パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 1日目 出国、クアラルンプールで乗り継ぎ3時に到着。<br /> 2日目 パース市内、<br /> 3日目、フリーマントル散策<br /> 4日目 観光ツアー、ピナクルズ散策、動物園(ワイルドライフパークへ。)<br />5日目 帰国<br /><br />世界でもっとも美しく生活しやすい街パースでした。<br />羽田発 クアラルンプールで乗り継ぎ2時間。<br />そしてパース市内、見学<br />近代的な街並、イギリスを思わせるような石造りの建物、豊かな大自然、それらがバランス良く調和したパースは、世界でもっとも美しく生活しやすい街として、世界中の人々から賞賛される都市です。高く広々とした真っ青な空、パースを取り囲むインド洋のコバルトブルーの輝き、澄んだ空気、大自然の偉大さを肌で感じ、素晴らしい街でした。<br />治安もよく、スパーも買い物で充実した品ぞろい、でも日本より輸入品が多く<br />高いでしたね。とくにジャガランダが多い場所は綺麗でしたよ。<br />

世界でもっとも美しく生活しやすい街パース

2017/12/20 - 2017/12/25

teru

teruさん

1日目 出国、クアラルンプールで乗り継ぎ3時に到着。
 2日目 パース市内、
 3日目、フリーマントル散策
5日目 帰国

世界でもっとも美しく生活しやすい街パースでした。
羽田発 クアラルンプールで乗り継ぎ2時間。
そしてパース市内、見学
高いでしたね。とくにジャガランダが多い場所は綺麗でしたよ。

高速・路線バス 徒歩 飛行機

初めて、LCCに乗りました。
    エアアジアです。快適な空間でしたよ。羽田からクアラルンプールまで6時間まあ
    普通ですね。食事はすべて予約制で効率のいいA330機です。

羽田発、23時45分。クアラルンプールで乗り継ぎの便です。
    ほとんど満員です。

• クアラルンプール飛行場は広いですね。ここはサンドイッチやさんきれいでしたね。

クアラルンプール飛行場マックスバリューです。

クアラルンプール飛行場の売店。

クアラルンプール飛行場の待合室からのながめ

本日のホテルです。ここオーストラリアはこれから夏です。28度。快適でしたね。
    スワン川(Swan River)を望む理想の立地にあり、パースの中央ビジネス地区からわずか数分です。専用バルコニーまたはテラスがあり、美しい川を眺めながら食事をしました。

綺麗な亜熱帯の花が多いです。

ホテルのプール、ジャグジーもありサウナもはいりました。
    着いたら28度、これから夏モードです。

街並みはきれいですね。ジャガランダが多い場所て世界三大花木の一つとされ,熱帯の桜とも呼ばれるようです。
    原産地のアルゼンチンやボリビアなど,熱帯・亜熱帯の地方ではもっと咲いています。やはりここパースは暖かいですね。