2017/11/18 - 2017/11/20
6100位(同エリア27542件中)
ゆきんこさん
往復チェジュ航空で行く2泊3日のソウル旅行
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- チェジュ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
関空までは梅田からリムジンバスで1時間。
出発フロアには約2時間前には到着しましたが、チェジュ航空一番端のAカウンターは結構混んでました。
チェックインも無事に終わり、マクドナルドで朝食。 -
【関空10時50分発・金浦12時55分着】
( 35ゲート南出発口・搭乗時間10時20分)
めちゃくちゃ混んでて、ギリギリ間に合いました。外国人だらけでビックリしました。 -
さあ出発します\(^-^)/
-
金浦空港に到着。金浦到着フロアって何もなくてビックリしました。
まずは両替です。一万円だけ両替しました。
そのあと4000WのTマネーカード購入。 -
LINEのキャラクターのブラウンにしました。
こちらに20000Wチャージして、地下鉄に移動~
一般列車に乗って、2日間お世話になるホテル、麻浦にあるベストウェスタンプレミアソウルガーデンホテルなので孔徳で降りて歩いてホテルへ向かいました。
孔徳で方向が分からず一波乱ありましたが、無事に15時20分頃ホテル到着。 -
-
麻浦(5号線)からヨイド(9号線)で乗り換えて奉恩寺にあるジェジュンのお店 CAFE JHOLICへ
-
地下鉄長かった……
ずっと行きたかった 聖地 Jホリ -
ポイントカード
-
アメリカーノとチョコオレオケーキにしました。
ケーキ結構ボリュームあって美味しかったです。
友達は最後の一つレインボーケーキ。 -
グッズ新商品は残念ながらなかったです。
-
さて次は明洞へ
奉恩寺(9号線)から高速ターミナルで乗り換えて3号線で忠武路で4号線に乗り換えて明洞へ着いたのが19:10 -
まずは両替。明洞の両替色々廻ったけど、やはり中国大使館前が一番レート良かったです。
ここで2万円両替しました。 -
-
-
明洞で行きたかったLINE FRIENDSへ
店頭の大きなブラウンは並んでたので諦めて2階にあるブラウンとJちゃんパシャリ📷 -
平昌オリンピックのキャラクター 「スホラン」と「バンダビ」撮りたかっただけ~
-
韓国のライトアップはどこの場所も綺麗でした。
-
-
21:00
本日の晩御飯はお腹もさほど空いてなかったので、おかゆにしました。
両替後に1000Wの屋台のおでんを食べてたので、おかゆでと思ってましたが、結構ボリュームあります。
ミカボンというお店で私は牛肉と椎茸のおかゆです。
今まで食べたことがないおかゆでした。
激うまwwww
韓国のおかゆ本当に美味しいです。
8000Wとお安いのに、クーポン見せて10%オフでした。
https://www.konest.com/m/gourmet_map.html?id=5161
食べ終わると21時30分過ぎてたので、そろそろホテルへ帰ります。 -
2日目
朝はゆっくり8時半頃起床
何も食べずに1時間後アッグジョンにあるジェジュンの写真展開催しているカフェ「8D_Seoul」へ。最終日で旅行中見に行けると思ってたけど、実は金曜日に終わっていたと聞いて大ショックww。 -
ここで朝食と思ってたけど、朝食らしいメニューもなかったので、写真だけ撮って、チョンダムドンにあるジェジュンがデザインしているお店まで徒歩でMOLDIRへ。
-
-
11:24
MOLDIR着いたけど、12時オープンwwww
またまたショックあと30分時間あるから、カフェ探してチョンダムドンの駅まで。 -
韓国のコーヒーはめちゃくちゃ高くてびっくりしました。アメリカーノとプレーンのベーグルで10000Wはしたかな?
かなりお腹ペコペコでしたから、満足でしたが……カフェのお姉さんも優しかったです。 -
で、いよいよMOLDIR開店してました。
私は高価なので買うつもりなかったので、写真ばかり撮ってました。
ジェジュンの手形とサイン(*^^*) -
結局お友達も買わなかったです。
ずっとお店の方付いてきて、ゆっくり見れなかったな…… -
どこの駅だったか忘れたけど、このタイプの改札で私ハプニングが……
Tmoneyかざして棒を押して入るタイプだけど、押すこと知らなくて、あたふたして時間切れて、Tmoneyがエラーになりました。
近くにいたカップルの若いお兄ちゃんが不慣れな日本人を気にかけてくれて、ここのボタンを押すんだよと教えてくれたけど、特に変化なし。
で、またまた近くにいたおばちゃんが改札一番端にある柵のボタンを押してTmoneyかざすのよとジェスチャーで教えてくれて、やっと改札入れました。
お兄ちゃんとおばちゃんありがとうございました。
ホント感謝感謝\(^-^)/ -
MOLDIRの店~タクシーでポンウンサにあるJHOLICまでグッズだけ買いにいきました。
タクシー代3200Wぐらいだったかな?
かなりお安い。韓国語話せないから住所見せて目的地まで行ってもらいました。
JHOLICではLemon Myrtle自分用と友達用20000W×2とコーヒー豆の陶器のカップ19000Wを購入。
そのあと、ポンウンサ~総合運動場で2号線に乗り換えて東大門歴史文化公園駅へ。 -
東大門の両替
-
東大門でブラブラ。
紺のコート買いました。
138000Wを90000Wと言われたけど、やっぱりいいや~と思って考えますと言ってもおばちゃん離してくれなくて。
80000Wでと。
75000Wと値切ったけど、無理だった。
じゃあOKと買ってしまった。
勢いに負けた私……
このあと、陳玉華チンハルメ タッカンマリ食べに行きました。
あとで知ったけど、めちゃくちゃ有名でした。
3階に案内されたけど、1階から3階まで満員でした。15時半頃という中途半端な時間なのにね。
初めてのタッカンマリ美味しかった。
私キムチダメなので、最後までコラーゲンスープそのまま飲んでました。
〆はうどんです。
焼酎も飲んで少し酔っ払った。 -
で、新村にあるジェジュンのドラマ「マンホール」のロケ地行くために2号線の新村で降りて、KAKAO FRIENDSでsaleのライアンの座布団19000Wで買いました。
ライアンとJちゃんパチリ📷
マンホールロケ地は京義線の新村駅なので、歩いて向かいました。 -
実はマンホール1話しかまだ見てないからまだ実感湧かないけど。
ここにジェジュンが入ってたんだー(^-^) -
-
既に20時前。
新村~北大へまでタクシーで30分7000Wぐらいだったかな。
Jちゃんたちのお洋服買うために、KPOPのお人形で有名なARTBOXが入るビルの6階へ。
タクシーの運転手さん別のARTBOXで降ろされたので、これまた迷いましたが、無事に到着。
お店の名前がよく分かりません……
が、めっちゃかわいい\(^-^)/
閉店時間近いからゆっくり見れませんでした。
ピンク黄色緑のトレーナー計36000W。 -
-
ここから歩いて5分ほどの所にジェジュンのドラマSPYのロケ地行きました。
-
-
ここも北大でマンホールのロケ地みたいです。ハンバーガー屋さん。私見てないから全く分からず。
これで2日目終了。
ホテル戻ります。 -
3日目は朝の4時半に起床。
5時20分にチェックアウトし、孔徳まで歩いてA'REXに乗って金浦空港向かいます。
5時45分ぐらいだったかな。
始発から2つ目ぐらいに乗れました。
チェジュ航空 東方神起(^ー^)
ユノとチャンミンカッコいいwwww
機内誌も往復いただきました。 -
免税店で欲しがったマッコリチョコと姉への土産韓国のり買いました。
韓国のり16550W激高wwww
マッコリチョコ24個入り3つで33100W
免税店以外とお高いでした。 -
-
8:20発
R1ゲート (搭乗時間7:55)
ソウルさよなら~~
11月のソウル-2度とかめっちゃ寒かったけど、ホント楽しかったです。
来年また行きます。 -
-
チェジュ航空のキーホルダー500円2つ買いました。
-
4万円両替して、これだけ残りました。
それにしても地下鉄激安です。
まだ9000Wは残ってます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46