道後温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那様の松山出張に合わせて、母2人を道後温泉に連れていきました。<br />80代の母二人の体調を見ながらの、親孝行の旅です。<br /><br />11月25日 MM309 11時55分 関西~12時50分 松山 (PEACH利用)<br />はじめてのPEACH利用です。<br />日にちによって予約の値段が変わるので、安値をゲットするのが大変でした。<br /><br />松山到着後、楽天から予約したトラベルレンタカーで市内観光でしたが、このナビが最低でした・・・<br />全然動きの遅いナビにイライラが・・・<br /><br />旦那様と合流して、松山城観光・坂の上のミュージアム観光<br /><br />今夜の宿の道後温泉 にぎたつ会館でお食事<br /><br />11月26日 道後温泉本館<br />旦那様ががんばって個室をゲットしてくれました。<br />最初は高いからいらないかなって思いましたが、高齢の母2人にはゆっくりできてよかったです。<br /><br />子規記念館見学の後、石手寺お参り<br /><br />MM310 13時20分 松山 ~14時10分 関西 (PEACH利用)<br /><br />疲れましたが、喜んでもらったみたいです。<br /><br />良かったらつたない文ですが旅行記ご覧くださいませm(__)m

松山・道後温泉 親孝行の旅

2017/11/25 - 2017/11/26

ちゃちゃ

ちゃちゃさん

80代の母二人の体調を見ながらの、親孝行の旅です。

はじめてのPEACH利用です。

全然動きの遅いナビにイライラが・・・

旦那様と合流して、松山城観光・坂の上のミュージアム観光

今夜の宿の道後温泉 にぎたつ会館でお食事

11月26日 道後温泉本館
旦那様ががんばって個室をゲットしてくれました。

子規記念館見学の後、石手寺お参り

疲れましたが、喜んでもらったみたいです。

レンタカー ANAグループ Peach

はじめてのPEACH利用です。

松山空港到着です。

アサヒ
    住所:松山市湊町3-10-11
    電話番号:089-921-6470
    休業日:水曜日
    平日営業:10:00 - 18:00

松山名物 甘めの鍋焼きうどん

松山城のリフト券売り場にあった伊予弁をしゃべる自動販売機

松山市中央に位置して、ここは全国でも12箇所しか残っていない「現存12天守」に入り、その他「重要文化財」を21を持ち「国指定史跡」にも指定されている全国でも珍しい城。

行きはロープウェイで帰りはリフト(一人乗り)にしました。
    おばあさん(80代)も風を感じての空中散歩を喜んでいました。
    私はハラハラしましたが・・・

宿泊はにぎたつ会館
    〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚118-2
    TEL: 089-941-3939  FAX: 089-932-8370
    駐車場 無料駐車場完備。(80台)

い~よかんプラン
    ご夕食には愛媛の郷土料理「鯛そうめん」「ふくめん」付会席料理をご用意。
    特典:お土産用にみかんジュース(1L)1本プレゼント

この刺身はいまいちでしたが・・・

この煮物のお鍋がおいしかったです。

あんかけの煮物でした。中に赤味噌が入っていたような・・

鯛めしです。

デザートの蒸しパン

お腹いっぱいになりました!

道後温泉本館は、日本最古といわれる道後温泉のシンボルで、「神の湯」に代表される温泉施設です。

夜のお腹ごなしの散歩です。

お土産屋さんを見ながらうろうろ・・

夏目漱石も使ったという「坊っちゃんの間」

「霊の湯 三階個室」コースにはお風呂の後に坊ちゃん団子がついてきます。

道後温泉ゆかりの白鷺が屋根にあります。

四国霊場第51番札所の石手寺
    駐車場からはこの地底マントラを通っていくと便利です。

母2人を見送った後、松山空港での昼食は鯛めしかどや

やっと飲めた道後温泉ビール