。シャンプー類もしっとりしてよかったです。なんか圧迫感があるんですが、天井が低いんですね。ビル型の施設だからしょうがないんですが・・・。
    でも湯船も充実で出たり入ったりして長湯しちゃいました。

    さて、館内を散策。この日は金曜で泊まりの人も多いような・・。
    浴室をでるとくつろぎゾーン(ごろ寝)がありましてすでにオッサンで埋まっておりましたのでとても入っていけず。。その奥に岩盤浴がありますが夜中なんで終了しておりましが、どうやら大判タオルがないようなのでそのままゴローっとゴザの上で寝るのでちょっと汗とか気になっちゃいますね~。

  • 次は3Fへ上がるとレストランゾーン。メインのダイニング、大広間、居酒屋、焼き肉、宴会場とめちゃ充実です。もちろん営業時間は終了してますが。なぜかキッズコーナーとかで寝てる人もいましたが混んでるんでしょうか。大広間も夜中は寝るように解放してるのかな??<br />日中は歌謡ショー、イベントなども開催され古き健康ランドといった雰囲気です。<br />さらに4Fへ。階段をあがったところにハンモックで寝てる人いましたが人の通り道なんでなんだか落ち着かないな~。<br />このフロアーはお休みゾーンで廊下にも椅子がおかれてましたがそこでがーがー寝てる人も!!女性用休憩室で仮眠するもめっちゃサムーー。エアコン効きすぎ。しかも扉もないから廊下でイビキとか咳をゴンゴンしてる人とかいて決していい環境とはいえず眠れず退散。<br />

    次は3Fへ上がるとレストランゾーン。メインのダイニング、大広間、居酒屋、焼き肉、宴会場とめちゃ充実です。もちろん営業時間は終了してますが。なぜかキッズコーナーとかで寝てる人もいましたが混んでるんでしょうか。大広間も夜中は寝るように解放してるのかな??
    日中は歌謡ショー、イベントなども開催され古き健康ランドといった雰囲気です。
    さらに4Fへ。階段をあがったところにハンモックで寝てる人いましたが人の通り道なんでなんだか落ち着かないな~。
    このフロアーはお休みゾーンで廊下にも椅子がおかれてましたがそこでがーがー寝てる人も!!女性用休憩室で仮眠するもめっちゃサムーー。エアコン効きすぎ。しかも扉もないから廊下でイビキとか咳をゴンゴンしてる人とかいて決していい環境とはいえず眠れず退散。

  • 仮眠室へ移動するとほんわかあったかい。ベットみたいにちょっと床から高くなっているマットで寝ました。結構寝てる人いましたが全部埋まってるほどではありません。男性用のほうが断然広いです。7時頃にアナウンス等で起こされますが結局8時ごろまで寝てしまいました。女性用仮眠室内にトイレもあるため、だれかが利用してるとトイレ付近の人は、流す水音とか結構気になりました。<br /><br />チェックアウトは9時ですが、休憩するリクライニングチェアがあるところも広くなく朝食もとらないので8時半ごろでました。<br /><br />静かでのんびりしにくるとゆうよりは、宴会したりカラオケしたりワイワイしたい人向けかな~。しかしこれで朝風呂500円なら安いかも~。<br />ほぼ健康ランドですので、泊まりの人はホテルよか安いと思えば納得かな。バリ風には期待しないほうがいいですがお風呂はそこそこよかったです。

    仮眠室へ移動するとほんわかあったかい。ベットみたいにちょっと床から高くなっているマットで寝ました。結構寝てる人いましたが全部埋まってるほどではありません。男性用のほうが断然広いです。7時頃にアナウンス等で起こされますが結局8時ごろまで寝てしまいました。女性用仮眠室内にトイレもあるため、だれかが利用してるとトイレ付近の人は、流す水音とか結構気になりました。

    チェックアウトは9時ですが、休憩するリクライニングチェアがあるところも広くなく朝食もとらないので8時半ごろでました。

    静かでのんびりしにくるとゆうよりは、宴会したりカラオケしたりワイワイしたい人向けかな~。しかしこれで朝風呂500円なら安いかも~。
    ほぼ健康ランドですので、泊まりの人はホテルよか安いと思えば納得かな。バリ風には期待しないほうがいいですがお風呂はそこそこよかったです。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 麺'S舎

    麺'S舎

    評価なし

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP